areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

数多くの研究によると、ブラックシードオイルは多くの癌を治す

2014 6 27

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載

https://healthimpactnews.com/

 

https://healthimpactnews.com/2014/black-seed-oil-cures-many-cancers-according-to-numerous-studies/

 

ジョン・P・トーマス
健康影響ニュース

ブラッククミン種子油はがん細胞の活動を阻害し、一部の種類のがん細胞を殺すことさえできます。科学的研究によると、動物実験ではブラックシードオイル(ナイジェラ・サティバ)が癌の効果的な治療法であり、一部の種類の癌に対しては抗癌剤と同じくらい効果的であることが示されています。ブラッククミンシードオイルとその抽出物チモキノンは、肝臓がん、黒色腫皮膚がん、膵臓がん、子宮頸がん、乳がん、骨がん、胃がん、リンパ腫、前立腺がん、結腸がん、脳がんなどのさまざまな炎症性疾患に強力な効果をもたらします。[1]

がんに対するブラックシードオイルの使用については、数十年に渡って非常に前向きな研究が行われてきたにもかかわらず、その効果が大きく、マイナスの副作用のリスクが極めて小さいにもかかわらず、研究者が人体での臨床試験に研究を進めることはほとんどありませんでした。[2]

これから説明する研究結果から分かるように、がんの予防と治療にブラックシードオイルを使用することは、多くの形態のがんに対して強力な戦略であることが証明されています。しかし、ブラッククミンシードオイルは主流医学ではまだ有益であるとは認められていません。私は、人間のがん患者を対象とした臨床研究を妨げている可能性のある政治的圧力のいくつかを検討し、なぜ製薬会社がブラックシードオイルの使用を抑制したいのかについて考えていきます。

ブラックシードは何千年もの間、がんの治療に使用されてきました

2011 年の 2 つの別々の研究で、中国の研究者 [3] とサウジアラビアの研究者 [4] は、癌に対するブラックシードオイル (ブラッククミンシードまたはニゲラサティバとも呼ばれる) の使用に関する科学文献をレビューしました。彼らは、この安全で天然の種子油の抗がん特性を再確認しました。彼らは、ブラックシードオイルが何世紀にもわたって伝統的な薬として使用されてきたことに注目しました。オイルとチモキノンと呼ばれる抽出成分は、両方とも癌、心血管合併症、糖尿病、喘息、腎臓病などの多くの病気に対して効果的です。血液系、肺、腎臓、肝臓、心臓などの癌に対する安全で効果的な薬剤です。前立腺、乳房、子宮頸部、皮膚。

これらの研究者らは、その抗がん作用の背後にある分子機構はまだ明確には理解されていないと指摘した。しかし、いくつかの研究では、チモキノンが抗酸化作用を果たし、体の防御システムを改善することが示されています。ブラックシードオイルはアポトーシスを誘発します。つまり、体内に毒素を放出することなく、古い細胞、不要な細胞、不健康な細胞(がん細胞など)を体系的に除去するのに役立ちます。また、Akt 経路も制御します。つまり、正常細胞とがん細胞の両方の細胞生存を管理するプロセスを制御します。Nigella sativa の抗がん作用は数千年前に認識されていましたが、この重要な伝統医学を研究するための現代の科学研究が行われるようになったのは、ここ 20 ~ 30 年ほど前です。

黒い種子と蜂蜜は一緒に働きます民間療法は正しいです

エジプトの研究者たちは、酸化ストレスとラットを強力な発がん物質にさらすことによって発生するガンに対するミツバチの蜂蜜とナイゲラ粒の保護効果を研究しました。4つのグループのラットが発がん物質に曝露された後、いくつかのグループには黒い種子または蜂蜜が与えられ、1つのグループには黒い種子と蜂蜜の両方が与えられました。ラットは6か月後に評価されました。黒い種子を食べたラットは、酸化ストレスと癌形成に対して80%防御されました。一方、ハチミツとブラックシードの両方を毎日摂取したラットは、酸化ストレス、炎症反応、癌形成から 100% 保護されました。[5]

ブラックシードオイルは放射線治療の重要な補助剤です

2014年の研究で、トルコの研究者は、ブラックシードオイルががんの放射線治療を受けている人々にどのように役立つ可能性があるかを報告しました。彼らは、放射線療法で治療を受けた多くのがん患者が治療中および治療後に重篤な副作用に苦しんでいることを示しました。この研究では、放射線照射とブラックシードオイルの添加が、放射線照射を受けたラットの肝臓組織における酸化剤/抗酸化剤システムに及ぼす影響を調査しました。彼らは何匹かのラットを単回ガンマ線に曝露させた。あるグループのラットには、放射線照射の1時間前に体重1キログラム当たり1グラムのブラックシードオイルを投与し、その後10日間毎日投与した。別のグループには放射線治療を受け、ブラックシードオイルの代わりに生理食塩水を与えました。対照群には放射線照射を受けなかった。したがって、放射線治療前とその後 10 日間のブラックシードオイルの使用は、放射線の有害な影響の一部からラットを保護しました。[6]

2012年にインドで行われた研究では、科学者たちはガンマ線に曝露されたマウスに対する黒い種子の抽出物の使用の影響を調査しました。正常なマウスのグループと腫瘍を有するマウスのグループをテストしました。この実験は、がん患者の正常組織が放射線療法の有害な影響にさらされる人間の臨床現場を模倣するために行われました。ガンマ線にさらされる前に、マウスには黒い種子抽出物が与えられました。彼らには、体重1 kgあたり100 mgのブラックシード抽出物が与えられました。その結果、ブラックシードの抽出物が、正常なマウスと腫瘍のあるマウスの両方において、肝臓、脾臓、脳、腸をガンマ線による損傷から保護したことが示されました。研究者らは、黒い種子の液体抽出物には放射線による損傷や生化学的変化に対する保護効果があると結論付けました。したがって、黒い種子から抽出された液体は、正常組織の酸化ストレスから保護し、放射線によるその他の望ましくない副作用を軽減するために、放射線を受けるヒトの癌患者に使用できる可能性がある。これにより、がん患者の生活の質が向上する可能性があります。[7]

ブラックシードは制御されない細胞増殖を妨げ、肝臓がん細胞を死滅させる

2013年、インドの研究者らは黒い種子由来の化合物であるチモキノンの使用を調査した。肝臓がんを患ったラットの 2 つのグループを研究しました。1つのグループには0.01%のチモキノンを含む水を飲ませ、もう1つのグループには普通の水を与えました。16週間後、両グループの肝臓癌結節、肝損傷マーカー、腫瘍マーカーを測定した。チモキノンを投与されなかったラットでは、肝臓腫瘍のサイズが大幅に増加しました。しかし、体重1kgあたり20mgのチモキノンを投与されたラットでは、肝損傷マーカーと腫瘍マーカーが大幅に減少しました。ブラックシードオイル由来のチモキノンで治療したグループは肝臓癌結節を発症せず、新たな腫瘍形成の量は未治療のラットグループよりもはるかに少なかった。彼らは、チモキノンには癌細胞の増殖を防ぐ強力な能力があるため、肝臓癌の治療に有益な役割があると結論付けました。[8]

2012年にエジプトで行われた研究では、室内実験でミツバチの蜂蜜とブラックシードオイルのヒト肝がん細胞に対する抗腫瘍効果が評価されました。彼らは、蜂蜜と黒種子抽出物の抗酸化能力と、これらの物質が癌などの不健康な細胞を除去する能力を調べました。彼らは、ハチミツとブラックシード抽出物の両方が肝臓がん細胞の生存率を低下させるのに効果的であることを発見しました。蜂蜜と黒種子抽出物も細胞の抗酸化状態を改善し、アポトーシスによる癌細胞死を誘導しました。[9]

ブラックシードオイルは肺がん細胞を殺す

サウジアラビアの研究者は2014年、黒い種子が多くの病気を治療するための伝統医学で使用されてきたと報告した。ブラックシードオイルの抗酸化作用、抗炎症作用、抗菌作用はよく知られています。この研究では、実験室でヒト肺がん細胞に対してブラックシードオイルとブラックシード抽出物を使用した場合の抗がん活性を調査しました。科学者たちは、肺がん細胞をブラックシードオイルまたはブラックシード抽出物に24時間曝露しました。この実験では、0.01 mg/ml ~ 1 mg/ml の油または抽出物を使用しました。曝露後、がん細胞の生存率が評価されました。

結果は、ブラックシードオイルとブラックシード抽出物の両方が、生きている癌細胞の数を大幅に減少させ、細胞の形態を変化させることを示しました。彼らは、がん細胞の治療に使用される油または抽出物の濃度が高くなるほど、細胞死のレベルが高くなることがわかりました。また、ブラックシードオイルとブラックシード抽出物の両方により、がん細胞の典型的な外観が失われ、サイズが小さく見えるようになりました。研究者らは、データによりブラックシード抽出物とブラックシードオイルがヒト肺がん細胞の生存率を大幅に低下させることが明らかになったと結論付けた。[10]

ブラックシードの成分が悪性脳がん細胞を殺す

オハイオ州立大学の研究者らは、膠芽腫がヒトの悪性脳腫瘍の中で最も進行性が高く一般的なタイプであり、生存期間中央値が15か月であることを示す研究を2013年に発表した。これらの研究者らは、神経膠芽腫の治療には追加の治療法が非常に必要であることを強調しました。天然に存在する植物化学物質の多くは強力な腫瘍死滅作用を示すため、多くの科学的注目を集めています。チモキノンは、ブラックシードオイルの生理活性化合物の 1 つです。チモキノンには、抗酸化作用、抗炎症作用、抗がん作用があります。これはヒトの細胞に対して選択的な細胞毒性を持っており、正常な細胞には害を及ぼさずにヒトのがん細胞を殺します。

この特定の研究では、チモキノンが脳および脊髄の神経膠芽腫がん細胞が自身のクローンを作る能力をどのように選択的に阻害するかを調べました。しかし、チモキノンは人間の脳や脊髄の正常な細胞活動を阻害しません。チモキノンのもう 1 つの重要な能力は、がん細胞におけるオートファジー遺伝子の阻害です。がん細胞におけるオートファジーは、細胞のエネルギー生産を維持することで腫瘍細胞の継続的な増殖を可能にします。オートファジーが阻害されると、がん細胞の細胞エネルギー生成も阻害されます。これにより腫瘍の活動が退行し、腫瘍の影響を受けた臓器の生存期間が延長されます。したがって、がん細胞が自らのクローンを作るのを阻害するチモキノンの能力と、オートファジーによってがん細胞が他の細胞からの細胞物質を再利用するのを阻害するチモキノンの能力は、がん治療に刺激的な新たな戦略を提供する。[11]

黒い種子は乳がんを抑制する

2013年にマレーシアで行われた研究では、研究室でヒト乳がん細胞株の長期治療にチモキノンを使用したときの、その抗がん効果が検討されました。チモキノンは、長期治療により乳がん細胞の増殖を阻害する持続的な能力を示しました。阻害の長さは、チモキノンの用量の大きさによって決定されました。用量が多ければ多いほど、より大きな阻害が生じた。[12]

黒い種子は白血病細胞を殺す

マレーシアの研究者らは2013年の研究で、抗がん作用のある伝統医学の天然化合物の使用に対する関心が高まっていると指摘した。Nigella sativa (黒い種子) は、最も広く研究されている植物の 1 つです。この一年草は、地中海とインドに隣接する国々で生育します。チモキノンは、Nigella sativa から単離された有効成分の 1 つです。ミトコンドリア機能不全に起因するアポトーシスの誘導を介したチモキノンの抗がん効果が、急性白血病細胞株で評価されました。研究者らは、白血病細胞をチモキノンで処理するとアポトーシスが促進され、細胞死につながることを発見しました。これらの結果は、黒い種子からのチモキノンが白血病の治療薬として有望である可能性があることを示しています。[13]

ブラックシードオイルは結腸がん細胞を阻害し死滅させる

ミシシッピ大学医療センターの研究者らは、2007 年の研究で、化学療法薬 5-フルオロウラシルが引き続き結腸癌治療における化学療法のゴールドスタンダードであると述べました。しかし、5-FU は健康な細胞と癌細胞の両方を攻撃する能力があるため、副作用が多数あると研究者らは指摘しました。彼らは、抗酸化物質には特定の疾患プロセス、特に癌を阻止する能力があることを示した以前の研究結果に応えました。彼らは、緑茶に含まれる最も豊富なカテキンであるエピガロカテキン-3-ガレートと、黒種子の最も重要な抗がん成分であると考えられているチモキノンを研究しました。黒い種子は強力なスカベンジャー能力で知られています。これらは酸化ストレスの阻害剤であり、

この研究の目的は、実験室培養におけるヒト結腸癌細胞の代謝活性と構造変化に対する、黒い種子からのチモキノン、緑茶からのカテキン、および化学療法薬 5-FU の持続的送達の役割を調査することでした。この研究の結果、緑茶カテキンと黒種子チモキノンは、化学療法薬5-FUの持続的薬物送達にさらされた細胞に匹敵する、重大ながん細胞破壊を引き起こし、細胞代謝機能を妨害することが示されました。形態学的には、緑茶カテキンとチモキノンに 24 時間曝露した後に細胞変化が発生しました。これは、化学療法薬 5-FU に曝露された細胞で見られる細胞変化に匹敵しました。研究者らは最終的に、天然薬剤が結腸がんの安全な代替治療法となる可能性があると結論付けた。[14]

2004年の以前の研究では、レバノンの研究者らは、ガンの予防およびガンの治療薬としてのブラックシードオイルの強力な役割を特定しました。研究者らは、ブラックシードとブラックシードオイルがアジア、中東、アフリカで健康増進と病気と戦うために使用されてきたと指摘しました。「黒い種子に最も豊富に含まれる成分であるチモキノンは、癌を予防するための有望な食事療法剤です。私たちはヒト結腸癌細胞に対するチモキノンの効果を調査しました。私たちは、チモキノンが結腸癌細胞の増殖を阻害することを報告します。私たちのデータは、結腸がんの治療にチモキノンを使用できる可能性を裏付けています。” [15]

ヘリコバクター・ピロリ感染症に役立つ黒い種子

2010年、サウジアラビアの研究者らは、多くの病気、特に慢性活動性胃炎、消化性潰瘍疾患、胃がんヘリコバクター・ピロリ(ピロリ菌)に起因すると指摘した。抗菌剤によるヘリコバクター ピロリ感染の治療が成功すると、ヘリコバクター ピロリ関連疾患の回復につながる可能性があります。抗生物質に対するヘリコバクター・ピロリ耐性が増加しており、新たな有効な薬剤を見つける必要がある。一般的に使用されるハーブであるナイジェラ サティバ シード (黒い種子) には、抗ヘリコバクター活性があります。

本研究は、88 人の非潰瘍性消化不良患者におけるヘリコバクター ピロリ感染の根絶に対するブラック シードの有効性を評価するために実施されました。患者はランダムに 4 つのグループに割り当てられました。グループには、クラリスロマイシンおよび/またはアモキシシリン(抗生物質)、オメプラゾール(抗胃反射薬)、およびブラックシードオイルのさまざまな組み合わせが投与されました。研究者らは、黒い種子が臨床的に有用な抗H. 抗体を持っていることを発見しました。ピロリ菌の活性は、試験した 3 種類の薬剤すべてを併用した場合と同等です。[16]

ブラックシードオイルの将来はどうなるでしょうか?

ブラックシード由来のチモキノンと従来のがん治療の組み合わせ

2011年、ドイツの研究者らは、ドキソルビシンという薬剤が心毒性と多剤耐性がんの治療能力が限られているにもかかわらず、がん化学療法の主力であると述べた。最近の研究では、ニゲラ・サティバの精油の非毒性成分であるチモキノンが、ドキソルビシン誘発性心毒性に対する保護効果を示していることが明らかになりました。要約すると、彼らはチモキノンが特定の癌細胞株における化学療法剤ドキソルビシンの抗癌効果を促進することを発見しました。[17]

2013年、シンガポールの研究者らは、がんの治療薬の数は限られており、がん細胞はこれらの治療薬に対する耐性を獲得していると報告した。したがって、乳がんを治療するための新規薬剤を発見する必要がある。ブラックシードオイルから単離された化合物であるチモキノンの抗腫瘍活性は、乳がんのマウスの治療に使用されました。チモキノン治療は腫瘍の増殖を抑制することが判明しており、この効果は化学療法薬ドキソルビシンと組み合わせることでさらに増強されました。[18]

ヒトがん患者を対象とした臨床試験

ミシガン州のウェイン州立大学の研究者らは、黒い種子に関する公表された報告書を検討した結果、さらに詳細な研究が必要であることを示していることを発見した。彼らは特に、ヒトを対象としたバイオアベイラビリティと第 I 相毒性プロファイリングを研究する必要性を指摘しています。このような研究の結果は、癌治療におけるこの古代の薬剤の効果をテストするための臨床試験の開始を支援し、この分野を前進させるのに役立ちます。[19]

オマーンの研究者が、ブラックシードオイルの将来の研究がどこに向けられるべきかを説明します。彼は、チモキノン (ブラックシードオイルの生理活性植物化学成分) が広範囲に研究されているという明白な事実を述べています。ヒトのがん細胞を用いた試験管研究や、誘導された形態のがんを用いた動物研究におけるチモキノンの使用は、徹底的に調査されています。その結果、研究からかなりの量の情報が得られ、この化合物の抗増殖活性についての理解を深めることができました。したがって、チモキノンを実験台での試験から臨床実験に移行するのは適切です。[20]

結論

さまざまな種類のがんに対するブラックシードオイルとチモキノンの使用に関する 120 件を超える科学研究の要約を検討した後、がん患者を対象とした臨床試験がなぜこれほど少ないのか疑問に思い始めました。私は自問せずにはいられませんでした。「ブラックシードオイルには、これまでの研究で示されてきた重要な抗がん作用があり、健康な人間の細胞には毒性がないことが証明されているのなら、なぜ科学者たちはまだ実験室で実験をしているのだろうか」研究?なぜ人体への臨床試験がまだ行われていないのですか?」

ブラックシードの使用の歴史はよく知られています。伝統的な民間療法では、エジプトのファラオの時代から黒い種子が安全に使用されてきました。ブラックシードオイルはエジプトのファラオ、ツタンカーメンの墓から発見されており、このオイルがおそらく古代エジプトの習慣において重要な役割を果たしていたことを示しています。[21] 考古学者らはまた、トルコ中北部にある紀元前1650年頃のボヤル・ホユク(塚)の古ヒッタイト時代の巡礼者用フラスコの中に、蜂蜜と蜜蝋が混ぜられた黒い種子を発見した。[22] ブラックシードとブラックシードオイルは、それ以来、世界の大部分で数十の病気に使用され、大きな成功を収めてきました。

しかし、がん治療に関しては、この治療法は、あたかも危険な未証明の有毒物質であるかのように、依然として研究室に留まっている。ブラックシードとブラックシードオイルは食べ物であることを覚えておきましょう。完全に食べられます。それらは食べ物の風味付けに使用され、何千年もの間毎日の強壮剤や治療薬として使用されてきました。実験室実験で黒い種子が安全で有効であることを証明するために、これ以上の試験管研究や動物実験は必要ありません。私たちが必要とする研究には、がん患者の臨床現場でブラックシードオイルを使用するためのプロトコルの開発が含まれます。ブラックシードオイルとチモキノンはどちらも癌に対して効果的であり、有害な副作用がないことが研究から明らかです。臨床試験の時間です。

がんの治療法としてのブラックシードオイルの臨床研究が非常にまれなのはなぜですか?

私は、この質問に対する答えには製薬会社の支配力が関係していると考えています。研究者の一部が要約で述べているように、従来の化学療法薬は効果が薄れてきています。上で引用した研究の一部では、ブラックシードオイルとチモキノンを既存の化学療法薬と組み合わせて使用​​することを調査しました。このような種類の実験を行うと、化学療法薬を単独で使用するよりも併用した方が効果が高いことがよくわかりました。いくつかの実験では、チモキノンは化学療法薬と同様に効果があり、これは有毒な化学療法薬を有害な影響を及ぼさない天然の種子抽出物に置き換えることができる可能性があることを意味するかもしれません。これはがん患者にとっては朗報かもしれないが、製薬業界にとっては収益性にとって非常に悪いニュースとなるだろう。

製薬業界には、これらの企業が天然物質を管理し、処方箋なしで入手できないようにしようとする不穏な傾向があります。次に、特許が切れている既存の薬にその天然物質を加えて「新薬」と呼ぶものを作り、もちろん特許を取得することができます。この戦略は、葉酸(ビタミンB9)の使用に関してFDAの支援を受けて製薬会社によって推進されています。彼らは、人間の生命に不可欠なビタミンB9の天然形態を取得し、SSRI葉酸を組み合わせて特許取得可能な新しい薬を作ろうとしています。そうすることで、健康志向の消費者は、葉酸と呼ばれる効果の低い合成形態の B9 を利用できるようになります。[23]

同じ推論に沿って、製薬会社は、失敗に終わった化学療法薬を再製剤化し、薬剤の性能を向上させるチモキノンを含めることに興味があるかもしれません。いくつかの先行研究が示しているように、この種の研究はすでに進行中です。これらの実験の一部では、チモキノンは化学療法薬と同様の効果を示し、副作用はありませんが、製薬会社はブラックシードオイルやチモキノンを販売して数十億ドルを稼ぐことはできません。ブラックシードオイルやチモキノンなどの特許対象外の天然物質を使った人体臨床試験を奨励することは、製薬会社の経済的利益にはなりません。

がん患者への思いやり

天然物質が健康な組織への損傷を軽減し、おそらく除去できる可能性が高いにもかかわらず、化学療法や放射線療法によって体の健康な部分が破壊されている人々を見ると、私は非常に悲しくなります。引用された研究は、ブラックシードオイルを放射線療法前に投与し、各治療後に毎日継続的に摂取すれば、健康な組織への放射線障害を防ぐことができることを明確に示しています。(動物へのブラックシードオイルの使用は成功しているにもかかわらず)人間の臨床試験を指摘する発表された研究がないという事実は、放射線治療を受ける人々に対する真の犯罪です。

ブラックシードオイルは放射線や化学療法に対する強力な保護効果があり、強力な抗がん剤でもありますが、人間の患者を保護するために必要な1日の投与量については推測することしかできません。がんの治療におけるブラック シードとブラック シード オイルの使用に関する情報を掲載している Web サイトがいくつかあります。ただし、これらの宣伝されたプロトコルがすべての形態のがんに有効であるかどうかを確認する研究は行っていないため、具体的な推奨事項はありません。私が読んだ研究によると、ブラックシードオイルの摂取による利点は、毎日摂取するときに最もよく得られます。

ブラックシードオイルは医薬品ではありません。多ければ多いほど良いというわけではありません。さまざまな症状に対して、1日あたり小さじ1〜3杯のブラックシードオイルを摂取するという提案を見たことがあります。健康をサポートするには小さじ1杯が1日の摂取量のようです。特定の病気の場合は、1 日あたり小さじ 2 ~ 3 杯が推奨されます。蜂蜜と一緒に摂取することもあれば、皮膚に塗布することもあります。あなたの具体的な健康上の懸念を調べて、あなたの状況に適した治療法を見つけることをお勧めします。

関連項目:

ブラックシード – 「死以外のすべてに対する治療法」

https://healthimpactnews.com/2013/black-seed-the-remedy-for-everything-but-death/

参考文献

[1] ウー CC1、クマール AP、セティ G、タン KH。「チモキノン:炎症性疾患および癌の潜在的な治療法」Biochem Pharmacol。2012 年 2 月 15 日、PMID: 22005518。

[2] オマーン国マスカットのオマーン医科大学薬学部、アブハダー MM 氏、「癌の臨床治療におけるチモキノン: 事実かフィクションか?」Pharmacogn Rev. 2013 Jul;7、PMID: 24347919。

[3] カーン MA1、チェン HC、タニア M、チャン DZ。「ナイジェラ・サティバ(ブラッククミン)の抗がん活性」、Afr J Tradit Complement Altern Med。2011、PMID: 22754079。

[4] ランダワ MA1、アルガムディ ミシシッピ州; 「ナイジェラ・サティバ(黒い種子)の抗がん活性 – レビュー」、Am J Chin Med。2011、PMID: 22083982。

[5] マブルーク GM1、モセリー SS、ゾーニー SF、アリ EM、ヘラル TE、アミン AA、カリファ AA。「Sprague Dawelyラットに経口投与されたミツバチ蜂蜜とナイゲラ粒によるメチルニトロソウレア(MNU)誘発酸化ストレスと発がんの阻害」J Exp Clin Cancer Res. 2002 年 9 月、PMID: 12385575。

[6] シクマン O1、オズカン A、アラス AB、ソイレメス O、アルキス H、タイシ S、カラアイヴァズ M.。「全頭部照射にさらされたラットの肝臓組織における酸化ストレスに対するナイジェラ・サティバ油の放射線防護効果」、J Invest Surg. 2014 年 3 月 28 日、PMID: 24679182。

[7] Velho-Pereira R1、Kumar A、Pandey BN、Mishra KP、Jagtap AG.。「線維肉腫を有するマウスの正常組織におけるナイジェラ・サティバの浸軟抽出物による放射線防護」、Indian J Pharm Sci. 2012 年 9 月、PMID: 23716868。

[8] ラグナンドハクマル S1、パラマシヴァム A、センティラジャ S、ナヴィーンクマール C、アソクマール S、ビヌクララ J、ジャガン S、アナンダクマール P、デヴァキ T。「チモキノンは、N-ニトロソジエチルアミン誘発実験用ラット肝細胞癌において、G1/S 期細胞周期移行の制御を通じて細胞増殖を阻害します。」Toxicol Lett. 2013 10 23、PMID: 24012840。

[9] ハッサン MI1、マブルーク GM、シェハタ HH、アボエルフセイン MM。「肝細胞癌細胞に対するミツバチ蜂蜜とニゲラ・サティバの抗腫瘍効果」、Integr Cancer Ther. 2012 年 12 月、PMID: 21147814。

[10] Al-Sheddi ES1、Farshori NN、Al-Oqail MM、Musarrat J、Al-Khedhairy AA、Siddiqui MA。「ヒト肺がん細胞株に対するナイジェラ・サティバ種子油および抽出物の細胞毒性」、Asian Pac J Cancer Prev. 2014、PMID: 24568529。

[11] Racoma IO1、Meisen WH、Wang QE、Kaur B、Wani AA。「チモキノンはオートファジーを阻害し、神経膠芽腫細胞においてカテプシン媒介のカスパーゼ非依存性の細胞死を誘導します」と PLoS One。2013 年 9 月 9 日、PMID: 24039814。

[12] モタグド M1、アル・ハッサン FM、ハミド SS。「ヒト乳がん細胞株 MCF-7 におけるチモキノン治療による細胞反応」、Pharmacognosy Res. 2013 年 7 月、PMID: 23900121。

[13] サリム LZ1、モハン S、オスマン R、アブデルワハブ SI、カマリデガン B、シェイク BY、イブラヒム MY。「チモキノンは、in vitro で急性リンパ芽球性白血病においてミトコンドリア媒介アポトーシスを誘導します」、Molecules. 2013 年 9 月 12 日、PMID: 24036512。

[14] ノーウッド AA1、トゥッチ M、ベングズィ H; 「結腸癌細胞への持続的薬物送達によって送達される、5-フルオロウラシルと天然化学療法剤、EGCG およびチモキノンの比較」、Biomed Sci Instrum.、2007、PMID: 17487093。

[15] ガリ-ムフタシブ H1、ディアブ-アサフ M、ボルツェ C、アル-マイラ J、ハルティグ R、ロスナー A、シュナイダー-ストック R。「黒い種子から抽出されたチモキノンは、p53 依存性機構を介してヒト結腸直腸癌細胞のアポトーシス細胞死を引き起こす」、Int J Oncol.、2004 年 10 月、PMID: 15375533。

[16] セイラム EM1、ヤール T、バモーサ AO、アルクオレイン A、ヤサウィ MI、アルスライマン RM、ランダワ MA。「非潰瘍性消化不良患者におけるヘリコバクター・ピロリ菌の除菌におけるナイジェラ・サティバと三剤併用療法の比較研究」、Saudi J Gastroenterol。2010 年 7 月~9 月、PMID: 20616418。

[17] Effenberger-Neidnicht K1、Schobert R.; 「ドキソルビシンの抗がん活性に対するチモキノンの併用効果」Cancer Chemother Pharmacol。2011 年 4 月、PMID: 20582416。

[18] ウー CC1、スー A、クマール AP、セティ G、タン KH。「チモキノンは乳がん異種移植マウスモデルにおいて腫瘍の増殖を阻害し、アポトーシスを誘導します:p38 MAPK と ROS の役割」、PLoS One。2013 年 10 月 2 日、PMID: 24098377。

[19] Banerjee S1、Padhye S、Azmi A、Wang Z、Philip PA、Kucuk O、Sarkar FH、Mohammad RM。「がんにおけるチモキノンの分子的および治療的可能性に関する総説」、Nutr Cancer、2010 年、PMID: 20924969。

[20] アブハダーMM。「がんの臨床治療におけるチモキノン:事実かフィクションか?」Pharmacogn Rev. 2013 年 7 月、PMID: 24347919。

[21] 「Black Seed: Seed of Blessing」、南アフリカヨハネスブルグのティブ医学研究所著、アウェアネス マガジン、2000 年 9 月または 10 月に掲載。http://www.awarenessmag.com/sepoct0/SO0_BLACK_SEED.HTM

[22] B. サリハ、T. シパヒブ、E. オイバク ドンメズク。「トルコ中北部のボヤル・ホユク産の古代ニゲラ種子」、Journal of Ethnopharmacology、第 124 巻、第 3 号、2009 年 7 月 30 日、ページ 416 ~ 420、PMID: 19505557。

[23] 「SSRI葉酸塩の関係: なぜ大手製薬会社は、これなしでは生きていけないビタミン B を独占したがるのか」、米国自然健康同盟、2014 年 3 月 18 日。http://www.anh-usa.org/ssrifolate-connection/

 

HEALTH IMPACT NEWSさんより転載終了

 

https://healthimpactnews.com/2014/black-seed-oil-cures-many-cancers-according-to-numerous-studies/

 

https://healthimpactnews.com/