areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

脳の神話: 知性と思考は、脳ではなくハートから生まれる

2023 5 6

掲載元

Health impact newsさん

https://healthimpactnews.com/

なぜあなたは心の中でこれらのことを考えているのですか?口から出るものは心から出てくる」– 聖書に記録されたイエス・キリストの言葉。

ブライアン・シルヘイビー

今日、西洋文化で教育を受けた私たちは、人の意識と思考の中心は脳であると信じるように教えられてきました.

コンピューターがさまざまなタスクをすべて実行できるようにするマイクロプロセッサを搭載したコンピューターのように、人間もマイクロプロセッサーのように機能する脳を備えたコンピューターのように機能するという考えは、西洋文化で育ったほとんどすべての人が想定しているものです。は事実です。

しかし、それは事実ではありません。それは信念体系です。

そして、信念体系として、これがかなり現代的な信念であり、歴史的に人間の思考と推論を可能にする原動力は脳ではないと考えられてきたことを知って驚かないでしょうか。私たちの心、言葉、思考を含む、人間の意識に起因するでしたか?

西洋文化で書かれた古代文学を見ると、脳が人間の思考と意識を制御しているという考えはほとんどありません。

今日私たちに存在する古代の文書の最大のコレクションは聖書に含まれており、数千年にわたる66のユニークな文書のコレクションです.

聖書のほとんどはヘブライ語ギリシャ語で書かれており、今日見られる聖書の最も一般的な翻訳は英語の翻訳です。

私は毎日使用する電子聖書 ( e-Sword ) を持っており、このプログラムでは現在、聖書の約 16 の異なる英訳があります。

持っているすべての英訳で「brain」という単語を検索しましたが、元の言語の単語を翻訳するために使用された英単語「brain」のインスタンスがゼロで、すべて否定的な結果になりました。

しかし、「心」という単語を検索すると、元の言語の単語が「心」として英語に翻訳された約 1000 件の一致の結果が返されます。

聖書を翻訳するのに使われる英単語を検索するこの単純な作業は何も証明しませんが (これは沈黙からの議論です)、古代の古代文化が人間の脳をそれほど重要なものと見なしていなかったという強力な証拠です。私たちの心の重要性と比較して。

「科学」の限界

過去数百年間、西洋文化の学術的思想が行ってきたことは、心臓の重要性を減らし、代わりにその機能の一部を脳に帰することです.

今日、学術的教育は「物理科学」に焦点を当てており、人文科学芸術の伝統的な学術研究は「科学」と比較して価値が低下しています。

英語での「科学」という言葉の意味は、時代を経て再定義されてきましたが、今日では主に「医学」という非常に狭い意味になっています。

現代の英語の「科学」は、もともとはラテン語から派生したフランス語であり、1300 年代には「知識」という言葉と非常によく似た意味を持っていました。

それは「無知」の反対を意味し、一般的には「勉強」によって得られるものを意味していました。もともとは、特定の研究分野に限定されたものではありませんでした。

18世紀 と 19世紀になると 、その使用はより制限されるようになり、「あらゆる主題または推測に関する定期的または系統的な観察または命題の本体」を参照し、しばしば「哲学」の研究に結び付けられました。

20 世紀から今日 に至るまで、「科学」の意味はさらに制限されており、医学辞典に次のような定義が見られます。

「特に科学的方法を通じて得られ、テストされ、物理的な世界とその現象に関係する、一般的な真実または一般的な法則の運用をカバーする知識または知識の体系」science. Dictionary.com. Merriam-Webster's Medical Dictionary . Merriam-Webster, Inc.) 

物理的な世界で観察できるものだけを見る「科学」や「知識」のこの狭い理解は、現在では「真実」と同一視され、現代社会では他の種類の知識よりも価値があると考えられています.

それは現代人の宗教となっています。

しかし、科学は何も証明できません!データを収集し、そのデータから仮説を立てて、何が真実で何がそうでないかに関する「理論」を生成することしかできません。新しいデータが発見されると、これらの理論は継続的にテストされ、それに応じて更新されます。

「科学的証明」は真実を「証明」するものではありません。このテーマの詳細については、次を参照してください。

科学的な「証明」は神話である: 科学の限界と医療パラダイム

現代の西洋文化が、すべての「真実」は観察されカタログ化できる物理的領域に含まれるという「科学的信念」をもって行っていることは、人類の精神と魂、非物理的および形而上学的な構成要素を完全に無視していることです。

したがって、意識、合理的思考、推論、および「心」を、科学そのものではなく、頭の中のその器官、脳に帰するのは、このアプリオリな信念 です。

しかし、今日の人間の脳の機能に対するこの信念は、現代の西洋文化の先駆けとなったギリシャやローマの文化を含め、ほとんどの文化が何千年もの間保持していた信念ではありません.

コイネ ギリシャ語 (庶民の言語) で書かれた聖書の新約聖書の部分では、「心」の単語は καρδία –カルディアです。

私たちの現代の英語の単語の多くは、心筋炎や心膜炎などの心臓に関連する特定の病気だけでなく、心臓学や心臓病学者、心臓の研究など、このギリシャ語に由来しています.

聖書には、私たちのカルディア (心臓) が私たちの心のあり方であり、私たちの思考や感情の起源であると教えている節がたくさんあります。

「心」として英語に翻訳されている聖書の中で最も一般的なギリシャ語は、διάνοια – ディアノイアです。

ギリシャ語の διαλογίζομαι – dialogizomai は、ほとんどの場合、考える、推論する、または議論するなどの英語に翻訳されます。

dianoia  (心) とdialogizomai (思考) kardia (心) と一緒に使用されているいくつかの詩を次に示します。dianoiaまたは dialogizomaiを翻訳している英語の単語を青で、kardia を赤で強調します。

エスは彼らの心の理屈に気づき、小さな子供を連れてそばに置き、彼らに言いました。私を受け入れる人は誰でも、私を送った人を受け入れます。あなたがたの中で最も小さい者は誰でも、これは素晴らしいものになるでしょう。」(ルカ 9:47-48)

自分は信心深いと思っていても、自分の舌にくつわをつけず、自分のを欺いているなら、その人の宗教は無価値です。(ヤコブ 1:26)

何人かの律法の教師がそこに座って、内心に考えていました。彼は冒涜している!神以外に誰が罪を赦すことができるでしょうか。

エスはすぐに、彼らが心の中で考えていることを霊で知り、彼らに言いまし(マルコ 2:6-8)

それからシメオンは彼らを祝福し、母親のマリヤにこう言いました。そして剣はあなた自身の魂も貫くでしょう。」(ルカ 2:34-35)

彼らの理解力は暗くなり、心のかたくなさによる無知のために、神のいのちから切り離されています。(エペソ人への手紙 4:18)

これがその時の後、わたしがイスラエルの家と結ぶ契約である、と主は言われる。わたし 彼ら の心 置き, 彼ら 書き 記す私は彼らの神となり、彼らは私の民となる。(ヘブライ 8:10)

聖書の多くの現代英訳では、英語の単語「心」を実際にカルディア() に翻訳するために使用している節がいくつかあります。なぜなら、現代の西洋文化にとって、カルディア に「心」という言葉を使用することは「奇妙」に思えるからです。これらのケースは、現代文化が私たちの「心」を私たちの脳に帰するためです.

一つは使徒言行録にあります。

しかし、彼が 40 歳に近づいたとき、同胞であるイスラエルの息子たちを訪ねることが彼の心に浮かびました。(使徒言行録 7:23 NASB)

ここで英語で「心」と訳されている言葉は、実際にはカルディアです。

しかし、古い 1611 KJV のようないくつかの英訳では、まだ「心」を使用しています。

そして満腹の40歳の時、彼の心に彼の兄弟であるイスラエルの子らを訪ねることが浮かんだ。(使徒 7:23)

もう一つはルカ 21:14 にあります。

ですから、自分を守るために事前に準備しないように決心してください (ルカ 21:14 NASB)

ここでの「心」という言葉はカルディアです。ただし、古い KJV などの一部の翻訳では、「心」が使用されています。

したがって、あなたがたが答える前に黙想しないように、あなたがたの心の中でそれを解決してください(ルカ21:14

私たちの心と合理的な思考に加えて、私たちの舌/口から発せられる言葉は、脳ではなく心臓に由来すると考えられています。

毒蛇の群れよ、邪悪なあなたがたは、どうして良いことを言えるでしょうか?のあふれから口語るからです。(マタイ 12:34)

しかし、口から出るものは心から出るものであり、これらは人を「汚れた」ものにします。(マタイ 15:18)

しかし、信仰に基づく義は次のように語っています。(つまり、キリストを降ろすために)、または「誰が奈落の底に降りますか?」(つまり、キリストを死からよみがえらせることです。)」

しかし、それは何と言っていますか?「言葉はあなたの近くにあり、あなたのとあなたのにある」つまり、あなたが口でイエスを主と告白し、で神が彼をよみがえらせたと信じるならば、私たちが宣べ伝えている信仰の言葉です。死んで、あなたは救われます。人はで信じて義となり、で告白して救われるからです。(ローマ人への手紙 10:6-10)

現代科学は、心が合理的な思考と精神の中心であることを反証していない

現代の科学には、脳ではなく心臓が私たちの推論と精神の中心であるという古代の見解を反証するものは何もありません.

実際、どちらかといえば、私たちの生活の中心にある心臓の位置を確認する科学的証拠があります。

この証拠は、心臓移植を受けた後、新しい心臓のレシピエントがドナーを知らなかったにもかかわらず、心臓を提供した人が死ぬ前に経験したことについて考えたり思い出したりする人々の話から来ています.

他人の脳を移植した人はいません。

Medical Hypothesesに掲載された2020 年の研究では、実際にこの問題に対処しています。

概要

何十年にもわたって報告されてきた心臓移植後の人格変化には、レシピエントがドナーの人格特性を獲得したという報告が含まれています。この記事では、人格の変化の 4 つのカテゴリについて説明します。(1) 好みの変化、(2) 感情/気質の変化、(3) アイデンティティの変更、(4) 提供者の人生の記憶です。心臓移植後のレシピエントによるドナーの性格特性の獲得は、細胞記憶の伝達を介して起こると仮定されており、4 種類の細胞記憶が提示されています: (1) エピジェネティック記憶、(2) DNA 記憶、(3) RNA 記憶、および(4) タンパク質記憶。心臓内の神経学的記憶やエネルギー記憶を介した記憶の転送など、他の可能性についても説明されています。現在の死の定義を再検討することの重要性、記憶の伝達が提供された心臓の統合にどのように影響するかを研究すること、他の臓器の移植によって記憶を伝達できるかどうかを判断すること、および調査することの重要性など、心臓移植の将来への影響が調査されます。心臓移植によってどのタイプの情報を伝達できるか。さらなる研究が推奨されます。(ソース。)

関連項目:

臓器移植患者の記憶転移

ドナーの特徴を取り入れた 10 人の臓器移植者

抜粋:

クレア・シルビアには奇妙な渇望と夢があるニューイングランド

 47 歳の Claire Sylvia さんが受けた心臓と肺の移植は、彼女の命を救っただけでなく 、ニュー イングランドで初めてこの手術を受けた人にもなりました。彼女はまた、重要な臓器に加えて、ドナーの記憶が心臓と肺に閉じ込められ、その結果、彼女の体に流れているかのように、ドナーの味の一部を受け取ったと確信しています.

彼女は記者に、手術後に最初にしたいことは何かと尋ねられたとき、彼女は「今、ビールが飲みたくてたまらない」と答えたと語った。これまでビールを少しも楽しんだことがなかったクレアにとって、これは奇妙でした。それから数日後、ピーマン、スニッカーズ チョコレート バー、奇妙なことにマクドナルドのチキン マックナゲットなど、今まで一度も食べたことのない食べ物への渇望を経験していることにも気付きました。食べたいという欲求。

彼女はまた、奇妙な夢を経験し始めました。彼女は、ティムと呼ばれると彼女が信じていた痩せた若い男を見るでしょう。具体的には、夢を見たとき、彼女は頭の中に「ティムL」という言葉を持っていました。移植当日までの地元の死亡記事を検索したところ、ティモシー・ラミランドに出会いました。

ティモシー・ラミランドは、クレアの移植と同じ日にオートバイ事故で亡くなったとき、18歳でした彼は地元のマクドナルドのレストランから帰る途中でした。医者が彼の命を救おうと必死になって彼の服を脱がせたとき、ジャケットのポケットからチキンマックナゲットの袋が見つかりました。

彼女は以前に会ったことのないティムの家族を追跡することに成功し、彼らは、ティムが非常に楽しんでいた食べ物、ビールなど、彼女が持っていた渇望が実際にすべてであったことを彼女に確認しましたそれ以来、彼女はティムの家族と連絡を取り合っています。(記事全文)

人間の心とすべての合理的な思考が心臓に集中していたという信念から、人間の心とすべての合理的な思考が脳に集中しているという現在の信念へのこの逸脱は、18 世紀後半から 19 世紀初頭の学問の発展に容易に遡ることができます。センチュリー・ヨーロッパ、特にチャールズ・ダーウィンの理論に。

ダーウィンは、神と優れた設計者の仕事を完全に排除し、代わりに生物学的進化における「自然淘汰」に基づいた人類の起源理論を思いつきました。

しかし、進化において「自然選択」の概念を発展させた科学者はチャールズ・ダーウィンだけではありませんでした。彼の同時代の 1 人にアルフレッド ラッセル ウォレスがおり、彼は自然淘汰に関する研究をダーウィンと共有しました。

しかし、ダーウィンとは異なり、ウォレスの自然界の観察は、自然の背後に「知的な設計」があると彼に信じさせました。

 

※自動翻訳機能でご覧ください

画面右下字幕→字幕の隣設定から字幕(1) 英語(自動生成)→自動翻訳から日本語を選ぶ、日本語は一番下の方になります

 

[http://:title]

アルフレッド ラッセル ウォレスの詳細については、こちらをご覧ください 。

では、ダーウィンの研究はどのようにして、今日の西洋文化における「科学」の完全な基礎となったほどの注目を集めるようになったのでしょうか?

ダーウィンフリーメーソンでした。過去数年間、私たちが記録してきたように、フリーメーソンは、科学、政治、ビジネス、エンターテイメントのいずれであろうと、世界的な名声を得る者とそうでない者の背後にある原動力です。

これは、アルティヤン・チャイルズフリーメーソンに関するドキュメンタリーで非常に完全に文書化されています。

インサイダーは、フリーメイソンが世界最古の秘密宗教であり、新世界秩序のためのルシファーの計画を暴露する

ダーウィンと同時代のフリーメーソンは、1848 年に共産主義宣言を書いたカール マルクスと、ドイツの歴史学地政学の教授であり、カール マルクス共産主義宣言に対する反対論を書いたカール リッター (1779-1859) でした。彼がアーリア人種を維持した計画は、最初にヨーロッパを支配し、次に全世界を支配する.

しかし、現代文化にマルクスやリッターよりも大きな影響を与えたのはダーウィンの業績でした。なぜなら、彼の進化論は、政治的議論のどちらの側 (マルクス - 左派 - 共産主義、またはリッター -右 – ナチズム) 1 つが続きます。

アルティヤン チャイルズ (およびその他) は、フリーメーソンの秘密結社が悪魔主義と変わらないことを暴露しました。唯一の違いは、一方が公然と行われることであり (悪魔主義はアメリカで主流になり、子供と若者を教化する)、もう一方のフリーメーソンは秘密裏に行われます。

現代科学では生命の「心」は完全に排除されている

ダーウィンは、「科学」を自然界、つまり物理的世界で観察できるものだけと定義することで、神を持たない人類の起源を説明する生物学的進化の基礎を築きました。

しかし、これは、「科学的発見」によって観察できない非物理的および形而上学的な世界を扱う上でいくつかの問題を提示しました。

進化論のこの明らかな大きな穴に対処するために、フリーメーソンオーストリアの神経学者ジークムント・フロイトに目を向けました。

聖書などの古代文献では、人間の非物理的な部分は一般に人間の「魂」と呼ばれています。これはギリシャ語で ψυχή – puché であり、今日の「心理学と精神医学」などの英語の単語はそこから得られます。 .

今日、近代科学は、フロイトに端を発した心理学や精神医学の分野で、人間の「魂」を物理科学に還元しようと試みてきました。

今日の「科学」のこの分野全体は、物理科学とは何の関係もないため、完全な詐欺であり、彼らがその分野を「科学的」に聞こえるようにしようとする主な方法は、人間の魂、私たちの精神が含まれていると主張することです。したがって、物理科学によって「観察」できます。

現代医学のこの分野は、「科学」に似たものにまったく基づいていない独自の「病気」のマニュアルを開発しましたが、精神科医によって「精神障害の診断および統計マニュアル」に含めるように投票された症状です。 」

彼らは、「化学的不均衡、双極など」などの「科学的」な用語を使用しています。しかし、これらの「病気」を診断するために実験室でテストできる単一の独立した診断テストはありません。

この「マニュアル」の主な目的は、人間の行動のこれらの「病気」を特定して、それらを「修正」するために向精神薬を処方できるようにすることです。

 

※自動翻訳機能でご覧ください

画面右下字幕→字幕の隣設定から字幕(1) 英語(自動生成)→自動翻訳から日本語を選ぶ、日本語は一番下の方になります

[http:// これは、私たちにロボトミーサイコショックの「治療」をもたらした「医学」の分野です。CIAのような機関が敵に使用していることが判明した場合、治療はおそらく人権団体によって「拷問」と呼ばれるでしょうが、完全にそれらが「医学」の分野に該当する場合、合法で許容されます。 精神医学とその向精神薬の分野全体は、私たちの心と思考が脳ではなく心臓に由来するという事実から始まり、詐欺です. 企業のニュース メディアがまだ本格的な調査報道を行っていた頃、ニュース番組 60 Minutes は、この分野が完全な詐欺であることを実際に証明しました。ハーバード大学医学部の Irving Kirsch 博士の研究を特集したもので、向精神薬は何も治療しないことを証明しました。 、そして、人々の気分を良くしたのは、薬に対する信念、プラシーボ効果だけだった. これは私たちのBitchute チャンネルにあります 。:title]

[http://:title]

今日の「コンピュータ サイエンス」の多くは実際には SF です

人の心は、実際には人の「精神」の中心であるだけでなく、人の心と合理的な思考の中心でもあることを理解すると、現代のコンピューター「科学」の多くが心理学の分野と同じくらい詐欺的であることが明らかになります。それは誤った前提の上に構築されています。

それでもなお、コンピューターを人間と比較するコンピューター サイエンスの類推が 1 つあります。それはほぼ真実であり、マイクロプロセッサ チップを人間の脳と比較しています。

通常、コンピュータのマイクロプロセッサ チップには多くの情報が保存されておらず、情報 (データ) の元ではありません。情報 (データ) を受け取り、その情報を書き言葉、つまり「コンピューター コード」に基づいて処理します。

脳は人間の非物理的または形而上学的な生命の起源ではないため、体の神経系を通じてほぼ同じように機能します。マイクロプロセッサのように、人間の神経系を制御し、情報を伝えます。

しかし人間の体では、その情報は精神と理性的な思考が存在する心臓から発生し、私たちの口から出る言葉も心臓から発生します。

コンピューターも同様で、人間に似せることもでき、一般的に「ロボット」と呼ばれています。

ロボット コンピューターはデータを作成するのではなく、処理するだけです。データは常に人間に由来します。

最初の PC が製造され、一般に販売された初期の頃、最も一般的なデータ入力デバイスは、人間がデータを入力するために使用するキーボードでした。

その後、グラフィカル インターフェイスが開発されると、人間がデータを入力するためにも使用する「マウス」という別の入力デバイスが追加されました。

キーボードとコンピューターのマウスはデータを作成しません。それらは、それらを使用している人間からそれを渡すだけです。

今日のコンピューターは、はるかに大量のデータを入力できるように進化しており、音声データやカメラなどによる視覚データを含めることができるようになりました。

しかし、そのすべてのデータは依然として人間によってコンピューターに入力されています。コンピュータはデータを作成することはできず、データに取り込まれたデータを処理することしかできません。

コンピューターには、人間のように心臓がありません。

データはどのようにあなたの心に取り込まれますか? 目、耳、皮膚、鼻、口の 5 つの感覚を介して入力できますが、これらの 5 つの感覚と、それらを受け取る人間の器官を再現できるコンピューターはありません。

しかし、情報(データ)を受け取る手段は五感だけではありません。ある考えが頭ではなく心に浮かぶとき、それはどこから来るのでしょうか?

それはあなたの魂と精神を含むあなたの「精神」から来ています。これらは、強い感情や感情、「直感」、および祈り、瞑想、記憶などから得られる情報を取得するためのその他の非物理的な手段である可能性があります。

神が私たちにも語られるのは、私たちの心のこのレベルです。

コンピュータにはこれがありません。彼らは、提供されたデータとプロセッサを持っているだけです。

今日の最も高度な AI 駆動型コンピューターでさえ、同じように、より高速に動作します。

今日すべての見出しを占めている ChatGPT も、そのように機能します。何かを実行するためのコマンドとしてユーザーからの入力を受け取り、オンラインで利用可能な、人間がインターネットに置いたすべてのデータをすばやくスキャンし、それを処理して、そのデータを別の形式で表示します。今日のストーリー、画像、さらにはビデオ。

ただし、データの作成は行いません。データを処理するだけです。

コンピューターやロボットが人間より賢くなることは決してなく、情報処理がより高速になるだけです。

今日のコンピューターの動作速度は本当に危険ですが、危険は実際のコンピューターではなく、コンピューターにデータを供給する人 (または除外することを選択したデータ) とその意図にあります。

コンピュータが人間に取って代わることもありません。彼らには心がない。

栄光の父である私たちの主イエス・キリストの神が、あなたに知恵と啓示の御霊を与えてくださるようにあなたの心は啓発され、彼があなたに呼びかけた希望が何であるか、聖徒たちの彼の輝かしい遺産の富が何であるか、そして信じる私たちに対する彼の力の計り知れない大きさが何であるかを知ることができます。彼がキリストを死からよみがえらせ、天の場所で彼の右手に座らせたとき、彼がキリストにあって働いた彼の偉大な力は、すべての支配と権威と権力と支配よりもはるかに上にあり、名前が付けられたすべての名前の上にありました。年齢だけでなく、これからも。(エペソ人への手紙 1:16-21)

関連している:

人生ってなに?

関連項目:

私たちが現在生きている時代を理解する

すべての慰めの神

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。