areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

米ドルはどのくらいの速さで崩壊しますか?

米国の銀行預金が流出を再開すると、米ドルはどのくらいの速さで崩壊しますか?

2023 4 21

掲載元

Health impac tnewsさん

https://healthimpactnews.com

Brian Shilhavy のコメント
Health Impact News

金融セクターでは比較的静かな週でしたが、経済が再びヘッドライン ニュースを引き継ぐまでそう長くはかからないかもしれません。

ZeroHedge News は本日、米国の銀行で預金の取り立てが増えていると報じました

米国の銀行預金は、大規模な機関が主導して流出を再開します。小規模銀行ローンの伸びが鈍化

金曜日の午後遅くですが、連邦準備制度理事会の H.8 (商業銀行預金データ) がちょうど下落したため、心配すべきことがまだあります 。

昨日のレポートで FRB のバランスシートが縮小していることが示されましたが、 銀行の救済措置の利用が増加したため、米国の商業銀行の預金 (大型定期預金を除く) は予想外に急落を再開し (4 12 日の週末) 686 6000 万ドルが 4 月以来の安値に転落しました。 2021…

記事全文

ウォール ストリート オン パレードのパム マルテンスは、連邦準備制度理事会の「ベージュ ブック」レポートの発表により、今週明らかになった現在の「信用危機」に対処しました。

連邦準備制度理事会ベージュブック: クレジットクランチがニューヨーク、カリフォルニア、テキサスに到来

水曜日、連邦準備制度理事会は、連邦準備制度理事会 12 地区それぞれの現在の経済状況をまとめたベージュブックを発表しました。各地域レポートで収集された情報は、4 10 日以前に収集されたものであり、比較的最新のものです。

米国の GDP のかなりの部分を生み出している FRB 地区のうち 3 地区が銀行の信用が著しく引き締まったと報告したことは良い兆候ではありません。

ニューヨーク連銀は、ニューヨーク州ニュージャージー州北部の 12 郡、コネチカット州フェアフィールド郡、プエルトリコ、米領バージン諸島を含む第 2 連銀地区の信用状況が「急激に悪化した」と報告しました。状況を次のようにまとめた。

「金融部門の状況は、最近の銀行部門のストレスと一致して急激に悪化した。地区の中小銀行は、すべてのローン セグメントでローン需要が大幅に減少したと報告しています。すべての種類のローンで信用基準が著しく厳しくなり、ローンのスプレッドは引き続き縮小しました。預金(金利)率は上昇した。最後に、住宅ローンと商業ローンの延滞率がわずかに上昇しました。」

記事全文を読む.

現在、企業ニュース メディアの金融部門にいるほぼ全員が、米ドルの下落が将来の当然の結論であることを認めています。

残された唯一の問題は、どのくらいの速さで崩壊するかということです。

Goldmoney の Alasdair Macleod は、私がこれまで読んだ中で最も優れた現在の米ドルの状況の分析を書いており、ZeroHedge News にも再掲載されました。

これは少し長い読み物ですが、「ドルはどのくらいの速さで崩壊するのか?」という質問に取り組んでいるため、将来的に米ドルに何が待ち構えているのかを理解することは十分に価値があります。

この記事のスポイラー ステートメントが必要な場合は、次のようになります。

外国人保有者がドルへのエクスポージャーを減らし、マージンで人民元(中国の通貨)を購入すると仮定すると、人民元に対するドルの下落は予想外に突然かつ大幅になる可能性があります

ドルはどのくらいで崩壊しますか?

によってAlasdair Macleod
Goldmoney.com

この記事では、世界中の非同盟国による貿易決済目的でのドルの拒絶の高まりの背後にある要因に注目します。彼らはもはやアメリカからの政治的または経済的報復を恐れていません。

ドルの独占は、米国の影響範囲から中国とロシアの影響範囲に移ったサウジアラビアによって特に挑戦された. その結果、アラブ諸国全体に平和が訪れました。

しかし、金利の上昇は西側の銀行システムを不安定にさせており、銀行預金の維持や西側同盟の通貨、特にドルへの投資と比較して、中国の人民元での支払いの魅力が増しています。外国人は 7 兆ドルの預金と短期手形、24.5 兆ドルの債券と株式を保有しています。これらのバランスは、彼らのニーズに対して過剰になりつつあります。

見通しでは、米国の銀行信用がさらに縮小し、金利がさらに上昇するでしょう。さらに多くの銀行が破綻することが予想されます。外国人は、売却するドルを保有することにますます消極的になるだろう。したがって、今の問題は、ドルがどれだけ下落するかではなく、どれだけ急速に下落するかです。 

序章

私たちは、ロシアと中国がドルを廃止したいという願望が実現しつつあることを知っています。商品の価格を設定し、国際貿易を決済するための唯一の通貨、したがって準備通貨は自国の通貨でなければならないと米国が主張しているにもかかわらず、ますます多くの国が現在、ドル以外の通貨で国境を越えた取引の支払いを受け入れることに取り組んでいます。

また、第二次世界大戦以来、米国政府が通貨独占を強制するために反対者に対して断固として行動してきたことも知っています。リビアカダフィ大佐イラクサダム・フセインはどちらも、ドルから自由になるために新しい通貨を提案し、粘り強い結末を迎えました。しかし、すべての独占は最終的には失敗します。ドルが軌道に乗ったという兆候に後押しされ、ますます多くの国がドルを放棄しています。

米国が世界の警察官だったとき、強大なドルに挑戦しようとする国はほとんどなかったでしょう。アメリカの外交政策は、共産主義との戦いによって推進され、影響力のある国の経済的自由を保護しました。しかし、世界中の支配層のエリートにとって、アメリカは不信感と憤りを生み出しました。これらは世界の警察官の遺産です。

西洋人がほとんど忘れてしまった画期的な出来事は、1998 年のアジア危機でした。中国は、アメリカ人が自分たちの利益のために計画したと考えています。以下は、2016 年 4 月に人民解放軍の戦略家である喬梁少将が中国共産党中央委員会で行った重要な演説からの抜粋です。

「1980年代に最もホットな投資コンセプトは何でしたか? それは「アジアの虎」でした。多くの人は、アジア人の勤勉さと頭の良さのおかげだと考えていました。実はドルの多額の投資が大きな理由でした。

「アジア経済が繁栄し始めたとき、アメリカ人は収穫の時だと感じました。したがって、1997 年、ドル安が 10 年続いた後、アメリカはアジアへの通貨供給を減らし、強いドルを生み出しました。多くのアジアの企業や産業は、不十分なマネーサプライに直面していました。この地域は、景気後退と金融危機の瀬戸際にある兆候を示していました。

ラクダの背中を折るには、最後のストローが必要でした。あのストローは何だったの?それは地域の危機でした。アルゼンチン人がしたような戦争をするべきですか?必ずしも。地域の危機を引き起こすのは戦争だけではありません。

「このように、「ソロス」と呼ばれる金融投資家が、彼のクオンタム ファンドと世界の他の 100 を超えるヘッジ ファンドを手に入れ、アジアで最も弱い経済であるタイにオオカミの攻撃を開始したことを確認しました。彼らは 1 週間、タイの通貨タイ バーツを攻撃しました。これがバーツ危機を引き起こした。その後、南下してマレーシア、シンガポールインドネシア、フィリピンに広がった。その後、台湾、香港、日本、韓国、さらにはロシアまで北上しました。こうして、東アジア金融危機は完全に爆発した。

ラクダが地面に倒れた。世界の投資家は、アジアの投資環境が悪化したと判断し、資金を引き揚げました。米国連邦準備制度理事会は即座に警笛を鳴らし、ドルの金利を引き上げました。アジアから出た資本は米国の 3 つの大きな市場に流れ込み、米国で 2 番目の大きな強気市場が形成されました。

アメリカ人が十分なお金を稼いだとき、彼らはラテンアメリカで行ったのと同じアプローチに従いました。彼らはアジアの金融危機から得たお金をアジアに戻し、アジアの優れた資産を購入しました。それはその時までに底値でした. アジア経済には反撃する力がありませんでした。

「この危機の唯一の幸運な生存者は中国でした。」

チャオの評価が正しかったかどうかは重要ではありません。これが中国の指導部が信じていることです。そして 2014 年の初めに、彼らは、その年の後半に学生の暴動につながった、香港で反対意見をかき立てようとする米国の計画に気づきました。それ以来、アメリカは何度か中国を挑発しようと試みてきたが(貿易関税、技術禁止、ファーウェイの件、台湾…)、中国が取った唯一の行動は、香港に対するより強力な統制を防御的に課すことであり、それはアメリカの行動によって証明された。弱点。

最後に、ドルに対する中国の忍耐が功を奏したようだ。それは、アジア大陸が彼らの共同領地であることをロシアと保証することを超えて、アメリカの世界的な計画に干渉していません.

しかし、中国の経済的影響力はアジアに限定されたものではありません。それはどこでも取引されており、そのビジネスと投資計画は、すべてのアフリカ、南アメリカ、さらにはメキシコにさえもより良い見通しを提供しています. アメリカの報復を恐れていなければ、彼らの中国への支持とその通貨を支払いに喜んで受け入れていただろう。しかしその後、アメリカは、ロシアへの制裁を行い、ブリュッセルに本拠を置く SWIFT に頼って、ドルベースのグローバル決済システムからロシアを切り離すという一歩を踏み出しました。

NATOEUアメリカと同調したが、アジアは数的にはるかに人口が多く、ロシアを支持した。アメリカは計算を誤っており、西側同盟がエネルギー、商品、食料価格の高騰に苦しんでいる間、ロシアにとってはほぼ通常通りのビジネスでした。これが金利の上昇と現在の信用収縮を引き起こし、6 週間前にはシリコンバレー銀行とヨーロッパのクレディ・スイスの破綻という最初の銀行危機につながりました。過去 6 か月で、ドルの貿易加重指数は 11% 下落しました。

アメリカは現在、自国のドルの力が過大評価されていることをすべての非同盟国に示しただけでなく、ロシアに制裁を課すことで、自国の金融システムを不安定化させてしまいました. そして今、非同盟国は自由な選択を迫られています。アメリカ、そのドル、そして信用を失った金融システムに固執するか、それとも信頼できる経済計画を持ち、現在経済が成長している中国との関係を深めるかです。

この選択には短期主義の要素がありますが、長期的には、中国はアメリカ、その世界銀行、および地域ネットワークが提供できないものを提供します。世界銀行は慈善活動を行っており、これにより、光沢のある配布資料を善行の物語で満たすことができます。しかし、信用を求めている新興国はドルでそれを手に入れ(返済しなければならず、それによって需要を維持しなければならない)、ローンのビジネス兼政治的な理由を満たさなければならない.

中国との取引は違います。中国の商業的利益は貿易相手国の利益と一致しているため、中国は独自に、または提携してインフラストラクチャに直接投資し、鉄道、高速道路、通信を構築しています。中国は貯蓄主導の経済を持っているため、これを行う余裕があります。さらに、オンショアとオフショアの 2 つの通貨があり、オフショアのクレジットがオンショアに移動するのを防ぎます。したがって、信用拡大の消費者物価上昇への影響は最小限に抑えられます。

おそらく、不安定な銀行システムがドルの最終的な元に戻すことを証明しています。人民元での貿易決済をためらっていた国々は、自国のドル準備高と残高が危険にさらされていることを理解して、もはやそうしていません。それらの数には追加の安全性があります。なぜなら、それらの数が多すぎて、アメリカが個別に摘み取ることができないからです. また、米国の銀行システムが崩壊し続ければ、他の西側同盟通貨との相互接続も危険にさらされます。

アメリカ陣営以外の中央銀行も、準備預金政策を再評価している。私たちは彼らが金の準備金を増やすのを見てきましたが、これはドルを売るのと同じことです. IMF によると、外貨準備高は 2022 年に 1 兆ドル相当減少し、ドルの内容だけで 6,000 億ドル減少しました。年末の準備金の人民元は 2,980 億ドル相当に過ぎなかったため、おそらく追加されるでしょう。

しかし、外貨準備は本当に必要なのでしょうか? できる唯一のケースは、為替レートと危機管理です。スワップラインを延長することはインフレを引き起こし、FRBカナダ銀行イングランド銀行、ECB、日本銀行スイス国立銀行の 6 つの主要中央銀行間でのみ使用されるツールです。これは、他の149の中央銀行を排除するエリート協定です。

彼らは、他の通貨での取引を決済するために信用流動性のみを必要とします。したがって、IMF が 6 兆 4710 億ドルと見積もっている、中央銀行保有するドル準備金の大部分が売却可能になりつつあります。これに、ノストロ/ボストロ コルレス銀行システムで民間部門の関係者が保有するドルを追加する必要があります。

ペトロダラーの独占の終焉

国民が認識している限りでは、昨年 12 月にバイデン大統領がサウジアラビアを訪問し、続いて習近平国家主席がドルの停止を開始しました。バイデン氏は控えめな歓迎を受け、習近平氏はムハンマド・ビン・サルマン氏が召集できるあらゆるアラブの威風堂々とした式典で栄誉を授けられた。サウジが人民元で石油の支払いを受け入れることに同意したのは、習主席の会議でした。

これらは、長い一連の開発の最新のものにすぎません。2014 年に、スイスの主要な金精錬業者の 1 つの取締役が、LBMA 400 オンス金地金を新しい 99.99 中国キログラム基準に再鋳造するために 24 時間体制で作業していると私に話しました。中東からのバーは、その多くが長期保管から出てきたように見え、新しいキロ基準に再鋳造されて所有者に返されていました. 唯一の結論は、9 年前、アラブ世界は自分たちの富の未来がヨーロッパ人やアメリカ人よりも中国やアジアと結びついていると見ていたということです。偶然にも、それは中国がアメリカが香港で問題を引き起こし、ロシアを挑発してクリミアを奪取させていると信じていた時だった。

2018 年にプーチン大統領MBSブエノスアイレスで開催された G20 会議でハイタッチしたとき、地政学的プレートがどのように変化しているかがさらに確認されました。彼らのボディー ランゲージから、2 人の指導者の間に内密の了解があり、協力していることは明らかでした。それから 5 年が経ち、ヨーロッパと北アメリカが化石燃料を完全に禁止するという決意を固めたことで、9 年前に金の延べ棒を中国の基準に合わせて作り直していたアラブ人の先見の明が確認されました。

西側諸国は、急速に短縮されたタイムスケールで石油とガスを廃止することを約束することで、アジアの 2 つの覇権国に開かれた目標を提示しました。ロシア、イラン、サウジアラビアは、ほぼすべての安価な石油を保有しており、世界のエネルギー市場を高度にコントロールしています。

中東に平和が戻ったので、アメリカは今や中東に対する影響力を失ったと言えます。サウジアラビアはイランとの垣根を修復し、シリアのアサドは間もなくリヤドを訪問する予定であり、カタールバーレーンは外交関係を再開しており、イエメン和平交渉の第 1 回ラウンドは首尾よく終了した。しかし、アメリカは幸せではありません。CIA のウィリアム・バーンズは最近、MBS との会合を求めてリヤドに飛びました。核攻撃型潜水艦 USS フロリダは、第 5 艦隊を支援するためにスエズを通過し、湾岸に向かっていると推定されています。

明らかに、アメリカの意図は緊張をエスカレートさせることであり、その言い訳として、核計画が十分に進んでいるイランを攻撃すると脅迫することです。しかし現実的には、アメリカ人は無力です。そしてもし彼らがイランを攻撃することに決めたなら、彼らは地域全体の敵にもなるだろう - MBSウィリアム・バーンズに確かに明らかにしたように.

セキュリティの問題以外に、大きな問題は通貨です。もちろん、湾岸協力会議のメンバーは引き続きドルを受け入れます。しかし現在、アメリカは銀行危機に見舞われており、FRB 自体は他の主要な中央銀行と同様に深刻なマイナスの状態にあり、外国のドル保有者は将来の貿易条件に対して多すぎるドルを保有しています。

代替手段は中国と人民元

今週、中国の GDP が今年の第 1 四半期に 4.5% 成長したことが報告されました。これは、小売売上高が 3 月だけで 10.6% 増加した消費者支出の回復を主な要因としています。西側諸国の金融アナリストは通常​​、何よりもまず消費者活動に注意を向けていますが、他の誰もが知っているように、中国は貯蓄主導型の経済であり、消費者物価が上昇することなく信用が産業投資を促進することを可能にしています。 

アメリカとヨーロッパが銀行信用の縮小を背景に不況に突入する時に、中国のコモディティに対する需要が価格を高く維持するのではないかという懸念は理解できる。さらに、新たな鉱山の発見と商品採掘への設備投資が不足しており、商品とエネルギーの供給が引き続き逼迫していることを示唆しています。しかし、中国では、信用が資本形成を促進しているという統計的証拠はまだ出ていません。 

実際、全体的な設備投資の一時停止は、中国がその戦略的重点をアメリカやヨーロッパへの輸出から発展途上国のアジア市場へと切り替えたことと一致しています。さらに、アメリカの製造業者は、現在の地政学的な雰囲気の中で、サプライ チェーンの取り決めを再評価しています。

しかし、通貨の選択に関して言えば、中国に供給しているすべての非同盟国は、彼女の計画が国内製造業をはるかに超えて、アジア全体に産業革命をもたらすという野心を持っていることを知っています。彼らは、国が保証する中国の銀行に預け入れられた人民元と比較して、安全でない米国の銀行システムに預け入れられたドルで輸出の支払いを受け取ることを対照的に考えている. また、中国の経済見通しをアメリカやその近しい同盟国の経済見通しと比較するときも、彼らはそのことを念頭に置いています。

アメリカの同盟国でさえ、ドルへのコミットメントに確信が持てなくなってきています。フランスは最近、液体天然ガス人民元での支払いを受け入れました。欧州連合の他の加盟国は、世界最大の経済が成長しているのにアメリカがそうではないのに、世界最大の経済から切り離すことは賢明ではないことを認識して、明らかにフェンスの上に座っています.

さらに、ヨーロッパは、ユーラシア大陸を横断して中国だけでなく、大陸全体への直通の鉄道網を持っています。間もなく、インド亜大陸にも直接接続されます。インド亜大陸は現在、正式に世界で最も人口の多い国です。英国でさえ、ワシントンの先導に従い、中国との貿易関係を制限する余裕はない。

いずれにせよ、貿易不均衡はアメリカとヨーロッパの大部分で増加するように設定されています. 各国の会計上のアイデンティティーは、貯蓄行動に変化がなければ、財政赤字はそれに対応する貿易赤字、つまり双子の赤字症候群につながることを教えてくれます。銀行信用の縮小が米国経済を弱体化させているため、米国政府は税収の減少、生活保護費の増加、借入コストの高騰に直面することになります。

貿易赤字は、財政赤字と足並みをそろえて増加するだろう。今回だけは、外国の輸出業者がドルの支払いを維持する可能性が低いため、貿易赤字に伴って国際収支がほぼ確実に増加するだろう。

米国政府と私たち全員にとって、それは二面的な頭痛の種になる可能性があります。1 つ目は、米国債に対する外国の需要がなくなるだけでなく、資金調達の必要性が高まると売り手になるということです。

第二に、世界貿易の支払いが人民元に移行し、中国の輸出貿易が米国の増大する貿易ギャップを埋めるために繁栄し続けているため、彼女は平和の悪役としてキャストされる. そして、米国政府がさらに高い貿易関税を導入し、中国の技術を禁止しようとしても、状況を改善することはできません.

中国経済の拡大と米国の低迷の結果が、台湾に対する米国の現在の武力行使を完全な紛争に変える可能性があることを認めなければならない。

ドル流動化の影響の評価

流動性のある銀行預金、預金証書、財務省、満期が 1 年未満の商業手形などから始めて、考慮すべきドル流動化の 2 つの要素があります。米国の Treasury International Capital の統計によると、12 月末時点で、これらはすべての外国人による信用負債で 7 兆 740 億ドルに達しました。これは、潜在的外国為替市場にかかる即時の金額です。

同時に、米国居住者は外貨で 3,840 億ドル相当の債務を負っています。米国保有外貨に対する外貨保有ドルの比率は18.4倍。別の言い方をすれば、これは、すべての外国人による潜在的なドル売りと、ドルと引き換えに外貨を売ってそれを吸収する米国のバイヤーの能力との間のおおよその不均衡です。一見すると、この差は外貨に対するドルの為替レートの急速な下落を助長する可能性があります。

また、銀行がドルで帳簿を購入し、ドルの売り手に有利になるように外貨で信用を作成することも可能です。しかし、その活動は、関連する外国のホールセール信用市場にアクセスできるニューヨークの外国銀行の支店に限定される可能性が高く、彼らがドルを購入したいと考えている.

しかし、ドルの下落を止める最も可能性の高い方法は、為替安定化基金が介入することだろう。または、FRBスワップラインパートナーに協力を求めてドルを購入し、その見返りに自国通貨を売却することは、非常にインフレを引き起こします.

これにより、金利の見通しと、特に米国の銀行システムにおけるシステミック リスクに関して、金融リスクに対する外国の認識がどのように変化する可能性があるかを検討することになります。通貨安が金利の上昇につながる傾向があることはわかっています。そして、金利の上昇がドルの為替レートを支えると予想されるかもしれません。

しかし、金利とともにドルの為替レートに対するリスクが増大するという、負のフィードバック ループの危険性があります。これは、金利の上昇が米国経済と政府財政を不安定にし、財政赤字貿易赤字の増加につながるためです。また、満期が 1 年を超えると定義されるポートフォリオ資産の価値は下落します。

上のチャートは、主に海外の個人保有の増加により、長期証券の海外保有が近年どのように四半期ごとに増加しているかを示しています。1 月の民間および公共部門の保有総額は 24 兆 5,480 億ドルに達しました。途切れ途切れではありますが、現在は減少傾向にあるようです。これらの数字は、不動産、農地、工場、オフィスなどの外国人所有の非金融資産に追加されています。

米国の外国長期証券の保有総額は 14 兆 263 億ドルで、そのうち 10 兆 8,750 億ドルが企業株です。ほとんどの場合、外国証券はドル価格の米国預託証券ADR)で保有されているため、ドルベースの資産の外国での処分とは異なり、その処分によって外国為替取引が発生することはありません。 .

しかし、主要な法域の商業銀行の信用は伸びが止まっているか、縮小さえしている一方で、信用の需要は増え続けています。その結果、この需要に対する供給の不均衡により、金利が上昇し続けることになります。自国の通貨の価値を下げることなく、中央銀行ができることはほとんどありません。

そして、彼らは政府の増大する赤字の資金調達を確保するよう圧力を受けているため、市場の信用価格を受け入れることを余儀なくされます。それが1970年代の経験でした。

人々の注意は CPI インフレの予測に誤って向けられていますが、インフレが差し迫った問題ではないことに気付いていないようです。現在金利を押し上げているのは銀行の信用不足であり、インフレ期待ではありません。したがって、債券利回りはさらに上昇する見通しであり、これはすべての金融資産の価値がさらに下落することを意味します。

そして、それらが崩壊するにつれて、高度に金融化された米国の銀行システムは、バランスシートに保持されている投資と、ローンに対して保持されている担保の両方によって損なわれます. しかし、この見通しはドル市場に限定されたものではなく、他のすべての西側金融センターで共有されています。これらのダイナミクスが投資家に明らかになるにつれて、金融資産の世界的な流動化が加速することは間違いありませんが、おそらく完全に異なるコースに設定されている中国の金融市場と、世界の投資の流れから完全に切り離されたロシアの金融市場は例外です。

一般的なポートフォリオ清算では、長期資産への外国投資と外国投資の米国所有との間の不均衡が、相対的な通貨の結果を左右します。ドルに換算すると、24 兆 5,480 億ドル対 14 兆 2,630 億ドルの比率、つまり約 1.72 倍になります。しかし、外国為替の目的で、おそらく 1 兆ドル未満が外貨建てで保有されており、残りは ADR です。

ADR が売却される場合、外国保有の米国証券の売却とは異なり、外国為替取引は関係ありません。したがって、一般的なポートフォリオ清算では、アメリカ人による外貨清算と比較して、外国人によるドル売りが圧倒的に過剰になります。

外国人保有者がドルへのエクスポージャーを減らし、マージンで人民元を購入すると仮定すると、人民元に対するドルの下落は予想外に突然で大幅になる可能性があります。ドル流動化の少なくとも一部は、エネルギーと商品の価格を刺激する可能性が高く、その供給は多くの場合、あらゆる規模の備蓄をサポートするにはあまりにも限られています。

ほぼすべての外国の法域でまだ合法的な通貨であるため、購入される可能性が高い金。これは、カウンターパーティリスクの増加により、外国人主導のアンアンカークレジットから現物商品への逃避を意味します。

ドルの将来に対するこれらのマイナスの影響に対する唯一の相殺は、西側同盟の他のメンバーからもたらされる可能性が高い. 米国政府債務の主要な外国人保有者として、彼らは相互通貨サポートを試みるために頼ることができます。間違いなく、FRBとそのパートナーである5つの中央銀行は、その目的とドル自体を強化するためにスワップを増やすでしょう。

しかし、これらのアクターは、保有するドルの量から判断すると少数派であり、外国為替市場を不正操作しようとする彼らの試みは事態を悪化させるだけです。

したがって、海外でのドル売りを示す証拠があれば、この売りは急速にエスカレートする可能性があると結論付けなければなりません。その結果、外国人によるドルの清算は、中央銀行の信用の拡大によってのみ軽減できる金利の大幅な上昇につながります。

そして、その拡大はFRBからのみもたらされます。なぜなら、商業銀行は損失を食い止め、バランスシートのレバレッジを削減しようとしているからです。FRBが通貨スワップやその他の手段で活版印刷に頼ったとしても、ドルはいずれにせよそれを手に入れたでしょう。

ロシアの立場

現在のウクライナとの紛争の間、ロシア経済は非常にうまくいっているようです。課税と政府債務は他のどの主要経済よりも低く、いくつかの回避策を講じれば、輸出貿易は黒字のままです。ウクライナでの紛争は財政的な負担となっていますが、ロシア経済を不安定にするほどではありません。

支払いフローはドルから中国元に転用され、世界中のロシアの外国人がクレジットカードを使い続けることができるようになりました。また、バングラデシュは、中国の国境を越えた銀行間決済システムにアクセスできる中国の銀行を通じて、ループール原子力発電所の建設費をロシアに人民元で支払っている。これまでの事例で何度も見てきたように、ロシアに対する制裁はまったく無意味であることが証明されています。

人民元の支払いルートは現在の状況に対応していますが、ロシアが独自の管理下にある支払い媒体を持ちたいと考えていることは間違いありません。プーチンに代わって、セルゲイ・グラジエフがユーラシア経済連合のための新しい貿易決済通貨の提案に取り組んでいるのはそのためです。兆候は、それが金に基づくことであり、グラジエフが公に書いたことから、ルーブルもある種の金本位制に移行する可能性が高い.

ロシアの経済界にとって当面のメリットは、現在の 10% を超える金利が大幅に低下することです。これは消費者物価のインフレ率 3.5% と比較されますが、これは以前の高い CPI インフレ率によって大きく歪められています。それにもかかわらず、この低インフレ環境で金利を引き下げることは、経済的可能性を最大化するために信用の成長を促進します。

その鍵となるのは、クレジットの価値を金に固定して、永続的な価格安定を導入することです。そうして初めて、ルーブル金利が永久に数パーセントまで低下する可能性があります。 

そうすれば、ルーブル決済手段としての法定通貨に挑戦できる立場になる。ロシアと湾岸協力会議メンバーとの新たな関係により、サウジやその他の国は、元よりも金に裏打ちされたルーブルをエネルギーの支払いに容易に受け入れることは間違いありません。

この点でのロシアと中国の交渉は難航しそうだ。しかし、いずれにせよ、中国が宣言されていない大量の金の在庫を持っていることを知っていることを考えると、2 つの覇権国間の安定した通貨関係の利益のために交渉を解決することができます。おそらくもっと重要なことは、ルーブルがどの金の価値で概念的または実際に交換可能になるかという問題です。購買力。

Goldmoney.comで記事全文をお読みください。

掲載元

Health impac tnewsさん

https://healthimpactnews.com

 

 

世の中の動きが目まぐるしい・・・頭も心も正直ついて行けない(-_-;)

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!(*^-^*)