areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

G20、デジタル通貨とIDを全世界に普及させる計画で合意

2023年09月16日

メモ・独り言のblog

マブハイさんのサイトより転載
http://takahata521.livedoor.blog/archives/21691271.html

G20がデジタル通貨とデジタルIDの計画を発表 : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)
EU 委員長:デジタルIDへの道を開く : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)

G20、デジタル通貨とIDを全世界に普及させる計画で合意

G20首脳は、最終的に各国の国民にデジタル通貨とデジタルIDを課す計画に合意しました。

今回の合意は、政府が国民の支出を監視し、反対意見を圧殺するためにこれを利用するのではないかという懸念が高まるなかでのことでした。

サミットでは、欧州委員会ウルスラ・フォン・デア・ライエン委員長が、COVID-19ワクチンのパスポートに似たデジタルIDシステムの導入と、人工知能の国際的な規制機関の設立を要求しました。

彼女は、国連がAI規制の役割を持つことを望んでいると述べ、欧州連合のCOVIDデジタル証明書は、デジタルIDを含むデジタル公共インフラ(DPI)の完璧なモデルであると呼びました。

エポック・タイムズ紙が報道: 世界の主要な富裕国と発展途上国で構成され、現在インドが議長国を務めるG20は、週末にニューデリーでこの問題に関する最終宣言を採択しました。

同グループは先週、デジタル通貨とIDの導入に必要なインフラを構築することに合意したと発表。

同グループは、暗号通貨に関する国際的な規制を設けるための議論がすでに進行中であるとしながらも、サミットでは「暗号通貨を禁止するという話はなかった」と主張しました。

多くの批評家は、政府や中央銀行が最終的に暗号通貨を規制し、すぐに同様のプライバシーやセキュリティに欠ける中央銀行デジタル通貨(CBDC)に置き換えることを懸念しています。

 

インドのニルマラ・シタラマ財務大臣は、暗号資産を規制する世界的な枠組みを構築するための議論が進行中であると述べています。国際的な協力がなければ、暗号通貨を効率的に規制することはできないと信じているからです。


「インドの(G20)議長国は、暗号資産に関連する問題を処理するための枠組みが必要であることを理解し、規制に関連する重要な問題をテーブルの上に置きました。」とシタラマン氏はG20会合の前に述べています。

ニューデリー・サミットでは、デジタル公共インフラの構築、デジタル経済、暗号資産、CBDCなどが議論されました。

国際通貨基金IMF)のギタ・ゴピナス第一副専務理事は、X(旧ツイッター)に投稿されたビデオの中で、G20は「政策立案者が暗号資産にどのように対処すべきかについて、グローバルな視点を形成するのに役立った」と述べました。

また、Business Todayの取材に対し、「暗号通貨を禁止するという話はなく、そのような措置に反対する世界的なコンセンサスが示された」とも語っています。

しかし、提案の中には、分散型で中央銀行の管理下にない暗号通貨の取り締まり強化を求めるものもあります。

批評家たちは、これらの提案によって、政府当局が社会的信用スコアシステムを課し、国民がどのようにお金を使うかを決めることができるようになるかもしれないと述べています。

https://thepeoplesvoice.tv/g20-agree-on-plan-to-impose-digital-currencies-ids-globally/

 

メモ・独り言のblog

マブハイさんのサイトより転載
http://takahata521.livedoor.blog/archives/21691271.html

 

「メモ・独り言のblog」カテゴリの最新記事

 

今の時代に起こっている事は

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります福音は良い知らという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教組織と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

最後まで読んで下さり有り難うございました(*^-^*)

 

※ 新改訳聖書がネットで無料で読める!

👇

聖書(新改訳): 新約聖書(新改訳) 目次 (seisho-shinkaiyaku.blogspot.com)

(聖書を一度も読んだ事かない方は、とりあえず新約聖書福音書どれかを読んでみてはどうでしょうか、福音書一つ読むだけなら

それほど時間はかからないと思いますので(^^))