areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

学校での「黙食」復活…:コロナとインフルの流行の中で

2023年09月15日

BrainDead Worldさんのサイトより転載
https://nofia.net/?p=14089

 

> 登校できた教室でもコロナの感染対策を継続して、全員が前を向いての給食です。

なんで、いつもオカルトに足を踏み入れる。今後ずっとこうなるぞ。

 

【解説】原因は?インフル学級閉鎖“2週間で10コロナと同時流行

テレ朝 news 2023/09/14

新型コロナの感染も高い水準が続いていますが、さらに季節外れのインフルエンザの感染も拡大していて、学級閉鎖する学校が急増しています。

東京都墨田区の二葉小学校では今月14日、3クラスが学級閉鎖となりました。墨田区では、20〜30%の感染者が出ると、学級閉鎖をして感染拡大を防ぐ方針です。1年生のクラスでは34人中、10人がインフルエンザです。

登校できた教室でもコロナの感染対策を継続して、全員が前を向いての給食です。うがい・手洗い・消毒も改めて徹底しています。

夏休み明けの今月1日、全国のインフルエンザによる学級閉鎖は42クラスでしたが、14日は、446クラスが閉鎖されました。2週間ほどで10倍以上に増えています。(日本学校保健会が登録4万施設を集計)

墨田区立二葉小学校 山崎隆校長:「(Q.夏休み明け、学校で一体何が起きている)夏休み明けて9月2週ごろから、インフルエンザ感染が増えてきて、新型コロナもゼロではないですが、どちらかというと今はインフルエンザの方が感染が増えている。今までこういった経験ないですね。私の教員人生において

校長にとっても、この時期にインフルエンザによる学級閉鎖が続出するのは、初めてのことだといいます。流行は、幼稚園や保育園でも・・

娘(5歳)がインフルエンザにかかった母親:「夏7月にかかったお友達もいる。病院の先生が1年中、インフルエンザがはやると」

東京都江東区有明こどもクリニック豊洲院では、去年・おととしの9月は、インフルエンザ患者はゼロでした。今年は今月14日までに、121人を診断。冬の流行期と並ぶ数で、医師も警戒を強めています。

インフルエンザ患者 中学3年:「僕のクラス35人で、13日は15人休んでいました。学校でどんどん仲良い友だちが少なくなっていって、話す人がどんどん減っていくのは悲しかったです」

インフルエンザと同時にコロナによる学級閉鎖も増えています。今月14日は757クラスで、2週間前の約4倍。東京都の1医療機関あたりの感染者数は16.36人、新たな変異株『エリス(EG.5)』が4割を占めていると報告されています。

国立国際医療研究センター 大曲貴夫医師:「コロナとインフルエンザが同時に流行していることに関して、実際にこういうことが起こるんだなと素朴な感想です。一番気にするのは、14日のコロナの定点あたりの報告数等でも出ていたが、若い世代の伸びが非常に数字が大きい。実際“休校”も起きている。若い世代から、もっと上の世代に広がっていくのではと非常に懸念している」

(※ コメント/ 「素朴な感想」という表現が出ました。)

 

夏でも流行収まらず原因は

インフルエンザは、1週間の1医療機関あたりに報告された数が「1人」を上回ると“流行期入り”とされます。去年の冬から「1人」のラインを一度も下回っていない状態が続いていて、直近(先月28日〜今月3日)は2.56人となっています。

インフルエンザは冬にピークを迎え、本来であれば、5月ごろに収束していくことが多いとされます。しかし、今年は例年と違い、流行が収まらないまま、冬を迎えることになりそうです。

厚生労働省によりますと、この時期まで 1人を上回る状態が続くのは、現在の集計方法となった 1999年以降、初めてだということです。

ここから先は、大阪大学の忽那賢志教授のコメントになり、無意味な空間となりますので、割愛します。

神奈川県のコロナ感染報告数が前回流行波を超える

2023年9月15日

 

神奈川県の定点医療機関あたりの新型コロナの感染者数

朝日新聞 DIGITAL

現在は定点医療機関からの報告で、つまり、2022年と比較すると圧倒的に検査数が少ないと思われ、つまり、「過去にないコロナ蔓延となっている」可能性が高いです。

何ともいえないにしても、感染拡大は、子どもと若い人たちが主流だと思いますが、920日の接種キャンペーン開始以降はさらに問題が拡大するかもしれません

理由は以下の記事にあります。ここに「シェディング」という概念を加えていただければわかると思います。接種者、未接種者の関係がない大戦争です。

(記事)ワクチン接種後の子どもは、少なくとも6ヵ月後まで「細菌もウイルスも含めて様々な感染症への防御が非常に弱くなる」ことを突きとめた小児の接種後についての初めての研究が発表される
In Deep 2023年9月5日

 

インフル感染者急増 コロナも増え、神奈川県内で季節外れの注意喚起

朝日新聞 DIGITAL 2023/09/15

神奈川県内で新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない中、冬に流行するはずの季節性インフルエンザの感染者も急増している。県は14日、この時期としては異例のインフルエンザについての注意喚起に乗り出した。

県の発表によると、新型コロナの感染者は9月4~10日の1週間に計7737人の報告があった。県内381の定点医療機関のうち、361から報告があり、定点医療機関あたり21・43人だった。前週(8月28日~9月3日)の計7461人、定点医療機関あたり20・33人からいずれも増えた。

5月に新型コロナの感染症法上の位置づけが5類に移行したため単純比較はできないが、定点医療機関あたりの感染者数は、第8波のピークだった昨年12月19~25日の18・72人を超えている状況だ。

インフルエンザの感染者数も定点医療機関あたり5・45人で、前週の2・74人を大きく上回った。

インフルエンザは例年、定点医療機関あたり「1」を流行入りの目安としており、昨年は12月に注意喚起をした。だが、今年は昨冬からの流行が途切れず、断続的に「1」を超えているという。定点医療機関あたり「10」以上になると注意報が出るという。

横浜市も「インフルエンザの流行が拡大している」と注意を呼びかけた。定点医療機関あたり4・98人の報告があり、担当者は「数値が下がりきらないまま新たな流行期に入るのはかなりイレギュラー」として、「子どもや高齢者など重症化リスクの高い方は発熱したらまずは受診を」と呼びかけている。

新型コロナとインフルエンザの感染拡大で、県内各地で9月に入り小中学校の学級閉鎖が相次いでいる。

横浜市の市立学校では、13日までに新型コロナで97学級、インフルエンザで79学級が学級閉鎖になった。8月下旬に感染拡大への注意喚起を行った市教委は「教育活動を止めないことを前提に、感染状況に応じたメリハリのある対応を」と呼びかけている。

インフルエンザの感染者数も定点医療機関あたり5・45人で、前週の2・74人を大きく上回った。

[日刊 学級閉鎖新聞]9月15日号

2023年9月15日

 

(前回記事)日本各地でさらに続く夏のインフルやコロナ(らしきもの)による学校閉鎖、学級閉鎖(BDW 2023/09/12)
(前々回記事)日本各地でインフルエンザや夏風邪や諸々で9月の学級閉鎖が相次ぐ(BDW 2023/09/05)

ここから今回分です。これでも一部なんですが。日本全体が時期としてどうかしてます。

 

 

(岡山)岡山市内4校 15日に学級閉鎖 コロナか、患者は計34人(山陽新聞 digital 09/14)

(愛知)9月としては極めて異例…愛知県が「インフルエンザの流行入り」発表 学年・学級閉鎖の数は5学年59クラス(東海テレビ 09/14)

(静岡)焼津と磐田の小中2校 インフルエンザで学級・学年閉鎖あなたの静岡新聞 09/12)

(京都)亀岡市南丹市でインフルエンザによる学級閉鎖相次ぐ 感染者が増加傾向(京都新聞 09/15)

(滋賀)インフル、滋賀県で流行期入り 新型コロナ影響、学級閉鎖も相次ぐ(朝日新聞 DIGITAL 09/15)

(神奈川)学級閉鎖 夏場も止まず(タウンニュース 09/15)

(沖縄)沖縄県がインフルエンザ注意報を発表 夏季は4年ぶり 学級閉鎖は11件、小学2校で学年閉鎖も(琉球新報 09/15)

(北海道)登別市2小学校 学年・学級閉鎖 コロナで19日まで(北海道新聞 09/14)

(新潟)学級閉鎖や臨時休校が拡大、家庭でも新型コロナウイルス対策を・新潟県が呼びかけ(新潟日報 09/13)

(東京)コロナとインフルの感染拡大で学級閉鎖など相次ぐ 東京都内で延べ113校(テレ朝 news 09/14)

(埼玉)埼玉で「文化祭」後のコロナ感染拡大が相次ぐ…県立高4校で今週学校閉鎖、9月は計9校(読売新聞 09/15)

(福井)インフルエンザ流行期入り 例年より2カ月ほど早い 学校閉鎖など相次ぐ(福井県)(FBC 09/13)

(群馬)県内インフル「流行期入り」患者倍増の医療機関や学級閉鎖も(NHK 09/14)

(福岡)久留米市内の中学校でインフルエンザ様疾患による学級閉鎖(久留米ファン 09/14)

(大分)新型コロナ「注意報レベル」続く 学年閉鎖や学級閉鎖が10校以上 インフルエンザも2週連続増加(テレビ大分 09/13)

(宮城)【仙台】インフル「倍増」新型コロナ「高止まり」学級閉鎖も…(ミヤギテレビ 09/13)

(千葉)千葉県、インフルエンザで今季初の学級閉鎖…患者急増(リセマム 09/13)

 

BrainDead Worldさんのサイトより転載終了
https://nofia.net/?p=14089

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))