areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

BRICSは世界人口の半数近くまで拡大、気候変動対策資金、無料の技術、フリーパスを要求

2023年08月28日

メモ・独り言のblogさんより転載

NWO関連

http://takahata521.livedoor.blog/archives/21429688.html
NWO別動隊

BRICS expand to nearly half the world’s population, ask for climate money, free tech and a free pass « JoNova (joannenova.com.au)

 

 

著者:ジョー・ノヴァ

BRICS諸国(下の赤)はサウジアラビア、エジプト、アルゼンチン、イラン、エチオピアアラブ首長国連邦(緑)--6カ国が新たに加盟しました。このブロックは現在、地球人口の46%を占めています。BRICSは世界の石油の43%を生産し、貿易品の約4分の1を生産しています。

BRICSアメリカ・ドルを放棄しようとしており、さらに20カ国が参加を表明しています。インドの新聞はこれを「新しい世界秩序」と呼びました。

 

他のニュースでは、BRICSグループは、世界を気候変動から救うために、西側諸国が資金と無料の気候テクノロジーを提供し続けることを望んでいると述べました(西側諸国が気候変動の悪魔と戦い、自国の経済を停滞させている間に)。BRICSは、数十年後には自分たちも絶対に、間違いなく、もしかしたら本気になるかもしれないと約束しています。

彼らは記録的な量の石炭を燃やすことに忙しい一方で、気候変動の名の下に先進国によって行われた貿易障壁には反対しています。公害や児童労働、奴隷制度といったものが、良い貿易の妨げになることはありませんよね?

習主席が自分たちは「世界の多数派」だと自慢すれば、それが正しいとされるのは時間の問題です:

 

 金を出せ

BRICSは、西側諸国が約束した1,000億ドルを要求します:

 

BRICS諸国は木曜日、発展途上国の気候変動対策を支援するため、2020年以降2025年までの年間1,000億米ドルを拠出するなどの約束を守るよう先進国に要請しました。— CGTN

国連が「非常に重要」なのは、BRICS諸国が西側諸国からタダで物をもらうのを助け、先進国の動きを鈍らせ、見返りをほとんど要求しないからです。国連は一方通行のサイフォンです:

ニューデリー 824日(IANS): BRICS諸国は24日、国連気候変動枠組条約(UNFCCC)とそのパリ協定、および共通だが差異ある責任とそれぞれの能力(CBDR-RC)の原則を実施することの重要性を改めて強調し、低コストの気候技術移転や能力構築を強化するとともに、環境的に持続可能なプロジェクトのために、手頃な価格で適切かつタイムリーな新たな追加的資金を動員することを強調しました。

「私たちは、先進国による実施手段の強化が必要であり、その中には、気候変動対策のための手ごろな資金、技術協力、能力構築、技術移転の適切かつタイムリーな流れが含まれることを認識します。」

「さらに、気候変動による損失と損害に対処するための包括的な資金アレンジが必要であり、これにはUNFCCC COP27で合意された損失と損害に関する基金を途上国のために運用することも含まれます」と宣言は述べています。

これは正確には言論の自由と自由市場の協定ではありません

アレクサンドラ・ウェクスラーがWSJで指摘しているように、6つの新加盟国のうち5つは自由度において非常に低いランクにあります。

インドとブラジルは西側諸国と良好な関係を維持したいと考えており、ほんの数日前までは「明確化」を求めており、拡大はうまくいかないように見えました。しかし、西側の威厳は(炭素排出量とともに)低下しており、明らかにインドはQUAD防衛協定が、イランを承認したことから生じる悪い感情から生き延びられると判断したようです。(QUADとは日本、アメリカ、オーストラリア、インドのこと)。

ブラジルとインドは、BRICSが欧米諸国と協調しすぎて独裁的な主要7カ国経済グループ(G7)になってしまうことを懸念し、より緩やかな拡大を提唱していました。

今回新たにBRICSに加盟した6カ国のうち、フリーダムハウスの世界自由度指数で「自由」と評価されたのはアルゼンチンのみで、100点満点中85点。他の5カ国はすべて「自由ではない」とされ、スコアは8点から21点までの範囲です。

それでも、ブラジルとインドはこの拡大への支持を表明しています...

イランとサウジアラビア、エジプトとエチオピアの仲は決して良いとは言えず、このブロックは内部の緊張に苦しんでいるかもしれません。中国経済は問題を抱えていると言われています。南アフリカは長期計画停電、暴力、汚職に苦しんでいます。インドは中国の侵略を恐れてクアッドに加盟しています。

主要記事へのリンクを提供してくれたNetZeroWatchとOldOzzieに感謝します。


What Would it Take for a BRIC-Based Currency to Succeed? – MishTalk
BRICsベースの通貨が成功するには何が必要か?

BRICSブロックへの加盟を熱望する国々をめぐる大騒ぎに紛れて、誰も取り上げていない疑問があります。

BRICsベースの通貨を仮に「ブリック」と呼びましょう。「成功」の1つの尺度は、世界貿易のかなりの割合で基軸通貨として使用されることでしょう。

もう1つの「成功」の尺度は、制裁の回避です。多くの理由から、2番目の尺度の方が成功する可能性がはるかに高いのです。まず最初の「成功」の尺度から。

「ブリック」が成功するためには?

1.「ブリック」は自由に変動する必要があります。

2.人民元はそうではありません。

3.ブリックが広く使われるようになるには、本物の基軸通貨になる必要があります。

4.ブリックベースの債券市場が機能すること。これも広く使われるための条件です。

5.現地通貨やドルではなく、ブリックで取引し、ブリックを受け入れるという個人による大きな願望があること。

6.中国が輸出重視主義をやめる意思を示していること。信頼。

輸出重商主義

人民元が世界の基軸通貨として成功しなかったのは、人民元が変動していないこと、中国には債券市場が機能していないこと、そして単純な貿易計算のためです。中国は世界のほとんどの国に対して貿易黒字を計上しています。石油輸出国は例外。その結果、中国は米ドル準備高を数学的に蓄積しています。外貨準備をブリックにシフトさせようとしても、同じ理由で失敗するでしょう。

以下、興味がある方はご自分で....

 

メモ・独り言のblogさんより転載終了

NWO関連

http://takahata521.livedoor.blog/archives/21429688.html

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))