areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

米国が今週トルコの選挙をコントロールしようとしている本当の理由

2023 年 5 月 8 日

掲載元

Health impact newsさん

https://healthimpactnews.com/

伝えられるところによると、2023 年 5 月 7 日日曜日、170 万人が現トルコ大統領レジェップ・タイイップ・エルドアンを支援するためにイスタンブールに現れました。元の画像ソース

Brian Shilhavy
Health Impact News 編集者

昨日(2023 年 5 月 7 日)、イスタンブールのアタテュルク空港で、5 月 14 日の日曜日の国政選挙に先立って、トルコの現大統領レジェップ・タイイップ・エルドアンへの支持を示す 170 万人の集会があったと伝えられています。

土曜日 (2023 年 5 月 6 日)、国政選挙でエルドアンの大統領候補であるケマル キリチダログルも、トルコ最大の都市イスタンブールで集会を開きましたが、群​​衆の規模に関する公開されたレポートを見つけることができませんでした。外国の英国メディアの一部は、群衆が「数千人」または「数万人」であったと報告しています。

しかし、ここ米国のメディアは、企業メディアと代替メディアの両方で、エルドアン大統領が「本当に重要な選挙で支持を失った」と特徴付けているため、エルドアン大統領がキリチダログルに負けるか、接戦になっていると報じています。 」

なぜ彼らはこの選挙が「本当に重要」だと言うのでしょうか?

彼らは、結果が気に入らない他国の選挙に干渉することに米国が関心を持っている場合にいつも使用するのと同じ古い言い訳を使用します:「民主主義が危機に瀕している」.

過去に長年トルコに住んでいて、かつてはトルコ語に堪能で、トルコで翻訳者として働いていた者として、このトルコの選挙の「反対側」を報告します。西洋英語のニュース報道を読むこと。

米国がレジェップ・タイイップ・エルドアンのトルコ大統領再選を望まない理由の「反対側」を要約すると、それはトルコが明らかにウクライナにおける米国とロシアの対立でどちら側につくかを選択しているからであり、彼らはトルコが米国からエネルギーと軍事面で独立するのを助けている隣国であるロシアを選んでおり、中東諸国のより大きな連合の一部であり、中東諸国のより大きな連合の一部であり、石油をめぐる彼らの地域での長年にわたる米国の軍事的支配と戦うために団結している.

今年初めに起きたトルコでの致命的な地震は自然発生的なものではなく、米国がロシアと協力したことでトルコを罰するために使用したHAARP (高周波アクティブ オーロラ研究プログラム) 兵器によって引き起こされたと示唆する人さえいます。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領とトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領。画像ソース

今日のニュースから始めましょう。ここでは、トルコが、アンカラに対してロシア製の S-400 ミサイル防衛システムをウクライナに提供するという米国の要求を拒否したと報告されています。国家主権。

トルコは、ウクライナS-400防空システムを提供するという米国の要求を怒って拒否します

トルコは先週末、トルコ がウクライナにロシア製の S-400 ミサイル防衛システムを提供するという米国の要求を拒否した と発表した。2017 年にモスクワから物議を醸したこのシステムは、米国との緊張関係につながった。

Mevlut Cavusoglu外相は、この要求を明らかにし、それはトルコの主権を侵害するものであると述べ、そもそも要求が侮辱的であると強く示唆した. 「彼らは、私たちの主権に直接影響を与える提案をしました。たとえば、私たちにそれを管理させたり、別の場所に与えたりすることです。私たちの独立と主権はどこにありますか?」 カヴソグルは言った。

トルコ国防省/AFP

 トルコのメディア筋によると、「米国は、 トルコのロシアのS-400ミサイル防衛システムを第三者 引き渡すことに関して、さまざまな提案を 行っている」とチャウショール氏は述べた。

彼は、トルコの答えは 断固として「ノー」であることを強調した。

大臣は、トルキエになされた提案の 1 つは、S-400 ウクライナに送ることであると述べた。「彼らは私たちに『あなたはウクライナに送ってくれますか?』と言いました。私たちは『いいえ』と言った」と彼は述べた。

S-400 システムを入手した結果、2020 年にトルコが限定的な米国の制裁を受けただけでなく、ペンタゴンはトルコのパイロットを F-35 訓練プログラムから追い出し、ロッキード製の先進戦闘機の納入を停止しました。

これに対処して、Cavusoglu は、彼の政府がトレーニングに費やされたお金の返還を要求していることを強調しました。

「今すぐF-35[プログラム]に戻ろう」と言っているわけではありません。 私たちは「お金を返してください」と言っています。なぜなら、私たちは独自の国家戦闘機を生産しているからです」と彼は言いました. (記事全文)

NATO の一部である唯一のイスラム教国家であり、NATO 内で米国に次いで 2 番目に大きな軍隊を持っているトルコは、将来の国益が、国境を接する国で隣国であるロシアとより緊密に連携していることを明確に見ています。彼らはウクライナをめぐるロシアへの経済制裁に抵抗したので、米国よりも。

彼らはまた、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカによって最初に形成された国の連合であるBRICSに参加するために、他の中東諸国と提携しています。BRICS 諸国の総面積は 39,746,220 km 2  (15,346,100 平方マイル) で、推定総人口は約 32 億 1000 万人です。つまり、世界の陸地の約 26.7%、世界人口の 41.5% に相当します。(ソース。)

以前に報告したように、数週間前に、トルコがロシアの助けを借りて「核保有国」に達したことが発表されました。

トルコ初のプラントであるアックユ原子力発電所NPP)が木曜日に行われた式典で核燃料の最初のバッチを受け取ったため、トルコは原子力エネルギーを誇る国の地位を獲得しました。

アックユに「原子力発電所の地位を与えた式典には、テュルキエで初めて、レジェップ・タイイップ・エルドアン大統領とロシアのウラジーミル・プーチン大統領がビデオ会議で出席した。

エルドアン大統領は式典で、空路と海路(ロシアから)による核燃料の輸送により、アックユ発電所は核施設になったと述べた。

「トルコは、60年遅れではあるが、世界の原子力保有国の仲間入りを果たした」と大統領は述べた。(記事全文)

エルドアンがトルコ大統領を務めている間、トルコは隣接する別の国境国の 1 つであり、最大の敵であるギリシャとの関係を正常化し始めました。

以前に報告したように、ギリシャは現在、2019 年 11 月に始まった、最近形成された東地中海ガス フォーラムの一部になるようトルコを招待しています。この東地中海ガス フォーラムは、この地域のエネルギー自給の問題についてトルコとギリシャを結びつけるだけではありません。 、しかしそのメンバーには宿敵イスラエルパレスチナも含まれています!見る:

ロシアは、NATO 加盟国のトルコが核保有国になるのを支援します

トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領と中国の習近平国家主席画像ソース

米国がトルコの選挙に干渉する場合のみ、「民主主義が危機に瀕している」

西側メディアは、今週のトルコの選挙で「民主主義が危機に瀕している」と述べていることは正しいが、彼らのプロパガンダ記事が述べている方法ではない.

米国が、過去に頻繁に行ってきたように、CIA の犯罪ネットワークを利用してトルコの選挙結果に干渉し、米国と石油とエネルギーにおける米国の世界的優位性を支持し、米国の意思を反映するのではなく、民主主義が危機に瀕している場合。トルコ人

これらのプロパガンダ作品の 1 つは先週、TownHall.comで公開され、 The Epoch Timesなどの他の右翼キリスト教メディア ソースによっても取り上げられ、元米陸軍司令官のオースティン ベイによって書かれました。

彼は典型的な「民主主義が危機に瀕している」BSから始めます

トルコの 5 14 日の選挙が本当に重要な理由

2023 5 14 日のトルコの国政選挙は、何よりもトルコ国民にとって重要です。彼らの民主主義は危機に瀕しています。

その後、彼はアメリカとヨーロッパのNATO諸国がエルドアンに反対する本当の理由を述べています。

しかし、トルコとヨーロッパのメディアが来週の投票を 100 年で最も重要であると呼ぶ理由はそれだけではありません。レジェップ・タイイップ・エルドアン大統領と、はるかに穏健なケマル・キリクダログルとの対決となるこの選挙は、NATO の連帯、東ヨーロッパの政治的安定、中東でイラン、ロシア、中国に対抗する西側諸国の能力にも影響を与える。(ソース。)

はい、これが本当の理由です。

トルコは平和とエネルギーの独立を支持しており、世界のエネルギー供給を支配する彼らの帝国にしがみつくために邪魔をするすべての人を破壊する米軍産業複合体に頭を下げないように、彼らの前進を見ています。

そして、アメリカの犯罪的な軍事的試みを保守的キリスト教徒右翼ほど熱心に支持しているものを見つけることはできません。

TownHall や Epoch Times のような「保守的な」出版物が、エルドアンの敵である Kemal Kilicdaroglu のこの見解を「はるかに穏健」であると印刷するのは滑稽だと思います。

それは「進歩的リベラル」と言うプロパガンダにすぎません。エルドアン大統領とキリチャダログル氏の社会的地位を比較する場合、それはドナルド トランプ前大統領と現在のジョー バイデン大統領を比較することに非常に似ています。

一方は伝統的な家族と「家族の価値観」を支持していると言われ、もう一方はLGBTを支持し、伝統的ではないジェンダーの役割を主張しています。

エルドアン大統領はこれらの社会問題についてキャンペーンを行っており、キリチダログル氏は LGBT を支持しているが、ほとんどのイスラム教徒は明らかにそうではないという事実を指摘している。

イスタンブールでの集会で、大統領は彼の保守的なイスラム教徒の有権者層に訴えていた。

「家族は私たちにとって神聖なものなので、AK党や同盟の他の政党は決してプロLGBTではありません。私たちはそれらのプロLGBTを投票箱に埋めます」と彼は群衆に語った.

「わが国民は、酔っぱらいや大酒飲みが舞台に上がることを許さないだろう」とエルドアン大統領も語った。"氏。ケマル、あなたはそれを樽で飲むことができます、何もあなたを治すことはできません」と彼は言いました.

「わが国は514日に必要な対応を行う。テロリストと手を組んでいるキリクダログルがわが国を分断することは許さない」とエルドアン大統領は語った。(ソース。)

もちろん、米国の右派キリスト教保守派にとって、「保守派」はキリスト教徒に適用される場合にのみ保守的であり、他の宗教には当てはまりません。

トルコの人口の 99% がイスラム教徒であるため、実際にイスラム教を直接批判することなく、オースティン ベイがタウンホールの作品でイスラム教を攻撃するこのわずかな方法を見てください。

穏健なイスラム主義正義発展党(AKP)を率いるエルドアンは、「行政長官」(大統領に与えられた権威主義的な権力と統制)を提唱している。共和党人民党 (CHP) の党首であるキリクダログルは、穏健な親議会の候補者です。彼は、エルドアンの経済的過ち、警察の脅迫、そして2月の地震をきっかけに破壊的な腐敗の統治を終わらせることを約束した6党連合によって支持されている.

トルコ人にとって、100 周年は真の意義を持っています。一世紀前の 1923 年、オスマン トルコ帝国の第一次世界大戦の廃墟から、ムスタファ ケマル アタテュルクは世俗的なトルコ共和国を設立しました。

アタテュルクは真の革命家でした。壮大な歴史的事例を述べると、彼は文化的にイスラム国家を近代化するための政治システムを首尾よく作成した唯一の人物です。アタテュルクは経済の近代化を追求しました。彼は女性を解放し、イスラム教のカリフ制を終わらせました。どちらの行為も当時も現在も過激なイスラム主義者を恐怖に陥れています。2001 年、ウサマ ビン ラディンはまだ彼を非難していました。

トルコの 21 世紀の民主主義は、アタテュルクの遺産です。(ソース。)

ベイは明らかにトルコ人ではなく西洋の聴衆に向けて書いています。なぜなら、私がこれまでに知っているすべてのトルコ人は、ベイがここに書いたこと、特にアタテュルクが「女性を解放した」という声明を信じられないほど攻撃的だと思うからです。

ムスタファ・ケマル・アタテュルクはトルコの国民的英雄であり、「トルコ人の父」です。

彼はヨーロッパで教育を受け、第一次世界大戦の終わりにトルコが分割されてヨーロッパに同化されるのを防いだトルコ軍の将軍でした。

彼がアンカラの国の中心部から結集した彼のぼろぼろの軍隊は、ギリシャ軍がイズミル(スマーナ)とSEトルコの大部分を占領するのを阻止し、ヨーロッパ軍としてイスタンブールからイギリス軍を追い出した。コンスタンティノープルに改名しようとしました。

現代のトルコはオスマン帝国の最後の名残であり、全盛期にはローマ帝国よりもはるかに広大で強力でした。

現代のトルコは、英国であろうと米国であろうと、西側帝国軍によって占領されたことはありません。

しかし、アタテュルクは反イスラムではなかった。彼が訪問したヨーロッパ諸国のようにトルコが経済的に繁栄するためには、トルコがヨーロッパの一部になることを妨げていた特定の宗教的障害を放棄しなければならないことを彼は知っていました。

これには、女性に義務付けられているスカーフを取り除くだけでなく、「フェズ」と呼ばれる男性の頭を覆うものや、英語とヨーロッパの言語が使用するラテン文字に置き換えられたトルコ語で使用されるアラビア文字も含まれていました。 .

アタテュルクによって導入されたこれらの改革は、トルコの人々を「解放」するためのものではなく、経済的な理由から、ヨーロッパの文化に文化的に受け入れられるようにするためのものでした。

欧米のイスラムプロパガンダにだまされてきた私のアメリカの読者のために、イスラム教国に長年住んでいる者としての話をさせてください。

私たちの家族が2002 年にフィリピンを離れることを余儀なくされたとき、私たちはいくつかの不動産を購入し、ミルウォーキーのすぐ外にある故郷のウィスコンシン州にしばらく落ち着きました。

ウィスコンシン大学ミルウォーキー校のキャンパスの近くにある留学生省について知りました。この省は、初めて米国に来たばかりの外国人学生を「採用」し、彼らの英語とアメリカの文化に順応するのを助けます。

しかし、この組織のリーダーは、イスラム教徒の学生を養子にしたいアメリカの家族はほとんどいないと私に言いました. 私は彼に養子縁組をしたいと言ったので、私たちはイランからの学生を割り当てられました.

彼は年長の学生で、医学数学の博士課程に在籍していました。車の購入方法やDMVへの登録方法など、ほとんどのアメリカ人が当たり前のことと思っているが、外国人にとっては非常に難しい簡単な作業を彼に手伝ってもらいました.

私たちは彼を家に招待して食事を共にし、休暇中は家族の集まりに招待しました。

約1年後、彼にはイランに残した妻がいて、彼女も学生ビザを取得してUWMに参加していることを知り、すぐに彼は彼女を私たちの家に連れて行ってくれました。

彼女も建築学の博士課程の学生で、いつも頭にスカーフを巻いて、手を覆う手袋をしていました。二人ともテヘラン出身でしたが、妻の家族はもともとアゼルバイジャンに近い北西部の出身でした。キリル文字

ある日、別のアメリカ人の家族が私たちと一緒に訪れました.このアメリカ人の家族は、女性が常に頭を覆うというメノナイトに似た信念を持っていました.この家族は、メノナイトではありませんが、妻と娘も頭を覆っていました.コリント人への第一の手紙第11章の頭の覆いに関する聖書の教えに応えて.

これは非常に興味深い会話のきっかけとなりました。米国での短い滞在中、彼女はヘッドカバーを着用した他のアメリカ人女性に会ったことがなかったからです。

興味深いことに、夫も妻もイラン出身で、イスラム教徒であると考えていましたが、まったく宗教的ではありませんでした。彼らは1日に5回お祈りしたり、金曜日にモスクに行ったりしませんでした。彼らはとてもモダンでした。

妻は、宗教的な理由ではなく、文化的な理由で頭を覆っていると説明しました。彼女は、彼らの文化では、それは尊厳と女性らしさの尊重のしるしであり、彼女の文化で女性がどのように扱われたかを説明しました. 特に彼女が現在米国に住んでいるので、それは彼女にとって完全に自発的であり、必須ではありませんでした.

そして、彼女の視点はユニークではありません。私は他の中東諸国でこのような態度に何度も遭遇しました。

このイランの博士課程の学生のような中東の女性に、アメリカの文化では頭を覆うことは女性にとって抑圧的で品位を落とすものと見なされていると話すと、彼らはショックを受けました. そして、彼らは通常、次のように答えました。

テレビの電源を入れて、アメリカで制作された番組と、彼らが女性をどのように扱っているかを見ると、それらのアメリカ人女性は、ほとんど服を着ていないため、娼婦やふしだらな女のように見えます。

これは「民主主義」に関するものではありません

トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領とエミネ・エルドアン大統領夫人がパリでの夕食会でトランプ米大統領と会談。画像ソース

だから、今週末のトルコの選挙は、「邪悪な」エルドアンのせいで「彼らの民主主義が危機に瀕している」というプロパガンダBSを止めましょう。

米国がトルコの人々の意志に干渉し、妨害するなら、彼らの民主主義は危険にさらされます。

今、私はエルドアン自身のことを知らないので、私はエルドアン自身のために立ち上がっていません.2016年に彼に対するクーデターを処理した方法と、人権侵害の疑いについて、彼には正当な懸念があります.

しかし真剣に、米国は「人権」の問題についてどの国も批判する立場にあるのでしょうか?

2021 年 1 月に首都ビルに入った DC の抗議者がどのように扱われたかを見てください。

または、中東からのテロ容疑者をグアンタナモ湾強制収容所に閉じ込め、「国家安全保障」の名の下に全員を拷問することで、私たちがどのように扱っているかを見てください。

ロン・デサンティスはそれについて何かを知っています。

アメリカ人よ、ロン・デサンティスの笑顔を裏切るものに気をつけろ

誰がトルコの次期大統領に選ばれるかは、今日のような CIA やアメリカ軍産業複合体ではなく、トルコ国民の意志によって選ばれることを祈ります。

掲載元

Health impact newsさん

https://healthimpactnews.com/

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

 

これから特にこの世の惑わしが強くなり

より邪悪な時代に入ります

これからの時代を生き抜くためにも

新約聖書だけでも読んでみませんか?

聖書預言を知って理解する事が重要になってきます(^^)/

邪悪な人達と共に滅ばない為に・・・