areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

日本の教職員の休職が3000人超。昨年をさらに大幅に上回る

2023年12月25日

BrainDead Worldさんより転載

https://nofia.net/?p=16788

 

今後数年間で、医療が崩壊する(医療従事者がいなくなる)可能性だけではなく、教育も崩壊する(教師がいなくなる)のは必然ということですかね。

 

「欠員埋められない」教職員の欠員3000人超が未配置 解消目処は8人のみ

TBS 2023/12/25

病気などにより休職した教職員の欠員が補充出来ずに「未配置」となっている人数が、3000人を超えたことがわかりました。

全日本教職員組合などは、32の都道府県と12の政令市の公立学校や特別支援学校に対して、病気による休職や産休などの影響で教職員に欠員が出ている、「未配置」について調査を行いました。

その結果、今年10月1日の時点で「未配置」となっている教職員の数は、3112人にのぼったということです。このうち、未配置の解消目処がたっているのは8人のみで、対応出来ないとの回答は285人、校内で対応するとの回答は252人にのぼりました。

また、去年も調査に回答していた学校について、同じ時期の「未配置」の教職員の数を比べると、去年は1698人だったのに対し、今年は2344人と1.38倍となっていて、改めて深刻な教員不足の実態が明らかになったかたちです。

さらに今回の調査で初めて病休による代替教員の未配置数が510人にのぼり、産休による代替教員の未配置数441人を上回ったということです。

調査の中では、「4月に採用された人が1日で辞めてしまった」という悲痛な声もあがっていて、中には「給食調理員の欠員に対して事務職のバス運転手が手伝っている」と回答する学校もあったということです。

全日本教職員組合は、「未配置の穴を学校内でカバーする中で、さらに教員らが追い詰められている現状がある」とし、改めて処遇改善の必要性を訴えました。

「中国中部で葬儀ビジネスが再び活況に」という報道

2023年12月25日

 

アメリカでも、ワクチンキャンペーン後に葬儀ビジネスが大活況でした。

(参考記事)アメリカで「葬儀数」が過去にない増加を見せており、葬儀ビジネスが歴史的な活況。日本の葬儀社も空前の大増益中
In Deep 2022年11月8日

中国ワクチンも結局、「失敗」だったようですね。

変異種 JN.1 の感染も始まっているようですし、中国の実態は常にわからないながら、中国の一般の人々も今後しばらく大変そうです(まあ、どの国もですが)。

これから、ビジネスを考える方は、葬儀関係が手堅いかと思います。ほぼ需要が切れることがない時代が始まりますし。

 

肺炎の流行が悪化する中、中国中部で葬儀ビジネスが再び活況に

NTD 2023/12/23

Funeral Business Is Booming Again in Central China Amid Worsening Pneumonia Outbreak

中国全土で蔓延している謎の肺炎の発生は悪化し続けている。中国で最も人口の多い省の一つの住民は、これにより多数の人が死亡し、地元の民間葬儀業界に再びビジネスブームを引き起こしていることを明らかにした。

この肺炎の波は 9月に中国で主に子供の間で広がっていることに気づき始め、10月中旬に急増し、11月にはさらに悪化し、他の年齢層にも広がりながら全国に蔓延し続けた。

中国共産党は、新型コロナウイルス感染症への言及を避ける一方で、今回の流行はインフルエンザ、マイコプラズマ肺炎、RSウイルス、ライノウイルス、その他の呼吸器感染症の交差感染によるものだとしている。

しかし、国民と国際社会は、この流行が新型コロナウイルス感染症に関連していないことに確信を持っていない。中国共産党は 12月中旬、はるかに感染力の強い新しい新型コロナウイルス変異種である JN.1 変異株が数ヶ月前から中国で流行していることを認めた。

飛天大学生物医科学部助教授で米陸軍微生物学者、大紀元寄稿者のショーン・リン氏は11月下旬、「共産党当局は中国で新型コロナウイルスが実際に完全に消滅したわけではないことを依然として隠している」と語った。

国内で3番目に人口の多い中国中部の河南省の住民は、肺炎の流行により多くの人が感染し死亡しているが、州の医療システムには新型コロナウイルス感染症については一切言及しないという暗黙のルールがあることを明らかにした。

 

死者急増

 

河南省南陽市在住の周翔さん(仮名)は最近、大紀元に対し、発熱や風邪に苦しんでいる地元住民が多く、地元の病院はどこも満員だと語った。多くの子供たちが感染している一方で、より多くの高齢者が肺炎で亡くなっている。

「今では、新型コロナウイルス感染症に関連していると言うことが許されていない」と周氏は語った。

「彼らは、高齢患者の感染は基礎疾患のせいだと考えています。医療システムでは、新型コロナウイルスが感染していると言えないからです。新型コロナウイルス感染症の検査を受けたいという患者の要望はことごとく拒否され、医師に、新型コロナウイルス感染症かどうか尋ねても医師は教えてくれない。実際のところ、一般の人はまだ新型コロナウイルス感染症であることを知っています」

周さんは、自分の地域で最近、主に高齢者向けの死亡記事が増えていることに気付いたと語った。「亡くなった人の中には若者や子供もいますが、通常は訃報はなく、その死の扱いも比較的控えめです」

同じく河南省在住の劉氏(仮名)は大紀元に対し、同僚の何人かは肺炎に感染しており、症状はより重篤だったと語った。「多くの子供たちも感染しています」と彼は言いました。「人々は皆、これは新型コロナウイルス感染症の流行の再発だと考えています。」

河南省出身で北京で働く穆さん(仮名)は最近、北京での肺炎の流行から逃れるために河南省に戻ったと大紀元に語った。「北京の感染症は確かに深刻だ」と彼は言った。

しかし、河南省でも感染者が多いことが判明した。

同氏は、河南省の 53歳の女性教師が突然倒れて死亡し、49歳の男性も同じように死亡したことを WeChat グループから知ったと述べ、この種の死はソーシャルメディアで最も多くのコメントを集めていると付け加えた。

昨年12月、中国共産党は警告も準備もなく、3年間実施してきた厳格なゼロコロナ政策を突然放棄し、前例のない新型コロナウイルス感染症の波と無数の死者を引き起こし、病院や火葬場は圧倒された。

一方、中国全土の他の場所でも突然死や感染症の悪化が報告されている。

長江南岸の湖南省衡陽市在住の彭氏(仮名)によると、オフィスには 10人がおり、そのうち 3人が発熱して病気休暇中で、うち 2人が先月に突然死亡したという。

 

火葬場は24時間稼働、民間の遺体安置所の数は急増

 

河南省の地元住民は、政府運営の火葬場が昼夜を問わず稼働しており、葬儀の数が急増していることを明らかにした。

周さんは、葬儀に参列するためにここ数日で葬儀場を 2回訪れたが、混雑していることに気づいたと語った。葬儀場で働いていた友人から、火葬場は現在 24時間稼働していると聞いたという。「葬儀場には 8つの火葬場がありますが、すべてが 24時間死体を火葬しています」と彼は言う。

同氏によると、2020年の新型コロナウイルス感染症の流行以前は、中国本土のほとんどの地域で午後 12時以降は遺体を焼かない習慣があり、これは「正午以降の火葬禁止」と呼ばれていたという。しかし、新型コロナウイルス感染症が発生してからは、火葬場は昼も夜も稼働した。

周氏は、南陽市では民事局管轄の政府運営の葬儀場に加え、地元の民間の葬儀場や遺体安置所の数がここ 2、3年で劇的に増加していることを明らかにした。

ニュージーランドの若年層のワクチン接種率に改めて驚く

2023年12月25日

 

これにはブースターは含まれていないですが、18- 24歳で 2回接種が 90%超えてる…(高校や大学でのやや義務的な大規模接種でもあったのかもしれないですね)。12- 17歳も約 70%あります。

ニュージーランドの年齢層別のコロナワクチン接種率

govt.nz



<転載終了> 

「In Deep」カテゴリの最新記事

 

❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))