areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

銀行取り付け騒ぎの第 2 波の開始 – 世界の準備通貨としての米ドルの終焉が加速

2023 3 30

掲載元

health impact newsさん

https://healthimpactnews.com

Brian Shilhavy
Health Impact News 編集者

銀行が破綻してから 1 週間以上が経過しましたが、複数の情報源によると、銀行危機が終わったわけではありません。

実際、多くの情報源は、銀行取り付け騒ぎが続いていると報告しており、銀行取り付け騒ぎの「第 2 波」が現在進行中です。

「預金者はついに目覚めた」:銀行取り付け騒ぎの第 2 波が始まったとバークレイズは警告する

1 か月分の取引とニュースフローを 1 日で処理するようになった今、永遠の昔のように思えるかもしれませんが、Bill Ackman 氏 (地方銀行および/または商業用不動産に長い間携わっているかどうかはわかりません) が登場したのはちょうど 1 週間前のことでした。ジャネット・イエレンが3月中旬の大部分を特徴付けた銀行取り付け騒ぎを再開したとしてツイッターでジャネット・イエレンを非難した.

バークレイズの社内レポの第一人者、ジョセフ・アベイト( 同行では CS ゾルタン・ポズサーと BofA のマーク・カバナに相当する人物 )は、預金流出の最初の 急激な 波は終わったかもしれないが、政府が急いで介入したため、注意を喚起している。主にFRBの積極的な利上げの結果であるフォールアウトを封じ込めようとする試み

… 2 番目のゆっくりとした燃焼ですが、さらに強力な銀行実行の波が始まりました。

メモの中で、「銀行預金は 2 段階のシフトの最中にある」と述べている Abate 氏は、銀行の取り付け騒ぎの第 1 段階では、「支払い能力の懸念」によって銀行から預金が引き出されたと説明しています。しかし、ソルベンシーの懸念が薄れるにつれて、第 2 段階が出現しつつあります。これは、主に地方銀行間の金利差によって引き起こされます。これは、以前に指摘したように、フェド ファンドの金利に匹敵することはできません…

…そして、金利が高いだけでなく、担保としてはるかに安全な資産基盤を提供するマネーマーケットファンド:


銀行は預金残高の二段階シフトの最中にあるのではないかと思われます。銀行のソルベンシーへの懸念が、流出の第一波を引き起こした。この波の間に、バランスは小さな機関から大きな機関へとシフトしました。
3 1 日から 15 日までの間に、上位 25 行の預金は約 200 億ドル減少しましたが、小規模銀行の残高の減少はそれよりもはるかに深刻です。期間中の預金の損失 (1,400 億ドル) は特に深刻です。これは、これらの銀行がリフトオフ以降、大手の競合他社よりもうまく預金を維持できているためです ( 1)

同時に、マネー ファンドの残高は約 1,350 億ドル増加しました。その後も資金流入は続いており、全体の残高はさらに 2,000 億ドル増加しており、そのほとんどが政府専用のマネー ファンドです ( 2)

(記事全文)

預金流出の第一波はほぼ終わった。第二波はすでに始まっている

連邦政府の銀行システムを後押しする取り組みと、SVB Financial and Signature Bank を新しい所有者にする取引が見つかったことで、金融セクターが安定し、市場が落ち着いたようです。

バークレイズの金利ストラテジスト、ジョセフ・アベイト氏は、連邦準備制度理事会による銀行ターム・ファンディング・プログラムの設立と、連邦住宅ローン銀行から借り入れた前払い金から調達した豊富な現金により、銀行は預金流出に対応するための大きなバッファーを蓄積できるようになったと述べています。「そして、市場の心理は依然として脆弱ですが、預金者が問題なく残高にアクセスして送金できることを認識しているため、小規模な銀行から大規模な銀行への預金流出は減少すると私たちは考えています」と Abate 氏は言います。

しかしアバテ氏は、マネーマーケットファンドへの預金流出の第2波が始まったと述べている。預金者は通常、銀行が提供する幅広いサービスと、アバテが「預金金利の不注意」と呼ぶもののおかげで、わずかな収益にもかかわらず銀行にお金を保管しています。

「説得力のある大規模な利回りの上昇がない限り、バランスをシフトしたり、別の機関との新しい関係を確立したりすることは非常に困難です。しかし、その一部は、15 年間にわたってほぼゼロの金利が続いた後、預金者が現金残高の利回りにあまり注意を払う習慣がないという事実を反映している可能性があります」と彼は言います。

理由が何であれ、預金者は現在、潜在的にリスクが少ないマネーマーケットファンドでより多くの利回りを獲得できると考えている、とアベイトは言う。(ソース。)

上院銀行委員会が破綻しつつある銀行に関する公聴会を招集する中、FDICチャートは銀行危機が終わったわけではないことを示しています

破綻して連邦預金保険公社 (FDIC) に買収された 2 つの銀行は、シリコンバレー銀行 (SVB) と署名銀行でした。どちらも 3 月に銀行の取り付け騒ぎを経験しており、どちらも無保険預金への極端なエクスポージャーを持っていました。本日の公聴会の証人の一人である、連邦預金保険公社FDIC)の議長であるマーティン・グルエンバーグは、今日の公聴会の書面による証言で次のように説明しています。

SVB の破綻と Signature Bank の破綻の間の共通点は、銀行が無保険の預金に大きく依存していたことです2022 12 31 日の時点で、Signature Bank は預金の約 90% が無保険であると報告し、SVB はその預金の 88% が無保険であると報告しました。保険のない預金残高のかなりの部分が預金実行の脆弱性を悪化させ、急速に進化する金融動向からの伝染の影響を両方の銀行に受けやすくしました。最近の出来事から明らかなことの 1 つは、保険のない預金への過度の依存が、管理が非常に困難な流動性リスクを生み出していることです。特に、ソーシャル メディア チャネルを通じて増幅されたニュースに反応して信じられないほどの速度で金融機関から資金が流出する可能性がある今日の環境ではなおさらです。

Gruenberg は、彼の書面による証言に驚くべきグラフを含めました。(上のチャートを参照してください。) 2008 年の金融危機の間、連邦保険に加入している米国の銀行の投資有価証券の未実現損失は 750 億ドル未満でしたが、2022 年の第 4 四半期の終わりには 6,000 億ドルを超えていました。

また、上記のチャートは、ウォール街の銀行自身が、何千億ドルもの有毒なサブプライム住宅ローンの債務とデリバティブをまとめて売却することで、より広範な金融システムにもたらした損失と伝染を捉えていません。

記事全文はこちら。以下も参照してください。

銀行危機の波及効果は、政府のマネー マーケット ファンドに殺到し、FRB の市場金利引き上げの努力を台無しにしました

日曜日に、フィナンシャル タイムズの記者であるブルック マスターズ、ハリエット クラーフェルト、ケイト デュギッドは、「投資家が銀行から預金を引き出すにつれて、マネー マーケット ファンドは 2,860 億ドル以上も膨れ上がる」という見出しの記事を発表しました。(記事全文)

以前に報告したように、これらの現代の銀行取り付け騒ぎは、デジタル時代の今日では常にそれほど目立つわけではありません。インターネット上で行われているように、物理的にお金を引き出すために人々が銀行に並んでいるのを通常は見ないからです。

今日、預金者はマネー マーケットの口座に殺到していますが、小規模な銀行が再び破綻し始めると、この夏にオンラインになる予定の FedNow CBDC 口座や、ゴールドなどのコモディティへの資金流出が増えると予想されます。そしてシルバー。

ドル準備通貨システムの終わりに近づいていますか?

もちろん、世界の他の地域もこれに注目しており、米ドル以外の通貨で取引を始めている人もいます。

フランスは史上初の元建て取引で中国から65,000トンのLNGを購入

上海石油天然ガス取引所によると、中国は人民元建ての液化天然ガス(LNG)の初取引を完了した。OilPrice が指摘しているように、中国の国営石油・ガス大手 CNOOC TotalEnergies は、中国通貨での決済で取引所での最初の LNG 取引を完了した、と取引所はロイターが伝えた声明で述べた。

この取引には、アラブ首長国連邦から輸入された約 65,000 トンの LNG が含まれていた (中国は現在常に行っているにもかかわらず、ロシアの LNG を再輸出していることを決して認めないため) と上海石油天然ガス取引所は付け加えた。

 

世界トップの LNG トレーダーの 1 つであるフランスのスーパーメジャーは、ロイター通信に対し、この取引には UAE から輸入された LNG が関係していることを認めたが、この取引についてそれ以上のコメントは控えた。

記事全文はこちら.

ゴールドマン:「ドル準備通貨制度の終わりに近づいているか」

先週は、月曜日に CS/UBS に注目し、金曜日にドイツ銀行に注目してブックエンドとなった。FOMC 25bps ハト派利上げをコンセンサスに読み上げ、引き締めサイクルの終わりが近づいていることを再確認しました (「進行中の」利上げから「追加の政策強化が適切かもしれない」への文言の変更)。そうは言っても、米国の地域銀行への圧力は続いています...対処すべき「新しい」悪いニュースはなく、First Citizens SVB 買収のニュースを背景に 50% 以上値上がりしています...ヨーロッパの銀行は、極端で攻撃的なデ-グロス

2008 年には、レバレッジの問題と相まって信用問題が発生しました。銀行は大規模で柔軟なバランスシートでしたが、信用減損の規模やレバレッジの規模を相殺することができませんでした.

今日、私たちはバランスシートが伝統的で規制された空間 (銀行) からあまり目立たない (プライベートクレジット) へとシフトしていることを目の当たりにしています。

私たちは劇的な政権交代の真っ只中にいると思います。

これは08ですか?それとも1929年ですか?流動性の問題ですか、それともソルベンシーの問題ですか?これは金融システムの問題ですか?

「これ」とは何か、私たちが「どこにいるのか」については、多くの議論がなされてきました。

私が聞いたことの 1 つは、ドル準備通貨システムの終わりに近づいており、より多極的な準備システムに向かっているということです。(記事全文サブスクリプションが必要です。)

サウジアラビア上海協力機構に加盟

水曜日、サウジアラビアの内閣は、リヤドが、2001 年に中国、ロシア、およびいくつかの中央アジア諸国によって設立されたユーラシアの安全保障および経済ブロックである上海協力機構 (SCO) に参加する決定を承認した。

サウジアラビアの国営メディアによると、リヤドは、サウジアラビア SCO の対話パートナーにする覚書を承認しました。これは、常任理事国への第一歩です。

このニュースは、サウジアラビアが北京に近づき、ワシントンで懸念を引き起こしているときにもたらされました。ロイターによると、リヤドのSCOへの参加は、中国の習近平国家主席12月にサウジアラビアを訪問した際に議論された。

サウジアラビアと中国は、習主席の訪問中にあらゆる分野で協力を強化することに合意した。ウォール・ストリート・ジャーナルは今月、リヤドが人民元での石油の価格設定について北京と協議中であると報じた。

サウジアラビア SCO 参加の決定は、中国がリヤドとテヘランの間で驚くべき正常化協定を仲介した後に行われた。昨年、イランはSCO常任理事国になるための覚書に署名し、今年正式になる予定です。その他の常任理事国には、インド、パキスタンカザフスタンキルギスタジキスタンウズベキスタンが含まれます。

SCO は、メンバーが全世界の人口の半分を占めているため、重要な経済ブロックです。イランの SCO への参加は、ロシア、中国、およびその他の主要経済国との貿易の増加に役立つため、イランが米国やその他の経済制裁を乗り切るのに役立ちます。(記事全文)

脱ドル化が現実のものとなった

ジョン・ルビーノ

抜粋:

1970 年代以降、米ドルへのアクセスなしに国が機能することは事実上不可能でした。そして、ワシントンは、制裁から選挙の窃盗、あからさまな侵略に至るまで、さまざまな種類の圧力をかけることによって、この非常に有利な現状を維持しました。

この世界の基軸通貨の武器化は、当然のことながら、多くの外国資本に憤慨を引き起こしました。そして、長い懐疑期間を経て、その恨みは今、ドル覇権に対する反乱へと噴出している。最近の大きな出来事の中で:

BRICS連合は、地政学で最もホットなチケットになっています。 ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ (BRICS) は、2001 年以来、米国の支配に対抗する政治的/金銭的カウンターウェイトを形成するという考えをもてあそんでいました。アクション。

すると水門が開いた。 パンデミックによるサプライ チェーンの混乱、ロシアとウクライナの戦争中に米国主導の NATO によって課せられた強硬な制裁、または脱ドル化が最終的にその時が来たアイデアであったという事実のせいであるかにかかわらず、BRICS 同盟は突然、町で最もホットなチケット。この 1 年間で、アルゼンチン、インドネシアサウジアラビア、イラン、メキシコ、トルコ、アラブ首長国連邦 (U​​AE)、およびエジプトが参加を申請したか、参加に関心を示しました。そして、ドルを迂回する新たな二国間貿易協定がいたるところで議論されています。

BRICS 諸国の国土、人口、天然資源を潜在的な新規加盟国と合わせると、その結果は世界のほぼ半分になります。そして今、物事は現実のものになりつつあります:

中国は、BRICS 同盟への参加を望んでいるが、宣言されていない戦争にある場合は参加できない 2 つの苦い歴史的敵であるサウジアラビアとイランの間の和平協定を仲介します。彼らが競争をやめて協力し始めれば、石油ドルを犠牲にして、中東を支配し、この地域での中国の影響力を高めることができる. 報道の一例:

ユーラシアの地経学的統合は、湾岸協力会議 (GCC) のロシアと中国との貿易の可能性を解き放つイランサウジアラビア の和解の結果として、大きな飛躍を遂げました 。その裕福なメンバーは、この取引を通じて、イランを通過する2つの一連のメガプロジェクトを一気に利用できるようになり、 南北輸送回廊 NSTC)がロシアに接続し、 中国 - 中央アジア - 西アジア経済回廊 CCAWAEC)がそれらを結びます。中国に対しても同じことをするだろう

サウジアラビアが、中国が仲介した取引でイランとの外交関係を確立する取り組みを発表してからわずか 2 週間後、サウジアラビア 10 年以上ぶりにシリアの大使館を再開することも計画しているというニュースがさらに浮上した。イラン、サウジアラビア、シリアが、  米国を回避する地政学的および経済的合意の危機に瀕しているという噂が渦巻いています。

ロシアとインドは石油をルピーに交換することに合意した。 ロシアは現在、インドの最大の石油供給国であり、その巨大で成長している国の輸入の 35% を占めています。米国はこれに満足していませんが、インドは気にしていないようです。最近の記事から:

米国自体でさえ、この傾向を逆転させることはできないことを最終的に認めたようであり、これは、元ロシア駐在インド大使カンワル シバルが最近 TASS に次のように語ったことで証明されてい ます 。ロシアから石油を買うのをやめなさい。最近のインド訪問で、米国財務長官は実際に、西側のタンカーと保険会社が利用されない限り、インドはロシアから割引された石油を好きなだけ購入できると述べた.

アフリカの指導者たちはモスクワに旅行します。 アフリカ 40 カ国の代表者が、第 2 回国際議会会議「ロシア – 多極世界におけるアフリカ」のためにロシアを訪れました。プレスリリースによると、出席者は次のとおりです。

さまざまな分野にわたる協力の可能性、アフリカ大陸の経済と安全保障への貢献、科学と教育、政治、技術軍事分野での活動について議論しました。

会議中、アフリカ大陸は、新しい多極世界秩序を形成するために協力するよう招待されました。これは、15 億人以上の人々が暮らし、土壌に膨大な鉱物埋蔵量を持つアフリカの膨大な人的資源を考えると、特に重要です。

ブラジルとアルゼンチンが共通通貨を発表。 2 月には、ラテンアメリカの 2 つの支配的な経済圏が、二国間貿易で使用するための「sur」と呼ばれる共通通貨の計画を発表しました。南アメリカは広大で資源が豊富な場所であり、侵入的な北の隣国に対して多くの恨みがあります。そのため、中東やアジアで起きていることほど直接的な影響はないものの、そこでの脱ドル化の動きはもっともらしく、ドルにとって潜在的に深刻なものです。

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

最後まで読んで下さり有り難うございました❣