areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

聖書は信者に自分のビジネスを管理し、システムの奴隷にならないように教えています – まさにキリスト教の教えとは正反対です

2023 7 16

Health impact newsさんより転載

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/the-bible-teaches-believers-to-manager-their-own-business-and-to-not-be-slaves-to-the-system-just-the-opposite-of-christian-teaching/

ウィスコンシン州にあるアーミッシュの納屋。アーミッシュのほとんどは独立した事業主であり、互いに助け合うコミュニティで電力網から離れて生活しています。画像ソース

私たちがあなたに話したように、静かな生活を送り、自分の仕事に専念し、自分の手で働くことをあなたの目標にしてください。そうすれば、あなたの日常生活は部外者の尊敬を勝ち取り、誰にも依存しないようになります。 (テサロニケ第一 4:11-12)

ブライアン・シルハヴィ

聖書の新約聖書の部分で、パウロギリシャの都市テサロニケに住む信者たちに2通の手紙を書き、最初の手紙で次のように書きました。

さて、兄弟愛については、私たちがあなたたちに手紙を書く必要はありません。なぜなら、あなたたち自身も神から互いに愛し合うように教えられてきたからです。そして実際、あなたはマケドニア中の兄弟たち全員を愛しています。しかし兄弟たちよ、私たちはもっとそうするよう強く勧めます。

私たちがあなたに話したように、静かな生活を送り、自分の仕事に専念し、自分の手で働くことをあなたの目標にしてください。そうすれば、あなたの日常生活は部外者の尊敬を勝ち取り、誰にも依存しないようになります。 。(テサロニケ第一 4:9-12

どうやらそこの信者の中には彼のアドバイスを受け入れなかった人もいたようで、そこで彼はこのギリシャの都市の信者に宛てた2度目の手紙で次のように書きました。

イエス・キリストの御名において、兄弟たち、怠惰で私たちから受けた教えに従って生きない兄弟たちから遠ざかるように命じます。というのは、あなた方自身が私たちの例にどのように従うべきかを知っているからです。

あなたと一緒にいるとき、私たちは怠けていたわけではありませんし、お金を払わずに誰かの食べ物を食べたわけでもありません。それどころか、私たちはあなた方の誰にも負担にならないよう、昼も夜も苦労して働きました。

私たちがこのようなことをしたのは、私たちにそのような援助を受ける権利がないからではなく、私たち自身があなた方の模範となるためでした。というのは、私たちがあなたたちと一緒にいたときでさえ、「人は働かなければ、食べてはならない」という規則をあなたたちに与えたからです。

あなた方の中には怠けている人もいると聞いています。彼らは忙しくありません。彼らはおせっかいです。そのような人々に、私たちは主イエス・キリストにあって、定住して食べるパンを得るように命令し、勧めます。(テサロニケ第二 3:6-12

この教え、特に誰にも依存しないように自分の仕事に取り組むという部分は、今日の企業キリスト教の教えとは何と対照的でしょう。

今日のアメリカのキリスト教会は雇用を奨励しており、アメリカ企業の奴隷主人への雇用、あるいは奴隷制度を骨抜きにした政府への雇用のいずれかである。

パウロギリシャの都市コリントに住む信者たちに宛てた別の手紙の中で次のように書きました。

一人一人は神が召されたときの状況に留まるべきです。呼ばれた時は奴隷でしたか?心配しないでください。ただし、自由を手に入れることができるのであれば、そうしてください

主に召されたとき奴隷であった人は主の解放者だからです。同様に、召されたときに自由人であった者もキリストの奴隷です。

あなたは代償を払って買われたのです。人の奴隷になってはいけません(コリント第一 7:20-23

しかし、現代のアメリカのキリスト教では、自分で事業を始めるのではなく、奴隷主人のために働くというのは、キリスト教会の一般的な教えではありません。教会員は奴隷として9時から5時までの仕事に時間を費やし、残りの時間を教会への奉仕活動をボランティアとして行う「奉仕」に費やすことが期待されているが、これは「世俗的」な活動よりも道徳的な活動とみなされている。雇用。

アメリカのキリスト教会におけるこの実践と教えの結果は何でしょうか?

その結果、今日、国を運営する小児性愛者や犯罪者、大企業の億万長者や銀行家によって運営されている「システム」に依存する大量の奴隷が生まれています。

しかし、パウロの教えをこれ以上明確にできるでしょうか?? 誰にも依存しないように、自分の仕事に専念してください

私は 1997 年以来、この教えに従い続けています。当時、私が働いていた奴隷主人が私を解雇し、私が犯していない罪で濡れ衣を着せて訴訟を起こしたため、私は自分のビジネスを立ち上げることを余儀なくされました。

若い家族の世話をする必要があったので、奴隷主人の下で働くのをやめて自分のビジネスを始めるのに必要なのはそれだけでした。そしてそれを後悔したことは一度もありません。

私が最近公開し、書いた記事に対して、誰かが次のようなコメントをくれました。

エスがあなたが引用したたとえ話をし、「だから、明日のことは心配しないでください。明日はその日のことを心配するでしょう。」と言われたとき、クリスチャンの「準備者」が正当化される理由がわかりません。その日は、その日の問題だけで十分です。」マタイ 6:34 NKJV

彼女が言及していたたとえ話は、ルカ 12:15-21 にある、イエスが貪欲を定義するために語ったたとえ話です。

しかし、パウロの手紙のこれらの節や聖書の他の多くの部分では、私たちはこの邪悪な世界システムに依存しないよう明確に教えられており、そうする唯一の方法は、懸命に努力し、可能な限り自分自身から離れる方法を学ぶことです。アメリカ企業の奴隷所有者や政府を通じて現代文化が私たちに供給するものに依存することから解放されます。

テクノロジーと現代のライフスタイルは、パウロがテサロニケの人たちへの第二の手紙で言及したような、自分で働くのが怠くて、他人に世話をしてもらうことに頼っている人々をあまりにも多く生み出しています。

そして、私が主に話しているのは、政府の補助金に依存している貧しい人々のことではなく、牧師や司祭などの「専門家」や、「奉仕」を行うために他者の慈善的な支援に依存している他のプロのクリスチャンに依存しているアメリカのクリスチャンについても同様です。

ウォール街の「世俗的」企業の構造と何ら変わらない企業キリスト教におけるこの階層構造は、聖書には見られません。見る:

事実確認: 「キリスト教」とキリスト教の宗教は聖書に登場しない - イエス・キリストという人物

「牧師」は教会指導者に対する聖書の称号ですか?

パウロ新約聖書の中で、イエスについて教える奉仕に従事していた他の信者たちを指して書いた最も一般的な用語の 1 つは、新約聖書の原語のギリシャ語 συνεργός (スネルゴス) で、通常は翻訳されています。英語では「フェローワーカー」となります。

仕事に重点を置いていることに注目してください。

以下に、 sunergosの英語翻訳が赤で強調表示された例をいくつか示します。

私たちがあなたの信仰を支配するという意味ではありませんが、あなたは信仰によってしっかりと立っているので、私たちはあなたの喜びのためにあなたと一緒に働く仲間です。(コリント第二 1:24

はい、真のパートナーよ、あなたにもお願いします。この女性たちを助けてください。なぜなら、彼女たちは良いたよりの中で私と一緒に働き、クレメントも、そして命の書に名前が載っている残りの私の仲間たちと働いたからです(フィリピ 4:3)

愛する皆さん、あなたは兄弟であり見知らぬ人たちのために何を成し遂げるにも忠実に取り組んでいます。彼らは集会の前にあなたの愛について証言しました。

あなたは、神にふさわしい方法で彼らを旅に送り出すのが良いでしょう。なぜなら、彼らは御名のために、異邦人から何も取らずに出て行ったからです。

したがって、私たちは真理のために働く仲間となるために、そのようなものを受け取るべきです。(ヨハネ第三 1:5-8

新約聖書の中でこの言葉が使われているもう一つの場所は、信者を神との「同労者」として描写しているところです。

さて、植える人も水を与える人も同じですが、それぞれが自分の働きに応じて自分の報酬を受け取ることになります。

なぜなら、私たちは神の同労者だからです。

あなたは神の畑、神の建物です。私に与えられた神の恵みに従って、私は賢明な建築主として基礎を築き、他の人がその上に建てます。

しかし、各人はそれをどのように構築するかに注意しましょう。なぜなら、イエス・キリストという、すでに置かれた土台以外に、誰も他の土台を築くことはできないからです。(コリント第一 3:8-11

20年以上にわたり、私は他の個人事業主と協力して、小規模の家族農家が育てた清潔で汚染されていない食品を一般の人々に提供してきました。これらの農家の多くはアーミッシュのコミュニティに属しており、そのほとんどが独立事業主であり、そこで暮らしています。電力網から離れており、多くの場合、彼らは皆で協力してお互いをサポートするため、自給自足のコミュニティに属しています。

私はフィリピンに住んでいた数年間、この同じモデルに従い、ココナッツを確保し、機械で大量生産するのではなく伝統的な方法でバージンココナッツオイルを生産する独立した家族経営のビジネスを組織しました。

聖書で教えられているこの原則は実際に機能します。1997 年に信仰によって自分のビジネスを立ち上げて以来、私は一日も後悔したことはありません。そして今日、私は、システムが完全に崩壊し、私と私が住んでいるコミュニティのメンバーが自分たちでエネルギーを供給しなければならないかもしれないという備えをしています。この邪悪な悪魔のシステムが崩壊すると、食料、医療、その他の基本的な必需品が失われます。

はい、私は「準備者」であり、そう言うことを恥じません。なぜなら、崩壊しつつあるシステムにそれほど依存しないことが非常に幸いだからです。

しかし、アメリカの法人教会はどうでしょうか?

さて、私たちはロックダウンが命令され、新型コロナウイルスワクチンの接種が義務化されたときに彼らが何をしたかを見てきました。

奴隷主人が国民へのサービスを拒否した場合、奴隷には多くの選択肢がありません…

 

Health impact newsさんより転載終了

https://healthimpactnews.com/

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書が無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか)

その他聴くドラマ聖書(無料)などや聖書が無料で読めるアプリなどがあります(^^)/