areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

イギリスの食糧不足が2024年に「憂慮すべきレベルになる」と食糧安全保障の専門家が警告

2023年12月28日19:01

カテゴリ

BrainDead Worldさんのサイトより転載
https://nofia.net/?p=16873

 

以下は、今年のはじめにイギリスで起きた野菜などの極端な不足についての記事ですが、今年はそれがさらに激しくなるというものです。

(参考記事)英国で起きている「極端な野菜の枯渇」は、今の生産、流通システムのままだと今後さらに悪化するという専門家の意見。では日本の今後は?
地球の記録 2023年2月27日

 

来年、イギリスで食糧不足が「憂慮すべきレベルになる可能性がある」

Telegraph 2022/12/22

Food shortages ‘alarmingly likely’ in the UK next year

気候変動、輸送問題、世界的な紛争が食料供給に影響を及ぼし続けているため、2024年には、イギリスで食糧不足が「憂慮すべきレベルで発生する可能性がある」と食糧安全保障の専門家が警告した。

1月末には国境目標運用モデルに基づき、EU から英国に流入する商品にも新たな小切手が導入され、食料輸入にさらに影響が及ぶことになる。

クイーンズ大学ベルファストのクリス・エリオット教授は、果物と野菜が特に影響を受けるだろうと述べた。

これは、2023年を通じて卵と油が不足し、2月に南ヨーロッパ悪天候のためスーパーマーケットは、トマトとキュウリを配給制とすることを余儀なくされたことに続くものだ。

2013年の馬肉スキャンダルに対する政府調査の議長を務めたエリオット教授は、以下のように述べた。

「 2023年にはスーパーマーケットの棚が何か月も空になったことをすでに見てきたように、この状況は今後さらに続くだろうと予想している」

同氏はさらに、以下のように付け加えた。

「それは価格の問題だけではなく、入手可能性も重要であり、つまり、2024年には空の棚、特に生鮮食品の棚が空になる可能性が驚くほど高いだろう」

エリオット教授は、潜在的な不足は他国の食料不安、気候変動、輸送問題によって引き起こされていると述べた。同氏はまた、長期計画の欠如について政府を批判し、英国の農業産業は崩壊していると述べた。

エリオット教授は、英国が見習うべき好例として、ほぼ独占的に輸入に依存しつつ、2030年までに自国の食料を最大 30%まで成長させる計画を導入したシンガポールを挙げた。

同氏は、「英国は生鮮食品、果物、野菜のほとんどを事実上、全面的に他国に依存している。2021年の食料安全保障報告書によると、乳製品はそれなりに自給自足できていたし、家禽肉や卵もそれなりに自給自足できたはずだ」と語った。

2020年に英国で消費された食料の 46%は輸入されたものだった。 卵、乳製品、肉などだ。来年 1月31日から「高リスク」品目はすべて国境でのさらなる健康診断の対象となり、英国への食料供給が滞る可能性があると輸出国際貿易研究所は警告した。

 

BrainDead Worldさんのサイトより転載終了
https://nofia.net/?p=

 

❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))