areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

重要な記者会見と初めての報道 記念すべき1日

2023年07月27日

みのり先生の診察室さんのサイトより転載
https://ameblo.jp/drminori/entry-12813457564.html

 

一昨日、とても重要な記者会見が2つありました。

 

1つ目は新型コロナワクチン後遺症患者の会の記者会見。

 

鳥集さんが司会で堀内有加里先生や宮沢孝幸先生、長尾和宏先生だけでなく、国会議員の川田龍平議員、中島克人議員、泉大津市長の南出賢一氏、前奈良県議会議員植村佳史氏も出席されていました。

 

リアルで見ましたが実際に後遺症で苦しむ患者さんの声は聴いていて辛かったです。

 

皆さん、ご自分の健康に不安を感じながら生活をされていて、体調が悪い中よく頑張られたと思います。

 

その勇気と行動に拍手を送りたいです。

[http://

:title]

なんと、Yahoo! Newsで報じられました。

 

やっと採りあげてもらえるようになりましたね。

書類集めに7カ所、3カ月半 コロナワクチン「後遺症」 迅速救済を(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュー 新型コロナワクチン接種後の健康被害を訴える「新型コロナワクチン後遺症患者の会(患者の会)」が7月24日、厚生労働省で会見を開き、国の救済制度は結果が出るまでに時間がかかりすぎるとして、迅速な救済の news.yahoo.co.jp

書類集めに7カ所、3カ月半 コロナワクチン「後遺症」 迅速救済を


新型コロナワクチン接種後の健康被害を訴える「新型コロナワクチン後遺症患者の会(患者の会)」が7月24日、厚生労働省で会見を開き、国の救済制度は結果が出るまでに時間がかかりすぎるとして、迅速な救済の実現を求めた。

 

会員への調査では、医師や市区町村の担当者らの制度への理解が進んでいない問題点も明らかになった。

会見に出席した女性は、2021年に新型コロナワクチンを接種。

 

直後にアナフィラキシーと診断され、その後も痛みや倦怠(けんたい)感など不調が続いているという。

 

病院や行政から「ワクチンは関係ない。異常はないから心因性」「診てくれる病院を自力で探してください」とたらい回しにされたという。

体調不良が続くなか、救済制度を申請するため、受診した七つの医療機関から3カ月半かけて必要な書類を集めた。

 

昨年7月に申請し、1年たった現在も結果は出ていないという。

女性は、ワクチン接種は「『思いやり』や『周囲のために』と勧められていますが、健康被害が起きた際の国や行政、医療機関の対応はこんなにも人ごと。苦しむ被害者がいる事実も伝えるべきだ」と訴えた。

 会員へのアンケート(回答者数246人)では、病院・医師が制度を知らず説明に苦労した(33・3%)▽必要書類を集める行動で体調が悪化した(32・9%)▽市区町村の担当者に相談しても頼りにならなかった(30・9%)などの回答があった。

 

カルテ開示を病院・医師に拒否された(15・4%)という回答もあったという。


■高い申請のハードル、実態調査へ

 患者の会代表の女性は「病院も提出窓口も制度のことをよくわかっていない。準備の段階で、すでに道のりが険しい。申請のハードルが明確に表れている」と話した。

 患者の会は今後、一部の市区町村を対象に救済制度に関する実態調査を行うという。

 

申請を受けつけた件数や、申請書類が国に届くまでにかかる時間などを調べるという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

診療所の患者さんたちはみんなご存知ですよね。

 

渡しているチラシがこの団体が作ったモノだから。

 

とても分かりやすくまとめられていて患者さんからも喜ばれています。

 

同じように苦しむ患者さんからは感謝の言葉も頂いています。

 

本当にありがとうございます。

 

 

そしてもう一つの記者会見がコチラ↓↓

[http://

 :title]

[http://

:title]

こちらもYahoo! Newsに採りあげられて良かった。

コロナワクチン接種後に夫が死亡 国の認定まで2年近く経過 妻「認定を速やかに進めてほしい」と憤り(読売テレビ) - Yahoo!ニュー ワクチン接種で健康被害が出た人への国の救済制度を巡り、新型コロナウイルスのワクチン接種後に死亡した男性の遺族が会見を開き、救済認定を急ぐよう訴えました。  ワクチン接種による健康被害について国は news.yahoo.co.jp

コロナワクチン接種後に夫が死亡 国の認定まで2年近く経過 妻「認定を速やかに進めてほしい」と憤り


ワクチン接種で健康被害が出た人への国の救済制度を巡り、新型コロナウイルスのワクチン接種後に死亡した男性の遺族が会見を開き、救済認定を急ぐよう訴えました。

 ワクチン接種による健康被害について国は、「極めて稀だが、不可避的に生ずる」として、接種後に健康被害が出た人に対し救済制度を設けていて、ワクチンとの因果関係が否定できないと認定した場合、医療費や死亡一時金、障害年金などが支給されます。

 厚生労働省によりますと、7月14日時点で、8000件を超える申請があり、そのうち認定されたのは全体の4割程度だということです。

 大阪市に住む河野明樹子さんは、2021年7月当時55歳の夫の俊弘さんを1回目の接種の2日後に亡くしました。2か月後の2021年9月に救済制度を申請し、2023年7月14日に認定を受けました。

 申請してから認定まで2年近くかかっていて、河野さんはコロナワクチンで家族が死亡した遺族の実態を知ってほしいと24日会見を開きました。

 会見で河野さんは、「解剖では『ワクチンは100%関係ない』と話をされたが、認定を受けたことで覆った」と自身の経験を話し、「夫には基礎疾患があるからその優先接種を受けたのに、基礎疾患のためか、ワクチンで死ぬことになった。この危険性をもっと伝えたい」と語りました。

 今後は、国に対し認定を速やかに進めるよう求めるほか、ワクチン接種後の死亡について、研究を進めることなどを求めていくとしています。

■予防接種健康被害救済制度とは


「ワクチン接種に係る過失の有無にかかわらず、予防接種と健康被害との因果関係が認定された方を迅速に救済する」として国が設けた制度。死亡一時金は最高で4530万円(障害年金の受給期間により額の調整あり)、障害年金は約520万円/年。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんと、以前、この河野さんを取材してコロナで亡くなった遺族のように捏造報道したNHKも今回の記者会見について報じていたようです↓↓

[http://

:title]

本当に償いの気持ちがあるのであれば、是非とも特集番組を組んでノーカットで放映してほしいですね。

 

新型コロナワクチン接種後死亡 国の救済制度認定で遺族会

新型コロナウイルスワクチンを接種したあとに亡くなった男性の妻が大阪市内で会見し、予防接種法に基づいた国の救済制度で認められたと明らかにしました。

新型コロナワクチンの接種後に死亡した人については、予防接種法に基づいた健康被害の救済制度で国が因果関係が否定できないと認定した場合には死亡一時金などが支給されています。


24日は、おととし(2021年)6月29日に1回目を接種し、その2日後に亡くなった当時55歳の男性の妻の河野明樹子さんが大阪市内で会見し、今月(7月)14日に救済申請を認める通知を受けたことを明らかにしました。


河野さんは「救済を認めてもらえてうれしかったですが、1日だけでした。今はむなしい気持ちです。夫には生きていてほしかった」と述べました。
 

そのうえで「当時、基礎疾患があると重症化して死亡するリスクが高いということで、基礎疾患のあった夫は接種券が来た時は助かったと思って接種に向かいました。しかし、その結果、こういうことになってしまった」と述べ、ワクチンのメリットだけでなくデメリットについても丁寧な情報発信が必要だと訴えました。
 

厚生労働省によりますと、今月14日時点で109人に死亡一時金などの支給が認められているということです。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今まではワクチンで亡くなってもメディアはだんまりでした。

 

コロナで一人死んだら大騒ぎしてたのに、ワクチンで死んでもスルーってどういうこと??って思った人も多かったでしょう。

 

やっと・・・

本当にやっと報道されましたね。

 

報道されたからって亡くなった人が返ってくるわけじゃないし、後遺症が治るわけではないけれど、大きな大きな一歩だったと思います。

 

鵜川さんのことも、患者の会の人のことも、直接知っているだけに涙が出ました。

 

本当に皆さん、よく頑張られました。

 

お疲れさまでした。

 

 

少しでも力になれるよう私も頑張りたいと思います。

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

テイクアウト | ビストロ ヒマワ六甲道のイタリアン・フレンチ、ビストロ ヒマワリのテイクアウトページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「本日のお肉料理★☆ニュージーランド産自然牧草牛のヘレステーキ 赤ワインソース3300円(税込)」「本日のお魚料理★☆和歌山産の天然鯛のブレゼ サフランソース1980円(税込)」「本日のアラカルト★☆自家製スモークサーモンのサラダ仕立て1320円(税込)」… bistrohimawari.owst.jp 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします

コロナ関連・ワクチン後遺症について

コチラからお問い合わせ頂いても構いません。

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

コロナ感染予防ドクターズオンラインCOVID-19に関する内容をはじめ、ご相談や診療を全てオンラインでお受けしております。来院せずにカウンセリングが可能なので、遠方の方、外出するのに不安がある方におすすめです。 www.kansen-yobou.com

 

みのり先生の診察室さんのサイトより転載終了
https://ameblo.jp/drminori/entry-12813457564.html

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))