areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

なぜ米国は紅海の航路を確保しないのか?フーシ派が船舶を攻撃し始めて以来、米国の石油輸出は日量137万7000バレル増加

2024 1 5

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載

https://healthimpactnews.com/2024/why-hasnt-the-u-s-secured-red-sea-shipping-routes-u-s-oil-exports-have-increased-by-1-377-million-barrels-a-day-since-houthis-started-attacking-ships/

元の画像ソース

ブライアン・シルハヴィ
、健康影響ニュース編集者

今週初めの見出しは、「バイデンの繁栄ガーディアン作戦は失敗」として船舶が依然として紅海を通過していない、と述べた。(ソース。)

 

私は 12 月 23 日に公開した記事で、紅海の航路の混乱が実際には米国に利益をもたらすのではないかと推測しました。これが、米国が紅海の航路を開放するためにあまり行動を起こさなかった理由の 1 つである可能性があります。

 

紅海を流れる石油のほとんどはヨーロッパに向かう途中の石油であり、紅海の通商が混乱して以来、米国がフーシ派による紅海での船舶攻撃への対応にこれほど時間がかかった理由を説明できるかもしれない。実際に米国に利益をもたらす可能性があります (記事全文)

 

今日の経済ニュースで、紅海でのフーシ派の攻撃以来、米国の石油輸出が1日あたり137万7,000バレル増加したと報じられたので、私は正しかったようです。

紅海の混乱が石油購入者を「米国のシェール生産者の手に」追い込んでいる理由

中東の輸送難で米国の原油輸出が記録的な水準に達する可能性:アナリスト

紅海の船舶に対するイラン支援の反政府勢力フーシ派による攻撃で、石油やその他の物資の輸送に混乱が生じているが、国際石油輸送業者は混乱に対処する方法を見つけた可能性がある。

Energy Information Administration からの最新データは、その解決策のヒントを提供します。

政府機関の報告書によると、ガソリンと留出油の供給が週ごとに驚くほど大幅に増加しており、木曜日のエネルギー先物の損失の一因となっている。

しかし、米国みずほ証券のエネルギー先物担当エグゼクティブディレクター、ロバート・ヨーガー氏は、このデータのもう一つの重要な数字、米国の石油輸出の週ごとの急増も強調した。

EIAによると、1229日までの週の輸出は日量1377000バレル増加し、日量5292000バレルとなった。

 

「イエメン反政府勢力フーシ派が紅海で国際海運を攻撃し始めて以来、初めて米国の輸出が急増している」とヨーガー氏は木曜午後のメモで述べた。

同氏は、紅海経由の代わりに南アフリカ喜望峰を回航する費用について、「どうやら国際荷主は外洋で攻撃されることを懸念しており、被害を受けているようだ」と述べた。むしろ、「特にEUの顧客にとって、より安全で安価な供給方法は、船を米国メキシコ湾岸まで航行させ、安価な米国産(石油)バレルを積み込むことだ」。(ソース。)

このニュースで欧州諸国はついに、米国がこれらの戦争で繁栄する一方で米国主導の戦争が自国の経済を破壊しているという事実に目覚めるのだろうか?

 

ウクライナ・ロシア戦争は、パイプラインの1つを爆破するなど、ロシアからヨーロッパの最も安価な天然ガス源へのパイプラインを文字通り遮断し、現在世界最大の天然ガス輸出国である米国に大きな利益をもたらした。

 

これは昨日公開されたばかりです:

 

米国が世界トップのLNG輸出国に栄冠

米国はカタールとオーストラリアを初めて抜き、世界最大の液化天然ガス輸出国となった。

輸出量が2016年以来初めて1.9%減少した後、米国は2022年に、それまで「LNG輸出国の王」としてひしめくカタールを上回った。2位はオーストラリア。

米国の LNG 輸出のほとんどは湾岸全域のターミナルから出発し、2023 年上半期の主な目的地はオランダ、英国、フランスになります。

シェールガスが豊富に存在し、世界的にガス需要が高まる中、米国は2016年にLNG輸出に参入したばかりだ。

1年以上が経ち、米国は、バルト海の下でヨーロッパにつながるロシアのノルド・ストリーム・パイプライン・システムの破壊の最大の受益者となっている。(ソース。)

イスラエルハマスの戦争が何よりもまず、ガザ沖の地中海の天然ガス埋蔵量をめぐる戦争であるという十分な証拠もある。

 

イスラエル・パレスチナ戦争は本当に宗教戦争なのか、それとも中東の石油とガスを支配するための戦争なのか?

https://healthimpactnews.com/2023/is-the-israeli-palestinian-war-really-a-religious-war-or-a-war-to-control-petroleum-and-gas-in-the-middle-east/

バイデン政権はイエメンのフーシ派に何らかの措置を講じ、紅海のシーレーンを開放するよう求める圧力が高まっている。

 

フーシ派がバイデン再選の可能性を下げると脅す中、ホワイトハウスは遅ればせながら攻撃の選択肢を用意

ポリティコとのインタビューに応じた複数の当局者は、ガザ紛争がより広範な地域大火災に拡大する恐れがあるため、バイデン政権は軍事的対応の選択肢を検討していると語った。イエメンのイランが支援するフーシ派が紅海でイスラエルと商船(軍用!)船を何の処罰も受けずに銃撃を続けた数カ月間を経て、ようやく国防総省も反撃できるようになったが、それは行政当局者が「行為」の影響を懸念し始めてからだ。何も」ということは、来る11月の選挙には影響しないだろう。(ソース。)

しかし、たとえ米軍がイエメン国内の拠点も攻撃する紅海での作戦を開始したとしても、このような紛争は長期化する可能性があり、米海軍隊員の血が紅海に流出することで米国に死傷者が出る可能性は確実である。 、すべては米国の石油市場と崩壊しつつあるロックフェラー帝国を保護する(そして拡大する)という名目で。

 

関連している

スモーキングガン!ランド研究所がウクライナ戦争前に書かれた文書を漏洩した疑い、米国が米国経済を救うために欧州エネルギー危機と経済崩壊を計画していたことを示す

https://healthimpactnews.com/2022/smoking-gun-alleged-rand-corporation-leaked-document-written-before-ukraine-war-shows-u-s-planned-the-european-energy-crisis-and-economic-collapse-to-save-the-u-s-economy/

 

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載終了

https://healthimpactnews.com/2024/why-hasnt-the-u-s-secured-red-sea-shipping-routes-u-s-oil-exports-have-increased-by-1-377-million-barrels-a-day-since-houthis-started-attacking-ships/

 

❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事がない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))