areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

BRICSを作ったのはゴールドマンサックス

2023年09月22日

Walk in the Spiritさんのサイトより転載
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202309220000/

 

次の支配勢力とか言われるBRICSだけど、

ゴールドマン・サックスの元チーフエコノミスト、ジム・オニールが、
2001年にBRICs (ブラジル、ロシア、インド、中国)の頭字語を作り、
2010年に南アフリカがグループへの加盟を認められBRICSとなった。

BRICS は世界経済を再構築する計画の一部で、数十年前に、
ゴールドマン・サックスによって立ち上げられた 2023年9月21日 The Expose(抜粋)

BRICSは近年勢いが増してきているのでよく知られるようになったかもしれませんが、数十年前にゴールドマン・サックスが「世界経済の再構築」を目的として始めたものです。

ゴールドマン・サックスは1869年創業150周年記念で発行した「BRICsの誕生」という記事で次のように書いています。

「2001年、ゴールドマン・サックスのグローバル投資調査部門は、世界経済を再構築するブラジル、ロシア、インド、中国の4か国の頭字語である『Build Better Global Economy BRICs』というレポートを発表しました。

ゴールドマン・サックスはその後、BRICs諸国が2039年までに西側最大の経済大国を追い越す可能性があると主張した2003年の論文『BRICsとの夢:2050年への道』など、BRICs指向の他の研究を発表しました。」

ビデオ解説で、サムは「BRICS」という用語は数十年前にゴールドマン・サックスの首席エコノミストだったジム・オニールによって造られたと。

BRICS諸国の共通通貨についての考えを問われたオニール氏は、「それを達成するには独立した中央銀行が必要です。インドと中国が共同の中央銀行設立などあり得ない話です。」

グローバルシステムにおいて、ゴールドマンサックスの元チーフエコノミストは、BRICSが世界的な影響力を持つことはないだろうと:

+グローバルシステムを真に代表的なものにしたいのであれば、G20が最も正当なものに近いでしょう。私たちが持っているものは、すでにGDPの80パーセント、世界人口の半分を占めているからです。

BRICSグループが世界的な影響力を持つ可能性は低いと思います。

+地球規模の問題を真に解決したいのであれば、重要な国と最も重要な新興国を同行させる必要があります。

サムいわく:
「多くの人がメディア報道から、これらの[BRICS]諸国で起こっていることを擁護していますが、現地の人々から私が聞いているのはそうではありません。」
(以下略)

​​G7とBRICS

 

エリートは両翼を持つの格言通り、

政治の基本編

プロレスごっこで、​みんなお友達だった、​

https://gulfnews.com/opinion/op-eds/g7-vs-brics-the-economic-alliances-that-will-shape-the-future-of-humanity

 

Walk in the Spiritさんのサイトより転載終了(^^)/
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202309220000/

 

「Walk in the Spirit」カテゴリの最新記事

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))