areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

ドルと欧米への『核攻撃』: ロシアがBRICS通貨を発表

2023年09月09日

メモ・独り言のblog

マブハイさんのサイトより転載
http://takahata521.livedoor.blog/archives/21588893.html

 

https://warnews247.gr/ektakto-pyriniko-pligma-sto-dolario-i-rosia-parousiase-to-nomisma-ton-brics-ston-presvi-ton-iae-tha-vasizetai-ston-kanona-tou-chrysou-kai-stous-fysikous-porous/

 

s-ston-presvi-ton-iae-tha-vasizetai-ston-kanona-tou-chrysou-kai-stous-fysikous-porous/

ドルと欧米への『核攻撃』: ロシアがBRICS通貨を発表 - それは金本位制と天然資源に基づくもの!

ロシアがBRICS通貨の画像を初めて公開し、西側諸国に衝撃を与え、米国では懸念が広がっています。

この動きは、ドルと世界の金融システムに対する「核攻撃」に相当します。世界は再び西と東に分かれ、2つの異なる経済取引システムが存在することになります。

 

BRICS通貨は、南アフリカで開催されたUAEBRICS+ブロック加盟を祝う式典で発表されました!

 

報道によれば、特にUAEサウジアラビアは、この通貨が石油(天然資源)と連動することになり、これらの国にとってはドルと米国の覇権からの脱却を意味することから、この発展を祝福しているとのことです。

 

歓喜以上のムードです。

 

金を裏付けとする貿易通貨への移行は、ドルの購買力を低下させ、石油・ガス価格の上昇につながります、特に、北半球の冬を前に、西側諸国の枯渇した埋蔵量を補充しなければならないことが想定されるためです。

 

BRICSは、サウジアラビア、イラン、エチオピア、エジプト、アルゼンチン、アラブ首長国連邦を第一次加盟国として招待しました。

 

新メンバーの正式加盟は2024年1月1日です。

 

UAEBRICS誘致後の投資機会に対する「熱意の高まり」に注目「UAEは石油依存から脱却し、経済の多角化に積極的に取り組んでいます。もうひとつの理由は、地政学的な影響力です」

 

ロシア大使 :これはBRICSの通貨です!

ロシアの外交官がマハシュ・サイード・アル・ハメリUAE大使と会談した際に、重要な出来事がありました。

 

南アフリカ共和国イリヤ・ロガチェフ・ロシア大使は、BRICS100通貨を初めて提示しました。

 

ロシア大使は、中東のBRICS加盟を記念して、この紙幣をUAE大使に手渡しました。

 

100BRICS紙幣はロシアで印刷されたことが強調されています。

 

紙幣の片面にはBRICS5カ国の国旗が、裏面にはBRICSに加盟する国々のシンボルマークが描かれています。

 

BRICS単一通貨がいつリリースされるかはまだ正確にはわかっていませんが、どの報道を見ても、それはごく近いうちに実現するとのことです。

 

エコノミストによると、BRICS単一通貨の導入は、世界貿易におけるドルの役割を著しく弱めるとのことです。

 

イランの報道内容


南アフリカ・ロシア大使が、プレトリアUAE大使にBRICS100銀行券を贈呈したと、イランの通信社IRNAが報じました。

 

イランの通信社によると、この紙幣は火曜日の午後、南アフリカUAE大使館で行われた式典で展示されたとのことです。

 

紙幣にはBRICS新開発銀行」と記され、同組織の加盟国と加盟予定国が記載されています。

 

ドル覇権の終焉 - 金と連動しない通貨はもはや「バブル」 


商品市場の専門家であるアラスデア・マクラウドによれば、金準備は紙幣の発行をカバーする必要があるとのことです。

 

ここ数十年、金地金は大量に東へ移動しており、西側同盟やその勢力圏内の国家が自国通貨を支える余地はほとんどありません。

 

ヨハネスブルグで開催されたBRICSサミットで提案された、金と連動した新たな貿易決済通貨は、ロシアと中国という新興経済軸からもたらされるすべての波動を牽引していきます。

 

詳細が明らかになるまでは、ロシアがセルゲイ・グラジエフによって提案されたこのプロジェクトを主導しているという結論にしかなりません。

 

ロシアの金

公式には、ロシアの金準備は2,302トンです。しかし、それに加えて、ロシア国家財務省と国家貴金属基金に保管されている未知の量の金があります。この2つの基金にはさらに10,000トンが保管されていると言われており、ロシア国家が保有する金は12,000トンを超えます。

 

実際の数字がどうであれ、ロシアは米国政府の8,133トンよりも多くの金を保有している可能性があります。

 

昨年12月のモスクワ紙ヴェドモスティの記事で、セルゲイ・グラジエフ氏はこう書いています、

 

「大量の金準備によって、ロシアは対外的な経済政策をとることができ、対外的な金融機関への依存を最小限に抑えることができます。

 

金準備高は国の評判、信用度、投資の魅力に影響します。

 

外貨準備高が多ければ、多くの経済的・政治的リスクを買い取ることで、長期にわたって国家予算を計画することができます」。

 

グラジエフはプーチンと似たような考えを持っていることで知られており、それがユーラシア経済連合委員会のトップに任命された理由でしょう。

 

そして、この状況の記録は、金が貿易の取り決めの主役であることを強く示唆しています。

 

グラジエフはモスクワの金取引所強化の原動力でもあります。

 

そして、ロシアの金鉱の産出量325トンの増強が計画されています。これは昨年の中国の375トンに次ぐものです。

BRICS首脳が本日、エチオピアBRICS加盟を承認。エチオピアは、包括的で繁栄する世界秩序のために、すべての人々と協力する用意があります。

 

イラン・イスラム共和国が「BRICS」のメンバーになりました。世界的な新興経済国のグループへの永久加盟は、イスラム共和国の外交政策にとって大きな一歩であると考えられています。

 

 

エジプトをBRICSに招待することは、世界経済におけるエジプトの役割の拡大と、新興経済国やグローバル・サウスの人々の利益と貢献を考慮した、より包括的で公正な国際経済システムの形成に貢献する能力を確認するものです。

 

メモ・独り言のblog

マブハイさんのサイトより転載
http://takahata521.livedoor.blog/archives/21588893.html

 

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))