areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

爆弾とは一体何か、爆弾が一体何をするかについて我々は十分深く考えていない

2023年11月10日

マスコミに載らない海外記事さんより転載

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2023/11/post-4113f7.html

 

 中東での爆撃を、欧米人は、空から落ちてくる爆弾があちらの天気そのものであるかのように、単に普通の状況と見なす傾向がある。

ケイトリン・ジョンストン
2023年11月4日

 この英語記事の朗読を聞く(ティム・フォーリーによる朗読)。

 オレゴン州ポートランドで、何千人もの子供を含む1万人がテロリストに殺害されたと私が言えば、当然ながら、皆様は衝撃を受け、恐怖を感じるはずだ。刀で斬り刻まれたと言われたら、もっと強い反応が返ってくるだろう。

 しかし、ガザでの虐殺は、中東の浅黒い肌の外国人に行われており、刃物の代わりに爆弾を使って行われているため、ほとんどの欧米人は、そのことをあまり考えず一日を過ごしている。アメリカの都市で切り刻まれて死ぬのと同じくらい多くの人が死んでいるが、欧米人はとっては違うのだ。

 欧米帝国は中東に何年も爆弾の雨を降らせ続けてきたので、欧米人は、中東で起きている爆撃に関するニュースには鈍感になっている。苦悶の声で「爆撃があった!」と欧米人に言うと、彼らは即座に、中東ではなく、ニューヨークやロンドンやパリでのテロ攻撃のことを言っていると推測するはずだ。中東での爆撃を、空から落ちてくる爆弾が、あちらの天気そのものであるかのように、欧米人は、ただ普通の状況と見なす傾向がある。

 爆弾や爆撃問題に関し、欧米人は最も厳密な思想家ではないが、それは完全に意図的なものだ。爆弾とは一体何か、爆弾が何をするかについて、我々が過度に考えないよう、欧米帝国によってプロパガンダマトリックス全体が構築され、それにより、我々は子供の頃信じるよう教えられた我々の国や政府に関する快適な考えを維持できるのだ。

 ガザでは「頭のない子供を見た」とか「けがのひどさから身元が特定できない子供もいる」と医師が言っているが、私のようにネットで調べるのに実に多くの時間を費やし、この種の恐ろしい映像を日常的に目にする人にとっては驚くことではない。

 それが爆弾が人体に及ぼす影響だ。爆弾は人々をバラバラに引き裂く。爆弾は倒れる建物で人々を押しつぶす。爆弾は肉を燃やす。爆弾は内臓を引き裂く。爆弾は体の一部を吹き飛ばす。爆弾は首を切る。しかし、帝国が標的にした領土で起きる「爆破」や「爆発」だけは報じるが、一体誰が起こしたかさえ言わず、ましてそれが人体に与えた被害の詳細すら報じないことが多いマスコミにこうした全ての現実から一般大衆は守られている。

 これら兵器が人体に及ぼす影響は、鉈や火炎放射器で何千人もの民間人を反社会性パーソナリティ障害の兵士が殺害して回ったら見るのと同じくらい悪夢的だが、爆弾であるため、一般大衆から同じ種類の反応は得られない。

 爆弾による殺戮は遠くから行うものである事実もその一因だ。イスラエル国防軍兵士が画面を見て、あるボタンを押すと、パッと小さな爆発雲が浮かび上がる。相手の目を見て刃物を突き刺すのとは違う。遠いのだ。現実から乖離しているのだ。

 もう一つは、爆弾で人口密集地に爆弾を撃ち込むなど多くの民間人を殺すとわかっている行動をとっても、意図的に民間人を殺してはいないと言えることだ。この場合、人は表向き民間人を殺したいのではなく、殺害を控える程民間人の命を気にかけていないだけだ。

 こうした動態は、爆弾を投下する人々を多数の民間人を殺害した罪悪感やトラウマから守るのに役立ち、実際には、集団として多数の民間人を殺すのがより容易になる。そうすることで、実際はより多くの悪を犯しているのに、悪を犯していないように感じられるのだ。これはもちろん爆弾使用を命じる権力体制に利益をもたらす。

 

 

 銃殺隊による処刑発明のようなものだ。権力者は敵を殺す能力が必要だったので、複数の死刑執行人が犠牲者に同時に発砲し、致命的銃弾を撃ったと誰も確信できないようにする方式を発明したのだ。時には銃の一丁に空薬莢が入っていることもあり、それによって、弾丸を発射していないかもしれないと死刑執行人に信じ込ませ、自分たちがしている現実から目をそらす能力を養えた。この処刑方法により、兵士の士気を損なうことなく、必要と思われる数の処刑を継続できたのだ。

 爆弾の場合、同じ解離の力学が、遙かに致命的な効果に利用される。一般大衆も軍隊も現実から心理的に切り離し、大悪が行われていないふりをする能力を与えられるが、その結果、遙かに多くの悪が行われるのを許容することになる。機関銃でなぎ倒したり銃剣で刺したりするのと変わらない残忍な方法で、イスラエル軍はガザの人々を虐殺しているが、この虐殺方法は、ガザ住民との関係を断ち切るため、軍隊の服従度合いは遙かに高く、一般市民の同意も遙かに高い。

 爆弾で人々を殺害するのは弾丸や刃物で殺害するより残虐の度合いが少ないという全く根拠のない欧米の妄想の背後には途方もない堕落が隠れている。現実には殺人は殺人で、死は死だ。文明としてのそれに関して自分自身と向き合うのが早ければ早いほど良い。

________________

 私の記事は完全に読者に支持されているので、この記事を良いと思われた場合、必要に応じて私のチップ入れにお金を入れる選択肢がいくつかある。私の記事は全て、自由にコピーでき、あらゆる方法、形式で利用可能だ。皆様が望むことは何であれ、記事を再発行し、翻訳し、商品に使える私が公開している記事を確実に読む最良の方法は、Substackメーリングリスト購読だ。全ての記事は夫のティム・フォーリーとの共著。

 

 ビットコイン寄付:1Ac7PCQXoQoLA9Sh8fhAgiU3PHA2EX5Zm2

 画像はWikimedia Commonsから。

記事原文のurl:https://caitlinjohnstone.com.au/2023/11/05/we-dont-think-hard-enough-about-what-bombs-are-and-what-they-do/

----------

 植草一秀の『知られざる真実』 最新記事、座布団十枚! 太字加工は小生。

連合依存とアルコール依存

労働組合組織の連合は歴史的に国際勝共連合と深い関わりを有していると見られる。

名称を国際勝共連合に改めるとわかりやすい。

 最新のJudge Napolitano - Judging Freedomにミアシャイマー教授出演

Prof. John J. Mearsheimer: Ukraine/Israel: How China benefits. 25:07

 耕助のブログ Pepe Escobar記事翻訳

No. 1970 ナクバ2.0がネオコン戦争を復活させる

 今朝の孫崎享氏メルマガ題名

英国ガーディアン紙「中国には親パレスチナとしての歴史。総会停戦決議に賛成票を投じた120カ国の一つ。パレスチナ人に対する美辞麗句的な支援は、低コストでできるがそれ以上のことは、いまだ十分な影響力をもたず、厄介な結果を生み出すとみられ、中国も避けようとしているよう

 日刊IWJガイド

イスラエルと米国によってレバノンで第2の戦線が拓かれる!?」

【本日のニュースの連撃! 2連弾!】

【第1弾! イスラエルハマス襲撃の残虐映像を編集し各国で上映】英国のベテラン・ジャーナリスト、ジョン・クック氏は、10月7日のハマスの奇襲の際、イスラエル軍が人質や同胞の兵士まで殺害した事実に触れ、イスラエルによる「スピン」コントロールに警戒を呼びかける!(『AFP』2023年11月8日ほか)

【第2弾! 止まらない米国の暴力!! 米国務省、日本のJOGMEC三井物産も出資する、ロシアの北極圏LNG2プロジェクトの「息の根を止める」と発言! 東アジアにおける第2の「ノルドストリーム」となるか!?】日本は、エネルギーの自立・自衛のためにも、米国の破壊工作に対して正面から抗議し、同時に、官民一体となって、プロジェクトを守る努力を惜しむべきではない!(『RIAノーボスチ』2023年11月8日ほか)

<本日の撮り下ろし初配信!>本日午後6時から、11月2日収録「岩上安身による東京大学名誉教授 板垣雄三氏インタビュー」、明日午後6時から、同日収録「東京大学名誉教授 板垣雄三氏による特別講義」を2夜連続、フルオープンで初配信します!

 

マスコミに載らない海外記事さんより転載終了

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2023/11/post-4113f7.html

 

「マスコミに載らない海外記事」カテゴリの最新記事

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))