areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

アメリカのテクノロジーに対する信仰は、かつての偉大な国の金融崩壊をリードしています

2023年3月22

掲載元

Health impact newsさん

by ブライアン・シルハビー
編集者、健康影響ニュース

本日の連邦準備制度理事会金利に関する発表は、2023年にこれまでで最も期待されていた財務発表でした。

過去数週間の銀行破綻が始まって以来、FRBが今日何をしようとしているのかについての憶測が広まっています。

彼らは利下げとイージーマネーの返還を発表し、それはアメリカの小さな銀行に命を奪うのでしょうか、それともインフレを下げるために利上げを続けるが、アメリカの何百もの中小規模の銀行を崩壊させる可能性がありますか?

FRBにとっては勝てない状況であり、ほとんどの人は、利下げの発表ではないにしても、少なくとも金利上昇の停止を予想していました。

結局、FRBは別の利上げを発表し、2023年の残りの期間は利下げは検討されていないと述べました。

ウォール街の投資家の神経を落ち着かせようとして、連邦準備制度理事会のジェローム・パウエル議長は、「すべての預金者の貯蓄」は「安全」であり、米国の銀行システムを「安全で健全」に保つために「すべてのツールを使用する」準備ができていると発表しました。(ソース

しかし、パウエルが発言しているのと同時に上院歳出小委員会で証言していたジャネット・イエレン財務長官は、FDICが現在の250万ドルの制限を超えて保険をかけられている銀行預金の制限を引き上げるかどうか尋ねられ、彼女は答えました:

「これは私たちが検討したものではなく、私たちが検討しているものでもありません」とイエレンは言いました。(ソース

おっと!その後、株式市場は、彼女がそれを言うとすぐに、取引の最後の時間に急激な下落を始めました。

銀行株は再び下落しましたが、災害を見ているのは銀行株だけではありません。自動車産業と住宅市場も、米国の消費者がお金を借りて大規模な購入を行う能力がさらに悪化するため、現在大きな問題を抱えています。

そして念のため、この現在の流動性の危機と下向きのスパイラルはすべて、FTXが爆発し、ビッグテックセクターが大規模なレイオフを開始した昨年に始まりました。

ビッグテックのメインバンクであるシリコンバレー銀行は、米国で15番目に大きい銀行であり、最初に破綻しました。

そして今、アメリカのテクノロジーへの依存はこの国を壊滅させており、チャットボットやその他のソフトウェアで数十億ドルの現金を食い尽くしているAIなど、このテクノロジーはすべてハードウェアに依存しており、そのほとんどは中国と台湾で生産されているため、さらに悪化する可能性があります。

中国は今や、米国への輸出を遮断し、台湾からの輸出を阻止するだけで、一発の発砲もミサイルも発射することなく、米国を簡単に不自由にし、崩壊の危機に瀕させることができます。

米国経済が崩壊し続ける中、ビッグテックへの依存の危険性について議論しているのは私だけではありません。

数日前、私はフェニックス・キャピタル・リサーチのグラハム・サマーズ氏が書いた記事を参照し、現在の流動性危機をビッグテックと、FRB金利を長期間低く抑えている「イージーマネー」への依存症にたどり着いた。

技術は終わりました。

2008年の大金融危機以来、FRBは主に緩和的な枠組みの中で行動してきました。2008年から2023年のほとんどの間、金利はゼロまたは0.25%でした。下のグラフは、2007年から今日までのレートを示しています。2017年から2019年半ばを除いて、このほとんどの期間、レートは事実上ゼロであったことがわかります。

FRB金利をゼロに据え置いただけではありません。それはお金を印刷し、そのお金を使って資産/債務証券を購入し、物事が崩壊し始めたときはいつでもシステムを強化しました。

私たちは少しのお金の印刷についても話していません。2007年から2023年の間に、FRB8兆ドル以上を印刷しました。

この金利の抑制...お金の印刷とクレジットへの簡単なアクセスと組み合わせると、1つの主要な受益者がいました...

テクノロジーセクター。

テクノロジー、特に高ベータガベージテック(アプリ、テキストメッセージ会社、ソーシャルメディアなど)は、これらの企業が収益性に到達するために大量の資本/債務を必要とするため、低金利が存在する必要があります(彼らがそうすると仮定すると、95%はそうではありません)

そして、私たちはFRBが数ヶ月間人工的な環境を作り出すことについて話しているのではないことを忘れないでください。彼らは15年のほとんどの間それをやっています。そして、システムが崩壊し始めるたびに、FRBはこれらの政策のさらに極端なバージョンを行うでしょう...その結果、テクノロジー業界にとって環境がさらに有利になりました。

これはどれほど悪くなりましたか?

今日起業家になりたいと思っている人と話せば、彼または彼女はテクノロジー企業を設立したいと言うでしょう。エネルギー、材料、製造に参入したいと言う人は誰もいません。それはすべてアプリ、ソーシャルメディア検索エンジンなどに関するものです。

このように考えてください、2021年の時点で...

株式市場で最大の自動車メーカーはハイテク株(テスラ)でした。

株式市場で最大の商取引会社はハイテク株(アマゾン)でした。

株式市場で最大の消費者裁量会社はハイテク株(アップル)でした。

などなど。。。

テクノロジーセクターは、S&P 500のウェイトをほぼ2倍にすることで最大のセクターでした。 実際、Techは、2番目と3番目に重い加重セクターの両方を合わせたものよりも大きかったです

下のチャートは、より広い市場(500年以降のS&P 1999)と比較したテクノロジーセクターのパフォーマンスを示しています。ご覧のとおり、Techは2008年以降、より広い市場をノンストップでアウトパフォームしました。2022年が転がる頃には、2000年のテックバブルによって確立されたレベルを超えるレベルでした。

これはすべてFRBによるものです。

テクノロジー業界で働く人々のほとんどは天才ではなく、地球上で最高の起業家でもありません。彼らは単にFRBによって作成された人工環境の受益者でした。

簡単に言えば、テクノロジーは今日のバブルにとって、銀行は2007年のバブルにとって何であったか、つまり最も恩恵を受け、最大の利益を生み出し、才能/願望の最大の割合を消費したセクターです。

その期間はもう終わりました。そして、それは戻ってこない。

では、これは市場にとって何を意味するのでしょうか?

まあ、市場で最大のセクターが壮大なバブルにある場合、そのようなものは少なくともあと10年間は戻ってこないでしょう...どう思いますか。

シリコンバレー銀行の救済は、このバブルのベアー・スターンズの瞬間です。リーマンがやってくる...AIGもそうです...そして、この混乱全体は、株式市場が今日ほとんど想像もできないレベルに達するまで終わらないでしょう。(記事全文)

layoffs.fyiによると、ここ2023年にここのテクノロジーセクターでのレイオフは152,858人であり、これは2022年のすべてのビッグテックでのレイオフとほぼ同じであり、まだ第1四半期の終わりではありません。

ですから、ハイテク株は今最も下落しているはずですよね?

悪い。彼らの銀行はそうですが、ビッグテックは過去20年間に莫大な金額を蓄積してきたので、ウォール街の投資家は実際にビッグテックを数週間前に銀行崩壊が始まって以来、彼らのお金を入れるための安全な避難所と見なしています。

銀行の「不安」は底を打っているが、ハイテク株の上昇は景気後退リスクを無視しているとTSロンバードは警告している

抜粋:

3月に銀行の不安が市場を揺さぶったため、テクノロジー株やその他のパンデミックの勝者へのローテーションにより、投資家が米国経済が景気後退に向かっているように見えるかどうかを判断するのは困難です。

TSロンバードのストラテジスト、スカイラー・モンゴメリー・コーニング氏とアンドレア・シシオーネ氏は、水曜日のクライアントノートで、ハイテクや通信などのレートに敏感な株(チャートを参照)への移行は見当違いに見えると述べた。

エネルギー、金融などへの圧力は、金融政策が米国経済を景気後退に陥れるという投資家の懸念を反映しています TSロンバード

 

TSロンバードのチームは、その後のテクノロジー株の上昇は、米国経済に対する融資基準の厳格化の圧力を「ほとんど無視している」と述べた。

テクノロジー株は、2020年から2021年の金融緩和の時代に、家計と経済の安定化を支援するために金融および財政支援のバズーカが発射されたため、活況を呈しました。昨年、FRBが数十年で最も速いペースで利上げを開始したため、彼らは大きな打撃を受けました。(記事全文)

アップルとマイクロソフトの13銘柄は、1970年代以来初めてS&P500の13%以上を占めています。

そして、これのほとんどは、2週間前のシリコンバレー銀行の崩壊以来起こっています!

マイクロソフトやアップルなどのテクノロジー株は、ここ数年で最も大きな差でS&P 500をアウトパフォームしています。

抜粋:

Amazon.com 社、マイクロソフト社、アップル社などのメガキャップテクノロジー株は、シリコンバレー銀行と他の2つの米国の貸し手の破綻後、ここ数年で最も広いマージンで市場全体をアウトパフォームしています。

グレンミード・インベストメント・マネジメントのポートフォリオ・マネジャー、アレックス・アタナシウ氏の分析によると、投資家はメガキャップ・テクノロジー銘柄の安全性を奔走したため、先週、S&P 500指数は平均的なS&P 500構成銘柄を3%以上アウトパフォームした。

アタナシウ氏によると、これは1990年以来、キャップ加重指数のアウトパフォームの500セッションマージンが最も広いものの500つであり、キャップ加重インデックスのパフォーマンスを平均的なS&P <>株のパフォーマンスと比較することは、S&P <>の平均的なメンバーと比較して最大の米国株のパフォーマンスを測定する1つの方法であると述べました。(記事全文)

投資家が急速に衰退しているテクノロジーセクターに資金を投入している場合、それは経済の残りの部分に何をもたらしますか?

これらの企業の多くは現在、AI Chatソフトウェアに数十億ドル投資しており、この新しいAIソフトウェアのすべてをサポートするために必要なエネルギーを大量に消費するコンピューターを実行するために必要なインフラストラクチャを無謀に無視しています。

ちょうど先週、Microsoftは、OpenAIを実行するすべての新しいおもちゃを実行するためのハードウェア容量がなかったため、すべての新しいAIソフトウェアを実行するために「ハードウェアへのアクセスを配給」する必要があると報告しました。

内部チーム向けの AI ハードウェアへのアクセスをマイクロソフトが配給

抜粋:

マイクロソフトは、OpenAIによって作られた強力な新しい人工知能ソフトウェアであるGPT-365を搭載したOffice 4ツールのスイートを発表する準備ができています。しかし現在、マイクロソフトAIを実行するために必要なサーバーハードウェアの内部不足に直面していると、現在のマイクロソフトの従業員<>人によると。

そのため、同社は、Bingの新しいGPT-4搭載チャットボットと木曜日に発表される予定の新しいOfficeツールの両方を処理するのに十分な容量を確保するために、他のAIツールを構築する一部の内部チームのハードウェアへのアクセスを配給することを余儀なくされました。そして、ハードウェアの不足はマイクロソフトの顧客に影響を与えている可能性があります:少なくとも<>人は、マイクロソフトがすでにAzureクラウドサービスを通じて利用できるようにしているOpenAIソフトウェアを使用するのに長い待ち時間があると情報に語った。(ソース

これは大きな問題です!

何十年もの間、ビッグテックはこの「簡単なお金」を使ってAIなどの最新のソフトウェアトレンドに投資してきましたが、エネルギーやハードウェアなどの実際の製品を含むこのソフトウェアのすべてを実行するために必要な膨大なリソースを無視しているようです。

そして、誰がこのハードウェアのほとんどを生産していますか?中国と台湾。

一部の人々は今、この巨大な問題に目覚め始めていますが、おそらく遅すぎます。

米国は危険なほど中国貿易に依存しており、台湾をめぐる紛争で米国を弱体化させている

抜粋:

中国は、医療や軍事技術を含む米国への主要な輸出を遮断することができます。

北京の米国に対するますます攻撃的なレトリックは懸念されています。中国の習近平国家主席は初めてワシントンを直接批判した。

彼は現在、中国企業に、人民共和国を「封じ込め、抑圧」してきた米国の政策に対する「戦い」に参加するよう奨励している。

太平洋で戦争が起こった場合、米国は抗生物質から軍事ハードウェアまで、幅広い必需品を中国に大きく依存しているため、不利になります。

最大の責任は、米国への主要な輸出を遮断する中国の能力です。これは製薬分野で特に顕著です。中国は現在、ジェネリック抗生物質の製造に必要な投入物の世界的な供給の約90%を管理しています。アメリカの集中治療室、緊急治療室、救急車で使用されているジェネリック医薬品でさえ、ほぼ独占的に中国から供給された化合物と成分で作られています。

脅威は薬だけではありません。

オーストラリア戦略政策研究所(ASPI)は、世界で最も重要な技術に対する中国の支配を示す「重要技術トラッカー」をまとめました。

ASPIは、中国の世界的なリードは現在、防衛、ロボット工学、エネルギー、バイオテクノロジーを含む37の最も先進的な技術のうち44にまで及んでいると推定しています。

最も心配なのは、中国がナノスケール技術と超伝導体の研究で米国をはるかに上回っていることです。(ソース

台湾は世界の半導体チップのほとんどを生産しており、これはすべての最新のハードウェアとアプライアンスを実行するためにかなり必要です。

世界経済の運命は、ほとんどのアメリカ人が聞いたことのない会社に何が起こるかにかかっているかもしれません

抜粋:

中国沖の小さな島で、ある会社がPCや洗濯機など、さまざまな家庭用品に世界中で使用されている製品を製造しています。

そして、その島、つまり台湾が米国と中国の間の対立の脅威を心配しているとき、世界経済は息を呑んでいます。これは、世界最大のチップメーカーである台湾セミコンダクターマニュファクチャリングカンパニーという1つの会社に数兆ドル相当の経済活動が結びついている可能性があるためです。

業界ウォッチャーは、台湾をめぐる米国と中国の間の紛争の激化は、これほど高度なチップをこれほど大量に製造している企業は他にないという事実を考えると、世界経済の足を引っ張る可能性があると述べています。TSMCがオフラインになった場合、自動車からiPhoneまで、あらゆるものの生産が停止する可能性があると彼らは言います。

「中国が台湾を侵略した場合、それは世界経済にこれまでで最大の影響をもたらすでしょう」とフォレスターの副社長兼リサーチディレクターであるグレンオドネルはインサイダーに語った。「これは1929年よりも大きい可能性があります。」(ソース

アメリカ合衆国:テクノロジーにおいて、私たちは信頼しています。

そして、テクノロジーへの信頼は私たちの経済を破壊しようとしています。

 

詳しくは👇こちらでどうぞ(^^)/

https://healthimpactnews.com/

登録するとニュースが随時配信されてきます。なんと無料!おすすめです。

 

聖書は単なる宗教の本ではないです

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!