areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

「化石燃料」の神話と、米国が石油から「グリーン」エネルギーに移行しているという神話

2023 4 25

掲載元

Health himpact newsさん

https://healthimpactnews.com/

元の画像ソース

Brian Shilhavy
Health Impact News 編集者

米国は第二次世界大戦以来、世界で最も支配的な経済国家であり、彼らが帝国を維持してきた主な方法は、世界の石油とエネルギーを支配することでした.

しかし、ウクライナ戦争がアメリカとロシアの間の代理戦争であり、アメリカの目標はヨーロッパを切り離すことだったという事実にますます多くの人々が気づくにつれて、世界は急速に変化しています。彼らがロシアから輸入していた安価なエネルギーから、人口のニーズを満たすのに十分な石油。

ノード ストリーム パイプラインの爆破は、ヨーロッパがロシアではなく米国からより多くのエネルギーを購入し始めるようにするための戦略の一部でした。

しかし、世界の残りの部分は今反撃しており、世界が石油を取引するために使用してきた通貨である「ガソリンドル」と呼ばれる世界の準備通貨としての米ドルを急速に放棄しています.

第二次世界大戦終結以来、主に世界の石油を支配するための戦争であり、米国が従事してきた果てしない戦争を支持するように米国民を説得するために、彼らは正当化するために嘘や神話を広める何十年にもわたるプロパガンダに従事しなければなりませんでした。彼らの軍事行動。

ですから、石油は「化石燃料」であり「再生可能」ではないという神話を含む、エネルギーと石油に関するこれらの神話のいくつかを払拭しましょう。

誤解その1:米国は炭素排出量と石油への依存を減らすために「グリーン」エネルギーに切り替えている

州レベルと連邦レベルの両方で、アメリカ人に「化石燃料」によって生成されたエネルギーの消費を減らし、ガソリン車の代わりに電気自動車などの「代替エネルギー」源の使用を開始することを強制する法律が可決されているため、それは真実でなければなりません米国が石油から離れつつあるということですよね?

証拠に基づくと、これは誤りであるだけでなく、その逆も真実です。

過去数週間以内に、バイデン政権はコノコフィリップスのアラスカ国立石油埋蔵量での70億ドルの石油およびガス掘削ウィロープロジェクトを承認し(出典)、また、メキシコ湾の7330万エーカーを石油掘削のためにリースすることを許可し。企業(ソース)。

「ビッグ・オイル」に公然と反対し、多くの時間を石油会社への反撃に費やしているカリフォルニア州知事のニューサムでさえ、COVID ロックダウン中にカリフォルニアでのフラッキングの禁止を解除し、カリフォルニアの石油会社への数十のフラッキング許可を承認しました。

Gavin Newsom がフラッキング許可を Connected Driller に手渡す

61日、コロナウイルスパンデミックカリフォルニア州ミネアポリスでのジョージ・フロイドの死によって引き起こされた混乱の真っ只中、ギャビン・ニューソム知事の政権は、エクソンモービルとシェルが所有する合弁事業であるAera Energy12のフラッキング許可を静かに発行しました。

ラッキング許可は、COVID-19 パンデミックの際に規制または規制緩和措置から恩恵を受けているカリフォルニアの石油産業の最新の例であり、ニューサム政権が「州内の石油生産と消費の減少を管理するための措置を講じることを支持する」と述べたわずか数か月後に行われました。 」また、COVID-19 の初期の 4 3 日にカリフォルニア地質エネルギー管理部門 (CalGEM) から 24 の許可を取得した Aera は、会社 Axiom Advisors で働くコネの強いロビイストをコーナーに配置しています。

そのうちの 1 人であるジェイソン キニーは、2018 年にニューサムの移行チームを率い、以前は副知事だったときにニューサムの上級顧問を務めていました。また、カリフォルニア州上院民主党の上級顧問でもあります。もう一人のケビン・シュミットは、ニューソムが副知事だったとき、ニューサムの政策責任者を務めていた。Aera 2019 年のロビー活動に対して Axiom 110,000 ドルを支払い、2020 年にはこれまでに 30,000 ドルを支払ったと、ロビー活動の報告が明らかにしています。(記事全文)

神話その2:米国は人口に対して十分な量の石油を生産しているが、1977年以来、新しい精製所を建設する許可が発行されていないため、それを精製するための精製所がありません

ソース

この神話は過去数年間に何度も語られてきたので、確認するためにいくつかのチェックを行うまで、私は実際にそれが真実であると思っていました.

エネルギー研究所は、この種のプロパガンダの例です。

シェブロンのマイク・ワース最高経営責任者CEO)は、連邦政府の政策により、米国に別の製油所が二度と建設されるとは考えていません。米国で最後に建設された重要な製油所は 1976 年でした。

過去 2 年間、パンデミックによる需要の減少と、バイデン大統領が表明した石油製品の需要を削減する政策により、米国の製油所は閉鎖されるか、バイオ燃料の製油所に転用されました。

投資の回収期間が 10 年以上のビジネスでは、需要が減少する政策に投資が費やされる可能性は低いです。(ソース。)

しかし、米国エネルギー情報局の Web サイトには、 「米国で最後に製油所が建設されたのはいつですか?」というタイトルのページがあります。

そのページには、1977 年以降に建設された 16 の新しい製油所がリストされており、その中には 2021 年に建設された 2 か所が含まれます (上の図を参照)。

そして今月初め (2023 年 4 月)、ExxonMobile は、テキサス州ボーモントにある石油精製所を拡張し、1 日あたり 25 万バレルをさらに生産することを発表しました。

テキサス州ボーモントの製油所は 20 億ドルの拡張を受け、1 日あたりの生産量が 25 万バレル増加します。

テキサス州の石油が豊富なパーミアン盆地のすぐ東にあるメキシコ湾岸の近くでは、約 2,000 人のエクソンモービルの請負業者が、26 マイルの配管、35 マイルの電気配線、875 トンの鉄鋼を含む同社の最新プロジェクトが石油をフルに汲み上げていることを確認しています。容量。

10 年以上でアメリカ最大の石油精製所の拡張を開始した後、エクソンモービルのグローバル オペレーション担当シニア バイス プレジデントは、同社のボーモント コンプレックスが米国のエネルギー供給だけでなく経済にもどのように貢献しているかを詳しく説明しました。

「これらすべてを総合して、この特定の場所を見ると、私が気に入っているのは、私が非常に必要と考えるもの、手頃なエネルギー、そして経済を活性化するための非常に信頼できる供給であると考えるものを購入することを可能にします。ここテキサス、米国、そして世界中で」ジャネット・マツシタはフォックス・ニュース・デジタルに語った.

2019 年に建設を開始した後、ボーモント製油所のスタートアップは 1 か月ほど前に着工し、石油生産量を 1 日あたり 250,000 バレル追加し、総処理能力を 1 日あたり 630,000 バレル以上に増やしました。概観すると、これは 1 日あたり 400 万ガロンというかなりの量に相当し、1 日で 61,000 台の長距離トラックに電力を供給するのに十分な燃料を提供します。

プロジェクトの報告された 20 億ドルという巨額の値札は、スケジュールと予算内で拡張を完了した Exxon には太刀打ちできませんでした。

「実際には、真新しい製油所を建設するのと同じです。これは大きな拡大であり、マイナーな拡大ではありません」と彼女は満足そうに語った. (記事全文)

はい、「 2022 年に記録上最も収益性の高い年を記録し、十分な資金があったことを考えると、「20 億ドルという巨額の値札が、予定どおりに予算内で拡張を完了したエクソンに匹敵するものではなかった」ことは驚くべきことではありません。!

米国が「化石燃料」への依存から脱却しようとしていることについて、米国政府とその傀儡企業メディアが言っていることを信じるのは、それが正反対であることを証明する実際の事実を完全に無視することです。

誤解その3:石油は供給が限られている化石燃料であり、再生可能ではない

これは最大の神話であり、何十億年もかけて形成された動植物の腐敗した化石から石油が生まれるという神話です。

これは、産油量を減らし、価格をコントロールして「エネルギー不足」を引き起こすことで、石油王が世界を支配できるという神話です。実際、多くの科学者は、石油は地球上で 2 番目に豊富な液体であり、水に次いで 2 番目に豊富であると信じています。 .

別の「非生物的」見解は、石油が地球によって継続的に生産されているというものです。

この情報は英語で見つけるのが難しく、「非生物油」に関する研究の多くは、ロシアの科学者によって何十年も前から行われてきました.

世界最大の石油埋蔵量のいくつかは実際にはロシアとウクライナにあり、アメリカの石油会社が戦後にイラクで行ったのと同様に、ウクライナで石油の掘削を開始する準備をしているという報告があります.

ニュース速報: 米国の石油およびガス会社は、ウクライナのエネルギー当局と秘密裏に会合を持ち、土地を乗っ取り、ウクライナの土地で掘削を開始しています。

ExxonHalliburton、および Chevron は、この地域に積極的に展開する準備ができています。一方、ロシアと中国の大規模な北極貿易の拡大については、より多くのことを学んでいます。これには、天然ガスと石油の輸出の大幅な増加と、北極海の北部航路を通じた重要な軍事保護が含まれます。(ソース。)

私が見つけた「非生物的油」の短い要約を提供するビデオがいくつかあります。オルタナティブ メディア ビデオ チャンネルで出回っている主なビデオの 1 つは、地質学者であると主張する人物によるプレゼンテーションです。ずさんなプレゼンテーションですが、私が見つけたコピーにはソースがリストされていたので、ここに含めます。

 

※下の動画は自動翻訳機能でご覧ください

字幕→字幕のとなり設定→字幕(1) 英語字幕生成から自動翻訳→日本語を選ぶ(日本語は一番下にあります)

 

[http://:title]

ソース:

  • オルタナティブ メディアのビデオ チャンネルで頻繁に見られるもう 1 つのビデオは、フレッチャプラウティ大佐のビデオです。
  • ペンタゴンでの 23 年間の軍人としてのキャリア (1955 1964 ) のうち 9 年間を過ごしました。1955 年には、国家安全保障理事会指令 5412 に従って、CIA と空軍間の秘密作戦のための最初の「フォーカル ポイント」オフィサーに任命されました。統合参謀本部。(ソース。)
  • これは、「化石燃料」という用語がどのように使用されるようになったかの背後にあるとされる政治についての短い 8 分間のビデオです。
    • 現代の石油科学と、深遠で非生物的な石油の起源に関するロシアとウクライナの理論の紹介。
    • JF・ケニー
    • ロシア科学アカデミー地球物理学共同研究所。
    • Gas Resources Corporation, 11811 North Freeway, Houston, TX 77060, USA
    • 以下の記事では、さまざまな視点から、深遠で非生物的な石油の起源に関する現代のロシアとウクライナの理論を取り上げています。その主題は、旧ソ連以外のほとんどの人になじみのないものの 1 つであるため、その起源と歴史の簡単な概要をここで示します。
    • 深い非生物的石油起源に関する現代のロシア・ウクライナ理論の本質。
    • 現代のロシアとウクライナの深い非生物的石油起源の理論は、天然石油を構成する炭化水素分子の化学的発生、それらの地上への集中を引き起こす物理的プロセス、石油の動的プロセスの主題をカバーする科学的知識の広範な体系です。石油の地層貯留層へのその物質の移動、および石油の場所と経済的生産。
    • 現代のロシアとウクライナの深い非生物的石油起源の理論は、石油が地球の地殻に噴出された深い起源の原始的な物質であることを認識しています. 要するに、率直に言って、石油は「化石燃料」 ではなく、  「堆積物」(または他の場所) にある死んだ恐竜 (またはその他の生物学的残骸) とは本質的に関係がありません
    • 現代のロシアとウクライナの石油理論は、厳密な科学的推論に基づいており、物理学と化学の法則と一致し、広範な地質学的観察に基づいており、現代の物理学と化学の主流に真っ直ぐに立っています。 .
    • 化学と熱力学の科学から開発された深遠な非生物的石油生成に関する現代ロシア理論の多くは、炭化水素の生成が化学熱力学の一般法則に適合しなければならないという中心的信条として堅固に保持されてきました。同様にすべてが重要でなければなりません。
    • そのような点で、現代のロシア・ウクライナの石油科学は、英国や米国の地質学の分野でしばしば「理論」として流布されているものとは大きく対照的です。
    • 次の記事で明示的に示されるように、石油は生物学的物質と本質的に関連していません。この時点で例外となる唯一の炭化水素分子は、すべての炭化水素の中で化学ポテンシャルが最も低い炭化水素アルカン種であるメタンと、同族分子系列の中で化学ポテンシャルが最も低いアルケンであるエテンのみです。
    • 湿地ガスや下水ガスなどの現象で実際に観察されているように、地球の地表近くの地殻の圧力と温度の領域で熱力学的に安定しているのはメタンだけであり、したがってそこで自発的に生成することができます。
    • しかし、メタンは実際には、その熱力学的領域でそのような熱力学的特性を持つ唯一の炭化水素分子です。最も軽いものだけを除いて、他のほとんどすべての還元炭化水素分子は、水素-炭素系の高圧多形体です。
    • 天然石油を構成するより重い炭化水素の自然発生は、次の記事に示されているように、数キロバールの高圧領域でのみ発生します。
    • 皮肉を込めて、石油科学の歴史的始まり。
    • 石油科学の歴史は、1757 年にロシアの偉大な学者ミハイロ ロモノソフが石油が生物の破片に由来するという仮説を発表したときに始まったと考えられます 。
    • ロモノソフは、彼の時代に利用できた初歩的な観察力と必然的に限られた分析スキルを適用して、「… 『ロックオイル』 [原油、または石油] は、堆積物に埋もれた死んだ海洋動物やその他の動物の微細な体として発生した」という仮説を立てました。そしてそれは、熱と圧力の影響下で長い時間をかけて『岩石油』に変化した。」
    • 18 世紀にロモノーソフとリンネが実践した記述科学は、このようなものでした。
    • 19 世紀の初めにロモンソフの仮説を最初に否定した科学者は、有名なドイツの博物学者で地質学者のアレクサンダー フォン フンボルトと、フランスの化学者で熱力学学者のルイ ジョセフ ゲイ リュサックであり、石油は原始的な物質であるという命題を共同で発表しました。非常に深く、地球の表面近くの生物学的物質とは無関係です。
    • このように、両方のアイデアは強力な血統を持って伝えられました。当時の最も偉大なロシアの科学者によって間違った生物学的概念が提唱されました。そして約半世紀後、それぞれドイツとフランスの 2 人の偉大な科学者による非生物的命題が発表されました。
    • 歴史的に、石油の生物学的起源に関するロモノソフの最初の科学的否認仮説は、化学者と熱力学学者によってもたらされました。19 世紀に化学が発展し始め、特に 1850 年にクラウジウスが熱力学の第 2 法則を発表した後、ロモノソフの生物学的仮説は必然的に攻撃を受けました。
    • フランスの偉大な化学者マルセラン・ベルトロは、石油が生物起源であるという仮説を特に軽蔑した。ベルトロは、現在コルベ反応と呼ばれている一連の反応をはじめとする一連の実験を最初に実施し、強酸に鋼を溶解することによって石油が生成されることを実証しました。
    • 彼は一連のn-アルカンを生成し、それらが「生物学的」分子またはプロセスがまったく存在しない状態で生成されたことを明らかにしました. ベルトロの調査は、後にビアソンやソコロフを含む他の科学者によって拡張され、洗練されました。彼らはすべて同様の現象を観察し、同様に石油は生物物質とは無関係であると結論付けました.
    • 19 世紀の最後の四半世紀に、ロシアの偉大な化学者ドミトリー・メンデレーエフも、石油の生物学的起源に関するロモノソフの仮説を検討し、否定しました。
    • 石油がどこから、どのようにして発生したかについて何も示唆しなかったベルトロとは対照的に、メンデレーエフは、石油は非常に深いところから噴出した原始的な物質であると明確に述べた.
    • メンデレーエフは並外れた認識で、彼が「深い断層」と呼んだ地質構造の存在を仮定し、石油が深部から移動する地球の地殻の弱さの場所などを正しく特定しました.
    • この仮説を立てた後、メンデレーエフは当時の地質学者から酷評されました。当時は、深い断層の概念が知られていなかったからです。
    • もちろん、今日、プレートテクトニクスの理解は、深い断層の認識なしには想像できないでしょう。
    • 現代の石油科学の発表と発展。
    • 現代の石油科学の発展の原動力となったのは、第二次世界大戦終結直後であり、現代の戦争における石油の決定的な必要性を (当時の) ソ連政府が認識したことがきっかけでした。
    • 1947年、ソ連は(当時の石油「専門家」が推定したように)非常に限られた石油埋蔵量を有しており、そのうち最大のものは、現在のアゼルバイジャンの国であるカスピ海の都市バクー近くのアブセロン半島地域の油田でした。
    • 当時、バクー近くの油田は「枯渇」し、「枯渇に近づいている」と考えられていました。
    • 第二次世界大戦中、ソビエトはイラン北部の 2 つの州を占領していました。1946年、英国政府は彼らを追い出しました。
    • 1947 年までに、ソ連は、アメリカ、イギリス、フランスが、中東、アフリカの石油産出地域、インドネシアビルマ、マレーシア、遠く離れた場所での活動を許可しないことに気づきました。東でもラテンアメリカでも。
    • 当時、ソ連政府は、ソ連国内で新たな石油埋蔵量を発見し、開発する必要があることを認識していた
    • ソビエト連邦政府は、石油のあらゆる側面を研究し、その起源と石油埋蔵量がどのように生成されるかを決定し、最も効果的な戦略を確認するための最優先事項を与えられた「マンハッタン計画」タイプのプログラムを開始しました。石油探査。
    • 当時、ロシアは 1917 年の革命後に導入された優れた教育制度の恩恵を受けていました。当時、ロシアの石油業界には、高学歴で科学的に有能な男性と女性がほぼ 2 世代にわたって存在し、石油起源の問題に取り組む準備ができていました。
    • 現代のロシアの石油科学は 5 年以内に続いた。
    • 1951 年、全連合石油地質学会議でニコライ クドリャフツェフによって、深い非生物的石油起源に関する現代のロシアとウクライナの理論が最初に発表されました 。
    • クドリャフツェフは、石油の生物学的起源の仮説を分析し、その仮説を支持するために当時一般的に提出された主張の失敗を指摘した.
    • クドリャフツェフはすぐに、他の多くのロシアとウクライナの地質学者に加わりました。その最初の人物の中には、PN クロポトキン、KA シャフヴァルストワ、GN ドレンコ、VF リネツキー、VB ポルフィリエフ、KA アニキエフが含まれていました。
    • その存在の最初の 10 年間、石油起源の現代理論は大きな論争と論争の対象でした。1951 年から 1965 年の間に、Kudryavtsev と Porfir'yev の指導の下、ますます多くの地質学者が、古い「生物起源」仮説に固有の失敗と矛盾を示す論文を発表しました。
    • 近代理論の最初の 10 年間が過ぎると、前の 18 世紀の仮説の失敗は、地表近くの堆積物中の生物学的残骸から生じたものであることが完全に実証され、ロモノソフの仮説は信用されなくなり、現代の理論はしっかり確立。
    • 認識すべき重要な点は、非生物的石油起源に関する現代のロシア-ウクライナ理論は、当初は地質学者の理論であったということです。
    • Kudryavtsev、Kropotkin、Dolenko、Porfir'yev、および現代の石油理論の開発者はすべて地質学者でした。彼らの議論は必然的に地質学者のものであり、多くの観察と多くのデータから展開され、パターンに整理され、説得によって議論されました。
    • 対照的に、主流の予測的現代科学、特に物理学と化学の実践は、最小限の観察またはデータを含み、形式的な数学で必然的に表現される最小限の物理法則のみを適用し、強制的に議論します。
    • 現代のロシア・ウクライナ理論の深部非生物的石油の起源に関する地質学者の主張のそのような予測的証拠は、ほぼ半世紀待たなければならなかった.理論と統計幾何学の高密度流体の分析への応用、スケーリングされた粒子理論と呼ばれます。
    • netで完全な紹介とその他の記事をお読みください。

      [http://

      :title]

      しかし、私の意見では、この「非生物的油」のトピックに関する最高の研究は、ジョン・ケニー博士によるものです。ジョン・ケニー博士は、 JP Kenny Petroleum Ltd の創設者兼会長であり、ロシア科学アカデミーのメンバーでもあり  ます地球の

      彼は、ロシアの科学文献から研究を導き出し、おそらく米国の誰よりもこのトピックを研究してきました。

      これは、1994 年に彼が行った NPR (National Public Radio) とのインタビューです。彼は、研究所で石油を生成したと主張する論文を発表したばかりでした。

      [http://

      :embed:cite]

       

           序章

         結論:石油の支配は依然として世界を支配している

      • 西洋文化における石油について私たちが知っていると思っていることの多くはプロパガンダであることを認める時が来ました. フランスのエマニュエル・マクロン大統領の最近の中国訪問でわかるように、ヨーロッパの一部がこれに気づき始めているのではないかと思います。ヨーロッパと中国の両方が石油を輸入しなければならず、生産できないため、彼らは原子力エネルギーの開発に参加するための新しい合意を築きました。彼らの人口には十分です。

       

    • 詳しくは ↓ でご覧ください(^^)/

      Health himpact newsさん

      https://healthimpactnews.com/

       

                                                                          

      今起こっている事がなぜなのか

      聖書を読むと実に辻褄が合うのです

      聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

      嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

      聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

      宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

      (宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

      私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

      永遠のいのちがあると書かれている!

      その他にもすごい事が書いてある!

      まだ一度も聖書を読んだ事がない方

      一生に一回くらい読んでみませんか?

      これを知らないのはもったいないと思います!

      家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

      今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

      これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

      何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

      今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

       

      最後まで読んでくださりありがとうございました!(*^-^*)