areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

「インターネットの自由は終わった」

2023年07月31日

メモ・独り言のblog

マブハイさんのサイトより転載
http://takahata521.livedoor.blog/archives/20997795.html

 


「インターネットの自由は終わりです」

インターネットをクローズアップする長期計画が進行中です。ユーザーを一元管理されたプラットフォームに誘導し、独立したプロバイダーを破壊する計画です。

その中で最初に本格的に始まったのは、2000年代初頭にSPAMが出始め、手に負えなくなった時でした。結局のところ、それは「無料」のサービスであり、迷惑なSPAMの問題を解決するものでした。

これは、長期間にわたって大多数の人々を自社のシステムに誘導するための計画的な努力でした。それは大成功であり、彼らは現在「すべてを持っている」と言えます。あなたが送受信するメールはすべてアーカイブされ、AI学習に利用され、監視され、記録されています。そして、このデータをマイニングして、エンドユーザー一人ひとりのプロファイルを作成することが可能です。貴重なデータを盗むこともできます。結局のところ、あなたは彼らの『利用規約』を承諾して利用しているですから。

Eメールの大半を捕捉した後、彼らはユーザーのコンテンツに移行しました。あなたは自分のコンテンツを自分のプライベートサーバーでホスティングしていますか?もちろん違うでしょう。あなたは別の『利用規約』契約を受け入れたパブリック・プラットフォームを使っているのです。今、彼らはあなたの貴重なコンテンツのすべて、あるいはほとんどを持っています。

その後、彼らは「クラウド」に移行しましたが、これは単なるサーバー・プラットフォームのマーケティング用語であり、あなたはそこでコンピュータのバックアップを開始したはずです。そして今、彼らはあなたの個人的なコンピューターにあるあらゆるものを手に入れ、そしてまた、あなたは彼らの「利用規約」に同意したのです。

最新の動きは企業の囲い込みでした。企業や中小企業のITオペレーションは、グーグルやアマゾンなどが所有・運営する「クラウド」メガサーバーファームに移行しました。その中で、費用対効果が非常に高くなったからです。つまり、企業独自のコンテンツ、データ、オペレーションなどはすべて、これらのハイテク複合企業にアウトソーシングされてしまったわけです。ここでもまた、彼らが採掘し、盗み、監視し、管理し、彼らの「利用規約」の下で利用できるようになりました。

私たちは今、最終局面に差し掛かっています。私は、プライベートな openBSD サーバを所有し、運用しています。 インターネットが無料だった90年代後半からそうしてきました。

今、私のサーバーで運用しているメールが、グーグル、ヤフー、ベライゾンなどにブロックされ、ブラックリストに載っているのを目にしています。彼らの言い訳はSPAMです。
私は、DKIMDomainKeys Identified Mail)やSPF(Sender Policy Framework)、TLS(Transport Layer Security)などのセキュリティ検証計画を使ってメールサーバーを実装・設定しましたが、これはDNSであり、有効な認証メールサーバーであることを証明するセキュリティメカニズムです。現在では、それは本当に重要ではありません。SPAMブラックリストに登録され、徐々に疎外され、世界から切り離されていくだけです。

友人や取引先がすべて巨大な電子メールプラットフォームを使っているため、電子メールを送るのはますます難しくなっています。gmail.com@yahoo.com@outlook,com@hotmail,com@verizon.comなど。ますます多くのメールが拒否されています。

このメールを受け取っている人は、自分のメールサーバーアカウントを持っていないに違いありません。

おめでとう、私たちは皆、罠にはまってしまったのです。私たちは皆、彼らの農場の一員であり、「利用規約に同意する」ボタンをクリックすることで、彼らがインターネットを征服し、コントロールすることを可能にしてしまったのです。

拍手喝采です。自由のインターネットは終わりを遂げようとしています。

 

メモ・独り言のblog

マブハイさんのサイトより転載終了
http://takahata521.livedoor.blog/archives/20997795.html

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))