areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

うつ病は脳内の化学物質の不均衡によって引き起こされるという理論が研究で誤りであることが判明 – アメリカの犯罪麻薬売人問題

2023 7 12

Health impact newsさんより転載

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/study-debunks-the-theory-that-depression-is-caused-by-a-chemical-imbalance-in-the-brain-americas-problem-with-criminal-drug-dealers/

ブライアン・シルハヴィ
、健康影響ニュース編集者

アメリカは麻薬中毒という大きな問題を抱えており、麻薬の売人たちが文字通りこの国を破壊している。

いいえ、私はフェンタニル覚せい剤、クラック、ヘロイン、またはその他の「違法なストリートドラッグ」やそれらを推進する人々について言及しているのではありません。

私が言及しているのは、はるかに大規模な麻薬売人ネットワークによって流通されている薬物、つまり FDA が承認し認可した処方薬に関する、さらに大きな薬物中毒問題についてです。

これは、これまでのところ世界最大の犯罪組織です。医師が配布し、アメリカのあらゆる都市や町の角にある薬局で購入される医薬品が、この国を破壊しているのです。

これらの麻薬は米国の主な死因であり、その麻薬の売人は世界最大クラスの犯罪組織です。見る:

製薬業界は米国の主な死因であり、世界最大の犯罪集団である

これらの麻薬密売人の中で最悪の犯罪者は「精神科医」と呼ばれる偽医師で、この「医師」の5人に1人が刑事容疑で逮捕され、精神科病棟の全女性の40%がレイプされ、子供が収容されている。精神科医による性的虐待を受ける確率は、見知らぬ人や登録済みの性犯罪者による場合よりも 3 倍高くなります。

[http://:title]

メンタルヘルスにおける性的虐待の蔓延:精神科医による女性の強姦と児童への性的虐待

2~3歳の幼児を含む「精神疾患」と診断された人々に向精神薬を押し付けることを正当化するために使われる精神医学の聖杯、「脳の不均衡」理論が、昨年発表された研究によって完全に誤りであることが明らかになった。分子精神医学誌に掲載:

うつ病のセロトニン理論: 証拠の体系的な包括的レビュー

この研究は精神医学の分野で多くの怒りを引き起こしたが、それはほとんどの向精神薬が役に立たず危険なものであると判断し、この研究は精神医学の分野全体を詐欺であると完全に信用を失墜させたので当然である。

著者らはすべての批判が寄せられるまでほぼ丸一年待ち、現在その返答を公表している。

うつ病のセロトニン仮説:長い間無視されてきたが、今でも支持されている?

この研究は、精神医学の背後にあるとされる「科学」の誤りを完全に暴いた最初の研究ではない。

ハーバード大学医学部のプラセボ研究プログラムのアソシエイトディレクターであるアービング・カーシュ博士は、2011年に「 皇帝の新薬抗うつ薬神話の爆発」というタイトルの本を出版しました。

彼はこう書きました:

ほとんどの人と同じように、私も抗うつ薬は効くと思っていました。

臨床心理学者として、私はうつ病心理療法を受けている患者を精神科の同僚に紹介して、薬の処方を依頼しました。それが役立つかもしれないと信じていました。

抗うつ薬が効いているように見えることもありました。そうでない場合もありました。

それが効果があったとき、私はそれが抗うつ薬の有効成分であり、クライアントの心理状態への対処を助けているのだと思いました。

製薬会社によると、うつ病患者の 80% 以上が抗うつ薬で治療に成功するとのことです。

このような主張により、これらの医薬品は世界で最も広く処方されているクラスの処方薬の 1 つとなり、世界的な売上高により年間 190 億ドルの産業となっています。

新聞や雑誌の記事は、抗うつ薬が何百万もの人々の生活を変えた奇跡の薬であるかのように宣伝しました。

私たちは、うつ病は病気であり、薬で治せる脳の病気だと教えられてきました。

うつ病が本当に病気であるかどうかはあまり確信がありませんでしたが、薬が効果があり、重度のうつ病患者に対する心理療法の補助として役立つ可能性があると信じていました。だからこそ、私はこれらのクライアントを、彼らをうつ病にさせた心理的問題に取り組むために心理療法を継続しながら服用できる抗うつ薬を処方できる精神科医に紹介しました。

しかし、本当に彼らが服用していた薬のおかげで私のクライアントの気分が良くなったのだろうか?

おそらく私は、彼らが報告した改善は薬の効果ではないのではないかと疑うべきだったのかもしれません。人々は多くの薬物療法から多大な利益を得ていますが、治療を受けていると知るだけで症状の改善を経験することもあります。

これはプラセボ効果と呼ばれます

コネチカット大学の研究者として、私は長年にわたってプラセボ効果を研究してきました。私はうつ病を軽減する信念の力をよく知っていましたし、これが心理的であれ薬理学的であれ、あらゆる治療の重要な部分であることを理解していました。

しかし、私は抗うつ薬プラセボ効果を超えて何か実質的な効果をもたらすとも信じていました。私が最初の本で書いたように、「抗うつ薬プラセボ薬を比較すると、前者の方がより大きな効果があることが示されています。」。。既存のデータは、うつ病に対するイミプラミンの薬理学的に特異的な効果を示唆しています。

研究者として、私は出版された文献に示されているデータを信頼しました。私はイミプラミンのような抗うつ薬は非常に効果的な薬であると信じており、これを「プラセボ治療に対するイミプラミンの優位性の確立」と呼んでいました。

製薬会社は、抗うつ薬の有効性は公表された臨床試験で証明されており、抗うつ薬プラセボ(有効成分をまったく含まないダミーの錠剤)よりも大幅に優れていると主張し、今もそう主張している。

しかし、サピルスタインと私が調査したデータは、まったく異なる物語を物語っていました。

多くのうつ病患者は薬を投与されると改善しますが、プラセボを投与された患者も同様であり、薬の反応とプラセボの反応の差はそれほど大きくありません。

発表された研究が実際に示していることは、うつ病の人が抗うつ薬を服用したときに示される改善のほとんどはプラセボ効果によるものであるということです。

抗うつ薬の効果のほとんどはプラセボ効果として説明できるという私たちの発見は、抗うつ薬に対する私の見方を変えた多くの驚きの最初のものにすぎませんでした。

この研究を続けていくと、私たちが分析した公表済みの臨床試験だけが抗うつ薬の有効性を評価している研究ではないことが分かりました。

私は、実施された臨床試験の約 40 パーセントが、スポンサーとなった製薬会社によって公表を差し控えられていたことを発見しました。

概して、これらの研究は実際の薬を服用しても大きな効果が得られなかった。発表されたデータも隠蔽されたデータも含め、すべてのデータを分析したところ、私と同僚は、抗うつ薬は活性のあるプラセボにすぎず、特別な治療効果はほとんどないが、重大な効果をもたらす薬であるという避けられない結論に導かれました。副作用。これらの分析とそれに対する反応については、第 3 章と第 4 章で説明します。

私は、抗うつ薬は効果的な治療法ではなく、うつ病は脳内の化学物質のアンバランスであるという考えは神話であると今でも確信しています。

この本を書き始めたとき、私の主張はもっと控えめなものでした。私は、抗うつ薬が処方されている何百万人もの患者のほとんどに対して、抗うつ薬の臨床効果が証明されていないと信じていましたが、少なくとも一部のうつ病患者には抗うつ薬が有益である可能性があることも認めました。

何年にもわたって分析してきたデータや最近日の目を見たばかりの新しいデータなど、すべてのデータをまとめる過程で、状況が思っていたよりもさらに悪いことに気づきました。

抗うつ薬うつ病を化学的に治療できるという考えはまったくの間違いです(出典)

『60 Minutes』はアービング・カーシュ博士に研究についてインタビューしました。14分未満の長さです。これはBitchute チャンネルにあります。

[http://:title]

10 年以上このトピックを取り上げてきた経験から、これを読んでいる多くの人が私にコメントしたりメールを送ったりして次のようなことを言いたくなるだろうということはわかっています。

しかし、ブライアン、あなたはうつ病精神疾患を抱えて生きることがどのようなことなのか全くわかっていません。これらの薬は文字通り私の命を救ってくれました。

間違い。私は生涯を通じてうつ病と闘い、自殺者でもあります。私は現在60代ですが、これまで一度も抗うつ薬を服用したことがありません。

私の人生は、たとえ「精神疾患」と診断されても、「病気」を「治療」するために一種類の医薬品も服用しなくても、人生がいかに素晴らしいものであるかを証明しています。

関連

薬を使わずにストレスと不安に対処する

2015 9 13

Health impact newsさんより転載

https://healthimpactnews.com/

 

https://created4health.org/dealing-with-stress-and-anxiety-without-drugs/

ブライアン・シルハヴィ

私の祈りを聞いてください、神よ、私の嘆願を無視しないでください。私の話を聞いて答えてください。私の考えは私を悩ませ、敵の声や邪悪な者の視線に取り乱します。彼らは私に苦しみを与え、怒りで私をののしっているからです。

私の心は私の中で苦悶しています。死の恐怖が私を襲う。恐怖と震えが私を襲いました。恐怖が私を圧倒しました。私は言いました、「ああ、私に鳩の​​翼があったなんて!」私は飛んで行って休むだろう、私は遠くに逃げて砂漠に留まるだろう。私は嵐や嵐から遠く離れた自分の避難場所に急いで向かいました。」(詩篇 55:1-8)

現在の物理科学に基づいた医療システムが近年認めざるを得なかった現実の 1 つは、健康不良や病気には非物理的な原因があるということです。病気の原因として広く受け入れられている数少ない非身体的原因の 1 つは「ストレス」です。今日では、生活の中にストレスが存在し、そのストレスにどのように対処するかが健康に直接影響を与えることはよく知られています。

残念なことに、今日医療制度が精神的および感情的健康のために処方する解決策のほとんどは、重篤な副作用を伴う高価な薬です。抗うつ薬が製薬会社にとって成長し、繁栄するビジネスとなっていることに、非常に多くの人が「ストレスを感じている」。

王政時代の 2 番目のユダヤ人の王であるダビデは、人生において多大なストレスとプレッシャーに直面した男でした。今日これを読んでいる私たちの中で、ダビデがおそらく人生の10年以上にわたって、自分を殺そうとする敵から常に逃げ続けていた時期に経験したようなストレスや不安に直面したことのある人はほとんどいないでしょう。実際、彼がこの詩篇の中で記録しているように、問題を引き起こしたのは彼の敵だけではなく、彼の「友人」や仲間の信者たちも同様でした。

たとえ敵が私を侮辱していても、私はそれに耐えることができた。敵が私に対して立ち上がったとしても、私は彼から身を隠すことができました。しかし、それはあなた、私と同じ人間であり、私の仲間であり、私の親しい友人であり、私がかつて神の家で群衆と一緒に歩いたときに甘い交わりを楽しんだ人です。(詩篇 55:12-14)

上の一節の彼の言葉に記録されているストレスの兆候に注目してください。死の恐怖が私を襲う。恐怖と震えが私を襲いました。恐怖が私を圧倒しました。」

もしデヴィッドが今日このような感情を医師か精神科医に告白していたら、感情の状態を安定させるために直ちに抗うつ薬を処方されていただろう。彼には、すべての問題から逃げて逃げようとする誘惑を含む、あらゆる「精神疾患」の兆候がありました。私は飛んで行って休むだろう、私は遠くに逃げて砂漠に留まるだろう。私は嵐や嵐から遠く離れた自分の避難場所に急いで向かいました。」

彼は不安定で神経質で、自暴自棄になっていました。彼はおそらく今なら「精神異常者」のレッテルを貼られ、精神保健施設に収容されていただろう。

メンタルヘルスへの聖書的アプローチ

しかし、デビッドは不安を抱えて医師を求めませんでした。彼は神が祈りを聞き入れて状態を変えてくださると信じて神に助けを求めました。極度のストレスにさらされたときのダビデの感情的および精神的状態を明らかにするダビデ詩篇を読むと、ダビデが不安とストレスに対処するために一貫して 2 つのアプローチをとっていたことがわかります。その両方に祈りと創造者との関係が含まれていました。

  1. ダビデは、ストレスの原因となっている自分の人生の状況に介入してくれるよう神に祈りました。

主よ、邪悪な者たちを混乱させてください。彼らの言葉を混乱させてください。街には暴力と争いが見られるからです…死が私の敵を驚かせてください。生きたまま墓場まで行かせてください。悪が彼らの間に巣食うからです。しかし、私が神に呼び求めると、主は私を救ってくださいます。夕方、朝、昼、私は苦しみのあまり叫びます、そして彼は私の声を聞きます。多くの人が私に反対しているにもかかわらず、彼は私に対して行われた戦いから無傷で私を身代金としてくれました。永遠に王位に就いている神は、決して自分のやり方を変えず、神を恐れない人々の声を聞き、彼らを苦しめるでしょう。(詩篇 55:9-19)

ダビデは強くて強力でしたが、多くの状況において、敵や当時の支配者に対しては無力でした。しかし、彼は神が無力ではないことを直接知っていたので、神に介入を訴えました。

  1. ダビデは、自分の心配事や気遣いをすべて神に委ね、神がそれらすべてを世話し、すべてに耐えられる力で支えてくださると信頼しました。

あなたの思い煩いを主に委ねなさい、そうすれば主はあなたを支えてくださるでしょう。神は義人を決して堕落させません。(詩篇 55:22)

祈りを使ってストレスに対処するこれら 2 つの方法は、イエス・キリストの死と復活によって制定された新しい契約の時代の今日、私たちにとってさらに利用可能です。初期の集会の信者たちはしばしば逮捕され迫害され、多大なストレスにさらされていました。同じ 2 つの原則が不安とストレスに対処するために使用されました。

原則 1. ストレスの多い状況に神が介入してくださるよう祈ります。

以下は、信者たちがイエスについて説教し、男性を奇跡的に治癒したために逮捕され、釈放された後に祈られたものの例です(彼らは当時の医療規定に​​従わなかったのです!)。

ペテロとヨハネは釈放されると、自分たちの民の元に戻り、祭司長や長老たちに言われたことをすべて報告しました。これを聞いた彼らは、声を合わせて神に祈りました。「主権者よ、あなたは天と地と海とその中にあるすべてのものを造られました。あなたは、ご自分のしもべである私たちの父ダビデの口を通して、聖霊によって次のように語りました。地上の王たちは自らの立場を取り、支配者たちは集まって主とその油そそがれた者に敵対する。』確かに、ヘロデとポンテオ・ピラトは、あなたが油そそがれたあなたの聖僕イエスに対して陰謀を企てるため、異邦人やイスラエルの人々とこの町に集まりました。彼らは、あなたの力と意志が事前にこうすべきだと決めていたことを実行しました。さて、主よ、彼らの脅威を考慮し、しもべたちが大胆にあなたの言葉を言えるようにしてください。あなたの手を差し伸べて、聖なる僕イエスの御名を通して癒し、奇跡的なしるしや不思議を行ってください。」

彼らが祈った後、彼らが集まっていた場所は揺れました。そして彼らはみな聖霊に満たされて、神の言葉を大胆に語った。(使徒 4:23-31)

原則 2. 私たちのすべての不安と気遣いを神に委ね、神が私たちのすべての問題を解決し、神の力で私たちを支えてくださると信頼しましょう。

何事にも思い煩わないで、何事においても、感謝を込めて祈りと嘆願によって、自分の願いを神に捧げてください。そして、あらゆる理解を超えた神の平和が、キリスト・イエスにあってあなたの心と思いを守るでしょう。(フィリピ 4:6-7 – 精神的健康のための処方箋)

彼はあなたのことを気にかけているので、あなたの不安をすべて彼にぶつけてください。自制し、警戒してください。あなたの敵である悪魔は、ほえるライオンのように、食いつくべき者を探して歩き回っています。信仰に堅く立ち、彼に抵抗してください。世界中の兄弟たちが同じような苦しみを経験していることをあなたは知っているからです。そして、あなたをキリストにある永遠の栄光に招いてくださったあらゆる恵みの神は、あなたがしばらく苦しんだ後、ご自身であなたを回復し、あなたを強く、しっかりと、揺るぎないものにしてくださるでしょう。彼に永遠に力がありますように。アーメン。(ペテロ第一 5:7-11)

これらは不安とストレスに対処するための聖書の 2 つの原則であり、メンタルヘルスの指針となります。薬は必要ありません。ただし、それにはイエスについての知的知識だけではなく、イエスを通して神との関係が必要です 。したがって、最初のステップは 霊的な再生です。

不安やストレスにどう対処しますか?ここで書かれた 2 つの原則は、現代の医薬品が現在の医療システムで市場に登場するずっと前から、何千年もの間使用されてきた実績のある原則です。これらは、まだ母親の胎内にいる間にあなたを形成し形作った創造主ご自身からの保証によって裏付けられています。何よりも、それらは無料です。

神ご自身が私たちの罪を木の上でその体に負ってくださいました。それは、私たちが罪に対して死に、義のために生きるためです。彼の傷によってあなたは癒されました。あなた方は迷える羊のようでしたが、今は自分たちの魂の羊飼いであり監督者のもとに戻ったのです。(ペテロ第一 2:24-25)

なぜなら、罪の代償は死ですが、神の賜物は私たちの主キリスト・イエスにおける永遠の命だからです。(ローマ人への手紙 6:23)

薬物を使わないメンタルヘルスのための処方箋:

何事にも思い煩わないで、何事においても、感謝を込めて祈りと嘆願によって、自分の願いを神に捧げてください。そして、あらゆる理解を超えた神の平和が、キリスト・イエスにあってあなたの心と思いを守るでしょう。(フィリピ 4:6-7)

関連記事:

 

絶望に対処する

 

2015 8 23

Health impact newsさんより転載

出エジプト記 7:10-12 にあるように、モーセと魔術師の杖は蛇に変わりました。1728 年の聖書図からのイラスト。Gerard Hoet (1648–1733) らによって絵が描かれ、ハーグの P. de Hondt によって出版されました。画像提供:ビゼル聖書コレクション、オクラホマ大学図書館 – 出典

ブライアン・シルハヴィ

信仰により、モーセは成長した後、ファラオの娘の息子として知られることを拒否しました。彼は短期間罪の喜びを楽しむよりも、神の民とともに虐待を受けることを選びました。彼はキリストのための恥辱をエジプトの宝よりも価値があるとみなした。なぜなら彼は自分への報酬を期待していたからである。(ヘブライ人への手紙 11:24-26)

聖書におけるモーセの生涯の記録は、モーセという人間の成功と失敗について語る物語です。この地球を歩いて、これほど絶望と喜びの対照的な経験をした人はほとんどいません。

モーセ: 神と語った男

他の記事でも書いたように、私たちは皆、目的を持って創造されており、神との関係を築き、神の声を聞き、人生の神の計画に従うことによって、自分の人生の目的を見つけます。モーセ預言者でしたが、彼は定期的に神と直接対話したという点で、同時代およびイエスが地上に来る前の今後の時代の預言者の中でも特異でした。

人が友人と話すように、主はモーセに面と向かって語られるのです。(出エジプト記 33:11)

主の預言者があなたがたの間にいるとき、私は幻の中で彼に自分自身を現し、夢の中で彼に語りかけます。しかし、これは私の僕モーセには当てはまりません。彼は私の家のどこでも忠実です。彼とは、なぞなぞではなく、はっきりと面と向かって話します。彼は主の姿を見る。(民数記 12:6-8)

モーセは明らかにヘブライ語の方言で神と会話を続けました。神がモーセに与えた使命は非常に素晴らしく、非常に重要だったので、神はモーセの心に、モーセに語りかけ、人生の目的を告げているのは自分であるという疑いがないことを確認する必要がありました。

モーセヘブライ人で、ヘブライ人の男の子はすべて死刑に処せられていた時代にエジプトで生まれました。モーセの母親は彼を隠し、エジプト王の娘に発見されました。それで彼は王女に育てられました。

しかし大人になってから、自分の民が奴隷としてどのように虐待されているかを目の当たりにし、どうやら神は自分の民を救出する者になることを心に留めていたようです。残念なことに、彼はこれを独自の方法で行おうとして、ヘブライ人奴隷の一人を殴っていたエジプト人を殺害してしまいました。それを聞いたエジプト王ファラオはモーセを殺そうとしましたが、モーセは砂漠に逃げて身を隠しました。彼はそこで羊飼いとして40年間暮らし、結婚して家族を養いました。

神に従うと壊滅的な結果を招く可能性がある

そしてある日、決して燃え上がることのない燃える藪の中で神が彼に現れ、彼に語り始めました。彼はモーセに、エジプトに戻って民を奴隷の束縛から解放するように言いました。彼はモーセに、自分が共にいてファラオに自分の力を示すことを明らかにしました。モーセはできる限りのことをして、自分が間違った男を選んだことを神に説得しようと努めましたが、神は説得されませんでした。これはモーセに対する神の目的であり計画でした。そして、あなたの創造主があなた自身の言語で面と向かって話すとき、疑いの余地はありません。

そこでモーセは弟のアロンとともにエジプトに行き、王と対峙し、神がファラオを馬鹿にし、民に大いなる救いをもたらすのを見るのです。彼は人々にそのニュースを伝え、いくつかの奇跡を起こし、人々は彼を応援しました。すべてが順調に進んでいた。神はモーセに語りかけました。モーセは聞きました。モーセは従った。モーセは計画を完璧に実行しました。

しかしその後、彼の世界は崩壊しました。

出エジプト記 5 章に記録されているモーセのファラオとの最初の出会いは、おそらく彼の人生の最低点であったと私は確信しています。彼は神が彼に命じられたことはすべて実行しましたが、それはファラオを激怒させるだけであり、その結果、ヘブライ人の生活をさらに困難にし、彼らの労働と苦難を増大させました。ヘブライ人はその後モーセと関わりたくなかったし(彼を殺したいと思った人もいたはずだ)、ファラオは基本的にモーセを笑い、モーセとその神を嘲笑していた。

モーセはすべてを正しく行いましたが、すべてが間違っていたことが判明しました。その結果、孤独、怒り、絶望が生まれました。

聖書には、モーセとファラオの最初の出会いと二度目の出会いの間にどれくらいの間隔があったのかは書かれていません。その後のファラオとの会談はさらに成功しました。彼が神に従い再びファラオのもとに戻る勇気を得るまでには、数日、数週間、数か月、あるいはそれ以上の時間がかかったかもしれません。この間、モーセと神との会話が続いていたことがわかります。モーセは怒りを表し、神に不平を言いました。モーセは主のもとに戻ってこう言いました。

主よ、なぜあなたはこの民に災難をもたらしたのですか。これが私を送った理由ですか?私があなたの名において話すためにファラオのところに行って以来、彼はこの民に困難をもたらしましたが、あなたはあなたの民をまったく救っていません。 (出エジプト記 5:22-23)

モーセ自身がこれらの出来事を記録した人であるため、この時期は彼にとって非常に憂鬱な時期であったため、おそらく彼が彼の著作に書き残したことがたくさんあるでしょう。神に対する彼の不平と怒りは、ここに記録されているものよりもはるかに複雑なものだったのではないかと思います。彼は当然、その暗い日々の記録を短くし、その代わりに著作の中でその後の勝利を強調した。

このような屈辱と屈辱の後、神との対話は他にもたくさんあったと私は確信しており、次のファラオとの出会いが起こるまでに39節が書かれており、これがモーセとファラオとの出会いの間で最も長い間隔であったことを示唆しています。それは間違いなく、彼の人生の中で、最も暗い時期ではなかったとしても、最も暗い時期の一つでした。彼は孤独で民から拒絶され、妻(ヘブライ人ではなくイシュマエルの子孫であるミデアン人)さえもエジプトへ向かう途中で彼を見捨て、子供たちとともに父親の元へ戻った。

しかし神は彼を見捨てず、語り続けた。モーセは聞きました。彼には他に選択肢があまりありませんでした。

信仰(麻薬ではなく)が私たちを暗い時代を乗り越えさせてくれるのです

私たちのほとんどは、物語の残りの部分と、神がどのようにファラオの心をかたくなにし、ファラオとその国に多くの災いを与え、ついにはすべてを失ったかを知っています。ヘブライ人は富を略奪し、エジプトでの奴隷生活を捨てて約束の地を目指しました。神は約束通りのことを実行し、モーセは人類の歴史の中で最も有名な人物の一人になりました。

モーセがファラオとの最初の出会いの後に諦めていたら、ファラオはモーセを嘲笑し、そのお返しに民の生活をさらに悲惨にするという罰を与えていたら、人類の歴史の流れはどう変わっていただろうかと想像してみてください。モーセにとって、最初の敗北で諦めるのは簡単だったでしょう。結局のところ、彼の家族は40年間住んでいたミディアンに戻ってきましたが、彼なしではどうやってやっていけるのでしょうか?彼は仕事を辞めて家に戻るのに十分な理由を思いついたかもしれない。そして誰が彼を責めたでしょうか?あの時点で彼が去るのを誰もが喜んでいたでしょう。彼らは間違いなく彼に次のようなことを言ったのです。ここで事態を悪化させるだけだ!」

しかし、それは神の計画ではなく、モーセは完全な反対と屈辱に直面しても、神の言うことを聞き続け、神の言われたことをやり続けることを選びました。

モーセの生涯と神との会話からは、私たちが学べる素晴らしい教訓がいくつかあります。私たちが神の声に耳を傾け、私たちの人生に関する神の計画に従うとき、物事が常にうまくいくという保証はありません。

実際、私たちは神に従い、信仰の一歩を踏み出す決意をした直後に、人生で最も困難な時期を経験するかもしれません。私たちは人生の中で、誰もが私たちを見捨てたような憂鬱な時期に遭遇するかもしれません。

そのような時は、モーセの模範に従い、怒りによって神から背を向けないことが重要です。怒ったり、神に怒りを表現したりするのは問題ありませんが、最終的にはすべてうまくいく基本計画があると信じて信頼できるように、神と話し続け、神の声に耳を傾け続ける必要があります。

それが信仰というものです。信仰とは、物事がうまくいっているときだけでなく、人生が最も暗いときにも神を信頼することです。物事が順調に進んでいて、私たちの人生に神が働き、信じられないほどのことをしてくださっているのが見えるとき、神を信頼するのは簡単です。しかし、私たちが絶望のどん底に落ちたときに必要なのは信仰です。このような状況で神を責めても何の役にも立ちません。私たちは彼に自分の気持ちを表現する必要がありますが、その後、彼の反応に耳を傾ける必要があります。私たちの人生の他の人々のように、神は私たちを失望させることはありません。

今日は困難を経験していますか?あなたは自分の状況において神の方を向いていますか、それとも神から離れていますか?あなたは彼の言うことを聞いていますか、それとも避けていますか?一つの道は絶望と病気につながり、もう一つの道は信仰を強めることによって癒しと回復につながります。

なぜなら、「闇から光が輝き出せよ」と言われた神は、私たちの心の中でその光を輝かせ、キリストの顔における神の栄光を知る光を私たちに与えてくださったからです。しかし、私たちがこの宝を粘土の瓶に入れたのは、このすべてを超えた力が私たちからではなく神からのものであることを示すためです。私たちはあらゆる面で厳しい圧力を受けていますが、打ちひしがれているわけではありません。当惑しているが、絶望しているわけではない。迫害されているが、見捨てられてはいない。撃墜されましたが、破壊されませんでした。(コリント第二 4:6-9)

医学:21世紀の偶像崇拝

 

治癒する権威

「権威」と健康というテーマは、今日地球上に生きているすべての人、そしてこの記事を読んでいるすべての人に影響を与えるテーマです。21世紀のここでは、さまざまな政府機関が「健康」を規制し、誰が治癒を実践する権限を持っているかに関する法律や規制に基づいて運営されています。これには、国際的には世界保健機関(WHO)、米国では食品医薬品局(FDA)が含まれます。

もちろん、「健康」は今日では一般的に「医療を実践すること」と定義されており、「医療を実践する」ために政府によって与えられた権限は政府の認可によって厳しく管理されています。無許可の者、または治療目的で未承認の製品を使用した者は、逮捕され、投獄される可能性があります。

同様の状況が 1 世紀にも存在しました。イエスと弟子たちは当時の政府機関が定めた法律には従わず、彼らの治癒システムははるかに優れていました。教育を受けた支配階級以外の一般の人々が、あえて彼らの権威に反対し、イエスの名において癒しを実行しようとしたとき、1世紀には逮捕され、さらには処刑に直面しました。

エスの権威は今日でも健在であり、イエスの医療計画も同様です。イエスが地上で生きた時代とその直後と同じように、今日もイエスの権威を否定する競合する医療制度が整備されており、キリストの医療計画によって十分な数の人々が治癒し始めたら脅威を感じるでしょう。今日の医療制度の権威とその承認された治療法に反対することは、処罰や投獄さえも危険にさらすことになります。

現在の医療制度は決して「医療」制度ではなく、病気の人を治療することで利益を得ている製薬会社などに多大な利益をもたらすことを目的とした「医療」制度です。もし十分な数の人々がイエスの権威を行使して医療費を支払わずに治療法を受診し始めたら、彼らのビジネスが脅かされ、イエスや初期の弟子たちの時代と同じくらい反対が激しくなるでしょう。しかし、そんなことが起こるでしょうか?

読む:

治癒する権威

👇

https://created4health.org/the-authority-to-heal/

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)