areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

おばあちゃんが大恐慌を生き延びたのは、サプライチェーンが地元にあり、物事のやり方を知っていたからです

2023 9 26

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/grandma-survived-the-great-depression-because-her-supply-chain-was-local-and-she-knew-how-to-do-stuff/

 

1930 年代のタイムカプセル: 今は何が違うのか

トゥー・マインドのチャールズ・ヒュー・スミス

抜粋:

健康と持久力、福祉、安全、一般的な態度、家族や地域社会の絆や価値観を比較すると、貧しいのは私たちであると結論付けるでしょう。

私たちは92歳の義母を自宅で介護しています。彼女には、高齢による通常の痛みや衰弱がありますが、心と記憶力はまだ鮮明です。

 

 彼女の子供時代の思い出は、1930 年代のタイムカプセルのようなものです。

 

私の義母は、ここハワイで常に同じ一般コミュニティに住んでいます。彼女は、1931 年に生まれた家(取り壊されてからずっと経っていた)から約 16 マイル以上離れたところに住んだことはありません。彼女の思い出を聞くと(そして詳細を尋ねると)、1930 年代にタイムスリップすることになります。当時、貧困が蔓延していた時代です。大恐慌へ。大恐慌の前には多くの人が貧乏でした。彼らは一生懸命働いていましたが、収入は低かったのです。

 

州の発足と手頃な航空運賃によって観光ブームが始まる前は、ハワイの経済は古典的に植民地時代でした。

 握りの裕福な家族や企業 (ビッグ 5 として知られる) が所有する大規模なプランテーションでは、サトウキビやパイナップルを育て収穫するために何千人もの労働者が雇用されていました。 。真珠湾、ヒッカム空軍基地、スコフィールド兵舎はオアフ島にある大規模な軍事基地でした。島間の移動(フェリー)は高価で、各島はほぼ自給自足でした。

島唯一の都市までの12マイルの距離をバスで移動することさえ、年に数回の小旅行であり、まれな贅沢でした。

1930 年代にはプランテーション労働者にはまだ労働組合が組織されておらず、男性も女性も従事する骨の折れる現場労働の賃金は月 20 ドル程度でした。当時の第一世代と第二世代の移民コミュニティの典型であり、家族は一般的に大規模でした。6 人または 7 人の子供が一般的であり、1 家族あたり 9 人または 10 人の子供がいることも珍しくありませんでした。多くの家族は、プランテーションが提供する寝室が 2 つある質素なキャンプに住んでいました。

 

庭園は趣味ではなく、お腹を空かせた子供や大人の食卓に欠かせない食料源でした。

キャンディー、スナック、ソーダなどは、特別な日や休日のために予約されたおやつでした。靴は家計の限られた予算の範囲外だったので、子供たちは通常裸足で歩きました。

主要な食料品は会社の店舗(または数少ない個人経営の食料品店の1つ)でクレジットで購入され、プランテーションが賃金を支払うときに支払われました。

 

銀行が発行した信用は不明でした。

 近隣団体 ( kumiai ) は、毎年各家族から数ドルをプールし、その金額を秘密入札者または抽選により最高額の入札者に提供する場合があります。中小企業を開くのに十分なお金を貯めた世帯は、1 日 12 時間、週 7 日 (または同等の週 6 日 14 時間) 働いていることがよくありました。

近所の人たちが出産や死亡を手伝いました。

 

車を所有するなど誰も夢にも思わなかったので、移動手段は限られていました。

 子どもも大人も何キロも歩いたり自転車で学校や職場まで通っていました。個人事業主の多くは、近所に野菜、肉、魚を配達して生計を立てていました。(この流通システムは、私の兄と義理の妹が長年住んでいたフランスの田舎に今でも存在します)。各ベンダーは決まった日時に到着し、主婦たちが店主の乗合車やトラックから買いに集まりました。子どもたちは数少ないキャンディーを憧れの目で見つめ、運が良ければキャンディーを買うために数ペニーが与えられることもありました。

 

地元で焼いたパンが少年たちによって届けられました。牛乳は地元の小さな乳業会社から配達されました。

 

ノスタルジーは強力な力ですが、義理の母の子供時代の一般的な幸福を、エアブラシで描かれた貧困として無視することはできないと思います。

 

 今では貧困が当たり前のように思えますが、当時はそれが普通の生活でした。誰もが同じ一般的な社会経済的階級に属していました。農園の管理者は使用人とともに大邸宅に住んでいたが、裕福な者はほとんどいなかった。言い換えれば、富と収入の不平等は極端でしたが、階級構造は平坦でした。99% の人々は非常に似通った収入と機会を持っていましたが、どちらも限られていました。

雇用は安定しており、コミュニティの絆と価値観は誰も気づかないうちに強く、誰もが十分な食べ物を持っていました(もちろん、望んでいたほどではありませんでしたが)。

 

この仕事とコミュニティの安全なプランテーション構造は、私がラナイ島のパイナップル プランテーションに住んでいた 1969 年から 1970 年の時点でもまだしっかりと存在しており (夏には高校のクラスメートとパイナップル狩りをしていました)、そのため私はそれを最初に経験することができて幸運でした。手。ラナイ島のクラスメートたちは、青春時代を思い出しながら懐かしそうに、そして喪失感を感じながら話します。生活は安全で保護され、労働者の組合化により、倹約家計が子供たちを島外の大学に行かせるのに十分な賃金を貯蓄することができた。

私は個人的に、1970 年代のプランテーション生活の楽しい思い出がノスタルジーによって歪められていないことを証明できます。これらの記憶は、はるかに安全で安全で栄養のある場所と時間を正確に思い出したものです。

 

現在と比較すると、1930 年代の典型的な食事は地元で栽培/飼育されていたため、微量栄養素が豊富でした。

 米や小麦粉などの穀物は遠くから届きましたが、魚の缶詰や類似品以外の食べ物は地元産で新鮮でした。無駄になったとしてもほとんどありません。

人々は通常、多くのカロリーを消費する肉体的に厳しい仕事に従事していました。

 

私たちの近所には90歳以上の人がたくさんいます。

 義母の弟は、この年齢層の男性の多くと同様、第二次世界大戦の有名な第442部隊の退役軍人で、最後まで毎日半箱タバコを吸っていたにも関わらず、昨年96歳で亡くなった。近所の人/友人が99歳で亡くなりました(彼は442番目の退役軍人でもありました)。私たちの隣人(私たちと同じように娘と義理の息子に介護されています)は 100 歳になったばかりです。この人たちは概して健康で、人生の終わりまで活動的です。

 

彼らの高齢と概して健康状態の原因を探るなら、若い頃の加工食品をほとんど使わない高品質の食生活と、地域社会の絆と価値観における彼らの強固な基盤を無視することはできません。

今日最も享受している経済的および物質的な豊かさを、戦前の限られた収入と資産と比較すると、彼らは極度の貧困の中で暮らしており、その結果として彼らの生活は悲惨なものであったに違いないと結論付けるでしょう。

 

しかし、健康と持久力、福祉、安全、一般的な態度、家族と地域の絆と価値観を比較すると、貧しいのは私たちであり、人間の生活に必要なこれらの要素が豊かだったのは彼らの生活だったという結論に達するでしょう 。

 

もちろん、1930年代から世界は変わりました。物質的には、私たちの富と人生をどうするかという選択肢は、1930 年代と比べると桁違いになっています。しかし、健康、安全、幸福、地域社会の絆、社会的一体性、市民の美徳に目を向けると、私たちの時代は不安定で、無秩序で、錯乱しているように見えます。

 

皮肉なことに、私たちの分裂的で怒りを誘発する社会経済システムにうんざりしている人々は、物質的な富とその富を使う機会の増加で失われたすべてのものを切望しています。見世物や物質的な富の空しさを理解し、そうする手段を持っている人たちは、コミュニティと社会的結束のかけらがまだ残っている少数の飛び地を求めている。

そして、これらの飛び地は「アメリカで最高の小さな町」や「世界で最も退職者に適した場所」にリストされることになり、その結果として裕福な部外者が流入し、誰もが求めていたものの最後の残りの断片が破壊されてしまいます。

Of Two Mindsで記事全文を読む↓

https://charleshughsmith.blogspot.com/2023/09/a-time-capsule-from-1930s-whats.html

 

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載終了

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/grandma-survived-the-great-depression-because-her-supply-chain-was-local-and-she-knew-how-to-do-stuff/

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)