areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

FRBが22年ぶりの最高利上げを実施、米国は「厳しい不況」に向かう

2023年7月27

SPUTNIKさんより転載

https://sputnikglobe.com/20230727/us-headed-toward-hard-recession-as-fed-implements-highest-rate-hike-in-22-years-1112170288.html?rcmd_alg=collaboration2

イアン・デマルティー

すべての材料

水曜日初め、米連邦準備制度理事会4分の1ポイントの追加利上げを発表し、20223月以来11回目の利上げとなり、22年ぶりの高水準となった。

スイスのフリブー​​ル大学のマクロ経済学と金融経済学のセルジオ・ロッシ教授はスプートニクに対し、利上げ継続という連邦準備理事会の決定は近い将来「厳しい景気後退」につながるだろうと語った。

ロッシ氏は、米国がまだインフレ率2%という目標を達成していないことから、FRBの決定は「驚くべきことではない」と認めたが、銀行やその他の金融機関が「最高水準のインフレ率を記録したことを受けて、米国だけでなく世界経済にも悪影響を与えるだろう」と述べた。債務不履行を引き起こす「不良債権の増加」。

ロッシ氏は、フェデラルファンド金利を5.25─5.5%に引き上げることで、インフレを抑制するのではなく、測定されたインフレ率が上昇すると述べた。

ロッシ氏はスプートニクに対し、「銀行がこれらの企業の融資に高い金利を課す結果、中小企業の数が増加し、価格を値上げするだろう」と述べ、これにより「新規の消費者ローンの量が減少し、それによって家計の支出が削減されます。」

アメリカ大陸

FRBが金利を22年ぶりの高水準に引き上げ

9時間前

利上げの決定は外国為替市場でのさらなる米ドル高につながり、米国の輸出に悪影響を与えるだろう。

ロッシ氏は、「これらすべての要因が米国経済に対する企業の投資水準を低下させるだろう」と述べ、それが「雇用と…中産階級の労働者の賃金水準の両方において労働市場に悪影響を及ぼし、したがって中産階級の労働者の賃金水準が低下するだろう」と指摘した。 ]消費レベル。」

それが米国を「厳しい不況」に追い込む「悪循環」を引き起こす可能性があり、すでに新型コロナウイルス感染症パンデミックと西側の対ロシア制裁によるインフレに苦しんでいる他の西側経済に波及するのは避けられないとロッシ氏は語った。

米国や他の西側諸国は、自国の経済問題を悪化させるだけの「全く間違ったマクロ経済分析」を行っている。その代わりに、原材料不足を利用して不必要に価格を吊り上げている企業をターゲットにするべきだとロッシ氏はアドバイスする。

ロッシ氏は「いかなる政策金利の引き上げも、このいわゆる『グリーフレーション』に対処することはできない。これは利益に対する課税を強化することでのみ回避できる」と付け加えた。

米連邦準備理事会(FRB)のジェローム・パウエル議長は水曜日初めに記者団に対し、迫り来る9月会合中にFRBが再び資金調達に動く可能性は「確かに」残っていると語った。

米国中央銀行は、低迷する経済と高インフレと闘っていた1980年代以来、これほど積極的な利上げの進行を維持していない。

 

SPUTNIKさんより転載終了

https://sputnikglobe.com/20230727/us-headed-toward-hard-recession-as-fed-implements-highest-rate-hike-in-22-years-1112170288.html?rcmd_alg=collaboration2

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))