areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

「アメリカ政府閉鎖なら700万人の食糧給付が危機に」という報道

2023年09月26日

BrainDead Worldさんのサイトより転載

https://nofia.net/?p=14337


10年前の政府閉鎖では、NOAA や NASA のウェブサイトも全部シャットダウンしました。以下は、2013年10月1日に政府閉鎖した時の米国政府の公式ウェブサイトです。

今回も、10月1日から政府閉鎖になることは避けられなさそうですが、10年前とはいろいろと状況が違いますし、どういう影響となりますかね。

 

米政府閉鎖なら700万人の食糧給付危うく、バイデン氏・高官が警告

ロイター 2023/09/26

バイデン米大統領とビルサック米農務長官は25日、連邦議会が期限までにつなぎ予算案を可決できず政府機関が一部閉鎖されれば、約700万人の低所得層への食糧給付が危うくなるなど広範囲に影響が及ぶと警告した。

 

バイデン氏は食糧給付、危険廃棄物処理場の検査、公正住宅法の執行などに影響が出て黒人社会が苦しむことになると述べた。

共和党マッカーシー下院議長と数カ月前に歳出規模について合意したことに言及し「われわれは合意し握手した。下院共和党のごく一部の強硬派がその取り決めを守ろうとせず、国民全てがその代償を払うことになるかもしれない」指摘した。

マッカーシー氏と話したかとの問いに「していない」と答え、いつ話すのかと聞かれた際には首を横に振った。

 

ビルサック長官は先に記者団に対し、女性や子ども向け特別補助栄養プログラム(WICプログラム)対象者の「大多数」向けの給付が政府閉鎖直後から数週間で減額される可能性があると述べていた。

農務省によると、国内の新生児の半数近くがWICに依存している

 

別の給付プログラムである補足栄養補助プログラム(SNAP)は10月中は通常通り継続されるが、その後は影響を受ける可能性があるという。

ビルサック長官はまた、農業サービス機関も収穫期の農家への融資を停止し、農村部では新規住宅購入者が融資を受けられなくなると述べた。5万人以上の農務省職員が一時帰休となり、給与を受け取れなくなるという。



全米のドラッグストアの25%を展開している薬局チェーンが破綻。数百店舗が閉鎖へ

2023年9月26日

 

 

アメリカ最大手の薬局の一つが破産で数百店舗の閉鎖を提示

100percentfedup.com 2023/09/23

One of America’s Largest Pharmacies Proposes to Close Hundreds

米国トップ10に入る大手薬局の1つであるライト・エイドは、破産に伴い最大500店舗を閉鎖することを提案した。

 

ウォール・ストリート・ジャーナルは  9月22日、ドラッグストアチェーンが「営業面積を大幅に縮小するチャプター11連邦破産法11条)計画をめぐって債権者と交渉している」と報じた。

ライト・エイドが500店舗を閉鎖した場合、全国の2,000以上のドラッグストアの約25%に相当する。

ニューヨーク・ポストは次のように報じている。

 

報告書によると、同社は破産により約 400~ 500店舗を閉鎖し、残りの事業を売却するか債権者に引き継がせることを提案しているという。

ライト・エイドによると、協議は継続中であるため、現時点ではいかなる決定も下されていない。

フィラデルフィアに本拠を置く同社は、33億ドル(約 4900億円)以上の負債を抱え、オピオイドの過剰供給を理由に千件以上の連邦訴訟に直面していると同紙は報じた。同社は 17の州で 2,330以上の店舗を運営しているが、ウォルグリーン・ブーツ・アライアンスや CVSヘルスなどの競合他社に比べれば規模ははるかに小さい。

 

Drug Channels によると、ライト・エイドは薬局運営企業の上位 7 社のうちの 1 つだ。

ヤフー・ファイナンスは 先月、ライト・エイドがオピオイド訴訟に直面しながら破産申請の準備をしていると報じられたビデオレポートを放映した。

 

BrainDead Worldさんのサイトより転載終了

https://nofia.net/?p=14337



「In Deep」カテゴリの最新記事

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)