areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

あなたは人々の承認を求めていますか、それとも神の承認を求めていますか?

20231029

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/are-you-seeking-the-approval-of-men-or-the-approval-of-god/

ブライアン・シルハヴィ
、健康影響ニュース編集者

イエス・キリストが 1 世紀にこの地上を歩まれたとき、ご自身は「道であり、真理であり、命である」と主張されました。(ヨハネ 14:6)

 

当時の弟子たちへの教えの中で、彼はまた、イエスに従い、真理を擁護するには代償が高くつくこと、そしてすべての真理の源としてイエスに従うためには、次のことが必要であることを明確にしました。友人や愛する人との関係を含め、この人生が提供するすべてのものを喜んで放棄する人。

 

それからイエスは弟子たちに言われました。

自分の命を救いたいと思う者はそれを失うが、私のために命を失う者はそれを見つけるからである。全世界を手に入れても魂を失ったら、人にとって何の役に立つでしょうか?あるいは、人は自分の魂と引き換えに何を与えることができますか?」(マタイ 16:24-26)

 

エスはまた、ご自分に従って真理を擁護する人は非常に少数であり、常に少数派であることを明確にされました。

「狭い門から入ってください。というのは、滅びに至る門は広く、その道も広く、多くの人がそこを通って入るからである。しかし、いのちに至る門は小さく、道も狭く、それを見つけられる人はほんのわずかです。」(マタイ 7:13-14)

 

社会で最も悲惨な人々の中には、真理を知的には理解しているものの、代償が高すぎるため、真理に従おうとしない人々がいます。

群衆に従わないため、常に少数派であり、誰もが反対するのは非常に困難です。

私たちは、このような展開の多くを新型コロナウイルス詐欺の最中に見てきました。そこでは、多くの人が、新型コロナウイルス「ワクチン」がいかに危険で邪悪であるかについての真実を理解していましたが、それでも、そうしなければ何かを失うことを恐れて、とにかく新型コロナウイルスワクチンの義務に従うことに決めました。彼らの雇用や収入源など。

 

危険であることを知りながらも、新型コロナウイルスワクチン接種の義務に従ったというある母親について報道したことを私ははっきりと覚えている。彼女は子どもの一人が在籍する学校で働き続けたいと考え、チャンスを掴んだが、結局、銃撃直後に死亡した。

右翼メディアは彼女を英雄、殉教者として扱い、「新型コロナウイルスワクチン義務化」が彼女を殺したと主張した。

しかし、新型コロナウイルスワクチンの義務化によって彼女は命を落としたわけではない。真実に従わ、間違っていると分かっていたことをするという彼女の選択が、彼女を死に至らしめたのです。真実を追う代償はあまりにも高かったが、いずれにしても彼女は最終的に最終的な代償を支払うことになり、その過程で魂を失った可能性は十分にある。

 

今日、米国に住んでいる人は、シオニズム、特に福音主義キリスト教の教えが私たちの文化を支配しています。現代のイスラエル政府が「神に選ばれた民」の指導者であるという信念にあえて疑問を呈することは、群衆に反抗し、嘲笑と憎しみの対象となることを意味します。

今週、ケビンという名の読者の一人が私にメールを送ってきて、次のように書きました。

私自身の妻と家族全員が、この艱難がシオニスト政治国家イスラエルのためであると彼女が信じているという事実のために、私のもとを去りました。

今の私の人生の唯一の目的は、他の人をイエスのところに連れて行くことです。私は、フォックスニュースやあちこちの説教壇などで偽教師や欺瞞が説教されていることを知っています。

ケビンはイエスと真実に従うための代償を計算しており、妻と家族を失った後もそうし続けています。

とても孤独な人生です。信じてください、わかっています。

 

しかし、イエスがまだこの地上を歩いていたとき、そしてイエスが去った直後にイエスに従っていた弟子たちは皆、同じ反対と孤立に直面したという事実を考えると、私たちは勇気を得ることができます。

民族、宗教メンバー、その他の人々の分類方法に関係なく、どのようにしてすべての人が神の御霊から生まれることができるかを示す「良い知らせ」または「福音」のメッセージを最も明確に定義したパウロは、多数派のユダヤ教からの絶え間ない攻撃に直面しました彼自身もパリサイ人の一員としてその一員でした。

彼は、イエスがメシアであることを知的に認めていた同胞のユダヤ人たちから絶えず攻撃を受けながらも、狭い道を選び、真理に従うための代償を数えながら、自分の人生をどのように描写したかを次のように述べています。

彼らはヘブライ人ですか?私もそうです。彼らはイスラエル人ですか?私もそうです。彼らはアブラハムの子孫ですか?私もそうです。彼らはキリストの僕なのでしょうか?(こんな話をするのは気が狂いました。)私はもっとです。

私はこれまでよりも懸命に働き、より頻繁に刑務所に入れられ、より厳しい鞭打ちを受け、何度も死にさらされました。

私はユダヤ人から鞭打ち40本から1本を引いたものを5回受けました。三度棒で殴られ、一度石で打たれ、三度難破し、一昼夜外海で過ごし、常に動き続けました。

私は川の危険にさらされ、盗賊の危険にさらされ、同胞の危険にさらされ、異邦人からの危険にさらされてきました。都市の危険、田舎の危険、海での危険。そして偽の兄弟たちから危険にさらされています。私は働き、苦労し、眠れないこともよくありました。私は飢えと渇きを知っていて、食べ物を食べないこともよくありました。私は寒くて裸でした。(コリント第二 11:22-27

 

これは、イエスと真理に従う代償を計算し、イエスを黙らせようとする大多数の「信者」からの攻撃に耐えた人の描写です。

もしあなたが今もアメリカでキリスト教会などの宗教団体に属しているのであれば、自分の宗教団体の人々を見回して、ここで述べたパウロと同じように苦しんでいる人がいるかどうかを見てください。

事実は、今日のアメリカのキリスト教徒、特にシオニストが多数派であり、それに反対するのではなく、群衆に同調しているということである。

彼らは、神の承認よりも人々の承認を好むため、真理に立っていません。

同じことがイエス・キリストの初期の「信者」にも当てはまり、彼らはイエスが実際にメシアであることを知的には認めていたが(今日のすべての福音派キリスト教徒がそうしているように)、この「信仰」を認めてイエスに従うことを恐れるあまりにそうでした。

「あなたが光の子になれるよう、光があるうちは光を信頼しなさい。」

話し終わると、イエスは立ち去り、彼らから身を隠しました。

 

エスがこれらすべての奇跡的なしるしを彼らの前で行った後でも、彼らは依然としてイエスを信じようとしませんでした。

これは預言者イザヤの言葉が成就するためでした。「主よ、誰が私たちの音信を信じましたか。誰に主の腕が現されましたか?」

 

この理由で彼らは信じることができませんでした。なぜなら、イザヤが他の場所で言っているように、「神は彼らの目を盲目にし、彼らの心を鈍らせたので、彼らは目で見ることも、心で理解することも、方向転換することもできません。そして私は彼らを癒します。」

イザヤがこのように言ったのは、イエスの栄光を見て、イエスについて語ったからだ。

しかし同時に、指導者の多くさえも彼を信じていました。

 

しかし、パリサイ人のせいで、彼らはシナゴーグ(教会)から追い出されるのを恐れて信仰を告白しませんでした。彼らは神からの賞賛よりも人間からの賞賛を愛したからである。(ヨハネ 12:36-43)

 

パウロの「良いたより」の教えは、神の恵みと救いが「異邦人」と呼ばれる非ユダヤ人にも及んだという事実を受け入れたくないユダヤ人の信者たちによって反対され、これらのユダヤ人の信者たちは、すべての異邦人はユダヤ人であると主張した。信者はユダヤ教に改宗し、すべての男児に割礼を施すなどモーセの律法を守らなければならなかった。

パウロはこれらのいわゆるユダヤ人の信者たちを「呪われている」と呼びました。

 

キリストの恵みによってあなたを別の「良い知らせ」に招いてくださった方を、あなたがすぐに見捨てようとしていることに私は驚きます。他に「良いニュース」はありません。あなたを悩ませ、キリストの福音を歪めようとする人たちがいるだけです。

しかし、たとえ私たちが、あるいは天から来た天使が、私たちがあなたに宣べ伝えたもの以外の「良い知らせ」をあなたに宣べ伝えたとしても、彼は呪われてください。

以前にも言ったように、私は今もう一度言います。あなたが受け取ったもの以外の「良い知らせ」をあなたに説教する人がいるなら、その人は呪われてください(ガラテヤ 1:6-9)

 

この手紙の次の文で、彼はこう書きました。

なぜなら、私は今、人々の好意を求めているのでしょうか、それとも神の好意を求めているのでしょうか?それとも男性を喜ばせようと努力しているのでしょうか?もし私がまだ人々を喜ばせているなら、私はキリストの僕ではないからです。(ガラテヤ人への手紙 1:10)

 

パウロは、真理や良い知らせが群衆や支配的なユダヤ人に反するものであることを知っていましたが、彼の動機は神を喜ばせることであり、当時の社会を支配していたユダヤ人の指導者たちを喜ばせることではありませんでした。

 

それは彼がイエスの真の弟子たちに対して頻繁に行った真理の宣言でした。

兄弟たち、私たちの訪問は失敗ではなかったことを知っています。ご存知のように、私たちはこれまでフィリピで苦しみ、侮辱を受けてきましたが、神の助けにより、強い反対にもかかわらず、あえて神の福音を伝えました。

なぜなら、私たちの訴えは間違いや不純な動機から生じたものではないし、あなたを騙そうとしているわけでもないからです。それどころか、私たちは福音を託されるよう神に認められた者として話します。

 

私たちは人間を喜ばせようとしているのではなく、私たちの心を試す神を喜ばせようとしているのです

ご存じのとおり、私たちは決してお世辞を言ったり、貪欲を隠すために仮面をかぶったりしたことはありません。神は私たちの証人です。私たちは男性からの賞賛や、あなたや他の誰かからの賞賛を求めていませんでした。(テサロニケ第一 2:1-6

 

全く同じことが今日起こっているのではないでしょうか?キリストの信者であると主張する人々、ほとんどのアメリカのキリスト教徒は皆、群衆と一緒になって現代のイスラエルを「選ばれた民」、すなわちシオニストとして支持し、神の恵みと救いが誰にでも与えられるという福音を否定している国籍や宗教に関係なく、この福音を信じて従う人々はアブラハムの霊的な種として神から生まれ、今日の「選ばれた民」であるということです。

 

ここには、ギリシャ人もユダヤ人も、割礼の有無も、野蛮人もスキタイ人も、奴隷も自由人も存在せず、キリストがすべてであり、すべての中にいます。したがって、聖なる、そして心から愛される神に選ばれた民として、思いやり、優しさ、謙虚さ、優しさと忍耐を身に着けてください。(コロサイ 3:11-12)

 

あなたが神のところに来るとき、人間に拒絶された生きた石ですが、神の目には選ばれ、尊いものとして、あなた自身も生きた石のように、霊的な家として、聖なる祭司職として、神に受け入れられる霊的な犠牲をささげるために建てられています。イエス・キリスト

なぜなら、聖書にはこう書かれているからです。「見よ、わたしはシオンに石、選ばれた貴重な礎石を置いている。彼を信じる者は誰でも恥をかかされることはない。」

 

ですから、その栄誉は、信じるあなたたちにはありますが、信じない人たちにとっては、「家を建てる者たちが捨てた石が隅の親石となった」、また「つまずきの石、また、攻撃の岩となった」のです。

彼らがつまずくのは、定められたとおり、御言葉に従わないからです。

しかし、あなたは選ばれた種族であり、王の祭司職であり、聖なる国民であり、ご自身の所有物である民であり、あなたを暗闇からその驚くべき光の中に呼び出してくださった神の卓越性を宣言するためのものです。かつてあなた方は民ではありませんでしたが、今では神の民です。かつてあなたは慈悲を受けていませんでしたが、今は慈悲を受けています。(ペテロ第一 2:4-10

 

シオニストが権力と人気を増し、今日のような単なる検閲を超えて、イエスの真の追随者たちを攻撃し投獄し始めるにつれ、私たちは数日のうちにあらゆる時代と第三次世界大戦の終わりを迎えるかもしれない。キリストは、おそらく私たちの何人かを処刑するかもしれません。

あなたは真理の立場を堅持し、神の少数派として神を喜ばせようとする代償を考慮しますか? それとも、恐怖に身をすくめ、人々の承認を求め、群衆やシオニストに同調するでしょうか?

関連

どうすれば神を喜ばせることができるでしょうか?

 

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載終了

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/are-you-seeking-the-approval-of-men-or-the-approval-of-god/

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))