areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

Twitter が暗号化メッセージングを公開、信用しないでください

2023 5 11

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載

https://healthimpactnews.com/2023/twitter-rolls-out-encrypted-messaging-dont-trust-it/

 

イーロン・マスクは、自ら定めた期限内に新しいセキュリティ機能をなんとか提供できましたが、品質を犠牲にしたようです。

byローレン・レファー
ギズモード

抜粋:

ツイッターがやってくれました。同社は  イーロン・マスク氏のリーダーシップの下、締め切りを守り、約束の日に何かをリリースした。ソーシャルメディアプラットフォームは水曜日の夜遅く 、ネットワークのすぐ下で史上初の暗号化メッセージングオプションを公開した 。しかし、 Twitter のブログ投稿で概説されているように、このサイトは配信に向けて猛ダッシュする中で、いくつかの混乱を招く妥協を行ったようです 。

オンライン プライバシー全般にとって、これは間違いなく良いことです。ただし、Twitter のバージョンにはいくつかの大きな警告があります。まず、「認証済み」ユーザーのみが利用できるということ。つまり、アクセスできるユーザーは、 ほぼ完全に Twitter Blue に月額8 ドルを支払う意思のあるユーザーであるということです。機能が動作するには、暗号化された Twitter 交換の双方が検証される必要があります。

2 つ目は「オプトイン」です。これは、ユーザーが毎回意識的に暗号化を選択する必要があることを意味します。これは、デフォルトの暗号化というセキュリティのゴールドスタンダードとは対照的です。たとえば、Facebook/Meta は、  独自のオプトイン メッセンジャーのエンドツーエンド暗号化をめぐって、 プライバシーの専門家から何年にもわたる非難にさらされてきましたが、これがデフォルト設定になったのはつい最近のことです

次に、ユーザーの制限があります。Twitter のバージョンの保護された DM では、テキストの送信のみが可能です。現在、画像やその他のメディア メッセージはプラットフォーム上で暗号化できません。1対1の会話のみが対象となり、グループメッセージは対象外となります。不正な暗号化メッセージを報告する手段はありません。

Twitter の新しいセキュリティ設定には、ユーザー側の不満のほかに、バックエンドにも弱点があります。同社の名誉のために言っておきますが、暗号化された DM への最初の取り組みは完璧ではありませんでした。

「ダイレクトメッセージに関して言えば、誰かが私たちの頭に銃を突きつけても、私たちはあなたのメッセージにアクセスできないというのが標準であるべきだ」と水曜日のブログ投稿にはマスク氏の以前のツイートを引用して書かれて  いる「私たちはまだそこまで到達していません」と続きます。

Twitter が自身の声明で指摘しているように、そのバージョンの暗号化は必ずしも「中間者」攻撃から保護できるわけではありません。これは、理論的には、技術的に有能な悪意のある攻撃者や Twitter 自体が、送信者の知らないうちにメッセージを傍受できる可能性があることを意味します。

全文はGizmodoで読んでください。

https://gizmodo.com/twitter-encrypted-messaging-elon-musk-1850428049

転載終了(^^)/

 

関連:

イーロン・マスク氏、ジェフリー・エプスタインヴァージン島事件で召喚状を受け取った最新の億万長者

ブログ記事編集 - はてなブログ (hatena.ne.jp)

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)