areiblog’s blog

いずれ訪れる終末、そして千年王国(メシア王国)を待ち望む

Apple、銀行サービスを提供することで iPhone を究極の追跡ツールに変える – AppleID が国民のデジタル ID になる?

2023 4 18

掲載元   Health impact newsさん

https://healthimpactnews.com/

Brian Shilhavy
Health Impact News 編集者

銀行口座にもリンクできるようになった Apple ID で、Apple がすでにすべての人を打ち負かしているのに、あなたが行うすべての金融取引を追跡するために CBDC や National Digital ID プログラムが必要なのは誰ですか?

昨日、Apple は、銀行大手の Goldman Sachs と提携して、Apple Wallet を通じて普通預金口座に魅力的なレートを提供していると発表しました。

Elon Musk などは、人生で行うほとんどすべてのことを追跡できる最初の「すべてを行う」アプリの作成を競い合いましたが、Apple は効果的に iPhone を作成することで、すべての人を打ち負かしました。iPhone は、すでに 1 億 2000 万人以上の人々の手に渡っています。米国では、世界中で 10 億台以上が使用されており、今やほとんどすべての操作を AppleID に関連付けることができるデバイスです。

Apple は今、iPhone を持つためにあなたにお金を払っています!

それは正しい。Goldman Sachs が管理する Apple Wallet で現在利用できる普通預金口座にサインアップすると、4.15% の利率が得られる、と Apple は本日発表しました。

これは非常に良い利率です。他のほとんどのデジタル専用銀行は、それほど寛大な条件を提供していません (大手銀行については忘れてください。貯蓄率はまだ 0.01% の範囲内です)

実際に口座を運営しているゴールドマン・サックスでさえ、現在マーカスの普通預金口座で提供しているのはわずか 3.9% です。アカウントが Apple カードのユーザー向けであること、つまり主に iPhone iPad 向けに設計されていることを考えると、Apple はおそらくその寛大な料金を補助していると思われます。

これは、iPhone を人々の生活にさらに深く浸透させる賢明な方法です。つまり、Apple にとって賢明な方法です。

これが消費者にとって賢明であるかどうかは、誰かがあなたの iPhone を盗んだ場合にあなたの人生が台無しになることをあなたが安心できるかどうかにかかっています。

Wall Street Journal は最近、  iPhone 泥棒が人々の銀行口座をどのように流出させているかについての優れたレポートを発表しました。これは、人々がクレジット カードを Apple Pay に保存したり、携帯電話にパスポートや運転免許証などの機密性の高い個人文書の写真を頻繁に保存したりした結果です。

電話のメモ アプリにパスワードを書き留めている人もいます。考えてみると、これらすべてのものを電話に保存するのは、ちょっとクレイジーに思えます。(記事全文- サブスクリプションが必要です。)

これは、先月の銀行危機が始まって以来、現在のすべての米国の銀行と同様に、預金の大量流出を見ているゴールドマン サックスによる素晴らしい動きです。

本日の第 1 四半期のレポートで、Goldman Sachs の CEO である David Solomon は、Apple とのパートナーシップにより、問題を抱えた銀行の預金が増加することを認めました。

Apple Inc. Apple Card 顧客向けに 4.15% 金利を設定した Goldman の新しい普通預金口座について尋ねられた Solomon 氏は、このビジネスは、既存の普通預金口座の顧客基盤とあまり重複することなく、Goldman の預金基盤を開放すると述べました。(ソース。)

 

iPhoneユーザーがマペット

ウォール ストリート オン パレードのパム マルテンスも本日、この新しい事業について取り上げ、ゴールドマン サックスが 1929 年のウォール街金融危機にまでさかのぼる「疑わしい取引」の歴史を持つ犯罪銀行カルテルの一部であることを皆に思い出させました。

Apple はそのブランドを Great Vampire Squid に貸し出し、FDIC 保険付きの普通預金口座を提供しています

iPhone のメーカーであり、 世界のトップ ブランドの 1 つである Appleは、100 年以上の不名誉な歴史を持つウォール街の商社である Goldman Sachs との関係を深めることを決定しました。

ゴールドマン・サックスは、ローリング・ストーン誌のマット・タイビによって、「人類の顔に巻き付いた偉大な吸血鬼のイカであり、お金の匂いがするものに容赦なく血のじょうごを詰め込む」という悪名高いブランドを付けられました.

ゴールドマン サックスを通じて提供するすべてのものの中で、Apple は、ゴールドマン サックスが破綻した場合に最終的には米国の納税者によって後押しされる、高利回りで FDIC が保証する貯蓄口座を提供することは素晴らしいアイデアだと考えています。 .

Apple のクレジット カードは、Goldman Sachs を通じてすでに提供されています。

2 24 日の SEC 提出書類で、ゴールドマン サックスは、同社のクレジット カード部門が 連邦政府の調査中であることを認めました。連邦機関である消費者金融保護局 (CFPB) の苦情データベースを確認したところ、ゴールドマン サックス/アップルのクレジット カードに対して何百もの消費者の苦情が提出されていることがわかりました。

 CFPB に提出された 何百もの苦情の中には、  ネバダ州の居住者からの次のようなものがあります。訴状は今年の 2 8 日に提出されました。

「昨年末、Apple クレジット カードが私のクレジットに関する厳しい調査を行い、Apple クレジット カードを発行してくれました。

私はこのクレジット カードを要求していないので、この件について XXXX に連絡しました。Apple クレジット カードは私のアカウントを閉鎖し、私がこのクレジット カードを要求、承認、または申請したことを確認できなかったため、私のアカウントが閉鎖されたと述べました。

このクレジット カードは、新しい iPhone を購入したときに、私の承認なしに XXXX ストア エージェントによって要求されたものと思われます。これは、エージェントが、私が要求していない他のいくつかのオファーにサインアップしたためだと思います。

これらの問題は XXXX で解決されました。難しい調査について、XXXX の担当者から、各信用調査機関に連絡して、信用調査から難しい調査を削除するように依頼するように言われました。

XXXX は、私がクレジット カードを申し込んだことを確認できないため、このアカウントが閉鎖されたと報告します。各代理店との難しい問い合わせの削除にご協力いただきありがとうございます。」

昨日、ゴールドマン サックスとの新しい普通預金口座ベンチャーの発表 Apple は次の情報を提供しました。

普通預金口座が設定されると、ユーザーが将来獲得するすべてのデイリー キャッシュが自動的に口座に入金されます。Daily Cash の宛先もいつでも変更でき、Daily Cash ユーザーが獲得できる金額に制限はありません。

貯蓄をさらに積み上げるために、ユーザーは、 リンクされた銀行口座を通じて、または Apple Cash の残高から、普通預金口座に追加の資金を入金することができます。」[Wall Street On Parade により大胆な強調が追加されました。]

主要な銀行口座をゴールドマン サックスに関連するものにリンクすることは、非常に慎重に検討する必要があります。ゴールドマン サックスはグローバルな銀行であり、過去にハッカーの標的になってきました。たとえば、ここ  ここを参照してください。)

Apple/Goldman Sachs のクレジット カードに関して CFPB に提出された苦情には、ハッキングに関する苦情が含まれています。今年の 1 13 日に、 次のハッキングの苦情が カリフォルニア州の居住者から提出されました。

Apple Card にサインアップしたら、Apple アカウントがハッキングされました。私は自分の Apple Card で請求を受け始め、請求書を郵送で受け取りましたが、請求は私が行ったものではありませんでした。

Apple に何度も問い合わせてみましたが、問題を解決するためにアカウントにログインするように何度も言われました。カードがハッキングされ、接続されている電話番号もハッカーによって変更されたため、カードにアクセスできません。

彼らは私が私のアカウントに入るのを助けることができず、請求を止めることもできませんそのカードの私の利用限度額もたったの {$12,000.00} ですが、どういうわけか、このハッカーは、これが不可能なときに {$30,000.00} 以上の料金を請求しましたか?

私からのトランザクション1つもありませんでした。私はそれらを止めることはできません。これは私の健康とクレジット スコアに影響を与えています。彼らを止めてこの状況を正すには、どうしても助けが必要です。私を助けてください。"

ゴールドマン・サックスでの疑わしい取引は、1929 年のウォール街金融危機にまでさかのぼります。1928 年の資産バブルの間、ゴールドマンはゴールドマン・サックス・トレーディング・カンパニーを運営しました。 Goldman Sachs 1 104 ドルで会社を設立し、一般に売り出しました。

信託は、ゴールドマンに多額の管理費を支払う一方で、相反する投資でいっぱいでした。暴落から数年以内に、ゴールドマン・サックスの信託は大金と小銭で取引されていました。

1932 5 20 日、ゴールドマン サックス トレーディング カンパニーの社長であるウォルター サックスは、銀行と通貨に関する上院委員会から尋問を受けました。委員会は、ゴールドマン・サックスが顧客を逃れて自腹を切ったと結論づけた。

2010 4 27 日、米国上院の常設調査小委員会は 公聴会を開催し、 サブプライム危機におけるゴールドマン サックスの役割について、ゴールドマン サックスの複数の幹部にインタビューしました。

また、ゴールドマン サックスは、ニューヨーク タイムズの OpEd ページを通じて幹部に辞表を提出させる唯一のウォール街の企業であるという特徴があります。

2012 3 14 日、ゴールドマン サックスの 12 年間のベテランで副社長のグレッグ スミスは、辞任の理由を次のように説明しました。過去 12 か月間、私は 5 人のマネージング ディレクターが自分のクライアントを「マペット」と呼んでいるのを見てきました。」

マペットの言及は、法学教授で元ウォール街のベテランであるフランク・パートノイがブレット・マッケンジーの歌「Man or Muppet」の歌詞を作り直すなど、インターネット・ミームとして急速に広まりました。

※自動翻訳でご覧ください

画面下の字幕をクリック→隣の設定をクリック→字幕→自動翻訳→日本語を選ぶ(日本語は一番下の方です)

[http://

[http://:title]

頑張ってください、アップル、あなたの共同ブランディングのアイデアは地獄からのものです。

Wall Street on Parade で記事全文をお読みください。

政府とのビッグテックの提携は、国家デジタルIDシステムがおそらくすでに設置されており、すぐに実装できることを示しています

画像ソース

先月 (2023 年 3 月)、中央銀行のデジタル通貨 (CBDC) に対する広範な反発があり、共和党がこれを政治問題にしたことを報告しました。見る:

中央銀行のデジタル通貨は失敗しますか? 中央銀行に対する世界的な抵抗が勢いを増す

CBDC を実際に実装するには時間がかかるため、おそらく何年もかかるため、CBDC の恐怖全体が気を散らすものであるとこれまで以上に確信しています。

事実として、今日のほとんどのアメリカ人は、Big Tech の製品を使用することに同意することで、銀行情報を含む個人データのほとんどをすでに自発的に提供しています。

Apple ID を持っている人に Apple が提供しているこれらの魅力的な普通預金口座のレートで、AppleGoldman Sachs によるこの新しいサービスを利用できる人はどれくらいいると思いますか?

米国の 1 億 2000 万人以上の iPhone ユーザーから、何千万人もの人々がそうするだろうと私は推測します。

そして、これは、携帯電話のユーザーがダウンロードして使い始めることができる、すでに出回っている数百の他のバンキング アプリに追加されるものです。生き残るのはほんの一握りの銀行だけになり、デジタルの使用とコンプライアンスがさらに容易になります。

国民デジタル ID を実装するためのデータとシステムは、CBDC を使用せずに、すでに整っています。米国でこれを読んでいる人は、社会保障番号と運転免許証の少なくとも 2 つの政府 ID をすでに持っているはずです。海外旅行用のパスポートを持っている人もいます。

これらのデータベースが、AppleID などの既存のデジタル ID と統合されるまでどのくらいかかりますか?

Microsoftデジタル ID のデータベースを持っており、たとえば旅行の TSA もそうですが、他にも多くのデータベースがあります。

また、以前に報告したように、この夏から、米国のほとんどの銀行が FedNow 即時支払いプログラムへの参加を開始し、連邦準備制度理事会が銀行口座にアクセスできるようになります。見る:

だまされないでください: 「プライベート バンキング」の終焉は、新しい FedNow プログラムへの銀行登録で今日始まります

抵抗は無駄ではない

それで、解決策は何ですか?

抵抗!

ビッグテックと米国政府による私生活の乗っ取りに十分な数の人々が抵抗すれば、新たな市場機会が開かれるでしょう。プライバシー市場に対応する商人はすでに存在しますが、ほとんどの人は利便性のために自分のプライバシーを喜んで引き渡すだけなので、その市場はまだ小さすぎます。

たとえば、Android の簡易バージョンを搭載した「de-Googled」携帯電話を販売する企業があります。しかし、それはまだ小さな市場であり、たとえこのようなデバイスを持っていたとしても、Google からアプリをダウンロードしないことによって、「デジタルの快適さ」の一部を喜んで放棄する必要があります。そのようなデバイス

GoogleApple のアプリ ストアを迂回する代替のアプリ 坐薬がありますが、使用する人がそれほど多くないため、それらはまだ小規模です。

結局のところ、Big Tech を打ち負かすことはそれほど難しくありません。あなたは彼らの製品の使用をやめなければなりません. 私は、すべての人をインターネットに接続するこのテクノロジーがなかった生活がどのようなものだったかを思い出すのに十分な年齢になりました。

十分な数の人々がビッグテックと政府による私生活の乗っ取りに抵抗すれば、多くの「古いテクノロジー」が復活する可能性があります。たとえば、行きたい場所に移動できるが、インターネットには接続されていない古い車両などです。これにより、車両はどこへ行っても、その車両で行うすべてのことを追跡できます。見る:

あなたの車はあなたを記録していますか? テスラの従業員は、「親密さ」、子供、および場所を含む所有者の写真とビデオを共有することを認めています

だから、自分をコントロールしたい人に自分の人生がくっついている「マペット」になりたくないなら、iPhoneを捨てなさい!!

 

掲載元   Health impact newsさん

https://healthimpactnews.com/

 

今起こっている事がなぜなのか

聖書を読むと実に辻褄が合うのです

聖書は日本人には馴染みがないですが、実は全人類無関係ではないのです

嫌でもNWO(ニューワールド・オーダー新世界秩序)に巻き込まれる

聖書には福音があります、福音は良い知らせという意味です

宗教組織に関わるよりもまず聖書を読んでみませんか

(宗教と聖書は全く別物だと思います、ですから私は宗教は好きではないです)

私が聖書を読んで驚いたのは人は死んだら終わりじゃなく

永遠のいのちがあると書かれている!

その他にもすごい事が書いてある!

まだ一度も聖書を読んだ事がない方

一生に一回くらい読んでみませんか?

これを知らないのはもったいないと思います!

家で聖書を読んでるぶんには変な宗教の勧誘もないので!(^^)!

今は聖書的には大患難時代時代に入る直前の時代ではないかと思われます

これから急激なペースで世の中が変わって行き、次々に色々な事が起きて

何も知らない人々は思考停止になるかも知れません

今聖書を読んで準備しませんか?パニック状態の世の中になる前に。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!(*^-^*)