areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

重要なのでこの及川幸久氏の警告を最後までご覧ください。ハマスの裏にいるのは?

2023年10月31日

達人さんより転載https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/e28ce768f79b16ad6f264257b83afa81

 

 

パレスティナ紛争~どう解決?

https://blog.goo.ne.jp/henacholatekakumei/e/86df2b96cb2fb18c4de489f36c5bc000

ホルムズ海峡が閉鎖されたら

https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/223178dc37753dfd2f45b37c7343dfcc

 

イスラエルパレスチナ戦争の経済的な最悪のシナリオ 
1.
紛争がエスカレートし、米国が直接関与する地域戦争に発展
2. OPEC
が石油禁輸で対応
3.
イランがホルムズ海峡のタンカー通航を停止し、世界の石油・LNG供給が途絶
4.
原油価格が1バレルあたり300ドルに到達
5.
ヨーロッパが本格的なエネルギー危機(LNG不足)に陥る
6.
エネルギー価格の高騰によりインフレが再活性化し、中央銀行がそれに対応
7.
金融市場と銀行セクターが崩壊
8.
債務危機が米国の資本市場を巻き込み、FRBがさらなる救済措置を実施
9.
石油ドル(ペトロダラー)の貿易崩壊
10.
ハイパーインフレが発生

レバノンの武装組織ヒズボラが、イスラエルに砲撃 | BrainDead World

イスラエルハマスの戦争:イランはホルムズ海峡を閉鎖するのか?

 

ホルムズ海峡が閉鎖されたら

 

 

HAMASを突き詰めて行くとバルフォア宣言後のウオルター・ロスチャイルドが作ったHaganah(現IDFIsrael Defence Force)にいたシャロンハマスPLOAnti-Thesisとして資金援助し,さらにイランもバック・アップし,さらにさらにその背後にはMI6がいて,それを追求して行くと女王陛下と英国の盟主のところまで行ってしまうことになるわけです。

 

シリア情勢の裏はパイプラインだった

ホルムズ海峡封鎖1バーレル200~300ドルになると予想される。その辺りがX-DAYの始まりか。下はアフラックが日本の地下鉄に貼った広告は819=パイクを意味している

パイク(819)によると『「第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである,と」。写真は地下鉄に貼られたAFLACの広告。

 

日本に渡来したイスラエル

『見よ,わたしはエフライムの手にあるヨセフと,その友であるイスラエル

の部族の木を取り,これをユダの木に合わせて,一つの木となす。これらは

わたしの手で一つとなる。」エゼキエル書37章19節
失われた十支族とユダをまた一つに戻すと予言している。

現在「イスラエル共和国」を名乗っているのは,ユダ王国のユダたち。

失われた支族の帰還を願って,失われた支族=イスラエルを名乗る

エフライムは,十支族の一つであるヨセフの子でマナセと兄弟である』
エズラ第四書第13.....彼らは異教徒の群れから離れ,人類が

いまだかって住んだことのない土地へ行き,自国では守ることの

出来なかった規則をせめて守るようにとの計画を,お互いに持ち

合って,さらに遠い国へ進んだ」....日本が,人類の住んだことが

無い土地ではないだろうが,オリエントや欧州から見れば,それに

近い感覚の島だろう』

 

管理人の夢は日本のうら若き和服姿の女性外務大臣がこういう話を堂々

と相手国でしてくれることだ。

 

 

ユダヤ人はどのようにして発明されたか」がベストセラーに

https://www.christiantoday.co.jp/articles/2296/20080603/news.htm?pc=1

2008年6月3日

【CJC=東京】 建国60周年のイスラエルで、テルアビブ大学シュロモ・サンド教授(61)の著作『ユダヤ人はどのようにして発明されたか=聖書からシオニズムまで』が、建国の原動力である「シオニズム運動」の根拠を否定するとあってかベストセラーになった。現地紙ハアレッツは3月21日、ヘブライ語の自著がイスラエルでどう受け止められるかサンド氏は悲観的だったと報じていた。アラビア語や英語、仏語、ロシア語にも訳される予定。

 著作では、今のユダヤ人の祖先は、北アフリカからのベルベル族、アラビア南部からのアラブ人、カザル帝国からのトルコ人などが4世紀から8世紀に掛けてユダヤ教に改宗した人々であり、古代ユダヤ人の子孫は実はイスラム教かキリスト教を受け入れたパレスチナ人だと主張している。

 サンド氏は「ユダヤ人は民族や人種ではなく、宗教だけが共通点」と指摘。イスラエル政府が標榜(ひょうぼう)する「ユダヤ人国家」には根拠がないと批判している。「パレスチナ人を含む全市民に平等な権利を与える民主国家を目指すべき」というのが著者の主張だ。

ユダヤ人はシオニズムによる発明

http://blackisbeautiful2013.blog.fc2.com/blog-entry-8599.html?sp

February 9 , 2015

ユダヤ人の起源 歴史はどのように創作されたのか』
シュロモー・サンド著、高橋 武智監訳
佐々木 康之・木村 高子訳
武田ランダムハウスジャパン2010年)
The Invention of the Jewish People
Shlomo Sand


――パレスチナ人はかつてユダヤの地にいた人々の子孫だと書かれていますね。

サンド シオニズム19世紀以来のユダヤ人国家建設運動)の歴史家は7世紀のイスラムの征服でユダヤ人は追放されたと唱えます。しかし、アラブ人がエルサレムユダヤの民を追放した証拠はありません。ユダヤの地にいた人々の多くは農民でした。農民は簡単には土地から離れません。アラブ人がエルサレムを占領し、彼らの宗教を受け入れれば税を免除しました。多くの農民が受け入れたでしょう。追放がなかったとすれば、ヨルダン川西岸にいるハマスの活動家のほうが、私よりも古代のユダヤの民の子孫である可能性はずっと高いのです。

――イスラエルユダヤ人には受け入れられない主張でしょうね。

サンド パレスチナにいるアラブ人はかつてのユダヤの民の子孫ではないかと考えたのは、私が初めてではありません。初期のシオニズム運動の指導者たちも同じように考えていたのです。1948年のイスラエル独立で初代首相のベングリオンが若いころ、パレスチナのアラブ人はユダヤ人の血をつぐものたちだから、ともに国をつくることができる、と書いています。ところが彼は独立宣言ではイスラエルは追放されたユダヤ人の国と規定しました。アラブ人とともに国をつくるという考えは排除されたのです。

ロシアや東欧のユダヤ人は 改宗ユダヤ教徒ハザールの子孫
============

――世界にいるユダヤ人についてはどうですか。

サンド かつてユダヤ教は積極的に布教する宗教でした。追放ではなく、改宗によって世界にユダヤ教徒が増えたのです。例えば、黒海カスピ海の間にできたハザール王国は8世紀から9世紀にかけてユダヤ教を国の宗教としました。13世紀にモンゴルによって滅ぼされますが、ロシアや東欧に大勢のユダヤ教徒がいることは、改宗ユダヤ教徒ハザールの子孫と考えることが自然です。

――歴史学だけでなく、聖書学、考古学まで幅広い領域を含んでいますね。執筆には、どれほど時間がかかりましたか。

サンド 1年半ほどです。毎日大学で教えて、毎日、図書館から30冊ほどの本を抱えて帰って、書き続けたのです。調べるほどに背中を押されるようにテーマは広がり、深まっていきました。

 私が何か新しいことを発見したわけではありません。すでにある材料を集めて、秩序立てて考えたのです。

――イスラエル19週連続でベストセラーになったそうですね。

サンド 予想していませんでした。テレビやラジオ番組に次々と招かれ、新聞や雑誌でも好意的に取り上げられました。もちろん反発も強く、死を宣告するような手紙もあります。「ナチ」とか「反ユダヤ主義者」「国の敵」など様々に攻撃する電話もかかってきます。

――自身のアイデンティティーは?

サンド 若いころは左派で、反シオニズムの立場でした。しかし、いまは左派ではなく穏健派です。つまり、イスラエルの存在を認めるポスト・シオニズムの立場です。左派はパレスチナ難民のイスラエルへの帰還を認めて、ユダヤ人もパレスチナ人もひとつの国で共存するべきだと考えます。その考え方は道徳的には間違っているとは思いませんが、政治的にはイスラエルの存在を否定することになり、決して実現しないでしょう。私は歴史の見方では妥協しませんが、政治的には妥協したのです。

――イスラエルの将来を、どのように見ていますか。

サンド シオニズムユダヤ人国家を正当化するために聖書につながる民族の起源として「ユダヤ人」を作り出しました。私はイスラエルの存在を、シオニズムのように過去によって正当化するのではなく、この国が民主国家に生まれ変わるという将来によって正当化するべきだという立場です。イスラエルユダヤ人国家として存続することはできません。国民として生きるアラブ人にも平等の権利を与えねばなりません。

――パレスチナとの和平についてはどう思いますか。

サンド イスラエルはすべての入植地から撤退し、エルサレムパレスチナと共通の首都にするべきです。オバマ大統領は、和平のアイデアを出しただけのクリントンではなく、イスラエルシナイ半島からの撤退を求めたカーターのような大統領であってほしいと思っています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/36df3c13836ed93ae826ff122374299074f3c87e

 

 

一般的に大暴落の直前に大暴騰させることがある。売り方を締め上げもうけさせないためでもある。踏み上げで ぎゃふんといったところで今度はドテン売りに..............

 テスラ株が時間外で一段安 パナソニックの電池生産削減の報道で

記事公開日 2023/10/31 11:40 最終更新日 2023/10/31 11:40 米国・欧州 米株 海外株 NQNセレクト

 

【日経QUICKニュース(NQN)】1030日夕の米株式市場の時間外取引で、電気自動車(EV)のテスラ(TSLA)が一段安となっている。通常取引を前週末比4.79%安の197.36ドルで終えた後、時間外で196ドルちょうど近辺まで売られる場面があった。30日付のNIKKEI Asiaが、車載電池を供給するパナソニックホールディングス(6752)がテスラ向け電池販売の減少を理由に日本での電池生産を減らす計画と報じた。テスラ車の需要減少が警戒され、通常取引で大幅安した後、時間外でも散発的な売りが続いている。 報道によると、パナソニックHDは30日に2023年4~9月期の連結決算の発表にあわ...

 

管理人注:いよいよテスラも終わりか?

米国株大暴落の兆候

https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/3d13d93eb26430a2f2263cbd11ff8ae4

ミンスキーモーメント

https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/59429563eca5bb812e91e15f9b28b192

似て非なるもの

 

"Behind every great fortune there is a great crime." -- Balzac

 

 

 

950ドル未満の万引きは罪にならないそうです

おまけ

 

 

 

ユダヤ5000年の歴史~ユースタス・マリンズ

https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/f6000e01bdf0257b58ed45fed1bcc2f5

 

達人さんより転載終了https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/e28ce768f79b16ad6f264257b83afa81

 

「達人さん」カテゴリの最新記事

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))