areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

メキシコのGMトウモロコシ禁止案が米国とカナダを怒らせる

2023 年 6 月 13 日

Health impact newsさんより転載

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/mexicos-proposed-ban-on-gm-corn-angers-the-u-s-and-canada/

メキシコの家宝トウモロコシ品種は、米国とカナダからの遺伝子組み換えトウモロコシの輸入により危機に瀕している。画像ソース

ブライアン・シルハヴィ
、健康影響ニュース編集者

メキシコの特定の州は近年、メキシコに何千年も存在してきた家宝品種のトウモロコシ(トウモロコシ)を保存するため、米国からの遺伝子組み換えトウモロコシの植栽と栽培を禁止した。

メキシコは2022年に国として遺伝子組み換えトウモロコシの輸入禁止を提案し、現在米国とカナダが連携して抗議し、メキシコに遺伝子組み換えトウモロコシの輸入を継続させようとしている。

AP通信は先週次のように報じた

カナダ、メキシコのGMトウモロコシ禁止案に対する貿易紛争審問に米国に参加

メキシコシティAP通信)-カナダは金曜日、メキシコの遺伝子組み換えトウモロコシの輸入制限案を巡り米国が要請した貿易紛争委員会に参加すると発表した。

メキシコ政府との協議で結果が出なかったことを受け、米国政府は6月2日に紛争手続きを正式に開始するよう要請した。

専門家委員会は訴状を調査し、その結果を公表するまでに約半年かかる見通しだ。メキシコが米国・メキシコ・カナダ自由貿易協定に違反したことが判明した場合、貿易制裁が発動される可能性がある。

メキシコはGMトウモロコシを人間の消費用に禁止することを望んでおり、おそらく最終的には動物の飼料としても禁止することを望んでいるが、これは貿易に損害を与え、健康や安全基準は科学的証拠に基づくというUSMCAの要件に違反するものであると北部パートナー両国は主張している。

カナダ農業・農産食品省は声明で「メキシコの措置は科学的に裏付けられておらず、北米市場の貿易を不必要に混乱させる可能性があるという米国の懸念をカナダも共有する」と述べた。

メキシコは米国産イエロートウモロコシの最大の輸入国であり、そのほとんどが遺伝子組み換えである。飼料用トウモロコシが十分に栽培されていないメキシコでは、ほとんどすべてが牛、豚、鶏の餌となっている。メキシコで人間が消費するトウモロコシはほぼすべて国産のホワイトトウモロコシだが、コーンミールチップスやその他の加工品には遺伝子組み換えトウモロコシが含まれている可能性がある。

メキシコは、GMトウモロコシは飼料として使用された場合でも健康に影響を与える可能性があると主張しているが、まだ証拠を示していない。(記事全文)

米国とカナダの政治家が、遺伝子組み換えトウモロコシが健康に有害であるという主張は「科学的に裏付けられていない」と述べるのは、ワクチンの「安全性」に関して「科学は解決した」と言うのと同じだ。

それは全くの嘘です。

遺伝子組み換え作物に散布されるグリホサート系除草剤の使用を含め、遺伝子組み換え食品がいかに危険であるかを示す科学は数多く存在する。

しかし、ワクチンの毒性と害を示す研究と同様に、これらの研究はほとんどの場合検閲されるか、たとえ発表されても、大手農産物利権の圧力により後に撤回されるのが通常です。

そのような研究の 1 つが、フランスの研究者ジル・エリック・セラリーニ博士によって、2012 年に『食品と化学毒性』誌に掲載されました。

ラウンドアップ除草剤とラウンドアップ耐性遺伝子組み換えトウモロコシの長期毒性

概要

ラウンドアップ耐性遺伝子組み換えトウモロコシ(飼料中11%)、ラウンドアップの有無にかかわらず栽培した場合、およびラウンドアップ単独(水中0.1ppb以上)の健康への影響をラットで2年間研究した。

女性では、すべての治療群が対照群よりも 2 3 倍多く、そしてより急速に死亡しました。この違いは、GMOを与えられた3つの男性グループで観察されました。

すべての結果はホルモンと性別に依存しており、病理学的プロファイルは同等でした。女性はほとんど常に対照よりも大きな乳房腫瘍を頻繁に発症し、下垂体は2番目に障害が多い臓器でした。性ホルモンのバランスは遺伝子組み換え作物ラウンドアップ処理によって修正されました。

治療を受けた男性では、肝臓のうっ血と壊死が2.55.5倍高かった。この病状は光学顕微鏡および透過型電子顕微鏡によって確認されました。

顕著な重度の腎臓腎症も、一般に 1.3 2.3 大きかった。雄は、最大600日前に発生した対照よりも4倍多くの触知可能な大きな腫瘍を呈した。

生化学データにより、非常に重大な腎臓の慢性欠乏が確認されました。すべての治療法および男女ともに、変化したパラメータの 76% が腎臓関連でした。

これらの結果は、ラウンドアップ非線形内分泌かく乱効果だけでなく、GMO における導入遺伝子の過剰発現とその代謝的影響によっても説明できます。(出典)

Big Ag氏は激怒し、同誌に研究の撤回を強要した。

研究者らは次のような回答を発表した。

批評家への答え:なぜラウンドアップ耐性遺伝子組み換えトウモロコシとラウンドアップ除草剤により長期毒性が存在するのか

概要

私たちの最近の研究 (Séralini et al., 2012) は、現在でも農業用遺伝子組み換え生物 (GMO) の生涯にわたる消費に関する最も詳細な研究です。これは特に、同じラット系統を使用して商業出荷のための 90 日間の試験のみが以前に実施された NK603 トウモロコシに当てはまります (Hammond et al., 2004)

また、これは、アジュバントを含む全製剤で高度に希釈された殺虫剤に曝露された哺乳類に関する初の長期にわたる詳細な研究でもある。

これは、出版著者の間で一週間以内に生じた最初の批判の 75% が、植物生物学者、たとえそれが哺乳類に関する毒物学の論文であったとしても GMO に関する特許を開発している者、そして NK603 GM の両方を所有するモンサント社からのものである理由を説明するかもしれない。トウモロコシとラウンドアップ除草剤(R)

私たちの研究には他の研究と同様に限界があり、ここで私たちは編集者や私たち自身に寄せられた政府機関、コンサルタント、科学者からのすべての批判に慎重に答えます。

このレベルでは、モンサント社が入手したNK603およびRの哺乳動物に対する毒性試験が機密のままであり、したがって科学界全体が生データを独立して精査するために電子形式で利用できない場合、完全な議論は偏ったものになる。

私たちの論文では、NK603 ラウンドアップの長期毒性の結論は、対照群と比較した治療群の生化学レベルでの統計的に高度に識別可能な所見から得られました。なぜなら、これらの所見は盲検分析において臓器で観察された病理と一致しているからです。解剖病理学者らは、それらが死亡と関連付けられたことを明らかにした。GM NK603 R は今のところ安全であるとは言えません。(出典)

したがって、再び「科学」という用語が真実を攻撃する武器として使用されていますが、本当の科学は議論を歓迎すべきであり、抑圧すべきではありません。

北米のトウモロコシ供給はすべて汚染されている

私はHealthy Traditionsという健康食品や製品を販売するオンライン e コマース ストアを 21 年以上運営してきました。

当社は 2014 年に、オンラインで販売するすべての食品にグリホサートやその他の除草剤、殺虫剤が含まれているかどうかの検査を開始しました。そのとき、USDA 認定の有機穀物ですらこれらの除草剤や殺虫剤で汚染されていることが判明しました。

また、当社が販売する特定の食品に市場で同等の GMO が存在する場合は、その製品に GMO DNA が存在するかどうかも検査します。

汚染されていない農産物を見つけるには長い時間がかかりました。現在、当社が販売し、洗浄テストを行っているこれらの農産物のほとんどは、これらの除草剤や殺虫剤、および化学薬品の使用に関してより厳格な政策をとっている国から米国外から輸入されています。 GMO

私たちにとってトウモロコシの調達が最も困難でした。なぜなら、米国農務省がオーガニック認定したり、遺伝子組み換え作物不使用と認定したりしたときでさえ、米国で検査した文字通りすべてのサンプルが汚染されていたからです。米国では遺伝子組み換え作物やグリホサートが含まれていないことを一貫して検査している供給源が見つからなかったため、約 2 年間、当社はトウモロコシ製品を販売していませんでした。

私たちはついに、メキシコ中央部の州で家宝の白いトウモロコシ品種を発見しました。この州では遺伝子組み換えトウモロコシがその州の知事によって禁止されていました。現在、それが私たちが販売している唯一のトウモロコシです

メキシコは、彼らの意志を強制しようとする腐敗したアメリカとカナダの企業に対して毅然とした態度をとり、輸入GMトウモロコシの全面禁止を進める必要がある。

メキシコは主食である「トウモロコシ」の発祥の地として知られており、メキシコの伝統的な家宝品種の多くはすでに米国やカナダから輸入される遺伝子組み換えトウモロコシによる相互汚染の脅威にさらされている。

アメリカの消費者が自分が購入する食品の品質についてより多くの情報を得るようになり、メキシコ産の遺伝子組み換え作物を含まないトウモロコシなどの汚染されていない食品を求めるようになると、中南米の貧しい国々では依然として汚染されていない食品の割合がはるかに高くなります。持続可能な伝統的な小規模生産に携わる国民は、より健康的でクリーンな食品を求める知識豊富な国民の間で、米国で非常に儲かる市場を見つけることができるだろう。

しかし、それが実現するのは、アメリカの消費者が、安価で汚染され補助金をもらった大量生産の日用品食品に甘んじるのではなく、食料の購入をもっと真剣に考える決心をした場合に限られる。

 

Health impact newsさんより転載終了

https://healthimpactnews.com/

https://healthimpactnews.com/2023/mexicos-proposed-ban-on-gm-corn-angers-the-u-s-and-canada/

※プロフィールをポチッ、表示できない。最新記事をポチっ、表示できない。

月間アーガイブをポチっと、表示できない、何故だ?!

・・・たまに表示できる事もありますが

確率的に表示されない事の方が多いのです・・・

こちらで表示を拒否している訳ではないのでご了承ください。m(__)m

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)