areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

イザヤ43:7 ― 人生の目的

2023年2月19日

クリスチャンコモンズさんより転載

https://christiancommons.or.jp/isaiah43-7/

わたしの名で呼ばれるすべての者は、わたしの栄光のために、わたしがこれを創造した。これを形造り、また、これを造った。 

 

イザヤ437

この聖句は、第一義的には神がユダヤ人に対して語られたものですが、クリスチャンにも当てはまる言葉です。

 

私たちは、神を離れて人生の目的を見出すことはできません。すべての人を造ったのは神だからです。天地を造られた神は、キリストの名で呼ばれる一人ひとりにご計画を持っておられます。次の聖句にもあるとおりです。

 

実に、私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをあらかじめ備えてくださいました。 

エペソ210

 

キリストを信じる者は、神の栄光を表すという人生の目的を見出した人です。

 

関連記事

  1. 2コリント41618 ― 体は衰えても
  2. イザヤ4110 ― 恐れる必要はない
  3. 詩篇2314
  4. 1歴代誌2820 ― 主が完成させてくださる

 

イザヤ4110 ― 恐れる必要はない

2023年1月2日

クリスチャンコモンズさんより転載

https://christiancommons.or.jp/isaiah41-10/

イザヤ41:10

10  恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

 

解説

神と共にいる人には、神の助けがあります。聖書の神を信じる人は、恐れを感じることがあっても、恐れに支配されることがありません。

福音を宣べ伝えるために行った先々で迫害を受けていた使徒パウロは、次のような神の語りかけを聞いています。

 

9  ある夜、主は幻によってパウロに言われた。「恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。 

10  わたしがあなたとともにいるので、あなたを襲って危害を加える者はいない。この町には、わたしの民がたくさんいるのだから。」 (使徒18:9~10)

 

パウロのように神から直接語りかけを受けることはまれであっても、真の神を信じる者には次の聖書の約束があります。

 

5  …主ご自身が「わたしは決してあなたを見放さず、あなたを見捨てない」と言われたからです。

 6  ですから、私たちは確信をもって言います。「主は私の助け手。私は恐れない。人が私に何ができるだろうか。」 (ヘブル13:5b~6)

この約束があることを信じて今日も歩みましょう。

 

参考:Commentary by Ray Comfort, The Evidence Bible, NKJV (Bridge Logos Foundation, 2011), p.979

関連記事

  1. イザヤ66:8 ― 現代イスラエル建国の預言
  2. ミカ5:2 ― ベツレヘムで生まれる
  3. 伝道者の書5:15 ― 霊想:苦難がもたらす祝福
  4. レビ12:3 ― 八日目の割礼

SHARE

 

イザヤ118 ― 雪のように白くなる

2022年12月17日

クリスチャンコモンズさんより転載

https://christiancommons.or.jp/isaiah1-18/

さあ、来たれ。論じ合おう。

──【主】は言われる──

たとえ、あなたがたの罪が緋のように赤くても、

雪のように白くなる。

たとえ、紅のように赤くても、

羊の毛のようになる。 

イザヤ118

 

関連記事

  1. 2コリント41618 ― 体は衰えても
  2. 詩篇834 ― 月星を眺めるとき
  3. ルカ181617 ― 子どものようになる

SHARE

 

❀クリスチャンコモンズさんより転載終了❀

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)