areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

闇に光を当て、悪を暴くのが私たちの義務

2023 5 27

 

掲載元

Health impact newsさん

https://healthimpactnews.com/

ealthimpactnews.com/2023/our-duty-to-shine-the-light-into-the-darkness-and-expose-the-evil/

闇の無益な行為とは何の関係もなく、むしろそれを暴露してください。(エペソ人への手紙 5:11)

ブライアン・シルハヴィ
、健康影響ニュース編集者

私たちのバナーに表示されている健康影響ニュースのキャッチフレーズは、「欺瞞の闇に真実の光を当てる」です。

これが私たちの基盤であり使命であり、私たちが健康影響ニュースネットワークで公開するすべての活動の原動力となります。

古代の聖書文献によると、私たちは「闇」と呼ばれるサタンによって支配された世界システムに住んでおり、この闇は欺瞞と嘘に基づいていると説明されています。

エスはサタン、つまり「悪魔」について語り、次のように述べました。

彼は最初から殺人者であり、彼の中に真実がないので、真実を保持していませんでした。彼は嘘つきであり嘘の父であるため、嘘をつくときは母国語を話します。(ヨハネ 8:44)

サタンとは対照的に、イエスはご自身について次のように言いました。

私は道であり、真実であり、人生です(ヨハネ 14:6)

エスがサタン率いる世界体制に入ってきたとき、それは真実と欺瞞、言い換えれば光と闇との直接の対決でした。

ヨハネ 1章では、イエスは「言葉」と呼ばれています。ここでの「言葉」は「光」であり、命を表します。

初めに言葉があり、言葉は神とともにあり、言葉は神でした。彼は初めに神と共にいました。

彼を通してすべてのものは造られました。彼なしでは、これまでに作られたものは何も生まれませんでした。

彼の中には命があり、その命は人間の光でした

光は暗闇の中で輝きますが、暗闇はそれを理解していません。(ヨハネ 1:1-5)

闇の中を歩く人々は、サタンが支配する世界体制の闇の領域で生きてきた経験や知識と矛盾する光を認識できないため、騙されます。

すべての人に光を与える真の光がこの世に来ようとしていたのです。

彼は世界の中にいて、世界は彼を通して作られましたが、世界は彼を認識しませんでした。彼は自分のものに近づいたが、自分のものは彼を受け入れなかった。(ヨハネ 1:9-11)

私たちは皆、両親から受け継がれた物質的な種を通してこの世に生まれ、サタンが支配する闇の世界システムの一員として物質的な生活を始めます。

エスはこの世に生まれたとき、母親を通して受け継がれた物質的な種を持っていましたが、人間の父親がいなかったため、神から預言された「霊的な種」も持っていました。

この霊的な種は、創世記 3 章 15 節で最初に預言され、イエスを通してこの世に生まれ、その後、イエスの内に真理を受け入れてイエスの弟子となり、私たちを光の中にもたらす「霊的な誕生」を経験した人々に伝えられました。 、神の王国。

しかし、彼を受け入れたすべての人、彼の名前を信じた人たちに、彼は神の子どもになる権利、つまり自然の家系や人間の決定や夫の意志によって生まれたのではなく、神から生まれた子どもになる権利を与えました。(ヨハネ 1:12-13)

サタンの嘘と欺瞞の世界体制から私たちを導き出し、神の国で真理が統治する光の中に私たちを入れる「霊的誕生」については、聖書の新約聖書の箇所のいくつかの箇所で説明されています。

神は私たちを暗闇の領域から救い出し、愛する御子の王国に移してくださいました。その御子によって私たちは救い、罪の赦しを得ます。(コロサイ 1:13-14 )

神から生まれた人は皆、罪を犯し続けるわけではないことを私たちは知っていますが、神から生まれた人は彼を守り、悪人は彼に触れません。

私たちは自分たちが神から来ており、全世界が邪悪な者の力の中にあることを知っています。

そして私たちは、神の御子が来られて、真実な方を知ることができるように、私たちに理解を与えてくださったことを知っています。そして私たちは真実なる方、御子イエス・キリストのうちにいます。彼はまことの神であり、永遠の命です。(ヨハネ第一 5:18-20 )

エスは自分を信じたユダヤ人たちにこう言われました。そうすればあなたは真実を知り、真実はあなたを自由にするでしょう。」

彼らは答えた、「私たちはアブラハムの子孫であり、誰の奴隷になったこともありません。どうして私たちが解放されると言えるのですか?」

エスは答えられました。「真実を言いますが、罪を犯す人は皆、罪の奴隷です。さて、奴隷には家族の中に永続的な地位はありませんが、息子は永遠に家族に属します。ですから、御子があなたを自由にしてくれるなら、あなたは確かに自由になるでしょう。

あなたがアブラハムの子孫であることは知っています。それなのに、あなたには私の言葉を受け入れる余地がないので、私を殺す準備ができています。私は父の御前で見たことをあなたたちに話します、そしてあなたたちは父から聞いたことを行います。」(ヨハネ 8:31-38 )

私たちが霊的な誕生を通じてサタンの暗闇の世界システムから救出されると、次に私たちはサタンの世界システムの欺瞞の最も暗い隅に真理の光を当てる義務があります。サタンの世界システムには、今日の世界システムを運営するすべてのもの、つまり政治、経済、教育、宗教、軍事、そして特に今日では医学です新約聖書の原文のギリシャ語ではファルメイアであり、英語の聖書翻訳では「魔術、魔術など」と訳されています。

誰も空虚な言葉であなたを騙してはなりません。そのようなことのせいで、不従順な者たちに神の怒りが下るからです。

したがって、彼らとパートナーになってはなりません

あなたはかつては闇でしたが、今は主にあって光だからです。光の子として生き(光の実はすべての善、正義、真実から成るからです)、何が主に喜ばれるかを見つけてください。

闇の無益な行為とは何の関係もなく、むしろそれを暴露してください。

というのは、不従順な者たちが密かに行っていることを言及すること自体が恥ずべきことだからである。

しかし、光によって露出されたものはすべて見えるようになります。なぜなら、光がすべてを見えるようにするからです

「眠っている人よ、目覚めなさい。死からよみがえれ。そうすればキリストがあなたを照らしてくださるだろう。」と言われるのはこのためです。

ですから、どのように生きるかに非常に注意してください。愚かな生き方ではなく、賢明な生き方をして、あらゆる機会を最大限に活用してください。悪しき日々が続いているからです。(エペソ人への手紙 5:6-16

真理の光を通して悪と闇に立ち向かうことは、イエスの追随者であると主張し、霊的な誕生を経験したと主張する人々を含め、非常に少数の人々が意欲的に取り組む仕事です。

その理由は、闇を暴くというこの使命を引き受けるということは、この世のすべてを、たとえ自分の家族さえも放棄する覚悟があり、闇の王国を支配する者たちを自分の後に来るよう招くことだからである。 、あなたを黙らせて破壊しようとします。

自制し、警戒してください。あなたの敵である悪魔は、ほえるライオンのように、食いつくべき者を探して歩き回っています。(ペテロ第一 5:8

エスはこう言いました。

もし世界があなたを憎んでいるなら、まず世界が私を憎んでいたことを覚えておいてください。もしあなたが世界に属しているなら、世界はあなたを世界のものとして愛してくれるでしょう。

そのままでは、あなたは世に属していませんが、わたしはあなたを世から選びました。だからこそ、世界はあなたを嫌っているのです。(ヨハネ 15:18-19)

これが、イエスがルカ 14 章 33 節で、イエスの弟子になりたい人は、この世のすべてを捨てなければならない、と言われた理由です。

私の所に来て、自分の父と母、妻と子供たち、兄弟姉妹を憎まない人がいるなら、そう、自分自身の命さえも憎まないのであれば、その人は私の弟子になることはできません。

そして、自分の十字架を背負って私に従わない者は私の弟子になることはできません。

あなたたちのうちの一人が塔を建てたいと考えているとします。彼はまず腰を据えてコストを見積もり、それを完了するのに十分な資金があるかどうかを確認しないでしょうかというのは、もし彼が基礎を築いたのにそれを完成させることができなければ、それを見た人は皆、「この男は築き始めたのに、完成させることができなかった」と言って彼を嘲笑するだろうからである。

あるいは、ある王が別の王と戦争をしようとしていると仮定してください。彼はまず腰を据えて、二万人で攻めてくる者に一万人で対抗できるかどうか考えてみないだろうか。それができない場合は、相手がまだ遠いうちに代表団を送り、和平条件を求めるだろう。

同様に、自分の持っているすべてを放棄しない者は私の弟子になることはできません(ルカ 14:26-33)

この世が提供するものを欲しがることは、聖書では「偶像崇拝」と呼ばれています。なぜなら、神はご自身を、この世で私たちの必要をすべて完全に満たすことができる唯一のお方であるからです。

この世で失ったすべてのものや人々のせいで自分自身を残念に思い始めると、私はいつも詩篇 73:25 の反偶像崇拝の聖句に戻ります (以下の太字部分)。

私の心が悲しみ、精神が憤慨していたとき、私は無分別で無知でした。私はあなたの前では野獣でした。

それでも、私はいつもあなたと一緒にいます。あなたは私の右手で私を抱きしめてくれます。あなたはご自分の助言で私を導き、その後、私を栄光へと導いてくださいます。

私は天国にあなた以外に誰がいますか?そして地球にはあなた以外に私が望むものは何もありません。(詩篇 73:21-25)

私たちが霊的な種から生まれ、この世の道ではなく御霊によって歩み、真理の光で暗闇を明らかにすることを選択するとき、私たちはほとんどの人が敢えて歩もうとしない孤独な道を選択していることになります。イエスはこう言いました。

狭い門を通って入ります。というのは、滅びに至る門は広く、その道も広く、多くの人がそこを通って入るからである。

しかし、命に至る門は小さく、道も狭く、それを見つけられる人はほんのわずかです

預言者に気をつけてください。彼らは羊の皮をかぶってあなたのところにやって来ますが、内心は獰猛な狼です。

その実を見れば、それがわかるでしょう。人はいばらの茂みからブドウを摘みますか、それともアザミからイチジクを摘みますか?

同様に、すべての良い木は良い実を結びますが、悪い木は悪い実を結びます。良い木が悪い実を結ぶことはできませんし、悪い木が良い実を結ぶこともできません。

良い実を結ばない木はすべて切り倒され、火の中に投げ込まれます。したがって、その実によってあなたはそれらを認識するでしょう。

私に「主よ、主よ」と言う人全員が天国に入るわけではなく、天におられる私の父の御心を行う人だけが天国に入るのです。

その日、多くの人が私にこう言うでしょう、「主よ、主よ、私たちはあなたの名において預言し、あなたの名において悪霊を追い出し、多くの奇跡を行いませんでしたか?」

それから私は彼らにはっきりと言います、「私はあなたのことを知りませんでした」。悪者どもよ、私から離れなさい!』(マタイ 7章)

エスの弟子であるとしても、私たちは楽な人生を送られるように求められているわけではありません。私たちは戦いに召され、サタンの嘘と、見ていないふりをしながらサタンに仕える者たちを暴露するように召されています。

痛み、苦しみ、迫害、孤独。これらはすべて、イエスがサタンに支配された闇を暴くために地上に来たときに同じことを経験したのと同じように、私たちが経験するように求められているものです。

私たちは、自分が正しい側にいて神のご意志を行っていると知ることで、心に「喜び」と平安を得ることができますが、この邪悪な世界体制の中で幸福や安楽な生活を求められているわけではありません。

私たちは、神の約束が成就するのを希望に満ちた期待を抱きながら、現在ではなく未来​​に投資して、この世界体制を歩まなければならない数年間を費やします。

私たちの現在の苦しみは、私たちの内に明らかにされるであろう栄光と比較する価値はないと考えています。

この希望によって私たちは救われたからです。しかし、目に見える希望はまったく希望ではありません。彼がすでに持っているものを誰が望むでしょうか?

しかし、まだ持っていないものを望むなら、私たちはそれを辛抱強く待ちます。

同じように、御霊は私たちの弱さを助けてくださいます。私たちは何を祈ればよいのか分かりませんが、御霊ご自身が言葉では言い表せないうめきをもって私たちのために執り成してくださいます。

そして、私たちの心を探る方は、御霊の心を知っています。なぜなら、御霊は神のご意志に従って聖徒のために執り成してくださるからです。

そして私たちは、神を愛する者たち、つまり神の目的に従って召された者たちのために、神があらゆることにおいて働いてくださることを知っています。

では、これに対して私たちは何と言えばよいでしょうか?もし神が私たちの味方であるなら、誰が私たちに敵対できるでしょうか?

ご自分の御子を惜しまず、私たち全員のために差し出してくださった方は、どうして御子とともに、私たちにすべてのものを慈しみ深く与えて下さらないのでしょうか?

神が選んだ人々に対して誰が告発するでしょうか?義とされるのは神です。非難しているのは誰ですか?

死んだ方、それ以上に復活させられた方、キリスト・イエスが神の右におられ、私たちのために執り成してくださっています。

誰が私たちをキリストの愛から引き離すのでしょうか?

トラブル、苦難、迫害、飢餓、裸、危険、剣などあるでしょうか?次のように書かれています。「あなたのために、私たちは一日中死に直面しています。私たちは屠殺される羊とみなされるのです。」

いいえ、これらすべてのことにおいて、私たちを愛してくださった神を通して、私たちは征服者以上の存在です

なぜなら、死も生も、天使も悪魔も、現在も未来も、いかなる力も、高さも深さも、その他すべての被造物のいかなるものも、私たちを神の愛から引き離すことはできないと私は確信しているからです。私たちの主キリスト・イエスのうちにあるのです。(ローマ人への手紙第8)

 

Health impact newsさんより転載終了(^^)/

https://healthimpactnews.com/

ealthimpactnews.com/2023/our-duty-to-shine-the-light-into-the-darkness-and-expose-the-evil/

 

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)