areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

JPモルガン:「ChatGPTは今年の株式市場の半分の利益をもたらした」 – メガ金融バブルが爆発しようとしている

2023 年 4 月 25 日

掲載元

Health himpact newsさん

https://healthimpactnews.com/

 

Brian Shilhavy
Health Impact News 編集者

昨年(2022年)に始まって以来、ビッグテッククラッシュについて報告してきました。

ソース

この暴落は、2022 年にメガ暗号通貨会社 FTX の崩壊に続いて加速しました。これにより、創設者と仲間が麻薬、ワイルドなパーティー、性的乱交で富を楽しんでいる間、数十億ドルをかき集めた巨大な犯罪者のポンジ スキームが明らかになりました。(ソース。)

NBA スターのシャキール オニールは、ついに FTX に関連する訴訟を受理し、3 か月に及ぶ追跡に終止符を打ちました。(ソース。)

刑事訴追やその他の民事訴訟はまだ進行中であり、このスキャンダルがどこまで達したのか、また、多くの有名なプロスポーツ選手を含む関係者の範囲を知ることはできません. マイアミ ヒートの NBA バスケットボール チームのアリーナは、FTX にちなんで名付けられましたが、FTX がアリーナの複数年にわたるスポンサーシップを購入した直後に、最近その名前を変更する必要がありました。

しかし、ここ2023年になっても、投資家は2022年に被った損失と、これらの企業によって現在何十万人もの人々が解雇されているにもかかわらず、ビッグテック株に資金を注ぎ続けており、私は過去3年間警告してきた.これらの投資のほとんどは、Big Tech の最新の流行である ChatGPT のような人工知能大規模言語モデル (LLM) に向けられているため、これらの新しいソフトウェア製品はまだ収益を上げていないという事実にもかかわらず、これが巨大な金融バブルであると数か月.

JPモルガンの分析について本日発表されたレポートでは、「 ChatGPTやその他の大規模な言語モデルによって引き起こされた人工知能への関心が、今年のS&P 500の半分以上の上昇をもたらした」と分析は述べています

おお!!!それは私が予想していたよりも悪いです !ビッグテックが問題を抱えて崩壊しようとしているだけでなく、米国の金融システム全体も同様です。

歴史は繰り返すが、今回はもっとひどい

私たちは以前、2000 年と 2001 年に、通常「ドットコム」金融バブルの崩壊と呼ばれる最後のビッグ テック バブルが崩壊したときにここにいました。

しかし、今日ビッグテックを運営している人たちのほとんどは、おそらく若すぎてそれを知ることができず、ビッグテックに入り、何も生み出さずにビッグマネーのグレイビートレインに乗ることができるようになった今、歴史を勉強している人は誰ですか?

これはまさに、最初のビッグ テック バブルが形成された 1990 年代後半に起きていたことです。私はそこにいて、自分のドットコム e コマース会社を始めました。これは 21 年経った今も続いています。

Brian McCullough は、2018 年にTED.comで 2000 年のドットコム バブルに関する素晴らしいレビューを書きました。ここにいくつかの抜粋があります。これを読みながら、今日のビッグ テック バブルとの類似点に注意してください。

2000 年のドットコム バブルと、それが今日の私たちの生活をどのように形成しているかを明らかにする

90 年代後半から 00 年代前半にかけて成功したドットコム企業にはいくつかの共通点がありました。それらはすべて「世界を変える」ことを誓い、非常に高い評価額を持ち、非常に不採算でした。

1999 年までに、損失はドットコム企業の成功の証でした。そして、Priceline ほど多産的または創造的にお金を失う可能性がある人はほとんどいません。ライバルのサイト、CheapTickets の責任者は、彼の会社は Priceline の誇大宣伝に対抗できないと不満を漏らした。「CheapTickets にはポリシーがあります」と創業者の Michael Hartley 氏は不平を言った。「私たちはお金を稼ぐ必要があります。それは私たちの評価を傷つけます。」

Pets.comeToysKozmo.comUrbanFetch など、ドットコム バブルを思い出したときに思い浮かべる企業の多くは、Priceline の特徴の一部またはすべてを共有していました。世界"; ユビキタスに到達し、特定の市場を独占するためのGet Big Fast戦略。市場シェアを獲得するために赤字で製品を販売する傾向。認知度を高めるためにブランディングと広告に惜しみなく費やす意欲。そして、あらゆる種類の収益性や合理性から切り離された非常に高い株式市場の評価。

より効率的なビジネスの方法という壮大なビジョンを約束し始めたドットコム企業が、ほとんど企業にとって不採算だったというのは冗談になりました。それらの多くが、オンライン販売が可能にした真の効率性に焦点を当て、それによってゆっくりと持続可能なビジネスに成長できた可能性は十分にありますしかし、それは 90 年代後半のゲームの名前ではありませんでした。

これらの企業を支援したベンチャーキャピタリストは、超新星 IPO を目指していました。IPO は、ベンチャー投資家にとって出口を意味していました。

IPO 時にドットコム株が経験した信じられないほどの初日の「ポップ」はそれは投資家に彼らの株を売って、初期の現金化でした。

ドットコム バブルは、多くの VC がビジネスが利益を上げても実際には気にかけなかった幻想的な時代でした。「私たちは、お金を稼ぐために会社が成功する必要がない環境にいます」と、ベンチマークベンチャーキャピタリストは、プライスラインへのIPO前の投資について熟考したときに認めました。

1999 10 月、Morgan Stanley Mary Meeker が追跡した 199 のインターネット株の時価総額は、なんと 4,500 億ドルでした。しかし、これらの企業の年間総売上高は約 210 億ドルに過ぎませんでした。

そして彼らの年間利益は?何の利益?損失総額は 62 億ドルに達しました。

「人々はいつもここに来て、『利益を上げたくない』と言います」と 1999 6 月、ある投資銀行家は自慢げに言いました。 (記事全文はこちらでご覧いただけます)

2023 年になっても、ほぼ同じことが起こっており、ビッグ テックに後押しされた別の巨大な金融バブルが膨らんでいますが、今回ははるかに悪化しています!

2000 年当時、テクノロジーはまだ初期段階にあり、主に経済のテクノロジー セクターに含まれていました。2000 年のトップ 10 のテクノロジー株は、S&P時価総額の約 23% を占めていました。

今日、ビッグ テックは S&P 500 の約 35% を占めています (ソース)。今日、「バイオテクノロジー」、「フィンテック」などの用語は、米国経済全体に対するテクノロジーの影響力の増大を表すために一般的に使用されています。

そして、彼らは皆、最新の Big Tech の流行である ChatGPT タイプの AI ソフトウェアに乗り込みたいと考えています。

すべてのポンジースキームと同様に、米国経済が内破して米国株式市場に反映されるまでにはしばらく時間がかかる可能性があり、これは基本的に巨大なポンジー詐欺に発展しています.

ビッグ テックの第 1 四半期のレポートは今週発表されますが、巨額の経済的損失を反映していることは間違いありませんが、将来に賭けることができる限り AI トレインに乗るでしょう。

たとえば、これらのレポートは、このすべての AI ソフトウェアを開発するために必要なコンピューティング パワーを供給する需要が高まっているクラウド コンピューティングなどの一部のセクターである程度の成長を示し、ウォール街の投資家が賭けるのに十分であることを期待しています。このポンジー詐欺にお金を注ぎ込み続けてください。

しかし、銀行が破綻するように、最終的には破綻し、最終的には詐欺に資金を提供し続けるための資金がなくなります。

その後、ウォール街の億万長者や銀行家が介入し、おそらく連邦準備制度を利用して「危機を管理」し、どのテック企業が大きすぎてつぶせないかを判断し、アメリカの納税者を窮地に追い込んで彼らを救済するでしょう。

同じことが銀行部門にも起こり、この暴落の反対側では、テクノロジー部門全体を運営する少数のテクノロジー企業だけが残り、少数の銀行だけが残り、誰もが銀行に預けることを余儀なくされます。 .

これにより、デジタルIDと追跡をすべての人に実装し、最終的には中央銀行のデジタル通貨を実装するため、アメリカ国民のあらゆる側面を制御することがはるかに簡単になります.

関連

警告: 人工知能への信仰がアメリカを破壊しようとしています – システム全体の崩壊が差し迫っている可能性があります

アメリカのコンピュータ テクノロジーへの依存は、それを台無しにするのでしょうか?

 

詳しくは ↓ こちらで(^^)/

掲載元

Health himpact newsさん

https://healthimpactnews.com/

 

  • 今起こっている事がなぜなのか

    聖書を読むと実に辻褄が合うのです

    聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

    嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

    聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

    宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

    (宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

    私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

    永遠のいのちがあると書かれている!

    その他にもすごい事が書いてある!

    まだ一度も聖書を読んだ事がない方

    一生に一回くらい読んでみませんか?

    これを知らないのはもったいないと思います!

    家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

    今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

    これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

    何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

    今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

     

    最後まで読んでくださりありがとうございました!(*^-^*)