areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

「教育に悪すぎ」「受信料で何作ってんの」NHK“過激”体操が物議、歌詞に批判殺到

2023年07月27日

ライブドアニュースより転載
https://news.livedoor.com/article/detail/24684154/
保育園や幼稚園で流行りそう。
それが反日NHKの狙いでしょう。

 

2023年7月26日 17時35分 

週刊女性PRIME

《教育に悪すぎる》 


             

【写真】「しゅうだんいけにえ200人」炎上した体操がヤバすぎる

《気持ち悪い…》                                               

 7月18日にNHKで放送された番組『まやまやぽん!』の内容が、ネット上で物議を醸している。

過激すぎる歌詞

「『まやまやぽん!』は、東京国立博物館で開催中の特別展『古代メキシコ ―マヤ、アステカ、テオティワカン』に関連して、「あのちゃん」ことタレントのあのさんとお笑いコンビ『トム・ブラウン』のみちおさんが、古代メキシコの文化を楽しく紹介する番組です」(テレビ誌ライター)

 番組の趣旨を聞く限りでは、冒頭の声ような「教育に悪い」といった印象どころか、むしろ異国の文化への理解を深められるアカデミックなイメージを覚える。いったい、何が“炎上”を招いたというのか。

「18日の回では、古代メキシコで行われていた“生贄儀式”をテーマにした曲が放送されました。あのさん・みちおさんは曲に合わせてユニークな体操をポップな雰囲気で踊りましたが、その歌詞が問題視されているんです。《負けたら心臓ささげます》《いけにえたくさん見届けてきたよ》《しゅうだんいけにえ200人!》《天国に行きたきゃ楽しちゃだめだよ》《心臓どくどくささげよう!》と、かなり過激。公共放送で流されたこれらの内容に、ネット上では批判的な意見が殺到しています」(同・テレビ誌ライター)

炎上続きのNHK

 ツイッターでは、

《常軌を逸した内容》

《頭イカれてる歌詞、これよく流そうと思ったよね》

《公共放送が使う言葉か? 受信料で何作ってんの》

 と、辛辣な声が寄せられている。

「ここ最近、NHKはアナウンサーの不倫報道やストーカー行為による逮捕問題、そのほか局員による傷害事件などの不祥事が相次いでおり、国民からの視線は極めて冷ややか。そんな中、今年4月1日からは、受信料未払い者に対して“支払いを免れた放送受信料に加え、その2倍に相当する額である割増金を請求する”という“新制度”を施行したことでも大きな反発を招きました。そもそも受信料の支払い義務に関しても“ぼったくり”という意見が噴出していますから、番組作りに関して厳しい意見が寄せられるのは、状況的に見て自然なことです」(制作会社関係者)

『まやまやぽん!』については「子ども向けとは思えない内容」という意見も上がっているが、その部分においては少しニュアンスが異なる様子。

「18日の回は深夜11時45分に放送されているので、これを“子ども向け番組”として捉えるのは難しいかもしれません。ただ、おそらく同じ“体操”と見られる内容が、30日には午前8時50分から放送される予定となっています。この時間帯は多くの子どもたちがテレビを視聴するでしょうから、過激な内容はふたたび問題視される可能性があります」(同・制作会社関係者)

 たびたび炎上してきたNHK。国民という集団に受信料を捧げさせて作る番組には、厳しいチェックの目が向けられている。

 

ライブドアニュースより転載終了
https://news.livedoor.com/article/detail/24684154/

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))