areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

公式:サウジアラビアがUAEとともにBRICSに加盟

2024年01月04日

メモ・独り言のblog

マブハイさんのサイトより転載
http://takahata521.livedoor.blog/archives/23064153.html

 

Επίσημο: Η Σαουδική Αραβία εντάχθηκε μαζί με ΗΑΕ στους BRICS -Πετροδολάριο τέλος για ΗΠΑ - Ρωσία και Κίνα ελέγχουν Στενά, Σουέζ και παγκόσμια παραγωγή πετρελαίου! - WarNews247
公式:サウジアラビアUAEとともにBRICSに加盟  - 米国にとって米ドルは終焉 - ロシアと中国がスエズ海峡と世界の石油生産を支配!
1月2日
サウジアラビアの国営テレビは、同国がUAE、エジプト、エチオピア、イランとともにBRICSに加盟したことを報道しました。

海峡での英国軍艦2隻の封鎖というトルコの現在の姿勢は偶然ではありません。アンカラサウジアラビア、エジプト、UAEに続いてBRICSに加盟する見込みです。

スエズ運河、海峡、そして世界の石油生産の大部分は、今やBRICSの管理下にあります。

バイデンは、WarNews247が2022年から書き続けてきた、BRICSUAEサウジアラビアに「パッケージ」を送るということを現実のものにすることに成功しました!

ダルマ・キャピタルの投資責任者であるゲーリー・デュガン氏は、「サウジアラビアUAEは、BRICS諸国の発展途上市場に有利な条件でアクセスしやすくなる」と強調しました。


MUFGのESG・コモディティエマージング市場リサーチ部門責任者であるエハサン・コーマンは、「2つの主要産油国が加わることで、OPEC+における交渉力と影響力が強化されるとともに、他のBRICS加盟国と戦略を調整する余地が生まれます。」と述べました。

 

サウジアラビアアラブ首長国連邦、エジプトがBRICSに加わったことで、特に7月にUAEとインドが合意した後、現地通貨による二国間貿易が増える可能性があることです。そしてエジプトもインドと同様の話し合いを進めています。」と、スタンダード・チャータード銀行エコノミスト、カーラ・スリム氏も述べています。

昨年、アラブ首長国連邦とインドは、国境を越えた取引における現地通貨の使用を促進し、決済システムの相互接続における協力を強化する枠組みを構築するための協定に署名しました。

一方、国際通貨システムの見直しや、米ドルに代わる通貨の開発を求める声は、BRICSの拡大とともに高まっていくでしょう、とラオ氏は述べた。

公式発表 イラン、UAE、エジプト、サウジアラビアBRICSに加盟

サウジアラビアの外相は8月、提案されている1月1日の加盟日までに詳細を検討し、「適切な決定」を下すと発言しました。

ファイサル・ビン・ファルハン王子は、BRICSグループは経済協力強化のための「有益かつ重要なチャンネル」であると発言しました。

BRICSグループにはこれまでブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカが加盟していましたが、サウジアラビアアラブ首長国連邦、エジプト、イラン、エチオピアが新たに加わり、加盟国が倍増することになります。

サウジアラビアの加盟は、米中間の地政学的緊張とサウジアラビア王国内での中国の影響力拡大の中でのことです。

サウジアラビアは、アメリカ合州国との強い結びつきを維持しているにもかかわらず、ワシントンが湾岸の安全保障に以前ほどコミットしていないことを懸念し、ますます独自の道を歩もうとしています。


サウジアラビアにとって最大の石油需要国である中国は、BRICSグループを拡大し、西側諸国への対抗勢力になろうとしています。

この拡大は、アルゼンチンが11月にBRICSグループへの招待を受け入れないと表明していたにもかかわらず、BRICSグループが南半球のリーダーになるという野心を強化する可能性があります。

「中国はBRICS協力の将来の発展に全幅の信頼を寄せている」と、サウジアラビアアラブ首長国連邦、エジプト、イラン、エチオピアが月曜日にBRICSに正式加盟したことを受けて、外務省の王文斌報道官が述べました。

 

米国のオイルダラー終焉

サウジアラビアBRICSに加盟したことで、リヤドは米国との1974年の協定を破棄し、中国元やBRICS加盟国が採用する他の通貨など、新たな通貨への移行を開始するため、オイルダラーは徐々に終焉を迎えるでしょう。

過去10年間、政府支出を賄うために必要なだけのドルを印刷することで、ドルの基軸通貨としての性質を利用してきた米国の金融システムにとって、この移行は一旦完了すれば大きな打撃となるでしょう。

過去40年間、ドルの基軸通貨としての性格を支えてきた柱のひとつは、オイルダラーに基づく世界金融システムの存在でした。

しかし、その時代は終わりを迎えようとしています。サウジアラビアは、米国との最後の主要なつながりを断ち切る日に備えています。

ドルは世界の石油販売の80%を占めており、サウジアラビアは1974年のリチャード・ニクソン大統領政権下の協定以来、石油販売のドルを固定してきました。

「石油市場、ひいては世界の商品市場全体が、基軸通貨としてのドルの地位を支える保険政策なのです」と、ワシントンに拠点を置くグローバル安全保障分析研究所の共同所長でエコノミストのガル・ルフト氏は言います。

「その石が取り除かれれば、壁は崩れ始めるでしょう」

メモ・独り言のblog

マブハイさんのサイトより転載終了


http://takahata521.livedoor.blog/archives/23064153.html

 

 

「メモ・独り言のblog」カテゴリの最新記事

❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事がない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))