areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

紅海は再び世界帝国を滅ぼす墓場になろうとしているのか?

2023 12 19

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載

https://healthimpactnews.com/2023/is-the-red-sea-about-to-become-a-graveyard-again-that-brings-down-a-world-empire/

1956 年の映画「十戒」のシーン。エジプトから逃げるヘブライ人奴隷が乾いた地面を通過できるように紅海が分けられましたが、エジプト王 (ファラオ) の軍隊は溺死しました。ソース

ブライアン・シルハヴィ
、健康影響ニュース編集者

紅海での海戦は発展を続けており、米国が間もなくイエメンへの爆撃を開始するとの期待が高まる一方、フーシ派は通過するすべての船舶を攻撃して船舶を脅し続けている。米国は船舶を保護するためにこの地域で連合を構築しているが、その連合には最近和平を結んだサウジアラビアなどの主要なアラブ産油国バーレーンの小さな島国を除く)は明らかに関与していない。イエメンとの長年の戦争の後、イエメンと。

 

そこで今の大きな問題は、サウジアラビアクウェートUAEカタール、その他の湾岸諸国がこの取り組みに参加するのか、それともパレスチナ人民の支援に参加しないのかということだ。

双方からのレトリックに基づくと、紅海での軍事行動は今や避けられないように見える。

 

イエメンから紅海と重要なバブ・アル・マンダブ海峡の商船に対するフーシ派の攻撃が毎日のようになり、その結果、国防総省は進行中のミサイルとドローン攻撃を阻止するための多国籍海軍任務部隊を発表した。しかしフーシ派は、ガザ戦争への報復を目的とした作戦にはひるまないと述べ、攻撃を続けると誓った。

アメリカが結成した有志連合は、何の正当性もなくイスラエルを保護し、海の軍事化を目的としており、イエメンがガザを支援する正当な作戦を継続することを妨げるものではない」とフーシ派報道官のモハメド・アブドルサラムはXに書いた。

フーシ派は数週間前から、イスラエルの港に向かう船やイスラエルと関係のある船に対して宣戦布告した。しかし、明らかに関係のない多くの船舶が標的にされています。

バブ・アル・マンダブ海峡と紅海の輸送を一時的に停止した大手海運会社やコンテナ会社のリストが増えている。

  • イタリアとスイスの大手地中海海運会社
  • フランスのCMA CGM
  • ドイツのハパック・ロイド
  • ベルギーのユーロナフ
  • 石油大手BP
  • デンマークAPモラー・マースク
  • 台湾の海運会社エバーグリーン
  • ノルウェーを拠点とするフロントライン

これらのうちの 2 つは、輸送量の大部分を占めています。たとえば、マースクは世界のコンテナ貨物の 15 パーセントを占めており、フロントラインは世界最大の海運会社の 1 つです。保険料とリスク関連コストが上昇する中、現時点でこれらの超高リスク海域での操業を誰が止めなかったのか 、と現時点で言えるかもしれない 

月曜日、ロイド・オースティン米国防長官は  、紅海を哨戒する連合10カ国の海軍が参加する新たな「多国籍安全保障構想」である「繁栄ガーディアン作戦」の開始を発表した。「航行の自由という基本原則を守ろうとする国々は、この非国家主体によってもたらされる課題に取り組むために団結しなければならない」とオースティン氏はイスラエル訪問中に述べた。

米国防長官は、連合を構成する国を次のように特定した。

 

プロスペリティ・ガーディアン作戦は、英国、バーレーン、カナダ、フランス、イタリア、オランダ、ノルウェーセーシェル、スペインを含む複数の国を結集させ 、紅海南部とアデン湾の安全保障上の課題に共同で対処することを目的としている。すべての国に航行の自由を確保し、地域の安全と繁栄を強化します。

「紅海は航行の自由に不可欠な重要な水路であり、国際貿易を促進する主要な商業回廊である」とオースティン氏は強調した。

米国と英国の軍艦がすでにドローンや飛来するロケット弾を迎撃していることを考えると、緊迫した海路でこれら同盟国が軍事行動を起こす可能性は高い。(記事全文)

 

イランは、米国が紅海で戦争を始めれば「並外れた問題」に直面するだろうと警告した。

 

イラン、米国は紅海特別部隊計画で「問題」に直面すると警告

イランのモハマド・レザー・アシュティアーニ国防大臣は、紅海の船舶を保護するために計画されている米国の支援による多国籍タスクフォースは「並外れた問題」に直面するだろうと警告した。

アシュティアーニ氏のコメントは、イエメンでイランと同盟を組むフーシ派による紅海の船舶への一連の攻撃を受け、米国が先週、対策本部の設置に向けて他国と協議していると発表した後に出された。

アシュティアーニ氏は国営イラン学生通信(ISNA)に対し、「もし彼らがそのような非合理的な行動をとれば、並外れた問題に直面することになるだろう」と語った。

同氏は紅海について「我々が優勢な地域では誰も行動を起こすことはできない」と述べた。(記事全文)

 

元CIAアナリストのラリー・C・ジョンソン氏は昨日編集済み番組に出演し、紅海における米国にとっての「問題」が何なのかについて議論した。同氏によると、それには船舶に武装する軍事力の減少や、寄港と補給の必要性が含まれるという。弾薬。

 

 

フーシ派と同調する政治アナリストのフセイン・アル・ブカイティ氏は、フーシ派は米国とその連合を恐れていないと述べた。

 

 

もちろん、米国はオバマ政権以来、正式な宣戦布告なしにイエメンで人々を殺害しており、オバマは米国史上初めて、ドローン攻撃によって16歳の米国国民を処刑した大統領となった。彼は正当な法の手続きを経ずにイエメンに住んでいた。

トランプが大統領に就任すると、米国大統領としての最初の行動の一つとして、イエメンで8歳の少女を含む8歳の少女を含むさらに多くの米国国民を裁判や法的手続きなしに殺害するというオバマの行動を引き継いだ。(ソース。)

 

聖書を読んだことのある人は、強力な軍隊にとって悲惨な結果となった紅海の戦いはこれが初めてではないことをよく知っています。出エジプト記 14 章に記録されているように、エジプト王 (ファラオ) は逃げるヘブライ人奴隷のキャラバンを追いかけ、紅海で彼らと合流しました。そこでモーセは紅海を分け、ヘブライ人が乾いた地面を通過できるようにしました。ファラオの大軍が彼らを追いかけたとき、紅海は閉鎖され、当時世界で最も強力な軍隊であるエジプトの強力な軍隊の墓場となりました。

 

すると、イスラエル軍の前を進んでいた神の御使いは撤退し、彼らの後ろに行きました。

雲の柱も前から移動して彼らの後ろに立ち、エジプトとイスラエルの軍隊の間に来ました。

一晩中、雲は片側に暗闇をもたらし、反対側に光をもたらしました。それで一晩中、どちらも相手に近づかなかった。

そこでモーセが海の上に手を差し伸べると、その夜、主は強い東風で海を追い払い、乾いた陸地に変えられました。水は分かれており、イスラエル人は右側と左側に水の壁がある乾いた地面の上を海を通って行きました。

エジプト人は彼らを追跡し、ファラオのすべての馬、戦車、騎兵は彼らを追って海に入った。

最後の夜の見張りのとき、主は火と雲の柱からエジプト軍を見下ろし、エジプト軍を混乱に陥れた。彼は彼らの戦車の車輪を外させたので、彼らは運転するのが困難になりました。

するとエジプト人たちは言った、「イスラエル人から離れましょう。主は彼らのためにエジプトと戦っておられるのです。」

そこで主はモーセに言われた、「あなたの手を海の上に差し伸べ、水がエジプト人とその戦車と騎兵の上に逆流するようにしてください。」

モーセが海の上に手を伸ばすと、夜が明けると海は元の場所に戻りました。エジプト人はそこに向かって逃げていたので、主は彼らを海に押し流されました。

水は逆流し、戦車と騎兵、つまりイスラエル人を追って海に入ったファラオの全軍を覆いました。

そのうちの一人も生き残れませんでした。(出エジプト記 14:19-28)

(これは1956 年のハリウッド製作映画「十戒」の YouTube にある、モーセが紅海を分けるシーンです。)

 

私は最近、聖書の黙示録についていくつかの記事を書きましたが、黙示録 16 章で言及されている 7 つの「ボウル」の判決のうち、最初の判決はすでに地球上に注がれており、新型コロナウイルス感染症を表しているのではないかと推測しました。最初のボウルは次のように説明されているため、「ワクチン」とその接種を受けることを選択した人々。

 

そのとき、神殿から大きな声が7人の天使たちにこう言うのが聞こえました。「行って、神の怒りの7つの鉢を地上に注ぎ出してください。」最初の天使が行って、自分の鉢を地に注ぎ出したところ、獣の刻印を持ち、その像を崇拝していた人々に醜くて痛みを伴うただれができました。」(黙示録 16:1-2)

もしその解釈が正しければ、差し迫った第二のボウルの判決は何になるのでしょうか?

 

第二の天使がボウルを海に注ぐと、 それは死んだ人の血のようになり、海の中の生き物はすべて死にました。(黙示録 16:3)

以前の記事で、ここで名前なしで言及されている海は、イスラエル/ガザと国境を接する地中海である可能性があると推測しましたが、先週の出来事を受けて、これは紅海を指している可能性が高いと思います

「終わりの日」における将来の裁きの啓示の中で使用されている象徴的な用語の多くは、聖書の第二巻出エジプト記でエジプトに与えられた疫病に似ています。

 

黙示録 16 章で「死んだ人のような血になった」という「海」は、現在、潜在的に紅海を指しているように思えます。実際に私たちが黙示録で預言されている時代に入りつつあり、その「血」が紅海である可能性があります。アメリカ軍とその連合軍のメンバーの血。

もしそうなら、紅海が世界の支配的な大国の軍隊の墓場になるのは歴史上初めてではない。

 

 

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載終了

https://healthimpactnews.com/2023/is-the-red-sea-about-to-become-a-graveyard-again-that-brings-down-a-world-empire/

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))