areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

医療崩壊に対する準備はできていますか?

2023 8 13

Health impact newsさんより転載

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/are-you-ready-for-the-collapse-of-the-medical-system/

ブライアン・シルハヴィ著
、健康影響ニュース編集者

現在、米国の医療システムは崩壊の危機に瀕しています。

この発言に疑問を抱いたり疑ったりする人が多すぎるのではないかと私は真剣に疑っています。

たとえば、新型コロナウイルス感染症以降、10万人の看護師が医療制度を辞めており、さらに80万人の看護師が辞める予定だ。(出典)

医薬品不足は深刻化しており、薬剤師や病院は医療を配給制にしている。(出典)

そして現在、多くの病院が患者を路上に「放り出している」のは、患者が退院を拒否するため治療する余裕がなくなったからである。

※この動画は自動翻訳機能でご覧になれます(^^)/

医療システムにおけるこの危機は、経済が完全に崩壊する前から、今まさに起きています。

それでは、経済が崩壊し、これらの医療製品やサービスが利用できなくなったら、どうするつもりでしょうか?

文字通り明日になるかもしれないこの日がいつ来るかについて、何か考えたり、計画を立てたりしたことはありますか?

「ヘルスケア」の製薬モデルは完全な失敗である

来るべきシステム崩壊に備える際に最初に認識すべきことは、いずれにしても医療システムが実際に誰かを治すことは決してなかったということであり、実際、一般大衆が医療サービスをほとんど利用できなくなった場合、アメリカ人の寿命は実際に延びる可能性があるということだ。

過去3年間は、「医療」制度の完全な破産を私たちに示しました。この制度は、「健康」とは全く関係がないとしても、ほとんど関係がなく、この制度による犯罪行為として、適切には「医療制度」と呼ぶべきです。は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)詐欺を通じて全世界に向けて展示されてきました。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の詐欺行為は医療制度を破壊しなかった。腐敗した医療制度が私たちに新型コロナウイルス感染症詐欺をもたらしました。

新型コロナウイルス感染症は、人々を治すのではなく、医療の圧制によって人々を奴隷にするというこのシステムの真の目的を明らかにしただけだ。

人を癒すということは、リピーターを排除してしまう恐ろしいビジネスモデルです。

新型コロナウイルスが登場する前は、病院のミスやワクチンなどの医薬品の副作用により、医療システムが死亡原因の第1位となっていた。

実験的な新しい「ワクチン」を全世界の人口に注射するという目標を正当化するために、新型コロナウイルス感染症が解き放たれたときに実際に起こったことは、彼らが人々を奴隷にする悪魔のシステムであることを全世界に示したことだけだった。すべての人間を神の似姿に創造された貴重なものとみなす聖書の制度ではなく、人々を自社の製品に依存させ、「無価値」とみなされた社会の成員を排除することによってです。

聖書の英語翻訳は、新約聖書が書かれた元のギリシャ語の「ファルメイア」を「魔術」または「魔術」と翻訳することによって、キング・ジェームス英語版聖書に始まり、何世紀にもわたってこの真実を隠してきました。 ” または同様の用語ですが、決して MEDICINE や PHARMACEUTICAL DRUGS ではありません。これがこの単語の適切な翻訳です。

しかし、医学の悪魔の精神は、全世界がそれを配布する「商人」に騙されて破滅に至る手段であると何千年もの間預言されてきました。

ランプの光は二度とあなたの中で輝くことはありません。花婿と花嫁の声は二度とあなたの中に聞こえることはありません。あなたの商人(ファイザー、ビル&メリンダ・ゲイツ財団など)は世界の偉人でした。あなたの「魔法の呪文」(ファルメイア: 医学/薬物/ワクチン)によって、すべての国が迷いました。(黙示録 18:23)

私は20年以上にわたり、現代の製薬モデルへの悪魔のルーツと、それがどのように偶像崇拝のシステムであるかについて書き続けてきました。

この記事では、この情報の一部を再公開し、医薬品や医療サービスを受けずに生活する方法についてさらに読んだり研究したりするためのリンクをいくつか提供します。

医者は本当に病気を治してくれるのか?

彼女は多くの医師の治療を受けて大変苦しみ、持てるすべてを費やしてきましたが、症状は良くなるどころか悪化してしまいました。(マルコ 5:26)

「医者は本当に病気を治すのですか?」という質問に答えるには、医師が回復すべきものを理解するには、まず「健康」という用語を定義する必要があります。それから、「医師」という用語を定義する必要があります。

以前の記事で説明したように 、「健康」の概念は、聖書の時代の古代人の間で大きく異なって理解されていました。信仰を持つ人々の間では、健康とは、真理の正しい理解と、イエスの命、死、復活によってもたらされた神との関係の回復という観点から定義されていました。

したがって、聖書の古代人が健康という用語を理解したように私たちが健康を理解するならば  、答えは、医師免許を持ち医療を行っている現代のほとんどの医師は、人々が神の真理を理解し、健康になるのを助けるという点で治癒者ではないということになるでしょう。イエス・キリストを通して彼との関係が回復されました。

かつてはスピリチュアルな指導者の領域であったものが、現在では製薬業界の領域となっています。

「健康」に関する記事で見たように、現代英語が「健康」という言葉をどのように理解しているか、聖書の時代の人々が同じ概念をどのように理解しているかを比較すると、現代英語の「医師」または「医師」という言葉も同様です。それは、聖書の時代の人々が、今日英語で「医者」や「医師」と訳されている言葉を使うときに理解していた意味とはまったく異なる意味でした。

マルコの福音書の上記の一節から始まると、イエスへの信仰が癒しをもたらしたのに対し、「医者」という用語は人を癒すことができるという意味で否定的に使われていることがわかります。

大勢の群衆が彼の後に続き、彼の周りに詰め寄った。そして、そこには12年間出血し続けた女性がいました。

彼女は多くの医師の治療を受けて大変苦しみ、持てるすべてを費やしてきましたが、症状は良くなるどころか悪化してしまいました。

彼女はイエスのことを聞くと、群衆の中でイエスの後ろに近づき、彼の上着に触れました。「彼の服に触れさえすれば、私は癒されるだろう」と思ったからです。

すぐに彼女の出血は止まり、彼女は苦しみから解放されたことを体で感じました。

エスはすぐに自分から力が消えていることに気づきました。彼は群衆の中で振り返って尋ねました、「誰が私の服に触れたのですか?」

「人々があなたたちに群がっているのがわかります」と弟子たちは答えました。

しかしイエスは、誰がそれをしたのかを確認するために周りを見回し続けました。

するとその女性は、自分に何が起こったのか知って、やって来て彼の足元にひれ伏し、恐怖に震えながら真実をすべて話しました。

彼は彼女にこう言いました。「娘よ、あなたの信仰があなたを癒したのです。平安のうちに行き、苦しみから解放されなさい。」(マルコ 5:24-34

「医者たち」が12年間、自分たちのサービスや製品の代金として彼女の全財産を費やし続けてできなかったことを、イエスは女性の信仰によって、無償で、一瞬のうちに成し遂げたのです。

古代世界の「医者」とは誰だったのでしょうか?

それでは、これらの「医師」とは誰でしょうか?このタイトルは聖書の時代にどのように使用されていましたか?

今日この言葉を英語で使うとき、私たちは診療所や病院で白衣を着て人々を診察し、薬を処方したり、身体の病気に対処するためのその他の医療処置を行ったりする人を自動的に想像します。

私たちは「医者」を、肉体的な問題に加えて霊的な問題も検討し、特定の霊を呼び起こしたり、呪文、呪文、魔法を使ったりして治療法を見つけようとする人だとは考えないでしょう。

神殿で働いている人が「神」に犠牲をささげる人が「医師」という肩書を持っているとは考えられません。

いいえ、「現代」の世界では、このような「医師」を想像することはできません。「啓蒙」の時代以来、ダーウィンの時代とダーウィンに基づく「科学」の新時代以来、そのような実践はほとんどの場合、西洋の大衆文化の一部ではなくなりました。

しかし、聖書の文献で「医者」または「医師」という英語の単語を見ると、これはまさにその単語が当時理解されていた方法です。彼らは通常、寺院の僧侶であり、身体的な治療の経験に加えて、霊的な世界の経験も持っていると見なされていました。

彼らは、「健康」サービスや製品と引き換えにお金を受け取るという点で、今日人々がお金を払って診察を受ける医師に似ています。

しかし、古代世界では、サービスと製品の種類は大きく異なっていました。物理的領域および身体的健康のみを扱うことは 、人類の歴史における最近の発展であり、特にダーウィン以降およびダーウィンの生物進化理論において顕著である。

古代世界では、医者に診てもらうとしたら、病気の原因となっている精霊や神をなだめるために犠牲が捧げられる寺院に行き、精霊や神々の良い面に乗ろうとする可能性が高いでしょう。それはおそらくあなたを癒す力を持っていたでしょう。

物質的な領域で使用される物理的な治療法もありました。たとえば、ギリシャ人は経験主義と合理主義に強く、問題の原因と結果を見つけるために経験的な調査を使用しました。

しかし、彼らはこれを彼らの神々、特にギリシャの歴史の一時期、人間とギリシャの最高位の神の一人であるゼウスの間の癒しの仲介者と考えられていたアポロンに対する信仰体系と組み合わせました。

エフェソスのアルテミス神殿の描写。1世紀における使徒パウロの癒しの奉仕は、その事業に大きな混乱をもたらしました。使徒 19 章を参照。写真提供: psu.edu

紀元前 5 世紀、現代医学の父と多くの人に考えられているヒポクラテスは、治癒術におけるより高い倫理基準を維持するために一種の「医師ギルド」を結成し、今もなお語り継がれている「ヒポクラテスの誓い」を策定しました。数千年後の今日、広く言及されています。

ほとんどの医学部には、学生に要求する何らかの形のオリジナルの宣誓書がまだ残っていますが、おそらくすべての医学部がオリジナルの冒頭部分を省略しています

「私は医師アポロンアスクレピオス、ヒュギエイアと万能薬、そして私の証人であるすべての神々と女神にかけて誓います。私の能力と判断に従って、私はこの誓いとこの契約を守ります

たとえば、パウロバルナバが宣教旅行の際、ローマの町リストラでイエスの名による癒しを行ったとき、人々はその癒しに非常に感銘を受け、癒しと結びつけていたギリシャの神々そのものを次のように結論付けました。彼らを訪ねるために降りてきたのだ。

彼らは町の司祭を呼んで、適切な犠牲を捧げるようにしました。

ここは人里離れた部族地域ではなく、非常に進んだ西洋文化が息づく大都市圏でした。彼らは霊的な領域を理解し、癒しは 物質的な領域だけに関係するものではないことを理解していました。

ルステラには、生まれつき足が不自由で、一度も歩いたことのない足が不自由な男が座っていました。彼はポールが話しているのを聞いた。

パウロは彼をまっすぐに見つめ、彼が癒される信仰を持っているのを見て、「足で立ちなさい!」と叫びました。

すると男は飛び起きて歩き始めた。

群衆はパウロのしたことを見て、リカオン語で「神々が人間の姿で私たちのところに降りてきた!」と叫びました。

バルナバのことを彼らはゼウスと呼び、パウロのことをヘルメスと呼んだのは、彼が主任演説者だったからである。

ゼウスの祭司の神殿は市のすぐ外にあり、群衆とともに雄牛と花輪を市の門に持ってきました。(使徒 14:8-13)

神から離れた癒しは偶像礼拝である

そこで、古代に「医者」がどのように治癒術を行っていたかを理解すると、なぜイスラエル国民が霊界を呼び起こす魔法や魔術といった治癒術に参加することを禁じられていたのかが簡単に分かります。

彼らは唯一の真の神のみを崇拝し、神のみに頼るべきでした。神は宇宙の創造主であり、医師たちが信頼していた低位の被造霊よりも強力だからです。

そして神は奇跡的にイスラエル人をエジプトへの束縛と奴隷状態から救ってくださったので、イスラエル人は神にのみ仕えるという契約を神と結びました。

エジプトにおけるモーセとファラオの対立はすべて、病気と治癒の力をめぐる宇宙の唯一の真の神とエジプトの神々との対立でした。

神が勝ち、​​エジプトの神々(本物の魔術を実行した)は負けました。

したがって、癒しを他の「神」に依存することは偶像崇拝であり、ユダヤ教の法律では厳しく禁じられていました。

ですから、アサ王が足が不自由になったときにとった行動や、主のもとではなく「医者」のところへ行った様子を読むと、「それの何がそんなに悪いことだったのだろう?」と考えたくなるかもしれません。私たちの現代文化が現在の医療・医薬品システムを受け入れ、高く評価していることを考えると。

しかし、おそらく起こっていたのは、イスラエルの王が神から逃げていて、レビ族の祭司を通してイスラエルの唯一の真の神を求めるのではなく、魔法、呪文、薬を使って異教の祭司を求めていたということでした。

治世39年目、アサは足の病気に悩まされた。彼の病気は重篤でしたが、病気の中でも彼は主に助けを求めず、ただ医者にのみ助けを求めました。(歴代下 16:12)

これは偶像崇拝であり、神が嫌うものと考えられていました。イスラエルの唯一の真の神への信仰と奉仕は、彼らを周囲の他のすべての異教の国々から区別するものでした。

旧約聖書の司祭は治癒の権威でした。お香や油がよく使われていました。

これらの偶像崇拝の罪は、新約聖書でも禁止されています。

通常、英語では「魔術」または「魔術」と訳される、より興味深いギリシャ語の 1 つはpharmakeiaであり、そこから「pharmacy」または「pharmaceutical」などの英語の単語が得られます。

聖書以外では、おそらく「medicine」として英語に翻訳されることがほとんどでしょう。ガラテヤ人への手紙 5 章 20 節で次のように使われています。

罪深い性質の行為は明らかです。性的不道徳、不純物、放蕩です。偶像崇拝と 魔術。憎しみ、不和、嫉妬、激怒、利己的な野心、不和、派閥、羨望。泥酔、乱交など。以前に警告したように、このような生き方をする人は神の国を受け継ぐことはできないと警告します。(ガラテヤ 5:19-21)

上の聖句の罪のリストに「魔術」の代わりに英語の「医薬品」という言葉を使うことを想像できますか? 明らかに、現代の英語聖書の翻訳者には翻訳できませんでしたが、古代人はそれを現代の「医学」という言葉に使ったであろう言葉でした。

これは黙示録のいくつかの場所でも使用されています。

これらの疫病によって殺されなかった残りの人類は、依然として自分たちの手の業を悔い改めませんでした。彼らは悪魔や、金、銀、青銅、石、木の偶像、つまり見ることも聞くことも歩くこともできない偶像を崇拝することをやめませんでした。また、彼らは自分たちの殺人、 魔術、性的不道徳、窃盗を悔い改めませんでした。(黙示録 9:20-21)

この節では、ファルメイアという言葉は「魔術」と訳されています。以下ではバビロンについて言及する際に使用されます。

ランプの光は二度とあなたの中で輝くことはありません。花婿と花嫁の声は二度とあなたの中に聞こえることはありません。あなたの商人たちは世界の偉人でした。あなたの魔法の呪文によって、 すべての国々が迷いました。 (黙示録 18:23)

ここでファルメイアという言葉は「魔法の呪文」と訳されています。繰り返しますが、「医学」という言葉と概念に対する私たちの現在の受け入れと理解のため、これらの聖句の「医学」は翻訳者にとって適切ではないと思われました。

新約聖書の中で「医師」を表す単語群を見ると、その単語の動詞形がイエスの活動にかなり使われていたことが分かります。

そして、人々は皆、イエスに触れようとしていた。力が彼から来て、 彼ら全員を癒していたからである。(ルカ 6:19)

ここでの「癒す」という動詞は、上記のマルコ 5章26節の「医師」という名詞で使われているのと同じ語源から来ています。

興味深いことに、この言葉の動詞形がイエスの癒しの働きを説明するのに最も頻繁に使用されたのはルカの著作の中でした。

これは、ルカがかつては異教の医師の一人に数えられていたが、今では真の治癒者に転向し、イエスのように人々の魂の世話をするようになったからだろうか。

パウロがルカを「医師」と呼んだとき、彼はそれを「愛する人」という言葉で修飾しましたが、それは間違いなく、魔法や魔術を実践する異教徒の間で一般的に理解されているその言葉の意味と区別するためでした。よろしくお願いします…」(コロサイ 4:14)

ルカは、真の癒しを達成することができなかった当時の専門の医師とイエスを区別するために、イエスの癒しの働きを説明するためにこの特定の言葉を選んだと思います。

したがって、今日私たちが英語の「ドクター」という言葉を使用し、古代文化の人々がこの言葉をどのように理解していたかを理解しようとするとき、寺院の僧侶の観点から考える必要があります。また、犠牲を捧げ、魔術などの精神的な芸術も実践しました。

ユダヤ人はこれらの「医者」を探すのではなく、モーセの律法で定められていたように、自分たちの神殿やシナゴーグにいるユダヤ人の祭司のところに行きました。

エスとその弟子たち現代の治療者

1世紀にイエスが現場に到着したとき、支配する祭司たちに大きな対立をもたらしました。なぜなら、イエスはすべての人を癒して回って(そして彼らよりも効果的に!)一般の人々の中から出てきたので、彼らの権威に異議を唱えたからです。彼らが受けた正式な教育。

エスの権威は神から直接与えられたものであり、イエスはこの権威を、やはり正式な教育を受けていない一般人である弟子たちに伝えました。(参照:治癒する権威

使徒への勧告 – ティソ作、ブルックリン美術館。正式な教育を受けていないこれら「普通の」人々は、主に人々を癒すことによって世界を変えました。出典ウィキメディア

新約聖書では、レビ族の祭司職は信者の「祭司職」に置き換えられ、イエスを信じる者は皆、イエスが持っていたのと同じ癒しの権限を有するようになりました。

あなたが生ける石、つまり人間には拒絶されているが、神に選ばれ、神にとって貴重であるこの方に来るとき、あなたも生ける石と同じように、聖なる祭司職となるために霊的な家に建てられ、イエスを通して神に受け入れられる霊的な犠牲をささげるのです。キリスト。

聖書にはこう書かれているからです。「見よ、わたしは選ばれた貴重な礎石である石をシオンに置いた。彼を信頼する者は決して恥をかかされることはない。」

さて、信じるあなたたちにとって、この石は貴重なものです。しかし、信じない人たちにとっては、「建築者たちが拒否した石が冠石となった」、そして「人をつまずかせる石であり、人を転ばせる岩でもある」のです。

彼らがつまずくのは、そのメッセージに従わないからであり、それが彼らの運命でもあるのです。

しかし、あなた方は選ばれた民であり、王の祭司職であり、聖なる国民であり、神に属する民であり、あなた方を暗闇から素晴らしい光の中に呼び出された方への賛美を宣言することができるのです。(ペテロ第一 2:4-9)

エスは、旧約聖書の祭司たちの子孫であるアロン部族の出身ではありませんでしたが、大祭司の恒久的な役割を引き受けました。 しかし、イエスは永遠に生きているため、恒久的な祭司職を持っています。 (ヘブライ人への手紙 7:24)

エスの異母兄弟ヤコブは、治癒に関して信者が従うべき指示を書きましたが、その中には「医者」を探すことは含まれていませんでした。

あなたの中に病気の人はいますか?彼は会衆の長老たちを呼んで彼のために祈り、主の名において油を注いでもらうべきである。そして、信仰をもってささげられた祈りは病人を良くします。主は彼をよみがえらせてくださいます。もし彼が罪を犯したなら、彼は許されるだろう。

ですから、お互いに罪を告白し、癒されるようにお互いのために祈りましょう。義人の祈りは力強く、効果的です。(ヤコブ 5:14-16)

エスの初期の弟子たちの行為は使徒行伝に記録されており、一般の人々がローマ世界全体を巡り、イエスが教えた原則を実践し、当時のユダヤ教の「医者」や保健当局に挑戦しました。ギリシャ人コミュニティでも同様です。人々を癒す彼らの成功は聖書の記録に詳しく記録されています。

あなたは今日、自分の癒しのために誰を信頼していますか? あなたは、「健康」を純粋に身体的な状態とみなすダーウィンの進化論に基づいた信念体系に固執していますか? なぜなら、それが今日認可されている「治癒」のシステムであり、すべての病気は物理的な原因のみによるものであるという前提での医薬品に基づいているからです。

ダーウィンの生物学から発展したシステムである現代医学には、霊的な原因を考慮する余地はまったくありません。

それとも、私たちの創造者との関係という観点から健康を定義する聖書の健康の定義を理解するようになりましたか ? 真の健康をもたらす医師はただ一人、それがイエスです。

肉体の健康は、この生涯の短期的にはある程度の価値があるかもしれませんが、肉体の死を経て永遠に入り、創造主と出会う将来、それ自体には何の価値もありません。

そのとき、ダーウィンの進化論と現代の科学主義のすべての嘘は無価値であることが判明し、黙示録で預言されているように、医師の薬は何の役にも立たないでしょう。

神ご自身が十字架の上で私たちの罪をその身に負ってくださいました。それは、私たちが罪に対して死に、義に対して生きるためです。イエスの傷によってあなたは癒されたからです。(ペテロ第一 2:24)

しかし、彼は私たちの罪のために刺され、私たちの咎のために打ち砕かれました。私たちに平安をもたらした罰は彼に課せられ、彼の傷によって私たちは癒されました。(イザヤ書 53:5)

Created4Health.orgでこの記事にコメントしてください

さらに読むには:

なぜエッセンシャルオイルでは治癒するのに薬では治癒しないのか – 新しい「ヘルスケア」システムの時が来た

真の医師は一人しかいない

治癒する権威

現代医学への悪魔のルーツ – 獣の刻印?

医学:21世紀の偶像崇拝

Health impact newsさんより転載終了

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/are-you-ready-for-the-collapse-of-the-medical-system/

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)