areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

恐怖の支配と受け入れの欲求: 人間の心を心理的に乗っ取るきっかけ

023年08月27日

あかいひぐまさんより転載

https://note.com/akaihiguma/n/n438db5f8a28c

 

 

気候変動集団主義文化恐怖政府ナショナリズム哲学国家全体主義戦争


2023 年 8 月 21 日

By ゲイリー・D・バーネット

フロイト(1921)は、その主張の一般的なシステム的意味合いに言及することなく、このメカニズムを明確に綴った: ......個人は自我の理想を放棄し、リーダーに体現された集団の理想をそれに代える」(『集団心理学』78ページ)。

~ スタンレー・ミルグラム権威への服従

恐怖とプロパガンダの掌握は、責任を放棄することを優先し、あらゆる批判的思考プロセスを停止させるほど、集団的大衆の心を捉えている。集団に溶け込むため、あるいは対立を避けるために、正しいことよりも集団の考え方を受け入れることは、ほとんどの人にとって楽な道だと考えられているが、それは不道徳な決断や無責任な行動を必要とする。集団の必要性は無知のレシピであり、本質的には、ストレスや不確実性に直面したときに、人間の脳と、真実、論理、現実を把握する能力のすべてを、心理的に乗っ取ることを許すことにつながる。

 

極端な専制政治が常態化し、国家統制が維持され、少数者による支配が可能になるためには、国民の大部分による高いレベルの盲目的な同意が必要である。権力への同意と服従は、大衆の自発的なものでなければならないのは明らかだ。常に恐怖を抱き、「社会的な」群れに受け入れられる必要があるため、支配者層による乗っ取りという心理的な計画には鍵がある。ほとんどの宣伝者は、「大いなる善」という偽りの考えを使って大衆をだまし、このナンセンスを受け入れさせる。そうすれば、恥や罪悪感が、より弱い集団の従順と服従を得るための努力の原動力となる。この戦術はまた、個人を疎外するのにも効果的であり、現実的で正直な反対意見を封じ込める結果となる。

一例として、恐怖を煽り、心理的な手段で弱者の心を捕らえるために、ほとんどの場合そうではないが、幻想的な気象現象と称されるものが天文学的に増加している。この話題から完全に取り残されているのは、この流れで起こっていることのほとんどが意図的である可能性が非常に高いということだ。もう一度言うが、すべてが「人為的な気候変動」という嘘に結びつけられている。このシナリオは電波を占拠し、人心を操作している。さらに極端な富の移転が計画される中、移動の制限、人口のコントロール私有財産の破壊、通貨の全面的なコントロール、政府や国家を支援する投機家による土地や財産の収奪が継続的かつ大幅に増加するように仕組まれているのは明らかだ。

 

月曜日未明に南カリフォルニアを直撃する予定だった「ハリケーン」は、予想よりはるかに少ない雨と被害で、小さな熱帯低気圧として上陸した(希望的観測)。また、南カリフォルニアを襲った熱帯低気圧は84年ぶりとも言われているが、これは真っ赤な嘘である

実際、予報官や 「気候変動」擁護者にとって不都合なことに、ほぼ即座にポストトロピカルストームに格下げされ、すべての警告が打ち切られた。今後の自然災害も同様に、まず偽の「気候変動」のせいにされ、意図的か完全に人為的か、しかし確実に意図的かどうかにかかわらず、甚大な被害があるという認識を植え付けるために利用されるだろう。国家の怠慢は、より多くの恐怖と死を広めるために被害を拡大させることを意図しており、ほとんどの場合、常にその要因になる。つい最近もマウイ島ラハイナでこのようなことが起きたばかりだが、私たちの中の依存的な人々は気づかないまま放置され、独自に考える責任を軽減するような物語を無目的に求めている。

人間が生き、知識を得、自分を向上させようと努力するとき、その行動によって周囲のすべての人が利益を得る。それは、犯罪である極悪非道な課税や捏造された緊急事態の結果としての強制や財産の窃盗による偽りの利益ではなく、単に、各個人が自らを向上させ、自らに責任を持つことによって、より多くのことを達成できるようになり、この行為のみによって、集団的な狂気という意味ではなく、社会がより良くなるためである。

自分自身を向上させることで、理性、論理、道徳的な強さと不屈の精神に基づいた人生を理解し、生きる能力を得ることができる。大多数の個人がこのように行動すれば、自由と自由市場が栄え、国家は劇的に縮小することを理解できるはずだ。それが個人の力であり、人間が最高の目的に向かって生き、自らの考えと行動に責任を持ち、理性、目的としての道徳的存在、指針としての常識に頼る限り、人類は生き残るだけでなく繁栄する。

他人の影に隠れて生きること、人間の権威に屈すること、弱者を犠牲にして権力者の言いなりになること、言い換えれば、いわゆる「より大きな善」のために何事も何事も犠牲にすること、特にこの架空の善が中途半端なナショナリズムの名の下に不誠実に提示されていることを考えると、このような不合理な考えを受け入れることは、実際には、正しく道徳的なものすべてに対する絶対的なアンチテーゼなのである。

戦争は、国家への犠牲という非常識な『信念』に基づいており、心ない人々には他のすべての犠牲として売られているからだ。もし人間が一斉に自己の利益のために努力するなら、政府という偽りの神々のために犠牲になることを強いられることはなく、したがって命令されて殺人を犯すこともないだろう。戦争は邪悪な意図と人間の餌を犠牲にすることだけに基づくものであり、道徳的な行動や人間の向上に基づくものではない。

 

国家が求めるのは、力でも知的覚醒でも道徳でもなく犠牲であり、大衆の服従を得るためには、個人と個人の成果を破壊しなければならない。人の心を心理的に乗っ取ることは、長期的な全体主義的支配のあらゆる努力に先立つものでなければならない。批判的思考、自己改善、反対意見は、国家支配の敵とみなされるからだ。自分自身のために考え、自分自身の最善の利益のために生きる者は皆、国家に奉仕せず、自分自身の奴隷化を許さない。独立した、利己的な男女は、恐怖の中で生きることはなく、逆境に直面しても怯むことはない。彼らは無知な集団に受け入れられたいという不当な欲求を持たない。国家という偽りの神に自分を犠牲にすることなく、自分の人生を最大限に生きる自信を得たからだ。

支配者や政府は、恐怖、脅し、極端な力、恥、罪悪感に基づいてのみ動く。国民を騙して、自分たち個人の人生には何の意味もなく、「大いなる善」への犠牲がすべてを意味すると思わせるためだ。この場合の「より大きな善」とは、常に支配の権力ピラミッドの頂点に立つ少数の人々であり、とらえどころのない支配的な国民国家である。

 

これが、ナショナリズム国家主義愛国主義と呼ばれる非合理的な愚かさが存在する唯一の理由なのだ。すべての政府は悪であり、だからこそすべての人は、個人として劣等感(無価値)を感じながらも、「国家」社会の見えない歯車としてのみ全体を感じるよう、生涯にわたって教え込まれ、洗脳されるのだ。残虐行為は、まさにこの愚かな考え方によるものであり、それは最初から計画されていたことなのだ。

理性、論理、常識を意識的に拒絶する者、現実や真実から目を背ける者、群衆に従うことだけを求める者は、人間の向上にとって無価値である。なぜなら、彼ら自身には何の価値もないからだ。だから、できるだけ早く彼らを見捨てなさい。

「人は考えたくない。そして、問題が深くなればなるほど、考えたくなくなる。しかし、本能のようなもので、考えるべきだと感じ、罪悪感を抱く。だから、考えないことを正当化してくれる人なら誰でも祝福し、従う。自分たちの罪、弱さ、罪悪感だとわかっていることを美徳とする者、つまり高度に知的な美徳を美徳とする者......彼らは達成をねたみ、偉大さを夢見る。彼らはその夢が凡庸さの揺るぎない証拠であることを知らない。

~ アイン・ランドアトラス・シュラグド

________________________________________________

Copyright © 2023 GaryDBarnett.com

 

あかいひぐまさんより転載終了

https://note.com/akaihiguma/n/n438db5f8a28c

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))