areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

JPモルガン・チェースの最高経営責任者(CEO)が権力を固める中、さらに多くの米国の銀行が崩壊 – これはグレート・リセットの次の段階なのか?

2023 5 2

掲載元

Health impact newsさん

https://healthimpactnews.com/

 

ビル・ゲイツJPモルガン・チェース銀行のジェイミー・ダイモンCEO。画像ソース

Brian Shilhavy
Health Impact News 編集者

今日の株式市場取引では、アメリカの銀行の別の血の風呂が見られ、地方銀行の「完全な崩壊」が見られました。

そしてバイデン政権は、FRC は別の「異常な」ビジネス モデルであると主張しているにもかかわらず、PacWest、Western Alliance、Zions (とりわけ) は急速に落ち込んでいます…

これは、先週末に発生した国史 2 番目に大きな銀行である First Republic Bankの破綻に続くものです。

月曜日の朝、ファースト・リパブリック銀行の残りの資産をバーゲンレートで購入するために介入したJPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、米国の銀行システムは「非常に健全」であると発表しました。

再び大規模な銀行の破綻が発生し、納税者の​​資金による救済が行われた後、JP モルガンの CEO であるジェイミー ダイモン氏は今朝の投資家向け電話会議で、「システムは非常に健全だ」と語った。

ジェイミー、おじいちゃん、そう思わない?

しかし、アメリカの預金の 10% 以上を保有する銀行の CEO として、今あなたが何を言おうとも。

「最大の経済圏で成功を収める大規模な銀行が必要です」とダイモン氏は続け、「これは 2008 年や 2009 年のようなものではありません」と宣言しました。

銀行のバランスシートのどこに CRE の穴があるかはわかりません (Charlie Munger がどこにでもあると警告しているように)。(ソース。)

ウォール・ストリート・オン・パレードのパム・マルテンスは、ジェイミー・ダイモンがチェイスを引き継いで以来、何年にもわたって提起されてきた複数の重罪の告発を広範囲にカバーしてきました.なぜなら、彼はこれらの小さな銀行がそもそも失敗している主な理由の1つだからです.

昨日、いくつかの銀行株に血の風呂がありました:ジェイミー・ダイモンの予測は、銀行危機の終わりです

JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン会長兼最高経営責任者CEO)が銀行危機を安定させる能力について知っておくべき重要なことが2つあります。(2) 彼の銀行はヘッジファンドの主要な投資家であり、その一部は空売りで銀行の株価を下落させています。

フィナンシャル ・タイムズは4月5日に 、「ヘッジファンドは、セクターを揺るがした最近の危機の間、銀行株に賭けて70億ドル以上の利益を上げました。これは、2008年の金融危機以来最大の利益でした。

ファースト リパブリック バンクの株式は、4 5 日以降、時価総額でさらに数十億ドルを失っています。

銀行危機を食い止めるのに劇的に役立つ1つのことは、バイデン大統領が、連邦政府が保証する銀行株の空売りを停止する大統領令を直ちに発行することです.

現時点では、ショートセラーは、地方銀行やコミュニティ銀行、仮想通貨企業と手を組んだ銀行、または連邦政府が保証する不可解なフィンテック銀行をターゲットに選び、鋳造中に株価を急落させる簡単な方法を見ています。自分自身のために数十億。

これは現在、米国にとって国家安全保障の問題です。

国史 2 番目に大きな銀行破綻は、5 1 日に First Republic Bank で発生しました。米国史 3 番目に大きな銀行破綻は、3 10 日にシリコンバレー銀行で発生しました。米国史 4 番目に大きな銀行の破綻は、3 12 日に署名銀行で発生しました。

いずれの場合も、銀行の預金者 1 人あたり最大 250,000 ドルの銀行預金を保証する連邦機関である連邦預金保険公社 (FDIC) は、銀行の水中資産の損失の責任を負っていました。

その結果、預金保険基金に数百億ドルの損失を計上することになります。(国史上最大の銀行破綻はワシントン・ミューチュアルで、それは 2008 年に発生しました。JP モルガン・チェースは、昨日のファースト・リパブリック銀行で起こったのと同じように、それを引き継ぐことを許可されました。) ( 記事全文. )

ジェイミー・ダイモンはビッグテックを買収しようとしていますか?

前述のように、ジェイミー・ダイモンの銀行は現在、アメリカの預金の 10% 以上を保有しており、その割合は、ますます小規模な銀行が破綻するにつれて増加する一方です。

これまでに失敗したこれらの銀行のほとんどは、ビッグテックのベンチャーキャピタリストや億万長者の預金を保持している銀行でした。現在、ダイモンがシリコンバレーを支配し始め、ビッグテックにより大きな影響力を持つことを目指していると推測する人もいます.

JPモルガンのシリコンバレーの瞬間

ビジネス決済会社 Bill.com 2019 11 月に上場したとき、新規株式公開を主導した銀行には、ゴールドマン サックス、バンク オブ アメリカ、ジェフリーズが含まれていました。JPモルガン・チェースは、カリフォルニア州パロアルトに本拠を置く会社と緊密に協力していたという事実にもかかわらず、行方不明でした。

JPモルガンは、2017年にBill.com1億ドルの資金調達ラウンドを主導したときに戦略的投資を行い、同社の決済技術を独自のChaseプラットフォームに統合する契約を結んだしかし、JP モルガンは IPO をスキップすることを決定しました。

取引に近い人物は、JPMorgan が撤退したのは、Bill.com が提供したよりも大きな役割を望んでいたためだと語った。JPモルガンの考えに詳しいある人物は、この取り引きの経済性は銀行にとって合わなかったため、オプトアウトを選択したと語った。

Bill.com IPO から 6 か月余り後、JP モルガンは当時 1 億ドル相当だった Bill.com の株式を慈善部門に譲渡し、数日後に清算されました。同行の考えに詳しい人物は、JPモルガンの戦略的投資のリスクを軽減したこの売却に異常はないと述べた。

JPモルガンは、崩壊後の過去数週間でシリコンバレー銀行から逃れた新しい顧客の洪水をすでに獲得しています月曜日、First Republic のすべての顧客は、JPMorgan が銀行を買収し、口座を引き継いだことを知りました。これにより、テクノロジー業界や、First Republic で銀行業務を行っていたシリコンバレーの多くの富裕層へのアクセスがさらに拡大しました。

これらの動きは、JPMorgan シリコンバレーでの関係を強化する機会をさらに与える可能性があります。

JPモルガンの広報担当者は、「JPモルガンはシリコンバレーで数十年にわたって存在感を示しており、企業、ベンチャー、スタートアップコミュニティ全体で確立された関係を築いてきました。

「ここ数週間でさらに数千人を歓迎し、中断することなくビジネスを継続できるようにしました。私たちはイノベーション経済に取り組んでおり、さらに多くのことを行う機会に興奮しています。」(記事全文- サブスクリプションが必要です。)

分析: これは「グレート リセット」とデジタル制御の次のステップになる可能性があります

ここで 2023 年の最初の 4 か月に事態が展開したので、これがどこに向かっているのか、そして「グレート リセット」の次の段階の始まりにどのようにいるのかについて、現在パターンを見ていると思います。米国経済が崩壊するにつれて、人口をデジタル制御したいというグローバリストの願望。

このフェーズは、実際には 2022 年 11 月に Microsoft の AI ChatGPT が展開されて始まりました。この AI アプリには多くの問題があり、一貫して誤った情報や不適切な情報を提供していましたが、何億人もの人々がその機能に魅了されてダウンロードしたため、TikTok を超えて、史上最速かつ最もダウンロードされたアプリになりました。 .

ダウンロードの膨大な量は、ビッグ テック全体にパニックを引き起こしました。誰もが、Microsoft が作成したこの新しい熱狂に取り残されることを恐れていたからです。

最もパニックに陥ったのは Google でした。なぜなら、Google はすべてのインターネット検索の 90% 以上を所有しており、Microsoft の Bing は非常に遠い 2 番目でした。

そこで彼らはすぐに独自の AI チャット ボットである Bard をリリースし、それを一般に公開しましたが、Microsoft の ChatGPT よりも多くの間違いを犯しました。

ごく短期間のうちに、2022 年の FTX の崩壊以来崩壊していた Big Tech は、AI チャット ソフトウェアに数十億ドルを投資し始めました。マイクロソフトが始めたものに数十億ドルを投資し、無料で提供しました

私は今、これが文字通り史上最大の金融バブルであることを人々に警告するいくつかの記事を公開しました。なぜなら、銀行が破綻している間、お金は投資に消えていき、それらの投資からの収益はまだほとんどまたはまったく戻っていないからです。

そして、これは大惨事の元凶であり、金融​​業界の他の多くの人々も明らかに巨大なリスクであると認識しています。これは、 MarketWatchで数日前に公開された最近の記事の 1 つです。

意見: Microsoft Alphabet AI への支出を増やしますが、まだ夢中にならないでください

テクノロジーの巨人は今年、インフラストラクチャへの支出を増やす予定であり、後でその恩恵を受けることを望んでいます

Alphabet Inc. Microsoft Corp. が火曜日に決算報告で投資家の注目を集めようと競い合ったとき、共通点の 1 つは、両社がインフラストラクチャへの設備投資を増やしており、AI がその支出の重要な要素であるということでした。

そして、シリコン バレーとウォール街の両方が次世代のビッグ シングとして生成型人工知能に夢中になっている現在、両社は大幅なコスト削減を行った後、AI に必要な高性能コンピューティング能力をサポートするためのインフラストラクチャの構築に今年費やす予定です。 、後で報酬を獲得したいと考えています。

ChatGPT の作成者である OpenAI との投資関係の結果として、Microsoft がどのように収益を上げるかをアナリストから尋ねられたとき、幹部は Azure クラウド ビジネスを挙げました。

アナリストは、Microsoft Bing 検索エンジンが生成 AI の組み込みから最終的に恩恵を受けると予想していますが、今のところ、Microsoft の検索およびニュース広告の収益は、1 年前の 23% の成長から減少し、四半期でわずか 10% しか増加せず、前期比横ばいでした。

特にデータセンターと検索におけるジェネレーティブ AI の可能性に興奮している投資家は、現時点では企業が投資期間にあることを認識する必要があります。これらの資金は、Nvidia Corp. や、データセンター インフラストラクチャ テクノロジを開発するその他のハードウェア メーカーなどの企業に送られます。

しかし、その多額の支出は、アルファベットやマイクロソフトなどの利益率にも影響を与える可能性があります。

火曜日の両社のコメントは、AI が今でも頭に浮かんでいることを示しており、あるトレーダーは Twitter で、Alphabet がアナリストとの電話会議で AI 78 回言及したのに対し、Microsoft 64 回言及したと指摘しました。

とはいえ、投資家は AI をめぐる誇大宣伝でスキーを先取りしていることは明らかであり、おそらく投資フェーズが終わるまで身を乗り出して、収益が発生し始めるのを待つ必要があります (記事全文)

現在、米国の株式市場全体がビッグ テックに支えられており、ビッグ テックに投資されているほとんどすべてが AI を中心に展開しています。AI は、ある時点でそれらの投資が利益をもたらす未来に賭けているからです。

しかし、ビッグテック銀行は現在破綻しており、他のすべての米国の銀行も信用が枯渇するにつれて業績が悪化しているため、ビッグテックへの資金提供を続けるのは誰でしょうか?

今日発表されたレポートによると、すべてのビッグテック企業の中で最大のものであるアップルが、中国との貿易戦争に基づいて莫大な潜在的損失に直面しているため、ニュースは悪化し続けています.

アップルと中国のサプライチェーンに関連する他の10の株が危険にさらされています

モルガン・スタンレーは、アップルなどのテクノロジー企業にハードルがやってくると警告しています。

Apple サプライ チェーン: Apple の生産の 90 95% は依然として中国で行われています。完全なデカップリングには、少なくとも数千億ドルの投資が必要になる可能性が高く、サプライ チェーンにとって非常に大きな負担となり、OEM からの投資が必要になる可能性があります。」

OEM メーカーは、他社のコンポーネント部品を使用してデバイスを製造します。

サプライチェーンを変えるには何年もかかるだろうし、米国は多くの分野で中国に依存し続けるだろう。しかし、テクノロジーセクターへの投資には、多極化の経済的影響を乗り切るために、考え方を変える必要があります。投資家は、ボトムアップの視点だけでなく、地政学的リスクに関連する幅広い投資テーマを検討する必要があります。」(記事全文)

ビッグテックは深刻な問題に直面しており、救済されない限り、何百もの地方銀行や小規模銀行とともに、業界全体が完全な崩壊の瀬戸際に立っています。

これらの銀行やビッグテック企業を救済するために残されるのは誰でしょうか?

どうやらジェイミー・ダイモン、彼の仲間のビル・ゲイツ、そして彼の仲間のウォーレン・バフェット。(参照:世界保健機関と、地球上のすべての人間にワクチンを接種し、デジタルで追跡する計画を所有しているのは誰ですか?

私たちがおそらく見ているのは、「大きすぎてつぶせない」ために救済される一握りの銀行と一握りのテクノロジー企業です。

米国政府は、軍隊およびすべての諜報機関とともに、これらの企業のすべてのデータをクラウドに保存しているため、これらのビッグ テック企業は救済されなければなりません。

JPモルガン・チェースがおそらくリードバンクとなり、マイクロソフトがリードするビッグテック企業になるでしょう。

今日発表されたこの理論を裏付ける別のニュース記事は、宿題支援サービスを提供するオンライン教育会社 Chegg が ChatGPT にビジネスを奪われているというものです。Chegg の時価総額は 21 億ドルでしたが、現在ではその価値の 38% を失っています。

OpenAI ChatGPT が同社の宿題支援サービスの成長を脅かしていることを幹部が認めたため、Chegg 株は火曜日の市場前取引で急落した。これは、業界を覆す AI チャットボットに対する最初の注目すべき市場の反応の 1 つです。

月曜日、カリフォルニアに本拠を置く Chegg は、第 1 四半期が前年比 7% 減の 1 8,760 万ドルになったと報告しました。加入者数が 5% 減少して 510 万人になりました。その収益源のほとんどは、月額 15.95 ドルから始まる宿題ヘルプのサブスクリプションによるものです。(ソース。)

ChatGPT の脅威にさらされているのは Chegg だけではありません。Grammarly や他のソフトウェア企業も、同じシナリオに直面する可能性があります。(ソース。)

ChatGPT は、正確で偏りのない情報を提供すると信頼できないという事実を気にしないでください。無料で、より速く動作します! 誰がそれに対抗できますか?

つまり、Chat AI ソフトウェアは収益を上げていないだけでなく、市場から収益を上げています!

そして、これはすべて市場の需要によって「自然に」起こっていると信じるべきでしょうか?

疑わしい。Microsoft は、ChatGPT をリリースしたときに、自分たちが何をしていたのか、何をしようとしているのかを正確に知っていたのでしょう。

ジェイミー・ダイモンが小規模な銀行を廃業に追い込むことで銀行業界を統合しているように見えるのと同じように、ビル・ゲイツマイクロソフトも小規模なテクノロジー企業を廃業に追い込み、テクノロジー業界を統合しようとしているのかもしれません。

グローバリストにとって、最終的には誰もが選択した銀行だけに銀行を預け、決定したテクノロジー製品のみを使用することを強制するという完璧なシナリオが展開されている可能性があります。誰もが参加するには何らかのデジタル ID が必要であり、あなたの私生活または公的生活に関するすべてがデジタルで追跡および保存されます。

そして、私は、今後数日で迫り来る米国の債務上限のスタンドオフの問題にも対処していません….

関連項目:

私たちが現在生きている時代を理解する

すべての慰めの神

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!(*^-^*)