areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

私たちは知恵をテクノロジーに置き換えたので、その結果に苦しむことになります

2023 9 6

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載

https://healthimpactnews.com/

 

https://healthimpactnews.com/2023/we-have-replaced-wisdom-with-technology-and-we-will-suffer-the-consequences/

左の画像はアントニオ・ホセ・パトリシオ作。ソース

ブライアン・シルハヴィ
、健康影響ニュース編集者

ポストテクノロジー時代への準備はできていますか?

 

2022年に始まるビッグテックの暴落に関する記事を公開してからしばらく経ちました。

 

AIの誇大広告に数兆ドルが投資され、2023年に来るこの大暴落は少しは収まったが、実際に行われているのは巨大な経済バブルを生み出しているだけで、それがビッグテック企業をも暴落させることになるだろうこの経済バブルが崩壊するとさらに悪化します。

 

他の多くの人が書いているので、私は最近これについてあまり書く必要がありませんでした。ここでは、金融業界の最近の記事のサンプルをいくつか紹介します。そこでは、多くの投資家が壁に書かれた内容をはっきりと認識し、AI 誇大広告バブルについて他の投資家に警告し始めています。

 

AI が過剰に宣伝されている: 「汎用人工知能が差し迫っていると信じている人は、ほぼ間違いなく間違っています」

AI誇大広告バブルも役に立たなかった:世界の資金調達は第2四半期に49%急落

AIコミュニティはテクノロジーを誇大宣伝することで「ひどい間違いを犯している」とシタデルのケン・グリフィン氏は言う

 

私が 2022 年に来るビッグテックの暴落について警告し始めたのは、 FTX 暗号ポンジスキームの崩壊後にすぐに表面化した経済的影響のためだけではなく、1980 年代に始まった PC コンピューター技術革命以来、ほぼ初めてのことだったからです。 、人々はついに目覚め、このテクノロジーの限界に気づき始めましたが、その多くは1980年代にハードウェアとソフトウェアの家庭用電化製品の開発から始まりました。

 

これらの制限は自動車業界で初めて観察されました。そこでは、数十年にわたって数千億ドルを費やしてきた完全に自動運転の自動運転車という幻想が、真実の現実、つまりコンピュータが人間に完全に置き換わることは決してないという真実に打ち砕かれました。 。見る:

 

テクノクラートの宗教は失敗し、テクノロジーも失敗している

テスラが司法省の刑事捜査に直面し、自動運転車のファンタジーは終わりを迎える

 

今年は完全電気自動車(EV)の大規模な失敗も表面化しており、米国政府がこの分野に数十億ドルを支出し続けているため、その業界だけでも米国経済全体を崩壊させる恐れがあるが、これは明らかに持続可能ではない。以下は、EV 業界の破滅を明確に告げる最近の記事の一部です。

 

「衝撃的な数字」: Rivian のオーナー、軽微な事故で 42,000 ドルの修理費を請求される

フォード、今年はEV関連で45億ドルの損失、昨年の21億ドルから増加

フォードCEO、電動F-150トラックに乗って遠征した際の「現実確認」を認める

EV SPAC の崩壊: 別の SPAC が破産し、その他の SPAC も破産寸前

電気自動車の売れ残りは自動車業界に死のスパイラルをもたらす可能性がある

知識と知恵を理解する

以前の記事でも書いたように、テクノロジーの「崩壊」や「ポストテクノロジー時代」について書くとき、私はすべてのテクノロジーが消滅するとか失敗すると言っているわけではありません。

 

避けられないのは、私たちがこのテクノロジーの限界を、それが私たちを奴隷にする方法も含めて認識することになり、私たちはテクノロジーにあまり依存せずに、神から与えられた創造性と創意工夫を駆使してテクノロジーを賢く利用することを余儀なくされることです。今はそうしています。

 

しかし、今日、その日のことを考えている人はほとんどおらず、ましてやその日の準備をしている人はほとんどいないでしょう。彼らが最も苦しむことになるでしょう。

 

したがって、将来のポストテクノロジー時代に備えるためには、知識と知恵の違いを認識する必要があります。

 

ダーウィンの進化生物学という誤った基盤の上に構築された西洋の教育制度が全面的に見直されて以来、私たちは人文科学や芸術を含む他の伝統的な教育形態よりも物理科学を高く評価してきました。

 

英語の「サイエンス」という言葉は完全に腐敗しており、今日では「真実」の代わりに使われています。

 

知識と「データ主義」が知恵に取って代わり、「科学」が「宗教」に取って代わりました。

 

科学は新しい「宗教」です。なぜなら、科学は主に事実や真実ではなく信念に基づいているからです。

 

それは、生命はマスターデザイナー、つまり「神」の影響を受けることなく、何十億年にもわたってランダムな偶然によって形成されたという信念に基づいて始まります。

 

これは事実ではなく信念であり、「科学」と呼ぶべきではなく、「宗教」と呼ぶべきです。

 

今日の「科学」は知恵を完全に無視し、知識が真実の全体であるかのように振舞っています。

 

これは、私たちが住む宇宙についての新しい考え方ではありませんが、過去 40 年ほどの間に発展した電子技術のおかげで、今日では新たな意味を帯びてきました。

 

しかし、今日定義されている「テクノロジー」は、ほぼもっぱら「電子テクノロジー」であり、人類の歴史の中でごく最近に開発されたものであることを忘れないでください。

電気はこのテクノロジーの生命線であり、電源を切るとすべてが停止します。

 

この電子技術が発達する前の何千年もの間、人類がそうしてきたように、電気のない世界で長期間生き延びる方法を知っている人が、現代社会にどれだけいるでしょうか?

 

非常に少ないです。

 

私たちの社会だけでなく、私たちの生活そのものがこの電子技術に依存していることは、賢明ではないだけでなく、まったくの狂気です。

世界中のあらゆる知識やデータは電気が止まってしまえば役に立たず、電気がなければ水や食料を探さなければなりません。

 

これは、知恵がほとんどない高度に技術化された社会の結果です。

 

知恵と知識の違いを説明するために、私は現代の自動車のイラストを使いたいと思います。

今この記事を読んでいる人で、「知識」を得る「科学的方法」を使って自動車の運転を学んだ人は一人もいないでしょう。

 

自動車整備学、内燃機関、電子エンジンやリチウム電池に関する本はいくらでも読むことができますが、実際に自動車を運転する方法は決して教えてくれません。

車を運転する方法についていくつかの仮説や理論を立て、それから仮説や理論をテストするのにうまくいくかどうかを試行錯誤してみるとよいでしょう。

 

しかし、それは賢明ではありません。おそらく、運転しようとしている車を衝突させ、自分自身や他のドライバーを死亡させる可能性もあります。

代わりに、自動車の運転方法を学ぶには、すでに自動車の運転方法を知っている人、つまり自分よりも知恵と経験を持っている人を探し、その人に教えてもらいます。

 

ここでの一般原則は、自動車の運転に成功した経験が多ければ多いほど、その経験を他の人に伝えることができるということです。本に書かれている言葉など、自動車についてどれだけ「知っている」かは、実際に自動車を運転した経験がない限り、実際に自動車を使用する場合にはほとんど意味がありません。

 

文章(アルゴリズム)を読むだけのコンピューターでは経験を教えることはできません。

 

知恵や知識の応用方法につながるのは、私たちの人生経験です。たとえば、Bic ライターの代わりにフリント石を使って火を起こす方法についての本を読むこともできますが、それを試してみて、その方法で火を起こす方法を経験によって学ぶまでは、本当に「知る」ことはできません。フリント石から火を起こす方法。

そしてほとんどの場合、そのようなスキルを達成する方法は、自分よりも「賢い」人にその方法を教えてもらうことで学びます。

年齢と経験に応じて知恵が身につく

あなたは白髪の頭の前に立ち、老人の顔を敬い、あなたの神を畏れなさい。わたしは主である。(レビ記 19:32)

 

ダーウィンの生物学の誤った基礎の上に構築された現代社会は、主に電子技術のおかげで、私たちがこれまで地球上で最も進歩した人類であると誤って信じています。

 

しかし、古代聖書の記録には、世界を劇的に変えた世界規模の洪水と人間の寿命が減少し始める前に、人間の寿命が900歳を超えていたことが記録されています。

 

2桁の世代にまで知恵が受け継がれてきた、長寿の古代にどのような知恵や「技術」が存在していたのか、私たちには見当もつきません。

当時の旅とはどんな感じだったのでしょうか?当時のコミュニケーションはどのようなものだったのでしょうか?当時の音楽やアートはどのようなものでしたか?

 

私たちは、エリコ市の陥落などの物語で、洪水後の数世代にわたって残っていた可能性のあるこのテクノロジーを垣間見ることができます。エリコ市では、音符とエネルギーを使用してトランペットを吹く特定のパターンによって都市全体が破壊されました。壁。(ヨシュア記6章参照)

 

エジプトの大ピラミッドなどの多くの古代の遺物には、現代人には未知の技術が示されており、現代人があらゆる電子技術を駆使しても再現することはできません。

 

知恵は主に経験を通じて得られる実践的な知識であり、主に自分より年上で賢い人から教えを求めることで得られます。

 

しかし、西洋文化が年長者や年長者をどのように扱うかを見てください。私たちは彼らをワクチンや薬で元気づけ、若さと外見の美しさを称賛する一方で、無価値な社会の一員として脇に置きます。

宇宙で最も賢い人から知恵を求めてください

オーロラ「オーロラ」

私たちが地球上での短い人生を通して学ぶことの中で、「科学的方法」を通じて直接学べることはほとんどありません。私たちが人生で学ぶほとんどすべてのことは、他人、通常は自分よりも年上で経験豊富な(賢い)他人によって教えられます。

 

では、宇宙で最も古く最も賢い人は誰でしょうか?

 

作った人です。

 

聖書の旧約聖書の部分にあるヨブ記は、今日私たちが入手できる最も古い文献の 1 つです。この本はとても奥が深いので、いつか私も実際にこの本について記事を書く資格があると感じるかもしれません。

 

ヨブという人物はノアの大洪水後の最初の世代に生きていたようで、この本が書かれたときはおそらく100歳をはるかに超えていて、本文ではヨブが書かれてからさらに140年生きたと述べられています。

 

それは、多くの正義の人たちが苦しむのに、なぜ多くの邪悪な人々が繁栄するのかという永遠の疑問を扱っています。天国で起こったいくつかの対話を記録した後、本の残りはヨブと彼の告発者、元「友人」との間の討論です。

 

ヨブは告発者に対して無罪を主張し、裁判官に尋問するよう要求する。

 

その後、神は第 38 章で語られますが、これは聖書の中で記録されている最も長い神の対話の 1 つです。それは次のように始まります:

 

その時、主はつむじ風の中からヨブに答えて言われた、「知識のない言葉で助言を暗くするのは誰だ。男らしく行動できる服装をしましょう。私はあなたに質問します、そしてあなたは私にそれを知らせます。

私が地球の基礎を築いたとき、あなたはどこにいましたか?理解があるなら教えてください。誰がその寸法を決定したのか、あなたはきっと知っています。

あるいは、誰がそれに線を引いたのでしょうか?明けの明星が共に歌い、神の子ら全員が喜びの叫びを上げたとき、その基礎は何に沈められたのでしょうか、あるいは誰がその礎石を据えたのでしょうか。

あるいは、海が胎内から飛び出したとき、海を扉で閉じこめた者、わたしが雲を衣服とし、濃い闇をそのおくるみとし、それに制限を定め、かんぬきや扉を設け、こう言ったとき、「あなたはここまで来るだろう、そしてこれ以上はいけない、そしてここにあなたの誇り高き波が留まるのか?』

あなたの日々が始まって以来、あなたは朝に命令し、夜明けにその場所を知らせて、地球の裾野を捉え、悪者をそこから振り落としたことがありますか?」(ジョブ 38)

確かに、宇宙の創造者よりも賢い人は誰でしょうか?

 

エスが地上を歩いたとき、自分は神から来ており、神と一つであると主張しました。イエスの死と復活によって、私たちと神との間にあるすべての障壁が取り除かれ、私たちはイエスを直接知ることができるようになりました。

 

「あなたがたの心を騒がせてはいけません。神を信じる私も信じてください。

父の家にはたくさんの部屋があります。そうでなかったら、私があなたのために場所を用意しに行くと言ったでしょうか?そして、もし私が行って、あなたのために場所を用意したら、また来て、あなたを自分のところに連れて行きます。そうすれば、私がいる場所にあなたもいるかもしれません。

そして、あなたは私がどこへ行くか知っています。」

トマスは彼に言った、「主よ、私たちはあなたがどこへ行かれるのか知りません。どうすれば道を知ることができるでしょうか?」

エスは彼にこう言われました。「わたしは道であり、真理であり、命なのです。私を通してでなければ、誰も父のもとに来ません。もしあなたが私を知っていたら、私の父のことも知っていたでしょう。これからあなたは彼のことを知り、彼を見たことになります。」

フィリポは彼に言った、「主よ、私たちに父を見せてください。私たちにはそれで十分です。」

エスは彼に言った、「私は長い間あなたと一緒にいたのに、あなたはまだ私のことを知らないのですか、フィリポ?」私を見た人は誰でも父を見たのです。どうして「父を見せてください」と言えるでしょうか?

あなたは、わたしが父のうちにおり、父がわたしのうちにいると信じないのですか。私があなたがたに言う言葉は、私の権威に基づいて話しているのではなく、私の内に住んでおられる父が御業を行ってくださいます。

私が父のうちにおり、父が私の内におられることを信じてください。そうでなければ、働きそのもののゆえに信じてください。

本当に、本当に、あなたがたに言いますが、私を信じる者は、私と同じ業を行うでしょう。そして、私は父のもとに行くので、彼はこれらよりも大きな業を行うでしょう。

あなたがわたしの名において何を求めるとしても、わたしはこれを行います。それは、御父が御子によって栄光を受けるためです。私の名前で何か聞いていただければ、何でもさせていただきます。(ヨハネ 14:1-14)

 

1世紀にイエスが復活した後、イエスを最初に信じた人たちが集まり始めたとき、パウロギリシャの都市コリントに住んでいた信者たちの何人かに手紙を書きました。

 

彼は誰が知恵を持っていて、誰が知恵を持っていないのかを説明しました。

 

というのは、十字架の言葉は、滅びていく者たちにとっては愚かなものですが、救われる私たちにとっては神の力だからです。

「わたしは賢者の知恵を打ち砕き、識別力のある者の識別力を妨げる」と書いてあるからである。

賢い人はどこにいますか?筆記者はどこですか?この時代の議論者はどこにいるのでしょうか?

神は世の知恵を愚かにしたのではありませんか?

なぜなら、世界は神の知恵によって神を認識したのではなく、信じる者を救うために私たちが説く愚かさによって神を喜ばせたからです。

なぜなら、ユダヤ人はしるしを要求し、ギリシア人は知恵を求めるが、私たちは十字架につけられたキリストを宣べ伝えており、ユダヤ人にとってはつまずきであり、異邦人にとっては愚かであるが、ユダヤ人にもギリシア人にも召された者たちには、神の力であり神の知恵であるキリストを宣べ伝えているからである。

 

なぜなら、神の愚かさは人間よりも賢く、神の弱さは人間よりも強いからである。

兄弟たち、自分たちの召命を考えてみましょう。世俗の基準から見て賢明な人は多くありませんし、権力者も多くも、高貴な生まれの人も多くありません。

しかし神は、知恵ある者に恥をかかせるために、この世の愚かなことを選びました。神は強い者に恥をかかせるために、この世で弱いものを選びました。神は、この世で卑しく軽蔑されているもの、たとえそうでないものであっても、存在するものを無にするように選ばれ、誰も神の御前で誇ることがないようにされました。

そして、この方のゆえに、あなたがたはキリスト・イエスのうちにいるのです。この方は、私たちに神からの知恵、義と聖化と救いとなってくださったのです。そのため、「誇る者は主を誇りなさい」と書いてあるとおりです。(コリント人への第一の手紙 1:18-31 – 強調は私です。)

 

つまり、これが今日私たち全員が利用できる知恵なのです。私たちが信仰を持って尋ねれば、宇宙で最も古く最も賢い人に直接アクセスすることができます。

もしあなたがたの中に知恵が欠けている人がいるなら、その人は神に尋ねなさい。神はとがめられることなくすべての人に惜しみなく与えてくださるでしょう。そうすれば、それは与えられるでしょう。

しかし、疑うことなく、信仰を持って尋ねましょう。疑う人は、風に煽られ、翻弄される海の波のようなものだからです。その人は主から何かを受け取るだろうと考えてはなりません。彼は二面性があり、あらゆる点で不安定な男です。(ヤコブ 1:5-8

 

テクノロジーを信じるのは狂気だ。テクノロジーそれ自体は善でも悪でもありませんが、テクノロジーに命を託すことは私たちを失望させるだけでなく、裏切ることになります。

 

この世での自分自身の目的と次に何をすべきかを理解するために、宇宙で最も古く最も賢い人から真の知恵を求めてください。

 

ヤコブが書いたように、古代聖書、聖書を読み、知恵を求めて祈りましょう。見る:

 

古代聖書を読むべきですか? 聖書は正確ですか、それとも間違っていますか?

しかし、聖書を読んで研究するには時間がかかるので、聖書の研究だけに限定しないでください。

 

神は、夢やビジョンを通して、また、私たちの多くが一日のほとんどを過ごす仮想テクノロジーの人工世界ではなく、自然の中で神が作ったものに囲まれて時間を過ごすことによっても、あなたに直接語りかけることができます。

 

私は、神の創造物に囲まれながら、屋外で過ごす時間を増やすようになりました。私が現在滞在している敷地内には、とても背の高い古い木が何本かあります。毎日それらをただ歩くのではなく、立ち止まってそれらを観察し、ただそれらの存在の中にただじっといることを学びました。

 

そうすることで、私が歩いていた道は、樹齢何百年もの非常に高い木の数本を繋ぐ巨大な根系の上を走っていることが分かりました。これらの木は、おそらくこの国が建国されるずっと前、ネイティブアメリカンだけが住んでいた時代よりずっと前から高くそびえ立っています。ここ。

 

そこにはエネルギーがあり、自分よりもはるかに古い生き物から感じることができるようなエネルギーがあります。それは現代のテクノロジーよりはるかに古い古代のエネルギーです。

 

毎日、これらの古代の木々の中でもっと多くの時間を過ごすことにしたら、どうなるでしょうか? わかりません。なぜなら、そのような知恵は、私が属するこの世代ではほとんど失われているからです。聖書は木、つまり歴史のさまざまな時点の特定の場所にある特定の木について多くのことを語っています。

 

おそらく、非常に古い樹木に囲まれたこの種のエネルギーは、EMF放射のようなテクノロジーから流出する負のエネルギーに対抗できるのでしょうか? この種の知恵は今日ではほとんど失われているので、本当にわかりません。

 

日本人は「森林浴」と呼ばれるこの分野についてある程度の知識を持っています。

 

GreenMedInfo には、この研究の一部に関するセクションがあります

 

聖書には、神が夢や幻を通して人々に直接語りかけた例もたくさんありますが、企業キリスト教会のほとんどは今日このようなことを拒否し、「奇跡」のようなことは過去にだけ起こったと主張しています。

 

今日のキリスト教会で古代の知恵や古代の治癒法を持ち出すと、ほとんどの人がそれを「ニューエイジ」で悪魔的だと一蹴するでしょうが、彼らは皆、最新のワクチンや治療薬を求めて医師のところへ走ります。

 

しかし、「新しい」のは製薬医療カルトであり、1800年代後半から存在しただけです。

 

その他の治療法は、5,000 年以上の歴史を持つ伝統的な中国医学 (TCM) や 4,000 年以上の歴史があるインドのアーユルヴェーダ療法など、はるかに古いものです。

それらに「新しい」ものは何もありませんが、製薬会社と現代の医療システムの支持により、これらの古代の治療法ですら今日では廃止されつつあります。

 

ですから、テレビを消して、毎日しばらくコンピュータから離れて、神に話しかけ、知恵、本当の知恵を求めてください。

 

この種の知恵がなければ、この地球に降りかかろうとしているものを生き延びることも、来たるべきポストテクノロジー時代に自立して生きていくこともできる可能性はほとんどありません。

 

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載終了

https://healthimpactnews.com/

 

https://healthimpactnews.com/2023/we-have-replaced-wisdom-with-technology-and-we-will-suffer-the-consequences/

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))