areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

AOH1996は「すべての固形腫瘍(癌)を全滅させる」

メモ・独り言のblog

 

マブハイさんのサイトより転載
http://takahata521.livedoor.blog/archives/21118423.html

 

米国の科学者たちは、腫瘍を全滅させることができる新しい「癌を止める薬」を開発した

米国の研究者グループは、健康な細胞は傷つけずに固形腫瘍を標的として全滅させる新しい『癌を殺す薬』を開発しました。

 

シティ・オブ・ホープが開発した低分子化合物AOH1996は、PCNAというタンパク質の癌変異体を標的としています。その変異型の中で、PCNADNA複製とすべての拡大する腫瘍の修復に重要です。未処理の癌細胞(左)とAOH1996で処理した癌細胞(右)がプログラム細胞死(紫)を起こしている画像。(提供:シティ・オブ・ホープ

これは、8月1日に、Cell Chemical Biologyジャーナルに掲載された前臨床研究の成果に基づくものです。

『選択的化学療法のための転写複製競合の小分子標的化』と題されたこの研究では、研究者らが開発した薬剤が、がん細胞のDNA複製と修復を選択的に破壊できることを発見しました。

この薬はAOH1996と呼ばれています。1996年に生まれ、9歳の時に神経芽細胞腫という珍しい癌で亡くなったアンナ・オリビア・ヒーリーにちなんで命名されました。

ティー・オブ・ホープを拠点とするこの新しい研究の上級著者であるリンダ・マルカスは、過去20年にわたってこの薬の開発に携わってきました。

ティー・オブ・ホープは、カリフォルニア州ドゥアルテにある私立の非営利臨床研究センター、病院、大学院です。これは米国最大級のがん研究・治療機関の1つです。

ティー・オブ・ホープのプレスリリースによれば、AOH1996は『すべての固形腫瘍を全滅させるようです』

細胞モデルや動物モデルで有望な結果が実証されたので、この新薬はヒトを対象とした第1相臨床試験が行なわれている、とマルカス氏は声明で述べた。

ユニークなメカニズム

前臨床研究では、AOH1996が増殖細胞核抗原(PCNA)と呼ばれるタンパク質の癌バージョンを標的とすることが説明されています。

PCNAの癌性変異体は、すべての癌性腫瘍の「DNA複製と修復において重要」ですが、新薬AOH1996PCNAを阻害する、とシティー・オブ・ホープはリリースの中で述べています。

マルカスは、「データは、PCNAが癌細胞で独自に変化していることを示唆しており、この事実が、癌細胞におけるPCNAの形だけを標的とする薬剤をデザインすることを可能にしました」と述べました。

特定の用量を経口投与した場合、AOH1996は「腫瘍の成長を抑制しますが、目立った副作用は引き起こしません」と著者らは研究論文に書いています。

他のほとんどの標的がん治療薬は、単一の経路に焦点を当てているため、がん細胞は変異し、最終的には治療薬に耐性を持つようになるとマルカス氏は指摘し、次のように述べた。変異したPCNAを標的とするAOH1996のユニークなメカニズムは、現在利用可能な他の治療法とは一線を画しています。

マルカス氏は、AOH1996の結果は『有望である』とし、『細胞モデルや動物モデルにおいて、単剤または併用療法として、毒性を生じることなく腫瘍の成長を抑制できる』ことを示唆していると述べました。

今後のさらなる研究

PCNAは『治療不可能』と考えられていたため、これまで誰も治療薬としてPCNAをターゲットにしたことはありませんでしたが、シティー・オブ・ホープは明らかに困難なタンパクをターゲットとした治験薬を開発することができました」と、この研究の筆頭著者であるLong Gu氏は声明で述べています。

「私たちは、PCNAが癌細胞における核酸複製エラーを増加させる潜在的な原因の一つであることを発見しました。問題領域がわかり、それを阻害することができるようになったので、より個別化された標的がん治療薬を開発するために、そのプロセスを理解するために、より深く掘り下げます。」

研究者らは、AOH1996が、健康な幹細胞の生殖サイクルを中断することなく、細胞の生殖サイクルを破壊する事により、癌細胞を選択的に死滅させることを発見しました。

研究者らはさらに、AOH1996が癌細胞を、化学療法薬であるシスプラチンのようなDNAを損傷する可能性のある他の化学薬剤に対して感受性を高めたことを指摘しました。これは、シティー・オブ・ホープのリリースによれば、AOH1996が「併用療法や新しい化学療法薬の開発において有用なツールになる可能性がある」ことを示唆しています。

この新薬が広く展開されるには、安全性と有効性を評価するために、大規模臨床試験を含む更なる試験を受ける必要があります。

US Scientists Develop New 'Cancer-Stopping Pill' That Can 'Annihilate' Tumors - Nemos News Network


※人類が利益を享受するには、この癌を殺す錠剤を大手製薬会社と組んでクソ高い値段で販売することが必要であると予想....関係する政治家にたっぷりの賄賂が配布されることも必須かも。それらの悪党と相談を行わずに話を進めると、認可されずに却下されるか、又は研究自体が横取りされると予想....
そして、世界中で既存の50兆円と言われる「がん産業」が無くなると困る人が大勢いるでしょうね...

 

マブハイさんのサイトより転載終了http://takahata521.livedoor.blog/archives/21118423.html

 

 

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)