areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

西側支援政府に対するクーデターがアフリカ大陸全土に広がる中、アフリカはロシアとの関係を強化

 

2023 7 29

Health impact newsさんより転載

https://healthimpactnews.com/

 

アマドゥ・アブドラマン大佐は声明文を読み上げ、他の9人の将校に挟まれて着席し、国防軍と治安部隊が「治安状況の悪化と悪政により周知の政権に終止符を打つ」と決定したと述べた。ロイター経由

ブライアン・シルハヴィ
、健康影響ニュース編集者

ニジェールは今週、アフリカ大陸の海岸から海岸まで社会不安が広がる中、米国が支援する「民主的に選ばれた」政府を打倒した最も遅いアフリカの国となった。

アフリカに混乱をもたらすクーデターの回廊、大陸から大陸へ

アフリカのクーデターベルトは大陸に広がっており、海岸から海岸まで3,500マイルを横切る6カ国の線であり、地球上で最も長い軍事政権の回廊となっている。

西アフリカの国ニジェールでの先週の軍事政権奪取は、西のギニアから東のスーダンに至るアフリカ全土で最後のドミノを倒し、現在はクーデターで権力を掌握した軍事政権によって支配されているが、それ以外はすべて過去2年間に1回。

最後に失脚した指導者はニジェールのモハメド・バズーム氏で、民主的に選出された米国の同盟国で、水曜日に首都ニアメの大統領官邸で自身の警備員に拘束され行方不明となった。彼の治安責任者は現在、国を運営していると主張している。

ニジェールの新たな自称統治者アブドゥラフマン・チアニ将軍は金曜日のテレビ演説で、「われわれは介入することを決定した」と述べた。

先週まで、ニジェール国防総省の地域戦略の要であった。同国には少なくとも1100人の米軍が駐留しており、米軍はニアメと北部の都市アガデスに11000万ドルをかけて無人機基地を建設した。今、そのすべてが危険にさらされています。(記事全文)

バズーム氏は大統領警護隊に拘束されていると伝えられており、クーデター指導者らはニジェール政府の掌握に国の軍、憲兵隊、警察がすべて団結したと主張している。(出典)

地元記者らは、このクーデターはニジェール国民も支持していると主張している。

ハメド・バズーム元大統領の拘束につながった軍による占領から3日が経過し、ニジェールの国民は将来への希望を表明した。

「私たちは、国の首脳に軍が到着することによって、治安の悪い状況が変化し、勤勉な国民が田舎での仕事や生活に支障をきたすことができるようになると考えることで、もう少し希望を与えてくれるだろうと考えています。閉鎖されている学校は再開されるだろう」とママネ・バグドゥ氏は語った。

別の国民、アブーバカール・ヤエさんは、「私たちが生きてきて、肌で感じてきた悪が存在する。それは実際、どれくらい前から不安が広がっているのかということだ」と付け加えた。私の考えでは、我が国の領土では不安が広がるばかりであり、変化が起こるのは全く正常のことです。」(出典)

ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は先週のクーデターを「反憲法行為」と批判したが、アフリカ40カ国以上で構成する新たな「アフリカ連合」は先週、経済関係の強化を目的とした「ロシア・アフリカ首脳会談」でロシアのプーチン大統領と会談した。 。

ロシアの対外貿易に占めるアフリカ諸国の割合は、今年上半期に2022年の同時期と比べて30%増加したと伝えられている。

ロシアとアフリカ間の貿易額の60%を占めるのはエジプト、アルジェリア、モロッコリビア南アフリカの5カ国だ。ロシアは穀物、エネルギー資源、金属、トラックを大陸に販売し、農産物を購入している。(出典)

ロシアは現地通貨での貿易を提案しているが、これは世界的に米ドルの強さをさらに損なうことになる。

このサミットでは、ロシアがソマリアに対して負っている6億8,400万ドル以上の債務免除を認めたことが発表された。(出典)

崩壊しつつあるアメリカ帝国は明らかにアフリカ大陸に対する支配力を失いつつあるが、その地域に軍隊を駐留させる根拠は、これらの国々が「イスラム聖戦テロリスト」によって支配されているという数十年来の主張によるものだ。

 

Health impact newsさんより転載終了

https://healthimpactnews.com/

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))