areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

近代天文学の崩壊を招いたエベネゼル・ブリーチ

2023年09月09日

メモ・独り言のblogさんより転載

http://takahata521.livedoor.blog/archives/21559468.html

 

※偶然に見つけた貴重なPDF資料:天文学はデタラメの嘘だらけです...
ebenezer_breach-the_downfall_of_modern_astronomy.pdf (dropbox.com)
近代天文学の破滅を招いたエベネゼル・ブリーチ(近代天文学の破滅を招いたエベネゼルの違反)

この時代最大の出来事

現代天文学の崩壊

グリニッジからもケンブリッジからも異議なし

50の科学的事実自然の固定した真理に屈服するために。
CS. E. ブリーチ氏による宣言。
『固定された地球』『旅する太陽』の100の証明の著者
7度も王室御用達となった『旅する太陽』
神よ、女王を救いたまえ。

「もし、私たちの前提が否定され、私たちの事実が争われるなら、天文学の全範囲は、それ自身が正確な証拠を含んでいないので.....そして天文学の全科学は、地に落ちるに違いありません。」ー ウッドハウス教授、ケンブリッジ大学天文学幾何学教授(故)。

水平な海、水平な壁、水平な鉄道は、中国の長さ1500マイルの長城が証明しているように、水平な地球を証明していま

 

 

50の事実に関する宣言
1-天文学という言葉は、星の法則を意味するギリシャ語のワードからとられています。Astronは星、Nomosは法則。Nemo...規制する、星の規制を説明する科学。地球を対象とする物理地理学とはまったく異なります。天文学は上を、地理学は下を見なければなりません。

2-地球は惑星でも恒星でも天体でもないので、天文学の科学にはまったく属していません。言論によって、本来は別個であるものを混ぜ合わせることは、矛盾、循環、そしてあらゆる不条理を引き起こします。

3-地球は惑星より3日早く創造されたので、惑星の順序には含まれていません;地球は地球儀ではなく、1マイルも自転したことがありません。それは、顕著な現象、正確な分点を達成するために、日時計のように固定されていなければなりません。

4-惑星はさまよう星であり、地球はさまよう星ではありません。星は燃えるランプですが、地球は燃えるランプではありません。

天体は大空にあります。地球は大空にはなく、太陽の平面にもありません。そうでなければ、赤道上にいるとき、目の前に太陽が一直線に見えますが、太陽は頭の真上に見えます。

惑星は、これほど下劣で汚れた地球と一緒にいることに恥ずかしく思うかもしれません。

5-惑星は非常に偏った動きをします。時折、歩調を緩め、止まり、軌道を逆戻りし、また止まり、最後に前進を再開します。もしこれが惑星としての地球に起こるなら、すべてが混乱と破壊に向かうに違いありません。

6-回転する球体はこれまで作られたことも、建設されたことも、居住を意図されたこともありません。 回転する物体を見せれば、無人の物体を見せます。人が住んでいる物体を見せれば、回転していない物体を見せます。英国教会の聖職者は、あなたが叙階されたときに遵守することを誓った講話第二十九章第十五節をご覧ください。※意味が解らなかった

7-地球の非回転は刻々と明らかになっていますが、人々は騙されて、偽りの理論が目による証明よりも先に信じられています。 もしそれが本当なら、どんな鉄道エンジンもその金属を維持することはできないでしょう。


地球はウェディングケーキのような形をしていて、40フィートから400フィートまで、それぞれが地面からそびえ立っています。北極は真の中心で、北極星は上空にあり、南極は地球の全周を取り囲んでいて、これまで動いたことはありません。

適者が生き残るべき。
親愛なる同胞の皆さん、敬具、エベネゼル・ブリーチ。

8-すべての堅固な建物は、堅固な基礎の上になければなりません。地球がその基礎の上にあることは、マスタービルダーによって30回以上にわたって宣言されています; 12回、それは確立されている、または固定されていると言われています: 4回は支柱の上に、1回はいかなる時も動いてはならない確かな土台の上に。


9-世界の表面の少なくとも4分の3は水であり、水は常に水平を保ち、水平になるまで移動します。したがって、世界の表面の4分の3は水平であり、残りの4分の1が球状であると仮定することに何の意味があるでしょうか。

10-故R.A.プロクターは、「もし海が水平であると証明されるなら、現代の天文学は何か間違っている」と言いました。ライド桟橋は、海面下16フィート、横5マイル、縦5×横25×高さ8インチのはずですが、サウスシー・ビーチやポイントから海面上に見ることができます。アンレノの証言とともに、R. A. P. が言いました。「あぁ、またしてもやられました、地球が常に凹んで見えるように。」

11-ナイル川の落差は1000マイル。セントヘレナ島は100マイルの海上で見ることができます。船の国旗は海上15マイルで識別可能です。「確かに、海は水平です」。ある日、船乗りだった人がポイントでこう言いました。「もし100歳まで生きたとしても、私たちは生涯聞かされたことでしょう。目の錯覚に過ぎません。」


12-球状の海、球状で自転する地球、黄道や太陽の通り道に完全にセットされた地球を仮定することは、天の下のどんな生き物の心にも容認されない愚行のトリオです。主よ、イングランドの愛すべき無知の罪を滅ぼしてください。レビ記4章13節

13-現代天文学は自殺的な科学であり、もしその仮説が実行に移されたら、どんな生物も10分と生きることはできないでしょう。私たちの足元には直下点も天頂点もありません。そして対蹠点もありません。ですから、ボタニー湾はロンドン橋の下にはありません。

14-自然は決して不条理でも、怪奇でも、滑稽でもなく、不必要なものを手配したり、供給したりすることはありません。しかし、現代の天文学者はそうであり、不必要なもの、不条理なもの、滑稽なものを大量に発行するよう新聞社に強要しています。

15-オレンジ色の海を航行する船が海に出ると、船体が常に下に見えるのと同じように、視界の範囲より高く山が見えることが多いはずで、この現象は、完全に角度のある視覚のせいです。キース氏は、私たちがはっきりと見えるのは3マイル先までだと言っています。望遠鏡で見ると、船はまたガラスの破片のように見えるでしょう。私はNabのライトシップでこれを証明しました。

16-地球は固い地殻を持つ宇宙最大の物体です。 地球の安定性は、一定期間何らかの外力が作用しない限り、物質が動かないことに起因します。もし地球が不規則な平面でなければ、ユダヤ人はそれを知っていたに違いありません。ダニエルは、「宇宙の王国の偉大さは、天の上ではなく、全天の下にある」と宣言しています。ーダニエル書7章27節
古代ユダヤ人は常に地球を平面とみなしていました。私たちの天文学者を笑うでしょう。

17-キース氏曰く、「クック、アンソン、ドレークのような周航者の航海は、地球が球体であることを証明するために、地理学の作家によって頻繁に引用されてきましたが、彼ら全員が北にも南にも向かわず、西に向かって航海したことを考えれば、地球がドラム缶や円筒の形をしていれば、同じ航海をしたかもしれないことは明らかです。」

18-航海術とは、星など地球の外部にあるものを使って、進路を指示したり、位置を確認したりすることです。また、単純な足し算や引き算によって太陽の子午線高度を測ること。海人は人工的な地球儀ではなく、「海面のように平らな」海図を信頼しました。ーキース p. p. 415.

19-現代の天文学の基礎は、アイザック・ニュートンの帽子の上にあります: 「太陽は太陽系の中心であり、不動である」という言葉。この土台は、サー・W・M・ハーシェルヘラクレス座に向かう太陽の動きを発見したときに崩れ去りました。

 

20-現在、すべての天文学者が、天の周りと12星座の中を太陽が常に回転していることを宣言しており、それが季節の規則正しさの唯一の原因であり、神の権威によってそう宣言されています。ヨブ記三十八章  もし天文学者の季節の配置が正しければ、地球の中心を4つの交互の位置に保つために、1つではなく4つの北極星が必要になります。 


21-故R.A.プロクターは、季節の絵の中で、1年の各月と日について、12星座を通る「太陽の通り道」の正確で美しいプレートを示しているように、同じ星座を通る「地球の軌道」を示す別のプレートを教える必要はありませんでした。「太陽の軌道は地球の軌道を打ち消す」。自然は決して不必要なことを許しません。

22-コペルニクスが最初に見積もった地球の公転軌道は600,000,000マイルでしたが、後任者が410,000,000マイルを削って190,000,000マイルとしたため、母なる地球の軌道は大幅に縮小されました。

 イースターマンデーにランソン教授にこのことを話すと、以前、ある天文学者がベッセルの61番シグニ星の測定値から20兆を差し引いたことを思い出したときと同じように、彼は大笑いしました。カリフォルニアのリック望遠鏡でも、恒星は拡大できません。

23-天文学者は最近、地球から太陽の見かけの距離を4,000,000減らし、95,000,000ではなく91,000,000にしました。E教授によれば、彼らは最近、太陽の距離の測定値を5000マイルとする誤差が100,000,000マイルであることを発見しました。4,000,000マイルを差し引く必要はないでしょう。

24-ミリオン、ビリオン、トリリオンは、あたかも数十、数百を意味するかのように天文学者たちは口にします;しかし、200年ほど前、真夜中よりも暗かったポルトガル皆既日食で、死んだ鳥のように怯え、地面に倒れました。

25-天文学者たちは、太陽の距離について様々な見解を持っています。太陽の距離については、天文学者の間でも意見が分かれており、300万kmと推定する人もいます。しかし、それ以上の距離にある太陽に動きのないパワーがあると考えるのは馬鹿げています。また、太陽が昇ったり沈んだりするのに恒久的な運動がないと考えるのも馬鹿げています。

26-太陽は光、熱、引力の集中体であり、膨張した物質ではありません。それはアニマ・ムンディ、宇宙の魂です。肉体を持つ存在に複数の魂がないように、肉体を持つ宇宙には太陽は一つしかありません。愚かにも考えられているように、星々は太陽ではありません。


27-私たちが黄道上で測定し、昨年8月の日食で測定した太陽の直径はわずか5000マイルで、地球の直径の半分です。現代天文学が主張する距離にあれば、太陽はまったく見えないでしょうし、宇宙最大の反射鏡である月がそこから光を得ることもできません。

28-日食の予測は、カルデア人が使用していたメトニック周期によって正しいのですが、現代の天文学による日食の配置は、すべての割合から外れており、不可能になっています。

29-ジョイスは月の直径を2,200マイル、太陽の直径を882,000マイルと推定しました。
わずか2,200マイルの円盤が、95,000,000マイルの彼方にある太陽の大きさの円盤を食することなどできるでしょうか。ありえないし、ばかばかしい。2つの天体が互いに食するには、少なくとも3対5の割合が必要です。

30-太陽と比較した地球の大きさは、単なる小さな点、点、点として見積もられています。点には空間上の位置はありますが、大きさはありません。大きさのないものが、どうして太陽が象徴するすべての大きさを凌駕できるのでしょうか?不可能です!」とイブニングニュースの記者たち。

31-月は地球の直径の4分の1に過ぎないように、月もまた、点、点、点の4分の1に過ぎません。それで何ができるというのでしょう?一粒の砂がどうしてポートマウスを食することができるでしょうか?不可能です!

32-月食は、太陽と月の間に地球が介在することによって起こると考えられています。地球は1分間に1,100マイル移動すると計算されていますが、1分間に180マイルで移動する地球が月を通過する時間はどれくらいでしょう? 4分ではありません。

しかし、2月28日の最後の月食は4時間半続きました、日食が始まったとき、両方の光は地平線の上にあり、月の斑点は影の向こうにはっきりと見えたのですから地球が介在したとは考えられません: 月は星の間にも見えました。ピアース中尉は、最も近い恒星の距離が5,000マイルである点で、筆者と同意見です。帽子が頭にのっているのに、どうして何兆マイルも遠くにあるのですか?

 

33-ギリシア人は、星や惑星、すべての天体が多かれ少なかれ互いに食し合っていることに気づきました。

プロクター氏は、「死んだ太陽と呼ばれる、宇宙空間を常に飛び回っている多くの絶滅した星がある」と語り、「私たちの太陽も1700万年後にはそうなるかもしれない」と言いました。

太陽が死ぬにはそれだけの時間が必要ですが、数年後に起こるであろう再臨の時には、太陽は死んだも同然になっているはずです。その時、いったい数百万人はどうなっているのでしょうか?

プロクター氏や理性主義者は皆、創造の日を測り間違えています。もしそうでないなら、6番目と1番目の太陽日に生きていたアダムの以前は、「アダムのすべての日は5千年、または5百万年、930年で、彼は死んだ」に変更されなければなりません。

  しかし、絶滅した星や未知の惑星が月食に影響を与えるかもしれません。屈折角は常に入射角と等しいので、地表から落ちる影かもしれません。 これだけが、私たちが納得していない現象です。

34-日食の時に月が黄道上にあること。黄道は太陽の通り道なので、両方の天体はその時地球から同じ距離にあり、5000マイル以上離れてはいません。

また、その時、太陽と月が一致していなければなりません。そして、月が太陽の軌道と交差する節点のひとつに位置していなければなりません。黄道が通る黄道十二宮の恒星には、1200個以上の星が含まれています。

したがって、最も近い恒星センタニは、7,600,000,000マイルも離れていないことになり、100マイルあたり1d.の場合、鉄道運賃は£103,000,000となります(最近、ポートスマス・タウンホールでR.ボール卿が述べています)私たちが徴収しなければならないのは4s. 2d.

35-黄道は天空における太陽の通り道であり、ガリレオが腰を下ろして想像の中で地球を黄道に持ち上げたのは、まったくの狂気の沙汰でした。昔も今も、そしてこれからも。月に鉄道エンジンが持ち込まれたと仮定するのと同じことです。 ですから、私たちは月を黄道からまっすぐ外します。

36-天文学者は、太陽は夏よりも冬の方が3,000,000,000マイル近いと述べていますが、そうではありません。実際のところ、太陽は6月21日よりも12月21日の方が、少なくとも180度南側に離れています。

空はまるで溶けた覗き窓のようで、太陽は絶えず平行螺旋軌道を描いています。パリー少佐やナンセン博士などは、太陽が北の地平線上を24時間循環するのを見ています。つまり、太陽はたったひとつしかないのです。百聞は一見にしかず。1896214日付ウェストミンスターガゼット紙参照。


37-円形の平面全体を照らすのに必要な太陽は1つだけです。太陽は平面の半分を円弧で囲み、残りの半分をまた円弧で囲み、ヨーロッパとアメリカに沈むと同時に、インド、アジア、オーストラリアに昇ります。もし地球が自転する球体であったなら、私たちは南の星座のすべての星を1年に1度は見ることができるはずです。

38-太陽を完全に理解していない者は、真の天文学者ではありません、どのような本が書かれようとも、アマチュア天文学者とみなされるだけです。

現時点では、思い込みの激しさが最大の天文学者を作るのです。思い込みのない人間や精神は天文学者ではありません:しかし、それを証明するために地球が4分の3の水であるにもかかわらず、ノアの食べ物はなかったと仮定するものであり、それはまた、最大の数学的仮定が含まれています。

彼は前代未聞の偉大な天文学者であり、その名前にはF.R.A.Sが与えられています、F.R.A.S.は「英国王立被昇天協会会員(Fellow of theRoyalAssumption Society)」の略で、対天文学のことです。ユークリッドはあくまでデモンストレーションを想定しています。

彼らは、存在しなかったものを大発見し、自転の第2軸のように発生しなかった現象を説明するために30年の人生を費やします。

39-数学は、数、形、質における抽象的なものに適用される場合には確実性のある科学ですが、天文学の科学のように、データが不確かであったり、仮説的であったり、仮定的であったりする質料や形而上学的な主題に適用される場合には不条理を孕みます。

40-「天文学という科学では、可能なことしか扱いません。しかし、化学の科学では、現実を扱います。」 と、エガートン教授 は言いました。

しかし、数学的な天文学は、一般的な、そして一般的でない、すべての感覚を惑わす、誤りの無益な源です。

ガリレオが地球の移動性を発表し、想像の中で地球が太陽の正確な軌跡を描きながら天を回っているのを見て以来、太陽が失うものはすべて、地球が得るものと思われてきました。

41-リチャード・フィリップス卿は『百万の事実』の中で次のように述べています: 「したがって、天文学的予測の正確さが現代の理論に由来するという現代の作家の主張ほど不謹慎なものはないだろう」。天文学は厳密には観察学であり、占星術の誤った理論にはるかに依存しています。

42-今から4、5千年前には、月と惑星の平均運動は現在と同じように1秒単位でわかっており、月の節点、惑星の緯度などはすべて、占星術師が過去または現在のホロスコープを作成する際に採用していたことがわかります。惑星の位置や日食などの暦は600年以上前から出版されており、当初は現在とほぼ同じ精度でした。

43-リチャード・フィリップス卿は、空想的な重力理論にまったく反対しています:「しかし、天文学やすべての科学が引力や斥力に関する空想に悩まされている以上、それらを根絶する必要があります。引力と斥力のあらゆる種と多様性は不条理です」。

 重力は重さの別名に過ぎません。リンゴが木から地球に落ちる原因は何でしょうか?もちろん、リンゴ自身の重さです。自然は決して余計なことをしないのです。不必要な法則や物体は存在しないのです。

44-星や天体は、互いに抱き合ったり、引き合ったり、引っ張り合ったりすることでその軌道を保っているのではなく、道を歩く歩行者のように互いに独立しています。アリストテレスは、天体と地上のシステムを支配する法則の間には、いかなる親和性の影もない、という壮大な真理を宣言しました。

45-ローソン教授は天文学のいくつかの問題では、地球は完全に静止していると考えざるを得ない」と述べています。「そうでなければ、彼らは人々を欺いているのです。しかし、アルバート・ホールでの前回の講義以来、彼は地球が球体だとは思っていません。彼は独断的な天文学者ではなく、最終的には私たちの味方になるつもりだと私は理解しています」。私たちは太陽を測り、月を測り、星を調べ、昼前には家に帰ることができました!

 

46-ある日、ウッドハウス教授がケンブリッジでこう言ったとしても不思議ではありません、「もし彼らの数学的理論が攻撃されれば、天文学の全領域は、その正確さを証明するものを含んでいません;そして、もし一般大衆が彼らを正しい権威として信頼しなくなったら、近代天文学の大波はすべて地に落ちるでしょう」。
『地球儀じゃない地球』レビュー参照。18961月 求積法では、三角形の2つの辺がなければ、適切な器具を使って3番目の辺を求めることはできません。天文学者が持っているのは消失底辺です。私たちは10,000マイルを固定基点とし、等角三角形によって天は10,000マイル離れていることになります。


47-187111月、筆者(E.ブリーチ氏、英国王室の後援を7回受けている)が発見し、類推によって証明したように、太陽は地球より大きいのではなく、その直径の半分の5000マイルしかありません。また、18959月には、黄道上の太陽の測定によって、太陽とすべてのものが天文学者によって誤って測定され、誤解されていたことが証明されました。

私たちは決して、照らされる場所よりも光を大きくしたり、必要以上に遠くを照らしたりはしません;私たちは世界を光で包み込むのではなく、しかし、光は世界の周りを回るのです。したがって、私たちは現代天文学の没落を宣言します。

48-そして、1896年1月1日に、私たちは、日食の配置における莫大な不釣り合いと誤りを発見し、証明したように、それは、ムーア翁の天気に関する取り決めが、日毎の計量学的予測に関係しているのと同じように、地球、太陽、月の配置と測定とは何の関係もないのです。

それゆえ、私たちは、現代天文学の没落を最も惜しみなく堂々と宣言し、現代天文学を今後、そしてこれまで永遠に足下に追いやるために全力を尽くすよう、すべての同胞に忠告します。

49 -少し前の『ナショナル・リフォーマー』誌で、偉大な指導者ブラッドロー氏は、「近代科学は、すべての超自然的宗教の基盤を確実に破壊した」と述べました。

それどころか、超自然的な宗教は、現代科学、あるいはそのように偽って呼ばれる科学に対抗するすべてのものの土台を、ついに崩壊させてしまったのです。

神の科学は、あなたを合理主義から救うでしょう。E.ブリーチ著『100の証明:固定した地球と移動する太陽』(定価2ドル)は、スミス・アンド・シール社(Smith and Seal, 71, King's Road, Southsea)で入手可能。

50-ベーコン卿は、コペルニクス理論を軽蔑をもって否定し、それを、ごみが詰め込まれ、食べるものが何も入っていない、なめらかで形のよい皮に例えました。

彼は、天文学が自然哲学から切り離されたことは大きな痛手であり、自然哲学は最も高貴な領域の一つであると訴えました。そして数学の領域へ。世界はまったく異なる天文学を必要としている、と彼は言いました、天体の性質、運動、影響をありのままに明らかにする天文学
最も馬鹿げた仮定の上にのみ真実となる理論に、いったい何の価値があるというのでしょうか?

そのような澱は、これまでどおり、家の中から一掃してください。アーメン。来るべき人の住む地上では、彼らはもう、その悪しき心のかたくなさに従って歩むことはありません。

 

現代天文学は風と共に去り、自然天文学には銀の翼があるように。
王の馬も王の兵も、ガリレオを再び勝利に導くことは決してできないのだから。


50a-王立天文学者とその一族全員については、ネルソン卿が彼らの上に立ち、「イングランドは今日、すべての人が自分の義務を果たすことを期待しています。ナレス少佐が北極点に行ったとき、ポートランド・ホールで地理学会の会長が述べたように、「私たちはディスコのはるか北方で熱帯植物を発見しました。もし、これ以上北の方で発見されれば、現在受け入れられている地球の形状に関する理論を変えなければならないでしょう」。もし、これ以上北の方で発見されれば、現在受け入れられている地球の形状に関する理論を変えなければならないでしょう」。若者たちよ、すぐにやってください。ジプシーと同様、私たちにも間違いがないことを神に感謝します。しかし、私たちは、300年以上にわたって大衆に押し付けられてきた、愚かで、贅沢で、とんでもない誤りを根絶することを決意しています。

(署名) 天文学の真の創始者であるカルデア人、真の推進者であるエジプト人、中国人、ギリシャ人、ローマ人の名において、天文学者の父であり王子であるヒッパルコスの名において、その体系に1400年間反対しなかったプトレマイオスの名において; そして、ベーコン卿の名において、そして今日まで惑わされることのなかったすべての人々の名において。

主の御業は偉大であり、そこに喜びを求めるすべての者から探し出されます。


大空、あるいは天(Firmament)

以上、PDFは省略...

FIRMAMENT天井ドームをNHKカメラが映像に収める

 

 

機密解除されたFIRMAMENTに関するCIA文書 : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)

 

メモ・独り言のblogさんより転載終了

http://takahata521.livedoor.blog/archives/21559468.html

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))