areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

腸はだいじにしないとね。玉ネギの皮粉末

2023年12月22日

donのブログ

健康の作り方

donのブログさんのサイトより転載
https://ameblo.jp/don1110/entry-12833506417.html

 

 最強の腸活食材 "玉ねぎ"

玉ねぎに含まれる"ケルセチン"抗生物質で破壊された腸内環境すらも再生させるとか神すぎる!!

さらにうま味調味料にやられた腸まで改善してくれるみたい!!

ケルセチンは腸活にめちゃめちゃいい。

抗生物質で乱れた腸内細菌バランスも整えてくれるくらいだから、マックとか食べたり、暴飲暴食した後に摂取すれば腸をリセットできると思う。
人工甘味料で乱れた腸も正してくれるんじゃないかな?

ケルセチンには他にもすごい効果がある
・腸内環境の改善
亜鉛を細胞内に入れる
・抗アレルギー作用
・抗炎症作用
・腸の炎症も取ってくれる
リーキーガット改善(腸もれのこと)
・抗酸化作用
・関節痛み
・筋肉の減少を抑える
・血流を良くする

おススメの摂取方法は玉ねぎです。ケルセチンのほかにも食物繊維などを含み腸活にもってこいです。
皮は向いて日光に当てるとケルセチンの量が何倍にも増えるのでおススメ。

あとは玉ねぎの皮の粉末を食事やスープにかけて取るのも最高!

量よりも腸内細菌にとっては毎日継続していくことが大切。

 

donのブログさんのサイトより転載終了
https://ameblo.jp/don1110/entry-12833506417.html